<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
大晦日だよサーティワン
何か毎年こんなタイトルな気がする…(笑)

さて、ようやく体重が減り始めてきたところで大晦日であります…
大晦日恒例の(笑)、サーティーワンダブル、今年も食べ納め。

d0054865_17481785.jpg
大好きキャラメルアップルタルトと、カプチーノビスコッティ。カップはまだクリスマス仕様…(笑)d0054865_17483341.jpgd0054865_17484442.jpg
左:キャラメルアップルタルト。やっぱりうまー!このキャラメルアイス部分が優秀だと思うのね。
右:カプチーノビスコッティ。カプチーノの香りがとてもいいです。それからパリパリのチョコチップがおいしいね。でも肝心のビスコッティがあんまり主張してない感じ。でもおいしかった。

さて、そんなわけで、今年も沢山の方にご訪問いただきましてありがとうございました。
来年も細々とですが、がんばって更新していこうと思います。

皆様よいお年をお迎えくださいませ~

私は実家(徒歩20分の(笑))へ帰って、餌付けされてまいります~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by peeyo | 2009-12-31 17:56 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 31日
マイケルデジタル化計画
マイケルファンの方以外はつまらないと思われます(笑)

興味のある方はどうぞ
[PR]

by peeyo | 2009-12-31 17:44 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 30日
こんなもんもらいました~
d0054865_23571957.jpg
ネスレ ブライト 7days challenge。1週間分14本入っていました~
私は実はアンチクリーミングパウダー派なのですよ。植物性のクリーミングパウダーのほうね。だって、油じゃん?
しかしクリープみたいな牛乳由来のクリーミンングパウダーは高いので使えない…orz
というわけで、いつもスキムミルクを入れてコーヒー飲んでたんですけどね!
コーヒーの味が変わる!『ミルクじゃできないコーヒー体験』 という謳い文句なのですが…

・・・

・・・

(゚д゚)ウマ- ほんとだーーー!!

ちょっとこう、コンデンスミルク風っていうか、まあ香料なんでしょうけど、確かにいつもよりおいしいかも~
どうしよう… 油のくせに… やるな…

d0054865_2358225.jpg

それからたらみのゼロカロリーゼリーをしつこく食べまくって(笑)応募した結果、こんなもんが当たった!



アロマデライト!なんと正規に買うと6000円相当の品物ですぜ。アロマミストがでつつ、ライトが7色に変化する、なんとも乙女チックなもの。私アロマオイル沢山もってるんですが、キャンドルタイプのアロマポットしかもってなくて、電気のが欲しかったんだよね~
これで最近とんとつかっていないアロマオイルが活躍できそうです~♪
[PR]

by peeyo | 2009-12-30 00:16 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 29日
あっ!
という間にもう年末になってしまいました~~
今日から冬休みという方も多いのではないでしょうか。
12月は一応、地味~に頑張っていたのですが、何故かピクリとも体重は動かず…

つまり…

デブのまま年末年始へ突入~

っかし~な~
いつも1ヶ月あれば何とか落とせるんだけど…
もう腹を括りました。

ダイエットは来年からッ(oゝД・)b


・・・シ-ン (。-ω-。)

さ、というわけで、今年最後のBagel & Bagel ネタ。

d0054865_23345756.jpgd0054865_23352437.jpg
12月のベーグル、『アールグレイ』と、今月のクリームチーズ『ラムレーズン』。普通だった。d0054865_23355172.jpgd0054865_2336851.jpg
クリスマスプレミアムベーグル第1弾、『キャラメルミルクチョコナッツベーグル』 と、今月のクリームチーズ『チョコレート』。このキャラメルミルクチョコナッツベーグルはかなりおいしかったですね~ チョコレートクリームチーズも、ひねりがないと思いつつ、実はとってもおいしかった。これは3回くらいリピした(´∀`)d0054865_2336444.jpgd0054865_23365627.jpg
クリスマス限定プレミアムベーグル第2弾『Wベリー』 と、『チョコレート』。 ブルーベリーベーグルにラズベリーチップを練りこんだマフィン生地が乗っています。ぺとぺとします(笑) でもあんまりおいしくなかった。がっかり。

