<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
31の日♪ そしてお知らせ
本当はこんなの食べてる場合じゃないんだけど…ごにょごにょ
とりあえずはずせない31の日o(。´・∀・`。)o

d0054865_17511086.jpg
今回は、『ショコラカシス』と『ドルセエスプレッソ』。d0054865_17512559.jpgd0054865_17513616.jpg

左:ショコラカシス チョコレートとラム酒風味のアイスクリームに香り高いカシスリボン。
まるで高級チョコレートのような上品なテイスト。

これ去年も食べてお気に入り♪ チョコレートアイスが濃厚でうまーーーっ。カシスも甘酸っぱくておいしい。フランボワーズとかチェリーとはまた違うおいしさなんだなあ、これが。

右:ドルセエスプレッソ ほろ苦いエスプレッソフレーバーにミルクキャラメルリボンをIN。
甘~いキャラメル風味のエスプレッソで、ほっとひと息いかが?

うお~テカテカ光ってるよ!!オイリ~~~(笑) しかし期待したほどキャラメルの風味はせず、ほぼコーヒーアイス。でもこちらも濃厚~~~~ 大人の味だね。


さて、1月もろくに更新をしておりませんでしたが、2月はさらにスロー更新になりそうです。
たま~~~に覗きに来て頂ければと思いますヾ(´ー`)ノ
[PR]

by peeyo | 2010-01-31 18:07 | これ食べました | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 30日
Michael Jackson's This is it on DVD
何だかまだこのマイケルフィーバーに違和感を感じるワタクシでありますが…(笑)
もちろん、This is it のDVD、購入しておりますよ。

過去のマイケルネタ 0 1 2 3 4


d0054865_20424631.jpg
THIS IS IT【Blu-rayDisc Video】

いや~、新しいパソコン買ったときにブルーレイドライブ、オプションで入れといて良かったわぁ~
ブルーレイ版にはなんと通常版に加えて以下の特典映像が!!

★ショートフィルム:“スリラー” (3分33秒) ※BDのみの特典(5.1ch音声)
★ショートフィルム:“スムーズ・クリミナル”(3分47秒) ※BDのみの特典(5.1ch音声)
★メイキング・オブ・ショートフィルム:“スムーズ・クリミナル”(11分07秒) ※BDのみの特典
★ “ダンシング・マシーン” 振付師が語るマイケルのダンス(15分49秒) ※BDのみの特典
★BD-LIVE ※BDのみの特典
★フォト・ギャラリー ※BDのみの特典
★PS3専用壁紙 ※BDのみの特典(PS3のみで利用可能)

ショートフィルムも、映画で流れたものとは若干違うし、何といっても、『 “ダンシング・マシーン” 振付師が語るマイケルのダンス』 は必見!!
ていうか何でこれブルーレイにしか入れなかったのか?? 意地悪だなあ~
マイケルが、振付師のトラヴィス・ペインと2人きり、暗いダンススタジオで黙々と振り付けを考える超プライベート映像もあって、本当よかった。
彼のダンスや歌は才能の上だけにあぐらをかいているものでは決してないことが伺えます。
そういえばyou tube で、電話でボイストレーニングをするマイケルの音声っていうのがあったんだけど、それも鳥肌もんんだった。
彼は本当に努力家なんですよ… そうは見せないけどね。

うん、買ってよかった。
あの特典映像を見たら、本編は本当にほんの一部だったんだってことが分かった。2時間にまとめることは大変だっただろうなって思う。きっと2時間じゃ全然伝え切れていないはずだもん。
実際あの特典映像を見た後に本編を見たら全然感じ方が変わる。バンドやダンサーとの結束や、数々のアイデアやテクノロジー、いろんな人の努力があって、あのリハーサルなのだから。
特典映像ではマイケルが着る予定だった衣装や、いろいろな演出、歌うはずだったセットリストもちらっと見えた。
あの物凄い衣装を着たマイケルを是非見てみたかったなあ~~
本当に凄いツアーになるはずだったんだなあと思うと、いまさらながら本当に残念で仕方がない。
マイケルがお星様になってから、散々涙しましたが、久々にまた涙が出ました…。゚(●'ω'o)゚。

