<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 29日
G.W.はダブルアイスが31%OFF!
アイスねた続きます。

もはや定番となっております、サーティワンアイスクリーム、GW期間中はダブルアイス(カップ/コーン スモール/レギュラー)が31%off!!

去年アホのように食べまくったのは記憶にも新しいですが(笑)、今年は早々とスタート!

とりあえず第一弾をお送りします(笑)

d0054865_19572346.jpg
はい、これ、゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
去年食べまくった、キャラメルプラリネチーズケーキ!!今年も登場です。しかも去年と同じく、何故か5月限定のフレーバー。普通はシーズナルフレーバーは2ヶ月か3ヶ月のものが多いんですけどね。
と、5月のフレーバーココナッツグローブ
d0054865_1959113.jpgd0054865_19592216.jpg
d0054865_2083249.jpgd0054865_2084365.jpg
左:ココナッツグローブ 
夏を先取りできちゃう、ココナッツづくしのフレーバー登場!
濃厚なココナッツアイスクリームに歯ざわりのよいココナッツスライスをちりばめて。
カシューナッツとキャラメルリボンにもココナッツ風味を効かせました。

おお~!めちゃめちゃココナッツです!!そしてゴリゴリのカシューナッツがいいです。ココナッツ好きにはたまらない一品。でもココナッツ嫌いさんには地獄のフレーバー(笑) それほどココナッツ味♪

右:キャラメルプラリネチーズケーキ
バニラチーズケーキアイスクリームとキャラメルリボン、カリッとプラリネピーカン。
ありそうでなかった3つの出逢いが絶妙!


・・・

・・・

・・・


神フレーバー!
今年も食べられて本当によかった。・゚・(ノД`)・゚・。 とにかく、プラリネピーカンが最高にうまいんだよぉぉ。
d0054865_19593913.jpg
神フレーバーはもはやマスト。そしてハワイアンクランチd0054865_1959533.jpgd0054865_20064.jpg
d0054865_2091581.jpgd0054865_2092634.jpg

左:ハワイアンクランチ
ココナッツアイスクリームに果肉入りパイナップルリボン、シュガーコーティングのカシューナッツがたっぷり。
過去にも食べてお気に入りのフレーバー。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい~~~ 何気にココナッツグローブと被っていると思いきや、こちらはかなりパイナポーの味がトロピカル感をアップしております。どっちか選ぶとしたらハワイアンクランチかな~~~

右:キャラメルプラリネチーズケーキ

もはや何も言うことはない…
うますぐる…

まだまだ食べるど~~~
ちなみにこれ、レギュラーダブルなので500kcal越えておりますよ…オホホ。
良い子はまねしちゃダメよ、な、朝ごはんde アイス作戦であります。
[PR]

by peeyo | 2010-04-29 20:31 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 29日
クッキー&グリーンティーとフレジェ@ハーゲンダッツ
今日からゴールデンウィークの方も多いのではないでしょうか?
GW休みは暦通りのpeeyoです、おはようございます。

さてさて、久しぶりのハーゲンダッツネタ。記録によると『木苺のミルフィーユ』ぶりです。
アップルカルバドスもクッキー&セサミクリームもハニーミルクも食べていませんが、これは絶対食べなければ!と思っていた『クッキー&グリーンティー』を食べたよ。アイス3割引の日にゲット!
d0054865_8412973.jpg
d0054865_8413947.jpg
相変わらず色鮮やかな抹茶色ですね~
うん、抹茶は相変わらず濃くてうまし♪ 抹茶とチョコの組み合わせは定番なので安心のおいしさ。でもやっぱり抹茶が前面に出ている感じですかね。やっぱりクッキーのおいしさを味わうなら普通のクッキー&クリームが鉄板ですね。チョコソースだったらよかったのに。
d0054865_8415353.jpg
さて、今更、なドルチェ『フレジェ』。ようやく食してみましたよ。
d0054865_84276.jpg
おお~~ 苺のソースが美しい~~
d0054865_8421735.jpg
まー何か想像できる味かな~などと思いつつ。


おっ!!

これは!!

うまい!!

