<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
がっつりカレー食べ放題ランチ@サムラート
とりあえず、健康診断が終わったぞ~~~
ということで、朝から何も食べてないのに、カレー食べ放題に行ってしまった(笑)
すきっ腹にカレー…

問題なし!

と、いうわけで訪れましたのは、サムラート新宿店。
こちらの店舗では、カレー8種類の食べ放題が1050円!ナン、ライス、サラダも食べ放題です。飲み物はついてないのですが、プラス100円でつけることができます。
カレーを2種類選べるランチセットが980円、3種類選べるランチセットが1,200円なので、食べ放題のほうが断然お得♪

11時のオープンと同時に行ったので、ほぼ一番のり。
自分だけかも…と思ったけど、オープンと同時でも4組くらいいました。
私以外の人は食べ放題じゃなかったみたいですが…(笑)

と、いうわけで食べるぞ~~
d0054865_205385.jpg
店内はなかなか広く、エスニックな雰囲気満載です。ディナータイムにはベリーダンスも観られるようですよ。↑の画像は店内の1/3くらいの部分です。d0054865_20542564.jpgd0054865_20544346.jpg
まずは第1弾。サラダはキャベツの千切りサラダ(笑) ゴマドレッシングが置いてありました。カレーの器はそば猪口くらいの大きさです。左から、バターチキン、チキンシシカバブ、ほうれん草とマッシュルーム(名前は確かこんな感じです)。一番人気のバターチキンは、かなり甘いです。おいしいんだけどちょっと甘すぎかなあ~ 干しぶどうみたいな風味がありました。シシカバブがゴロゴロ入ったカレーは、シシカバブの独特の風味が特徴的。ほうれん草とマッシュルームは、いかんせん、苦手なパクチーが際立っておりました(多分基本どれにでも入っていた模様ですが)。でもどれもおいしい。
d0054865_2055214.jpg
ここでナン登場。1枚を4つにカットしてあるのかな?焼きたてを持ってきてくれます。お替りもオーダー制なので、焼きたてですよ。さすがにお替りはしませんでしたが… もちもちでおいしかったー!d0054865_20552173.jpgd0054865_20553948.jpg
まだまだ行くわよ~ 第2弾。今度はライスもちょこっと持ってきた。サフランライスですが、結構柔らかめだったかな。ナンでもライスでもおいしいです。
左から、鶏肉のひき肉(チキンカバブと書いてあった気がする)、クミンとガーリックのひよこ豆、ミックスベジタブル。ひき肉といってもハンバーグみたいなのが入っているんだけど、これがヒットー!中辛ってなってたけど結構甘めで、とてもおいしい。独特の風味があるけど気に入りました。ひよこ豆のは豆の食感が楽しい。ミックスベジタブルはジャガイモがごろ~~~ん。野菜カレーなんてつまんない・・・と思ってたけど、実は凄くおいしかった!これはトマト味で、ほんのり酸味が。これもヒット。
d0054865_20555855.jpg
まだまだがんばる。左からチキンカレー、ひき肉(リピ)、バターチキン(リピ)。チキンカレーは、チキンがこれまたゴロゴロ~~ そしてこれがとてもスタンダードな味で、とてもおいしかった。チキンはとてもやわらかかったです。バターチキンはリピしたものの、やっぱり甘い…
一番辛そうなチキンチリだけは食べませんでしたが、後は全部制覇~~!中辛ってなってても、それほど辛くはなく、辛いの苦手な私でもおいしくいただけました。

私的ベスト3は

1.チキンカレー
2.ひき肉
3.ベジタブル

でした~ でもどれも本格的な味でおいしいし、リーズナブルなので大満足でした。
私はプラスでラッシーもオーダーしたので、1150円だったけど、これだけ食べて1150円なのは優秀でしょう。

店員さんはみんなインド人(?)のようでお店の雰囲気はまるでインドですが、その分ちょっと意思疎通がおぼつかないことも…(笑)

食べ放題は新宿店しかやってないみたいですので、穴場ですよ~
オススメ。

サムラート 新宿店 (インド料理 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0


[PR]

by peeyo | 2010-06-30 22:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 29日
修行結果
去年からずーっと引きずっている増量キャンペーン…orz
なかなかリセットがうまくいかずに、今年もやってまいりました

健 康 診 断

そんなわけで、ここ1ヶ月くらい、強制的に修行中だったわけなんですが(笑)