そういえば、身内がThis is it を見た後、まんまとマイケルにはまってしまいました。ここにもいた!!(*`ロ´ノ)ノ
ええ~~~ いまさら~~~ (笑)
しかも『どうして今まで無理にでもマイケルのビデオ見せてくれなかったんだよ!!』
などと言われる始末… あ、あたしが悪いのか…?(´゚д゚`)
今になって私のお宝グッズを掠め取っていきよります… ま、いいけどさ。

まー、マイケルフィーバーには戸惑いますが、これに乗じて今まで廃盤になっていたものや、沢山埋もれているであろう未発表曲など新しい商品がでるのは、大歓迎ですね。
だってもうマイケルはいないんだから… 過去にすがるしかないの。

あっ、まずは『キャプテンEO』の復活を切に願います!!アメリカでは再演が決定したようですので。なにとぞ!!
[PR]

by peeyo | 2010-01-30 21:37 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 25日
ゴリンジュー
洗濯機でグルングルンしてしまった、ipod shuffle
一時期生還を果たして、しばらく動いていたんですが、突然うんともすんとも言わなくなってしまった…
ドックにさしても反応ゼロ。
チーン…(-人-)ii~~
ipod shuffle、実は3台目だったんだんだよね~
1台目→壊れた
2台目→満員電車で引っ張られ紛失
3台目→洗濯グルグル。

その間、ドックを踏んづけて壊してドック買いなおし、というのもある。

と、いうわけでipod shuffleには見切りをつけて、かなり久々にsony のウォークマンを買ってみた。
これ↓



ipod shuffle 第3世代は評判が悪いし、nanoにしようかな~とも思ったんだけど。なかなか評判がよいし、値段もお手軽なので決定。これで7,000円くらいなので結構お安い。
ituneに慣れていたので、付属ソフトの転送速度の遅さにイラッとは来たものの、その他は概ね良好であります。あ、あと、イヤホンが短すぎるのがちょと困るくらいか。

今度は洗濯しないようにしなければ…
[PR]

by peeyo | 2010-01-25 12:56 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 24日
今月のBagel & Bagel
d0054865_1013407.jpgd0054865_1013551.jpg

1月のプレミアムベーグル『ミルクキャラメルパンプキン』と、1月のマンスリークリームチーズ、『カフェオレ』。どっちもおいしかった。d0054865_1014714.jpgd0054865_10151580.jpg

1月のマンスリーベーグル『きなこホワイトチョコ』 と、1月のマンスリークリームチーズ 『カスタード』。
このきなこホワイトチョコ!!食感が!!コッペパンです(笑) 基本Bagel & Bagel のベーグルは、私に言わせるとちょっとみっしりしたロールパンなんですが(笑)、これはもはやロールパンではなくコッペパン。ふかふかです!でもそれが意外とおいしかったり。
きなこの風味もふんわりですがするし、結構好き~ヽ(・∀・)ノ カスタードは、カスタードっていうよりヨーグルトって感じかな。やっぱりカスタードというには酸味が際立ちすぎ。でもおいしいよ。
d0054865_1015299.jpg

終わってしまったけど、もちもちスイートポテト。最後だからって食べまくりました。
d0054865_10155399.jpg

で、今月からのシーズナルサンド、プラリネショコラ。これも相当おいしいです。くるみとチョコレートチャンクがゴロゴロ入って、かなりメタボな一品です。3月まで。
d0054865_10161131.jpgd0054865_10162411.jpg

1月からスタンダードベーグルのラインナップがリニューアルしたみたいです。
ハニーミルク、全粒粉、バジルトマト、オニオンが終了し、バニラ、パンプキン、ポテトペッパー、トマト&チーズに変わっています。
で、その中からバニラとパンプキンを食べてみたよ。
バニラ、全然期待してなかったけど、超おいしーーー!!バニラの香りが凄くいいです。気に入りました。
パンプキンは食べてみてびっくり!てっきり甘系ベーグルと思っていたら、ニュートラル、もしくはどっちかっていうとしょっぱい系ベーグルだった!これはサンドに最適な感じです。パンプキンシードがかなり塩気きいてます。
[PR]

by peeyo | 2010-01-24 10:31 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 24日
じゃんけんぽーん
またもや応募したことをすっかりわすれていたが、こんなもんが当たった。