今年も沢山食べました~
1月のベーグルはきなこホワイトチョコ。楽しみだな。
[PR]

by peeyo | 2009-12-29 23:56 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 19日
そういえば・・・
ワインも飲んでたりしてたんですよ…ブヒ


d0054865_2261559.jpg

このときのテーマはボルドーとブルゴーニュ。もうあんまり覚えてませんので(笑)試飲アイテムのみ備忘録として。
2005 Chablis Premiers Cru Vaillons William Fevre
2004 Chateau Bouscaut Blanc Pessac-Leognan
2006 Savigny-Les-Beaune Premiers Cru Lavieres Domaine Seguin-Manuel
2001 Chateau la Pointe Pomerol
2006 Nuits-Saint-Georges Domaine J.L.Raillard
2005 Chateau Marquis D'Alesme Becker

d0054865_226363.jpg

シャンパーニュの講座なんかにも行ってたりして。あまり言及するのは避けますが、出てくるシャンパーニュはそこそこよかったけど、ひどいもんでした… もう行かない(*`д´)
AGRAPART Brut Blanc de Blancs
HENRI GIRAUD ESPRIT Blanc de Blancs
LARMANDIER BERNIER Brut Blanc de Blancs Premier Cru
SALON Blanc de Blancs
お分かりのようにブラン ド ブラン 特集。サロンなんて凄いシャンパーニュも出てきましたよ。
でも相変わらず比較ができるほどシャンパーニュを飲んでいないので(笑)、イマイチ何がどうなのか分からず。
てか基本的に、私はブラン ド ブランはエレガント過ぎちゃって、それほど好みではない。

d0054865_227429.jpgd0054865_2272097.jpg

VRANKEN DIAMANT Brut NV
EGLY-OURIET Extra Brut VP Grand Cru
ALFRED GRATIEN Cuvee Paradis Brut
DOM PERIGNON Vintage 1999

はい、ドンペリ入りました~(笑) 初めて飲んだ。ドンペリは、ドンペリと分かる独特の香りがするそうですよ。確かに変わった香りがしました。
私に言わせると…
d0054865_2217429.jpg
スライム?(笑)
すいません、センスないんです、私。
土の味わいとかスモーキーとか、はたまたカカオやタバコ、シナモンなど書いてありますが。
でもおいしかったです、確かに。
[PR]

by peeyo | 2009-12-19 22:21 | ワイン | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 19日
そろそろ…
皆様もお気づきかと思いますが…
最近ワタクシ…

食べすぎなんですのよ!!

結果…

大・増・量(またか)

いつもなら太ったな~と思っても現実逃避で体重計には乗らないのですが、うっかり乗ってしまったのですよ…
も、物凄い数字でしたよ…(;゚;д;゚;)

そんなわけで時期的に非常に難しいですが、またもや修行中の身でございます。
走る! 走る! 走りまくる!!!

がんばる。

d0054865_21151221.jpg
で、その元凶たる、調子こいて食べまくったものがコレ(笑) 一度食べてみたかった!巷で大ブーム(遅っ)の、ローソン「プレミアムロールケーキ」。
ちょっとーー!これうっかりはまったらどうすんのよーー!!プリ(*`З´*)プリ
というくらいおいしかったです。しかもやすい。堂島ロールなんて目じゃない←堂島ロールそんなに好きじゃない
d0054865_211136.jpg
調子こいて食べた、マックのクォーターパウンダーBBQ。初のクォーターパウンダー。期間限定のBBQ。
・・・
うん、マックのバーガーだね(o・∀・o) それ以上でもそれ以下でもないね。でも食べてみたい欲求は満たせたわ。
d0054865_21112349.jpg
ハーゲンダッツのアーモンドプラリネクリーム。普通だった。
d0054865_21115661.jpg
ハーゲンダッツドルチェの木苺のミルフィーユ。イチゴのミルフィーユと大差ないね。ドルチェシリーズはいつだかまで全制覇していたけど、スイートポテトは未食。

とにかくこのまま年末は迎えられない…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
[PR]

by peeyo | 2009-12-19 21:37 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
2009年 12月 19日
アンビアンスでディナー
またまた中目黒にありますアンビアンスでディナー。4回目の訪問です。
1回目 2回目 3回目

いつ行ってもおいしいお料理で満足です♪
今回もおすすめコース6,800円。全部をお任せにすることもできるし、選ぶこともできます。前菜だけ選んで、あとはおまかせにしました。