1ヶ月じゃあね…orz
[PR]

by peeyo | 2010-06-29 21:55 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 27日
こんなの当たったよ
d0054865_18583917.jpg
んん??何でしょう??
d0054865_18585460.jpg
コーラかな??
d0054865_18591079.jpg
いえ、違います!Tシャツでした~~

コカコーラ社製品についているシール1枚で応募ができる、ボトルTシャツ。6種類デザインがあって、10万人に当たります。
実は会社で、ペットボトルのキャップを集めている人がいるんですが(キャップをあつめて世界の子供たちにワクチンを届けようというものです)、その人がシールをくれるもんだから(笑)相当応募しました。
で、当たったのは、木下ゆっきーなデザインのもの。結構かわいくないですか??
しかもアディダス社製なので、ただのTシャツと思いきや、素材がいい~~!何というか、メッシュ生地で、ジャージっぽい。これはジム使いにぴったりだわ。
これは第一弾なんだけど、実はあと2枚、当たっています♪
しかし10万人に当たるとはいえ、相当外れましたね… 一杯応募したのに(笑)
とにかく嬉しい~~♪
[PR]

by peeyo | 2010-06-27 19:10 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 26日
R.I.P MJ
マイケルがお星様になって1年が経ちました。

色んな意味でメディアの影響力って怖いなって、本当に実感した1年だったかな。



さてさて。
中学の頃から(その当時はカセットのウォークマン(笑))、ずーーーーっと今に至るまで、マイケルの曲は常に通勤通学のお供でした。途中色々浮気しても(笑)、マイケルはいつもヘビーローテーション。

ベスト盤も色々あって、昔の曲がリマスターされ重複するものも沢山あるんだけど、そうすると気になるのが音源の劣化。有名な曲はベスト化されて音が良くても、普通の曲は昔のままなので音が悪いんですよね…
普通の曲にこそ名曲があるのに~というわけで、マイケルコレクション紙ジャケコレクションなるものが初回限定生産で再生産されるってんで、買いなおしてみた(笑) 比較的新しいDangerousからはまあいいかな、というわけで、BADから5枚ほど買いなおし。
紙ジャケって何?と思いつつ買ったんだけど、CDケースじゃなくて紙なのね… ちゃっちい…
まあいいわ。全部持ってるし、欲しいのは中身だ。


d0054865_8145072.jpg
ボーナストラックも沢山入っているので、まあお得かな。本当はこれプラス、Jacksons の Victory も買ったのに、何故かこれだけ手配中…
Victory も持ってるは持ってるんだけど、カセットテープ…(笑) もはや聴けませんよ、てなもんで。
d0054865_18542342.jpg

追記:届いた!

一応、Jackson5 の2枚組み40曲入りアンソロジーと、Michael Jackson ソロ(子供の頃の)の2枚組み40曲入りアンソロジーも持っているので、昔の曲もまあまあ網羅しております。昔の曲もとってもいいんですよね。
d0054865_18551291.jpg


マイケルの新しい曲がもう聴けないことはとても悲しいけど、彼が残してくれた音楽、映像、すべてを大事にしていこうと思います。

Love always


[PR]

by peeyo | 2010-06-26 08:53 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 23日
元気ハツラツぅ??
ジメジメしていますね057.gif

会社の最寄り駅では、よく色んなものを配っています。
フリスクとか、ソイジョイとか、ペットボトルのお茶とか。

んで、最近はコレ。

d0054865_21383351.jpg


大塚製薬のオロナミンC。『お仕事ハツラツぅ?』キャンペーンとかで、5月6月で、3回も配ってて、3本共ももらってしまった…
しかしもらったものの、ただ今修行中につき、飲めまへん… 1本79kcalなんですもの…
ちなみに、オロC、ワタクシだいっすきです053.gif
あー早く修行終わんないかな。
ちなみにお土産やお中元でもらったお菓子もまだ食べてません… ←もらうなよ(笑)

今日も地元についたら朝からの大雨一転、晴れていたのでちょこっと走ってきましたよε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
[PR]

by peeyo | 2010-06-23 22:00 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 20日
ワインスクール2回目
今月も行ってまいりました。
今回はこっそり撮ってきた(笑)画像つきでお送りいたします。