まずこのベリーソースが優秀です。ほんのりリキュールが効いていて、大人の味。風味がいいです。アイスクリーム部分もここはハーゲンダッツ、まったりなめらかでおいしい。
ただ、フレジェということで、スポンジが下に敷き詰められているのかと思いきや、スポンジピースが入っているだけでした。少なーー!! スポンジがもっと入っているとよかったな。

この2つだったら、フレジェに軍配!
ごちそうさま~
[PR]

by peeyo | 2010-04-29 08:57 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 26日
キャプテンEO 東京ディズニーランドで復活!
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

14年ぶりにキャプテンEOが東京ディズニーランドで復活するそうです!!(MOCHIKOさん情報ありがとう~)
2月に米ディズニーランドで再演が決定して、日本でも再演を望む声が高まっていましたからね。
東京ディズニーランドも可能性を否定していませんでしたから、ひょっとして、と思ってたけど現実となりました!

14年ぶりということで、リアルタイムでは見たこと無い人も沢山いると思います。
キャプテンEOは、マイケルのBAD時代。個人的にはマイケルが一番かっこかわいかったと思う時期のものなので、This is it でマイケルファンになった人には是非見ていただきたい!

とはいえ、ディズニーランド… マイケル効果で、絶対激混み間違いなしですね!
7月から1年間の限定上映です。

d0054865_2063395.jpg


私も絶対観に行かなくちゃ~~~

ていうかそういえばマイケルの1周忌の6月25日から『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』とかいう映画が上映されるそうな。
…うーん、やっぱりファンとしては観に行かねば。
[PR]

by peeyo | 2010-04-26 20:12 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 25日
見ているだけでも和みますなあ
えへへ。
一応ね、おさえとかないとね。

d0054865_2013660.jpg


今年のハワイ旅行はまだ未定…というかどうなるかちょっと微妙(-ω-)
べしべし本は2は持ってますが、この本って車がないといけない場所が多いんだよね~~
徒歩派なpeeyoには宝の持ち腐れ的情報。
しかも定番といわれるところすら全然行けてないという… エッグスンもジッピーズも行ったことねえや!


今度は違う国に…と思ったりもするんだけど、あのハワイのCM見るたびに、ハワイ行きて~~と思ってしまいます(笑)
今年は行けるかな??
[PR]

by peeyo | 2010-04-25 20:23 | これ買いました | Trackback | Comments(10)
2010年 04月 25日
またまたぽっきりショッピング
しつこいようですが、またまたワンコインねた(笑)
ひじき生ふりかけが痛く気に入って、またまた購入~
d0054865_14591311.jpg

ユタカ食品
さんの生ふりかけ2回目。今度は50g入り×2袋で500円。前回が100g250円だったから(期間限定)、まーちょっぴり割高。今回は2種類選べたので、かつおとさけにしてみたよ。
さけひじきは、ちょっとしょっぱい。まーご飯に掛けるものだからちょうどいいのかな?←そのまま食べたから(笑)
そしてかつおひじきのほうは甘いんです(笑) おかかの味だね。ワタシはこっちのほうが好み~
あっという間に食べ終えてしまって、次買おうと思ったんだけど、いつの間にか初めての方限定になっちゃってもう注文できなさそう~(´・ω・`)
こちら、お勧めしたいんですが、ご紹介した内容とはコロコロ商品内容が変わってしまうので(値段や、販売期間など)、興味のある方申し訳ないです…
で、他のところでないかな~と検索してみるも、なかなか良いものにめぐり合わなかったので、全然違うワンコイン商品を別途お買い上げ(笑)
届いたらまたレポしますね~
d0054865_14592999.jpg
それから以前450g100円のお米をゲットした米吉兆さんよりまたまたお米を購入。1kg500円のこしひかりです♪
まだ前回の福井産こしひかりを消費中ですが(笑)

とか、買いまくっていたらポイント無くなった…(´゚ェ゚)チーン
また貯まったら何か買おっと!