d0054865_20325286.jpg
まずは白ワインをボトルで。ワインリストをもらったはいいけれど、そのリストはあてにならないとのこと…(;^ω^) しょうがないので、予算とどんな感じのがいいかというのを伝えてチョイスしてもらったのがコレ。 イ・シストリ シャルドネ
イタリアワインです。軽すぎず、こってりしたお料理にも合いそうな感じでなかなかおいしかったです。
d0054865_2029476.jpg
さて、アミューズです。サツマイモのスープと、ブータンノワールとりんごのピュレが乗ったカナッペ。いつも出てくるクリームブリュレがなかったのが残念(´ д `)
d0054865_2030893.jpg
前菜。『ズワイガニとウニ、秋茄子のタルタル 赤パプリカのムース添え』
うーん、これシンプルだったけど、うなっちゃうくらいおいしかったですね。
d0054865_20302333.jpg
魚料理。『海道苫小牧アンコウのポワレ、ふんわりとしたフランス産じゃがいものクーリ』。これもかな~~~りおいしかったです。あんこうはふんわりしていてさっぱりしていますが、この焦がしバターのソースが濃厚!!ヤリイカも乗ってて豪勢です。むかごとマッシュポテトがぽっくりまったり♪
d0054865_20303612.jpg
肉料理。ホロホロ鳥のローストとジャガイモのコロッケ。ホロホロ鳥はさっぱりしていながらもジューシーで、皮目もバリっと香ばしく、おいしかったです。コロッケもおいちい。d0054865_2032891.jpgd0054865_20322494.jpg
デザートは、りんごのタルト。見た目にもかわいらしいでしょう~? とてもおいしかったです。

うーん、今回も大満足です。
ただ、お料理のサーブが若干ゆっくりめですので、お腹が空いて死にそうな時や、時間が無い人はご注意ください~(笑)

帰りにお菓子をいただきました~ ありがとうございました~(*´ェ`*)
※あっ、そういうサービスがあるわけではありませんよ!!たまたまです♪
[PR]

by peeyo | 2009-12-19 21:08 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 15日
神楽坂saryoでおやつタイム
マークシティにある神楽坂saryoでおやつタイム。

d0054865_201332100.jpg
和風タルトセット(タルト+豆乳ソフト+ドリンク)980円。

ここってえ~ 結構人気のお店なんですよねえ~
んーでもー、何度か利用していますが、イマイチここのお店のよさがわからないかも~(o´ェ`o)ゞ
非常に安っぽいんだもん
一度神楽坂の本店に行ってみたいものですな。
[PR]

by peeyo | 2009-12-15 20:33 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 10日
麻布茶房にてクリームスイートポテト
渋谷東急プラザにある麻布茶房でおやつタイム。
そういえばずーっとずーっとここのクリームスイートポテトを食べてみたかったのですよね。やっと念願叶いました。
店内は和っていうか、どことなく中華っぽい雰囲気が。

d0054865_21453629.jpg
コーヒーかアイス抹茶がついてくるクリームスイートポテトセット800円。クリームスイートポテトはトッピングが選べます。黒みつきなこや抹茶、小豆など。これは黒みつきなこで、しかも小豆を追加でトッピング。追加トッピングは150円。

うーん、期待が大きかったのか、実に普通な感じでした(笑) 一度で満足かな。
お隣のおばあちゃまが食べていたあんみつのほうがおいしそうだったなあ~ 和スイーツが充実しているところが魅力的です。
こちらは場所がら(?)、非常に年配の方が多かったですね。お食事も頂けます。

麻布茶房 渋谷東急プラザ店 (甘味処 / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0


[PR]

by peeyo | 2009-12-10 22:00 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 09日
馬乃骨@表参道
表参道にある「馬乃骨」という居酒屋へ行ってきました。
階段を下りると、シマウマがお出迎え。ちなみに店名が馬乃骨だからといって、馬肉料理があるわけではありません(笑)

d0054865_2125417.jpg
メニュー。d0054865_213424.jpgd0054865_2131263.jpg
お通しのサトイモとシーザーサラダ。d0054865_213216.jpgd0054865_2133631.jpg
(左)長いものから揚げ。ラーメンっぽい味付けです。ホクホク。
(右)移民ソーセージ。どの辺が移民なのかイマイチわかりません。白いのと赤いのがあって、赤いほうがほんのりスパイシー。d0054865_2134334.jpgd0054865_2134988.jpg
(左)お任せ串盛。
(右)エビチリチーズ焼。d0054865_2135790.jpgd0054865_214485.jpg
(左)ごぼうのから揚げ。なぜかごぼう本来の歯応えはなくなり、さくさくっとパフっぽい食感になっていておもしろい。おいしかった。
(右)長いものお好み焼き?みたいなもの。

アルコールはビールカクテル等を5、6杯ほど。女子的には、あまり惹かれないアルコールラインナップなのが残念。もうちょっと頑張ってほしい感じです。
お料理は全体的に可もなく不可もなく。特に印象に残ったものはないかな。でもお値段が安いので全体的には満足です。


馬乃骨 (居酒屋 / 表参道、明治神宮前、渋谷)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

by peeyo | 2009-12-09 21:32 | これ食べました | Trackback | Comments(0)