今月のテーマは、グラスの中の星の煌き~シャンパーニュと世界のスパークリングワイン~

世界のスパークリングワインというからには、フランチャコルタやカヴァ、ゼクトなんかがでてくるのか??と思いきや、そういうものは一切でずに、あえて、シャンパーニュを真似て作られているものではなく、個性あるスパークリングワインをチョイスしてくださいました。あとはやっぱりシャンパーニュだよね、ってことで、6本中4本がシャンパーニュでした。


d0054865_20164021.jpg




Asti Spumante Gancia(アスティ スプマンテ ガンチア)

おなじみ、イタリアのスパークリングワイン。まだスパークリングワインとシャンパーニュの違いも分からなかった若かりし頃(あ、最近まで良く知らなかったか(;^ω^))、スパークリングワインといえばこちらをよく飲んでいました。甘くておいしくてどこでも手に入る(笑)
でも久しぶりに頂いたら…

甘っっ

いや、全然甘いの大丈夫だし、べたついた甘さじゃないのでおいしいんですけどね。
ちなみにアスティはイタリアのD.O.C.G.で、ここで作られるスパークリングワインはシャンパーニュ方式ではなく、シャルマー方式で作られないといけないらしいです。ふむふむφ(・ェ・o)メモメモ
こちらはとにかくフラワリー!香りがとっても独特~ 一番最初に出てきたので、何の香りかよく分からなかったけど、後から嗅いだら、お花!バラとかゆりとかそんな感じ。フルーツの香りは、熟した果実って感じで、先生が言っていたのはメロン。ほほ~~そういわれればそうかも~。
お食事には合いそうもありませんが、先生が奨めるシーンは、アフタヌーンティだそうです。なるほど。


Sparkling Shiraz Bleasdale(シラーズ スパークリング ブリーズデール)

こちらは珍しい赤のスパークリングワイン。オーストラリアのものです。赤のスパークリングワインは以前にもピーター・レーマンのものを飲んでいますね(あー、ブログにつけておくと便利だわ~)。
品種がシラーなので、香りはとってもスパイシー。先生の表現だと、プラムやブラックチェリーのような赤黒いフルーツ、バニラ、カカオ、ローストしたコーヒー豆。
香りも強いし、多分アルコール度も高そうだけど、かなり甘口なのですいすい飲めちゃいます。ワインというよりもカクテル代わりに頂くのがよいとのことです。


Champagne Brut Nature Blanc de Blancs Terre de Vertus Larmandier Bernier(シャンパーニュ ブリュット・ナチュール ブラン・ドゥ・ブラン デール・ドゥ・ヴェルチュ ラルマンディエ・ベルニエ)

はい、こっからがシャンパーニュです。さすがにシャンパーニュはどれも5,000円~7,000円台ですねえ。
こちらの生産者の別のシャンパーニュはこの時に飲んでいる模様。今回のはブリュット・ナチュールなので、ノンドサージュ(加糖なし)というものですね。
香りは、シャンパーニュっぽい複雑な香りがしますね。先生の表現によると、ライムやリンゴのみつ、グレープフツール、貝殻やチョークのようなミネラル感、しょうゆっぽい酵母の香り。
この、酵母っぽい香りと、ミネラルの香りと、区別がつきそうでイマイチ良く分からない…orz
以前ブランドノワールの香りで特徴的だと思った、奈良漬の香りが、ブランドブランであるこのワインにも感じてしまった…??
やっぱりよくわかんない~~~
でもとにかくおいしかったです。ちょっと酸味があってすっきりしているので、貝類や生牡蠣にあわせるのが良いそうです。


Champagne Brut Blanc de Noirs Inflorescence Cedric Bouchard(シャンパーニュ ブラン・ドゥ・ノワール アンフロレッサンス セドリック・プシャール)

こちらはブランドノワール。ブランドブランのものに比べるとやや厚みのある香りです。先生の表現によると、パパイヤ、マンゴー、ウッディーな香り。ふくよかな感じで、かなり余韻も長かった感じです。こちらには、火を通した白身のお肉、エビやカニ、ホタテのグラタンなんかがよいそうです。確かに!