サッポロ『麦とホップ』12本(笑)

d0054865_1001527.jpg
d0054865_1011338.jpg


田村正和とじゃんけんして、勝った人から抽選で10万人にプレゼントというもの。
…私勝ったんだ(笑)

というか、私ビール別に要らない…
本当は1名様だけ1000万円というのが目当てで応募したんだけど…
ビール…飲まないんだけどなあ~(笑)

とりあえず、ありがとう~
[PR]

by peeyo | 2010-01-24 10:07 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 17日
アロマフレスカに行ってきたよ
ダイエットがちっともうまくいかないpeeyoです、こんにちは。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、フレンチのミシュラン☆付きレストランは何店か行ったことはあるのですが、ミシュラン1つ星イタリアンの、アロマフレスカに行ってまいりましたよ~
完全予約制、3ヶ月先まで一杯という予約の取りにくい人気のお店です。
お料理は定番コース12000円と季節のコース15000円のみ。アラカルトはなく、コースも1テーブルで同じものに統一しなくてはなりません。
このほかにコペルト500円とサービス料が別にかかります。ランチの営業はありません。

今回は定番コースをオーダー。
では怒涛の4時間ディナースタートっ!
今回はちょっと大きめ画像でお送りいたします。

d0054865_13532618.jpg
食前酒にはワゴンでスプマンテが3種類運ばれてお勧めされます。プロセッコとロゼ、フランチャコルタのブランドブランのスプマンテ。私はプロセッコを。写真が見事にピンボケしています…(-ω-ll)
結構甘みがあり飲みやすい感じです。ブランドブランも一口もらいましたがそっちのほうがやっぱりすっきりした味だったかな。
d0054865_13533915.jpg
オリーブ
d0054865_13535320.jpg
鰻のスモークとキャビア。
d0054865_1354843.jpg
パン4種。これは2人分。グリッシーニ、バゲット、ごまのフォカッチャ、くるみパン。ブログ等で見て知ってはいたけど、思っていたより随分小さかったです。おかわりがもらえるかは不明。
この丸っこいくるみのパンが一番おいしかった。
d0054865_13541944.jpg
焼タラバ蟹のサラダ アロマフレスカ風。
サラダで隠れていますが(笑)、下にはカニの足が2本。何といっても焼きタラバガニが絶品。焼き目は付いていますが、中はレアです。
d0054865_1415382.jpg

ここらで白ワインをボトルで投入。ボトルを奥に持っていかれたのでラベルの写真を撮り損ねた。シャルドネ、ソーヴィニヨン、リースリングのブレンドで、さわやかながらもしっかりとしたコクのあるおいしいワインでした。

d0054865_13543443.jpg
穴子の香草蒸し フレッシュトマトソース。
このトマトソースがとてもおいしかったです。いちごが感じられたんだけど、いちごが入ってたんじゃないかな~ 甘酸っぱいソースがさわやかです。
d0054865_135446100.jpg筍のスープ。まずスープを飲んでから筍を食べてくださいとのこと。スープは正直言って、筍のえぐみのせいでピリピリした刺激があってイマイチ。筍はおいしかったけど、もうちょっと火が通ってたほうが好みだったかな~
d0054865_13545890.jpg
ワタリ蟹のスパゲッティ。
全体的にちょっぴり塩気が強かったかな?と思わないでもないけど、おいしかった。ドライトマトがいいアクセント。

d0054865_13551186.jpg

じゃがいもを詰めたラヴィオリ バジリコ風味。
もちもちしたラヴィオリと濃厚なバジルクリームソースがおいしい1品でした。
d0054865_1423543.jpg

ボトルが終わってしまったので、グラスでもう一杯白を。本当はこの後赤を頼もうと思ったのに、タイミングが悪く、結局これで最後まで通してしまった…
これはソーヴィニヨンブラン主体。
d0054865_13552154.jpg

魚料理。平目(確か)と蛤のココット焼き。
このお野菜の下にでっかい蛤が鎮座ましましております。でかいし、噛み切れない(笑)
お魚はジューシーでとてもおいしかったです。
d0054865_13553336.jpg