めちゃ貯まります。
[PR]

by peeyo | 2010-04-25 15:24 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 22日
ボンブココ@トシヨロイヅカ
頂き物の、トシヨロイヅカの焼き菓子。

d0054865_20595175.jpg


質より量な私は大きさでこれをチョイス(笑)
ボンブココ。ココナッツの焼き菓子です。ココナッツものは大好きさあ~ヾ(*´∀`*)ノ
d0054865_210951.jpg

中身はこんな感じ。手に持つとずっしり重い。気泡が大きくて何とも個性的なテクスチャーです。
d0054865_2102743.jpg

割ってみた。おおっ!チョコレートが入っているとは思わなかった!!
食べてみると、おお~~、ココナッツロングがたっぷり入っています。ココナッツがたっぷり入っているから穴が開いたような表面になっちゃうのね。
そして食感が面白い。なんと表現してよいかわからないけどじゅわっとする感じ? 決してしっとり、とかなめらか、って感じじゃないんだな~ でもそこがまたおいしいんだけど。
ケーキを食べたときも思ったけど、やっぱり有名なお店って、間違いなくおいしいんだよね。

ちなみに、焼き菓子も全然普通のとは違うんだな~ こういったスタンダードなものがおいしいのは基本だね。
※画像はHPよりお借りいたしました。
d0054865_21234139.jpgd0054865_21235114.jpgd0054865_2124155.jpg
左から、バニラ キプフェル、サブレ・ショコラ・ノワゼット、 ムラング フレーズ。とくにバニラ キプフェルとムラング フレーズは悶絶もののおいしさだった。 これって国や形が変われば、キッフェルンとかスノーボールとかポルボロンとか色々あって、色々食べたけど、うーんとうなるおいしさだった。しっとりだけじゃなくてカリっと感もある。
ムラング フレーズはとにかくその苺の味にびっくり~~ なんちゃって苺味ではなく、まんま苺だった。ドライストロベリーを使っているようですが、何とも贅沢なメレンゲ菓子。

興味は超~~あるんですが、脂肪的理由(笑)により、パティスリー巡りは夢のまた夢… よくケーキを何個も買ってレビューしている方がいらっしゃいますが、あれってどうなってるんだろ?? うらやましいわあ。
というわけで、いつか今度はケーキを食べてみたいなん。

おいしかったです。ご馳走様でした~
[PR]

by peeyo | 2010-04-22 21:43 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 22日
プレミアムチーズロールケーキ@ローソン
プラチナケーキモンブランに続いて、早速ローソンuchicafe sweets シリーズのプレミアムチーズロールケーキを食べましたよぉ~
私にしてはかなりハイペース!もちろん朝ごはん(笑)
実はそれほど食指は動いていなかったのだが、評判いいみたいなのでちょっくら興味が沸き。

d0054865_1433691.jpg
プレミアロールケーキシリーズではプレーン、チョコに続き第3弾。お値段も180円とややお高めです。そういえばチョコはもう売ってなかったな。販売終了したのか?
d0054865_1404269.jpg
見た目はプレーンと変わらない感じですが。

キリのクリームチーズを使ったチーズクリームに、ウチカフェ自慢の純生クリームをあわせ、ふわっとした口どけに仕上げたチーズロールケーキです。
※キリ クリームチーズをチーズ全体の69%使用。


あとの31%は何なのか気になるところですな(笑)

d0054865_14175.jpg
相変わらずのクリームたっぷりぶり。そりゃスプーンじゃなきゃ食べられませんよ。
で、食べてみた。


・・・


・・・


・・・


うっ


うっ


うまあ~~~((o(´∀`)o))

いや~、実は大して期待してなかったけどこれは想像以上においしかった。まずチーズクリーム部分がとてもいいね!プレーンと比べるとかなり重たいクリームです。
私はチーズケーキ大好きなんですが、レアチーズケーキとかスフレチーズケーキよりもNYチーズケーキとかベイクドチーズケーキとか重くてまったりなのが好き。そんな私でも大満足な重さです(笑)
チーズクリームは甘さもかなり控えめで塩気も若干あり、周りのスポンジのほうが甘く感じます。
これは多分好みが色々分かれそうだけど、私はドストライク!
う~ん、おいしゅうございました。
また食べたいな。
こうなると俄然、プラチナケーキ第3弾のチーズも食べたくなってきたぞぉ~~