Champagne Brut Prestige Rose Charlier et Fils(シャンパーニュ ブリュット プレスティージュ・ロゼ シャルリエ・エ・フィス)

こちらはロゼシャンパーニュです。以前飲んだことありますね~これも。この時は全く印象になかったんですけど、今回はとてもおいしかったですね~ イチゴやフランボワーズ、ピンクペッパーのようなスパイシーな香り。やっぱり赤ワインが入るとスパイシーになりますね。こちらも赤ワインのニュアンスはありますが、甘みもあるので飲みやすいです。
赤みのお肉(鴨やエゾ鹿)のカルパッチョに合わせると良いようです。


Champagne Demi-Sec Rich Pol Roger(シャンパーニュ ドゥミ・セック リッシュ ポル・ロジェ)

こちらのセパージュは、シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエが1/3ずつ。ポル・ロジェ、飲んだことあったような気がしたけど、ただ単に有名だから目にしたことあるだけだった(笑)
このシャンパーニュはドゥミ・セック(中甘口)なので甘いです。洋ナシや黄桃、ドブロク(??)のような香り、だそうです。私的には王林のような香りが感じられました。酸味と甘さのバランスがよく、綺麗に作られているシャンパーニュだそうです。

d0054865_2016639.jpg

さてさて、お楽しみ!本日の一皿でございますよ。一応、お料理と一緒に楽しめるように、どのワインも(飲み干さず)残しておきました~(笑)
今回のお料理は、オマールエビのクネル(確か)です。これもすっごくすっごくおいしかったです。小さかったけど…orz 仕上げにヴーヴクリコのシャンパンを使ってるって言ってましたよ。もっと食べたかったなあ~
写ってないけど、パンもあります。パンもおいしいのだ。
ちなみにグラスはリーデル、カトラリーはクリストフルでした~

今回のワインも、どれもおいしかったです。欲を言うと、もう少しワインをグラスに注いでくれないかしら~~~
次回のテーマは『白ワインで巡るフランス』。
白ワイン大好き~~ 楽しみ!
[PR]

by peeyo | 2010-06-20 22:16 | ワイン | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 16日
MJ Life time collection
やっとこさ行ってまいりました。
d0054865_21142878.jpg
うぉ~~~、東京タワーとかいって、15年ぶりくらいだよ…
5月1日から東京タワーで展示されている『Michael Jackson the Official Life time Collection』。
7月4日までなので、まだまだ大丈夫かな~と思ってのんびりしていたんだけど、そういえば彼の一周忌が迫っていたんだった…
19日からはThis is it の再上映、25日、26日とWOWWOWで特別番組が放映されるということで、多分マイケル熱がまた盛り上がっちゃうんじゃないかな~~と思い、その前に!と急いで行って来ました。
d0054865_21144497.jpg
5月の開催開始時はちょ~~~~だの列だったようですが、平日の会社帰りに寄ったのでガラガラすきすきでした~。よかった♪ じっくりゆっくり見れました。
セキュリティのスタッフは全部外国人!しかも展示場内を麻薬犬?? 犬をつれたスタッフが巡回していました。何故?(笑) 場内の撮影はもちろん禁止で、撮影ポイントはここと↑
d0054865_21145641.jpg
ここ↑と、その奥に見える最初のパネルと全く同じと思われるパネルの3箇所のみです。ちなみに↑の写真は、Neverland のゲートに掲げられていた実際のアーチなんだそうですよ。

展示品は、主に、マイケルのステージ衣装、小道具、数々のアワードといった感じ。This is it で着るはずだった衣装も展示されていました。DVDを買った人なら、おお~~~これが~~~!と感激しちゃうかも。
私はBADツアーの時のステージ衣装と、Remember the time のプロモーションビデオの時の衣装の前で固まってしまった… カ・ン・ゲ・キ。゚(PД`q。)゚。 あ、あといわゆる金フンもありましたよ!(笑)

入場料は2000円。まー結構強気な値段設定ですよね。
しかも25日夜から26日朝にかけて、この会場で追悼イベントが行われるらしいんですけど、参加費用がなんとじゅっ、
10万円ですってよ!!
追悼イベントって、一体なにすんだろ…? 抽選で選ばれた数名、しかも簡単なインタビューを受けてから確定するらしいけど… 謎。

ま、とにかく、ファンなら一度見ておいて損はないでしょう。
マイケルファンはきっとみんなそうだと思うんだけど、やっぱり6月26日が来るのがちょっと憂鬱です。
あの日のことを思い出しちゃうから…
朝ニュースを聞いて、一日中仕事も手につかずネットニュースとにらめっこしてたあの日…