お口直し。レモンとパッションフルーツのグラニテ。目が覚めます、とおっしゃるだけあってすっぱーーー!!
d0054865_13554348.jpg

メインのお肉用薬味。
d0054865_13555412.jpg

和牛のビステッカ アロマフレスカスタイル。
どうです、この血も滴る感じのレアレア感。これですでに4、50分かけてじっくり火を通してあるというのだからびっくりです。実際裏面は焦げ目が付いておりちゃんと火が通ってることがわかります。
裏の香ばしさと、とろけるようなレアな感じを同時に楽しめます。おいしかったです。
d0054865_1356461.jpg

トリュフの香りをうつした卵黄のソース。付け合せのお野菜をつけて頂きます。
トリュフの香りは… イマイチ分からず(笑)
d0054865_1356132.jpg

カリフラワーのココット焼き。
またまたピンボケ(汗)
正直いって、これが一番衝撃的においしかったかもしれない!(笑) 無水で火を通しているので、野菜のうまみがすべて凝縮されているそうです。この焦げたように見える部分が一番おいしいですよ、という説明のとおり、本当にカリフラワーの味が濃厚でおいしかった~~ もっと食べたかった。
さて、おまちかねドルチェ!こちらのドルチェは好きなだけオーダーできます。この日は6種類のドルチェ(+2000円の白トリュフのアイス含む)がありました。
実は… クチコミでドルチェにくるまでで既にお腹が一杯~~というのが多かったので、凄く構えてたんですが、実際は、え?もう終わり??って感じで全然余裕でした~~(笑)
お腹的には全然余裕でしたが、さすがに全種類は乙女的にどうかと思い、とりあえず2つ頼んでみた。d0054865_1432325.jpg

チョコレートケーキ、コーヒーアイス添え。
これも意外と小さくて、これならますます余裕だ…と思った(笑) まったり濃厚でおいしいな~~~ うっとり。

d0054865_1434279.jpg

栗のオーブン焼きココナッツアイス添え。
栗がごろっと2つくらい入っており、ポクポクです。栗自体には味があるわけではありませんが、アイスと一緒に食べるとなかなかおいしい。

d0054865_1442478.jpg

実は同行者の分も横取り(笑)したので3つ目のデザート、いちごのスープ。
私は基本的にさっぱり系のデザートはチョイスしないのですが(笑)、これはおいしかったですね~ 
綿飴のプレゼンテーションが美しい。
d0054865_1443851.jpg

林檎のミルフィーユ。これも1/4ほどもらった(笑) 水分を飛ばしたリンゴがちょっぴりネチっとした食感でおいしい。
d0054865_1445493.jpg

食後のプチフールその1。ラズベリーとキャラメル、生チョコ。
d0054865_145473.jpg

食後のプチフールその2。ピスタチオ&クッキー類。
デザート3種類も食べたのに、まだまだ大丈夫~な私はポリポリポリ…(笑)
メレンゲクッキーが一番おいしかったかな。さすがに殻がでちゃうピスタチオには手を出しませんでしたが、これがカシューナッツとかだったらやばかったかも…!(笑)
d0054865_1451389.jpg

食後の飲み物はコーヒーと、各種紅茶、ハーブティーからチョイスできます。私はカプチーノを。


総評です。
まず、ワインショップが併設されているだけあって、ワインの種類は豊富だし、値段的にも幅広かったので、私みたいなワインビギナー(笑)がドキドキすることもないかなーと思われます。グラスワインも白赤とも5種類くらいあります。

接客は、さすが☆付きなだけあって(?)トイレに席を立って戻ってきたらいすを引いてくれるとか、料理のお皿に保温カバーがしてあったり(!)とか、そつのない印象です。丁寧すぎることもなく、フレンドリーで、気持ちよく食事することができます。
でも一点だけ、お水がなくなってもなかなか注ぎにきてくれないことがきになりました。まー呼べばいいんだけど…

お食事は、満足いくものではありましたが、ちょっと期待しすぎた感があって、感動したというほどではなかったかな~ 
イタリアンということもあって、どのお皿もいたってシンプル。品数が多いのはワクワクしますが、少しずつすぎてインパクトに掛けるという欠点も。
”予約が取れないレストラン” という付加価値が付いて+α 効果があるのかも~と思いました。