うーん、まんまとローソンの戦略にはめられているような(笑)
[PR]

by peeyo | 2010-04-22 14:27 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 18日
国産米粉の桜風味蒸しぱん@ローソン
これまた同僚が食べていて気になったので食べてみた。
今流行りの米粉のパンって、初めて食べるかも~
ていうか、蒸しパンとかも食べるの久しぶりだ。

d0054865_20311994.jpg
手に持つとずっしり重い(o´艸`o) 私は質より量な女なので(笑)、軽いとその時点で却下なのであります。
パン生地が相当水分を含んでいるのか、袋が濡れておりますよ… ビジュアルはまんま桜餅ですね~ かわいい。
d0054865_2031349.jpg
袋からだしてみる。ちょ… なっ… これ… すんごいペタペタ~~~
過去にももちもち食感の蒸しパンを食べたことがありますが、ここまでねっちょりとは!!これが米粉の成せる業なのか・・・ッ!
d0054865_2038346.jpg
桜あんが入っていて、桜の葉の塩漬けが乗っています。
う~~~ん、この蒸しパンの食感が、ちょっとねっちょり過ぎちゃってもはやパンじゃないなあ。もうお餅って言ってもいいんじゃ(笑)
そして桜あんってなってるけど全然味がしない。桜の葉の塩漬けの味が強烈すぎちゃってかすんでる感じ。これなら普通のあんこのほうがよかった。

ちょっと期待しすぎた(笑) でも食べ応えがあってよかった。ま、1回食べて満足系でした( ^∀^ )
[PR]

by peeyo | 2010-04-18 21:14 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 16日
引き締めジンジャー@カネボウ化粧品
最近良くお世話になっておりますモラタメネタ。

今回のタメす!はこちら。
d0054865_22425033.jpg

ばばーーん!
カネボウ化粧品さんの『引き締めジンジャー』 6本入り5ケース 30本セット。
送料込で840円。

・・・

・・・

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

1本あたり28円…
ふ、太っ腹すぎやしませんか、カネボウ化粧品さんたら…
一応参考小売価格が1本210円なんですよ、コレ。

引き締めジンジャーは、天国の種と呼ばれる、味を引き締めるショウガ科の素材を配合したドリンクです。あなたの引き締まった毎日をサポート。
ストレッチなどのプチトレで、体脂肪を燃やし、代謝力を高めましょう。


ただ飲むだけじゃダメで、飲んで運動しなくちゃいけないというスパルタ商品…orz

d0054865_2243375.jpg
ていうか、天国の種って、ナ(´゚д゚`)ニ??

•西アフリカ原産のショウガ科の植物「マニゲット」の種で香辛料として利用されてきました。
•中世にコショウが欧州で入手困難だった時に見出されたため、まさに「天国からの恵み」として命名されました。
•トウガラシの成分(カプサイシン)より刺激が少なく、高い健康パワーに注目した新素材です。


ふむふむ。なるほど。

さて、飲んでみた感想です。

・・・

・・・

・・・

うまい!!でも辛い~~~( ゚Д゚)
ジンジャーといえども、ジンジャー味ではないです。レモン風味が勝っているね。で、微炭酸なのでとてもさわやかです。
…と、油断させておいて、時間差で
くわーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!と辛さが来ます。
かなり辛いです。ジンジャーというよりカプサイシン的な辛さ。でも意外と不快感はゼロ。やっぱりこういうものって効果もさることながら味って大切。おいしくないと続けたくないもんね。

で、代謝が悪くて冷え性な私なんですが…
まあ、コレを飲んで体がぽかぽか♪ というほどでもなく。劇的な効果の実感はさほどないかな。
でもこういう類のものに即効性を求めてはいけませんね。
1ヶ月飲んでプチトレしてみます~

そういえばまたまたモラタメさんからあるものが当選しました。
それはまた後日アップしますね~



[PR]

by peeyo | 2010-04-16 23:11 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 16日
かっ…
かわゆすぐる~~゚*。(o゚д゚o)。*゚



和む…(*´ェ`*)
[PR]

by peeyo | 2010-04-16 22:28 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)