あれから1年か…
[PR]

by peeyo | 2010-06-16 21:53 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 13日
苺シャーベットとところてん
もう苺の季節は終わってしまいましたが、苺が安く手に入ったときに、ハマってよく作っていたのがコレ。

d0054865_2031224.jpg
苺のシャーベット。
なんのことはない、苺を凍らせて、フープロでガーーーッとやっただけの簡単おやつ。私は苺と、人工甘味料、レモン、スキムミルクをちょっと加えます。こーれがおいしくてねえ。シャーベットというよりもジェラートみたいな舌触りよ。
キウイやバナナでもおいしくできます。アイスよりもずっと低カロリーだから、アイスが食べたくなったらぴったりのおやつですね。これからの季節はマンゴーやメロン、スイカでもいいかも~~

しかし、これを作るに当たり、マルチブレンダー(バーミックスみたいなやつ)ではパワー不足でダメだし、私がもっているフープロは容量がでかくて、少ない容量のものはスカスカしちゃってちゃんと混ざらない(バジルペーストとかもダメ)ので、もうちょっと小さいのが欲しいんですよね~ コレ↓とか。 色もかわゆい(゚∀゚)




欲しいな~~ 欲しいな~~ |ョェ・´) チラ

ところで
[PR]

by peeyo | 2010-06-13 20:48 | お菓子作りました | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 13日
ティスティングしたワイン達
あわわわ。
早くしないと次回の授業が始まってしまうわ~~
というわけで、トゥールダルジャンでのワインスクールでテイスティングしたワインの備忘録。

この日のテーマは、『ワインからの招待状』(笑)
初回だったので、色んな種類のワインをテイスティングしました。

まずはシャンパーニュ。
Champagne Brut blanc de Blancs 1998 La Tour d'Argent(シャンパーニュ ブラン ド ブラン ブリュット 1998 ラ トゥールダルジャン)

これはトゥール・ダルジャンのオリジナルブランドなので市場には流通していないのかな??
お店でしか頂けないもののようです。
もちろんおいしかったんですが、えーこれってブランドブラン~~~って感じでした。
私の(数少ない)ブランドブラン経験からすると、ブランドブランといえばきりっとさっぱりしていてエレガントというイメージだったのですが、こちらのシャンパーニュはトロピカ~ル!(笑)
以下先生の表現をお借りしますと、パイナップルの缶詰、フルーツパイ、トースト、ジャム、はちみつ。パイナップルの缶詰って!(笑) シャンパーニュでは初めてでた表現です。どんなに豊かな香りだか想像頂けると思います。もちろんブリオッシュやトーストのような熟成香もしっかり。


次は白ワイン。おなじみシャブリ。
Chablis Vaillons 2007 William Fevre(シャブリ ヴァイヨン 2007 ウィリアム・フェーブル)
これ昔シノワで飲んだことありますね。こちらもあれーー!!ッて感じでした。シャブリってきりっとさっぱり(こればっかり)というイメージだったんだけども、こちらもかなりおいしかったですね~
以下先生の表現をお借りしますと、グレープフルーツやレモンの香り。石灰や貝殻などの香り、海草のようなヨード感。酸味が強いがやわらかく感じる。とのこと。
で、このヨード感。つまりミネラリー。イマイチ実感として分かったことはないんですよね… ずっとミネラリーってちょっと塩気を感じることかなあと思っていたけどどうも違うらしい。海草の香り、石灰やヨードの感じ。分かるんですけど、それをワインから感じたことって…(;゚д゚)…あるかな…?
修行が足りません。


次はロゼワイン。ロゼは久しぶりな感じ。
Bordeaux Rose 2008 Le Rose de phelan Segur(ボルドー 2008 ル・ロゼ・ドゥ・フェラン・セギュール)
白ワインのような口当たりだけども鼻から抜ける香りが赤ワインって感じ。
フランボワーズや赤ピーマン、かすかに渋みと苦味。甘みもあるがスパイシー。



ボルドーの赤ワイン。
Saint-Estephe 2000 Chateau Phelan Segur(サンテステフ 2000 シャトー・フェラン・セギュール)
ロゼと同じシャトーのものですね。こ~~~れもちょっとびっくりだったですね。セパージュはカベルネソーヴィニヨン45%, メルロー50%, カベルネフラン3%, プチヴェルド2%。
とってもおいしい!とっても丸くやわらかい印象。滑らかなタンニン。うーん。これはビンテージのせいなんでしょうかね~ それともメルローが50%だから?? 私に分かるわけがない!(笑)
渋い、苦いが苦手なお子ちゃま舌の私には、とにかくこれはかなりおいしかった。