もうちょっと品数が少なくてもいいから、もうちょっとしっかり味わいたい、そんな感じがしました。


アロマフレスカ (イタリアン / 麻布十番、赤羽橋、三田)
★★★★ 4.0


[PR]

by peeyo | 2010-01-17 15:57 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 12日
Big America 食べた
1月15日からマクドナルドから新しいバーガーが発売となります!
その名も!
d0054865_21142767.jpg
Big America シリーズ!
ワオ!これ凄いおいしそうじゃないですか?? 期間限定で4種類のバーガーが発売されます。
第1弾 TEXAS Burger (1/15~)
第2弾 NEW YORK Burger (2月上旬~)
第3弾 CALIFORNIA Burger (2月下旬~)
第4弾 HAWAIIAN Burger (3月上旬~)

で、1月8日~11日の4日間だけ、限定店舗で先行販売していたので、思わず食べてしまいました~~!
私が食べたのは本来ならまだまだ先の、HAWAIIAN バーガー!! うふっ!

d0054865_21144228.jpg
HAWAIIAN だからパイナップルと思いきや、ロコモコをイメージしたものだそう。単品で420円。ずっしり重い。ちなみにこれ1個でカロリーが670Kcal↑らしいですよ… バリューセットになんかしたら、+450kcal(ポテトMサイズ)で、あっというまに1000kcal… ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
d0054865_21145658.jpg
じゃーーーん!中身はこんな感じ。結構美しくないですか??感心しました。バンズに粉チーズがかかっているところが新しいらしい。
d0054865_2115743.jpg
グレービーソース(?)がどっぺりかかっております。

さてさて感想は・・・

つい先日クォーターパウンダーBBQを食べたときと基本、同じ…(苦笑) やっぱり所詮マックのバーガーなのだ~~

でっかい月見バーガーだねッ d(-∀-。) …って感じ(笑)
食べ応えは十分です。
基本的にはおいしいんですが、気になった点がいくつか。

まず、しょっぱい。全体的に塩味がきついです。
それからグレービーソース??か??これ?? って感じです。
普通のデミソースだと思ったけどなあ。ていうか昔懐かし洋食のハンバーグって感じ。
それからバンズの粉チーズの味は、全く飛んでしまって感じません。パンだけ食べれば分かるけどね。

ついつい先行発売&ハワイアンというのにつられて食べてしまったけど、もう満足しちゃったかも~
他のもきっと、やっぱりマックのハンガーガーなんだよね~という結論になりそう(笑)
TEXAS バーガーは15日から!興味のある方はチャレンジしてみてくださいね~
[PR]

by peeyo | 2010-01-12 21:49 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 03日
直ったーー!!
水没したipod shuffle。
一日経ったらちゃんと動きました!同じく水没したイヤホンも問題なし!
あーよかった(笑)
これがipod nano だったり ipod touch だったらこうはいくまい…

ちなみに私が持っているのは第2世代。もう売ってないのね~~
d0054865_10394837.jpg

これでジョギングに行ける…(笑)
[PR]

by peeyo | 2010-01-03 10:40 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 02日
あけましておめでとうございます
新年早々、ipod shuffle を洗濯してしまったpeeyoです(ノД`)・゚・。 あけましておめでとうございます。
案の定おせちやらお菓子やらお餅やら食べまくってしまいました… グスン。
今日からリセットモードでがんばります…

d0054865_20492283.jpg
お気に入りシャンパーニュドラピエ・シャンパーニュ・カルト・ドール・ブリュット/DRAPPIER Champagne Carte D'or Brut、ようやく飲みました~ 実は去年のGW頃に購入はしてあったんですが… こう見えても普段はアルコール飲まないんですよ…
とてもバランスがよくておいしいです~

今年も、おいしいものを沢山食べて、沢山旅行をして、充実した1年にしたいと思います~
今年もよろしくお願いいたします(っ´∀`c)

そして実家からサルベージしたマイケルグッズ(笑)
[PR]

by peeyo | 2010-01-02 21:40 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)