もひとつ赤ワイン。こちらはサンセールのピノノワール。
Sancerre Rouge La Bourgeoise 2006 Henri Bourgeois(サンセール・ラ・ブルジョワーズ ルージュ 2006 アンリ・ブルジョワ)
サンセールといえば白ワインって感じだけど、ピノノワールの赤も作られているんですね。
まーブルゴーニュルージュとどう違うんだって言われても絶対わからないですが…(笑)
グロゼイユ、フランボワーズ、アセロラ、小梅のニュアンス。ボルドーは広がる感じだけど、このピノは細く長い感じ、だそうです。



最後はポートワイン。
Ruby Porto N.V. Niepoort(ルビー・ポート)
ポートワイン大好きです。これは酒精強化ワインですので、アルコール度数が最低でも15%以上あるというものです。甘いのでとても口当たりがよいですが、飲みすぎると悪良いしてしまいますね。
プラムジャムやイチゴジャム、チャツネの香り。濃厚ですね(笑)

次回のテーマはスパークリングワイン♪
楽しみィ。
[PR]

by peeyo | 2010-06-13 16:01 | ワイン | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 12日
最近のお取り寄せ
楽天ポイントはゲームやアンケートでも比較的すぐ貯まるし、キャンペーンも頻繁にやっていて(ポイント3倍、5倍、10倍など)よいのですが、そういうので獲得したポイントほど期限付き・・・orz
というわけでまたまたお取り寄せ~ 
d0054865_2132726.jpg

しつこいようですが、しそひじきが好き過ぎます… 先日スーパーでも見かけたんですが28gで128円。しかもしっとりさにちょっと欠ける… さらに化学調味料の粉が見える!!!(;゚;д;゚;)
 というわけで新しいお店で購入。今回も500円ぽっきり商品。でも75gとちょっと少なめ。しかも市販のフリーザーバッグに入っていてびっくり(´゚Д゚`) ←それにシールが貼ってある 

追記:食べてみたけど、あんまりおいしくな~~い((*`ェ´)) ので、画像付きリンク貼ってあったけどちっちゃくしちゃう!(笑)
お試し【送料無料】しそひじき(ゴマ入り) 75g入



d0054865_2134682.jpg

先日ところてんを購入したお店は、実はところてんやさんでもなんでもなく、美容グッズ屋さんなんですが、100円でおためし洗顔料があったのでポチっと。試供品ってほど小さくはないので、結構使えそう。ちゃんとネット(といっても簡易なものだけど)もついてきてなかなか親切。結構ふわふわタイプの泡で、泡切れもよく洗いあがりもさっぱり。悪くない。
ちなみに、ところてん。気に入ってしまってまた注文してしまったわ~~ 50袋も!(笑)

d0054865_214470.jpg

5月までに使わないといけないポイントがあったので、それを使って購入。またまた洗顔石鹸。ちょうど洗顔石鹸が切れそうだったので(笑) これは3つで390円。さっぱりタイプとしっとりタイプから選べます。私はしっとりタイプを。まだ使ってないんだけどとりあえずパッケージはかわいいね。

d0054865_2141775.jpg

夜10時頃楽天からメルマガが届いてなんと300ポイントプレゼントとな!!早速アクセスして300ポイント(=300円)ゲット~~~! でも何と使用期限が午前0時59分。…あと3時間!!短ッ!!(笑) 本当はこういうのを利用して300円以上のものを買わせようという魂胆なのだろうが、そうは行かないぜ(笑) 100円ぽっきり商品を探してお取り寄せ。
国産和風だし10g×3包。意外と沢山入っていて満足。おだしは高いからね~

d0054865_2142890.jpg

もう1個は粉末トマトスープの素。3袋。スープにして飲んでもいいし、パスタやオムライス(ケチャップライス)に使ってもいいらしい。ほほーそれは便利だね。


もう1個はまだ届いてないけど、訳ありレトルトカレー(笑) グリコの「カレー職人」が受験生応援バージョンのやつで、思いっきり季節外れだから在庫処分というわけ。100円のレトルトカレーって別に安くないけどね。いいの、別に。ただのようなもんだから(笑)
[PR]

by peeyo | 2010-06-12 21:59 | これ買いました | Trackback | Comments(2)