<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
わあい♪
お友達からシンガポール&韓国土産をもらった~ヽ(・∀・)ノ
d0054865_21124614.jpg
kaya jam~~~♪ やっほぅ~ 
韓国海苔に、ゆず茶、くるみ茶(?)、バラ茶、調味料等々。
ありがとう~~
[PR]

by peeyo | 2009-11-30 21:18 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 29日
ブレッシング アップル ブリュレ@コールドストーン
秋のアールグレイクリエーションはすっとばして、冬のカスタードクリエーションを食べたよ。

カスタードクリエーションは2種類。

“Blessing Apple Brulee”
(ブレッシング アップル ブリュレ)
カスタードアイスクリーム【期間限定】
+アップル+ホイップクリーム+カラメルチップ【期間限定】

“Winter Mille-Feuille Wishes”
(ウィンター ミルフィーユ ウィッシィズ)
カスタードアイスクリーム【期間限定】
+ダブルストロベリー+パイ【期間限定】

多分去年も似たようなのがでていましたが去年は食べなかった。

d0054865_1952343.jpg

で、チョイスしたのは『ブレッシング アップル ブリュレ』。
ホイップクリームをスポンジケーキにチェンジ。

こーーーーれーーーー

見た目地味だけど

おいすィ~~~~~~(゚д゚)ウマ-

まず全然期待してなかったけど、カスタードアイスが超うまい。これが期間限定とかいうのが意味が分からん。レギュラーの、スイートクリームアイスクリームと、フレンチバニラアイスクリーム、イマイチ違いが分からないから(笑)どっちかこのカスタードに変えたらどうだろうか。

んで、このカラメルチップがカリカリでおいしい!本当にブリュレを食べているみたいだ。カラメルの苦味と香ばしさがとてもよいです。
これはアップルじゃなくても、バナナとかマンゴーでもおいしそう。最近食べた中ではかなり気に入りました(o・∀・o)
1月11日まで。

ちなみに、ホット メルティン ワッフル というのも冬季限定メニューで登場しています。あつあつワッフルにアイスが乗っているというもの。並んでるときに試食させてもらいましたが、おいしかったですよ~
[PR]

by peeyo | 2009-11-29 20:50 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 29日
デジカメ買ったよ

パソコンに続いてデジカメも新調。
これまた4年も使っていたFinePixはまだまだ使えるんだけどもね。

いや~デジカメって安くなったんですね(笑)
↑のやつは確か2万5千円くらいだったきがするんだけど、今回のは最新モデルではないものの今年発売の型なのにメディアもついて1万9千円だった。やっすー!

d0054865_144341.jpg
初のIXY。小さいけど重い!そして充電がバッテリー充電なのでめんどくさい!(FinePixはデジカメごと充電するタイプ)
電源on/offが押しづらい、等々ちょっとした違和感はあるものの、おおむね良好です。
何しろやっぱり画質がいいね。

今年はちょっと散財気味だなあ~
[PR]

by peeyo | 2009-11-29 01:52 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 26日
複雑だ…
Michael Jackson's This is it
公開4週目で3回目を観に行きました。スマスマ効果もあってか、はたまたそうではないのか、分かりませんが、いまだに一番大きいスクリーンで、しかも満席だったのでびっくりしました。

明日が最終日です。
最後にもう一回マイケルに会いに行こうと思います。

興味の無い人にはまったくつまらないヒトリゴトです… 語ってます(笑) スルーしてください
[PR]

by peeyo | 2009-11-26 22:58 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 26日
今月のBagel & Bagel
なんだか最近プレミアムベーグルラッシュなBagel & Bagel。どうしたんだ?随分アグレッシブだな。
d0054865_203972.jpgd0054865_20395015.jpg
11月のマンスリーベーグルは『黒ごまスイートポテト』。マンスリーベーグルものにはあまりヒットは(peeyo的に)生まれないのだが、これはなかなかのおいしさ。今月のクリームチーズ、『スイートポテト』と一緒に食べるとさらにおいしい。っていうか、このスイートポテトがかなりおいしい。
d0054865_204073.jpg
限定限定いいながら、何度も再登場している『ピザベーグル』に、今月のクリームチーズ『ツナトマト』、定番のココアホワイトチョコとスイートポテト。うまし。
d0054865_20412013.jpg
さて、おもしろいのが、今月から登場の『デコベーグル』。普通のベーグルが袋売りなのに対し、こちらはカップ入りです。200円。これは第一弾の『紫芋ベーグル』。これね、上に乗っている紫芋あんが結構甘くて、この量でも十分おいしいのです。ただ!!何故か販売店舗が限定で、いつも利用している会社最寄駅の店舗は取り扱ってない!!!
しかたないからエチカ表参道店で購入。メンドクサー。
d0054865_20412968.jpg
これは第2弾の『カフェモカ』。これはアイシングだけしかかかってないのでちょっとしょぼいけど、やっぱり十分甘いのでそのまま食べてもおいしい。しかもローストアーモンドが香ばしくってグッド( `д´)b
d0054865_20414512.jpg
そして、今月のクリームチーズなはずの『渋皮マロン』、何故かこれだけ最寄の店舗に売ってない!!何故だ!!スタッフのお姉さんに聞いてもわからないそうです。ふんぬ~~~~
エチカ表参道店はそもそもクリームチーズの取り扱いがないので、これはついでがあって渋谷の東急フードショーで購入。おいしかったけど、夕方行ったのでこれ一個しか売ってなかったよ… 買い占めたかったのに…orz

さて、このほかにもプレミアムベーグルは続々登場だけども、何せ1週間ローテーションなのでついていけません…

プレミアムベーグル 『コーンマヨ』 『紫芋ベーグル』 は、終了。
『カフェモカ』 は11月30日まで。
『グラタンベーグル』 は 12月1日~12月7日。
クリスマス限定プレミアムベーグル第一弾『キャラメルミルクチョコナッツベーグル』 は12月8日~12月17日。
第2弾『Wベリーベーグル』 は12月18日~12月25日。

以上、自分用備忘録。
[PR]

by peeyo | 2009-11-26 21:08 | これ食べました | Comments(2)
2009年 11月 23日
ザ・テラス@ウェスティンホテル東京でシャンパンブランチ
ずっと行ってみたかった、ウェスティンホテル東京のザ・テラスのランチブッフェに行ってまいりましたよ~
随分遅いお誕生日プレゼントとしてリクエストしたのであります。しかもシャンパンブランチにしてもらっちゃいました。ウフフ。
11月は『スーパーフードブッフェで心と身体のリニューアル』。11月のシャンパーニュはモエ・エ・シャンドンです。

こちらは12時~と、14時15分~の入れ替え制。私たちは12時からの回。10分まえには案内が始まります。
う~ん、人気のブッフェなだけあって人がたくさんですね~

さて、ブッフェ台は想像していたよりもわりとこじんまりしていたような気がします。オーキッズのほうがもっと種類があったかな。

d0054865_1553591.jpg
席につくなり、シャンパーニュが注がれます。たっぷり注いでくれますよ~ 実は初めてのモエでしたけども、やっぱり人気の銘柄、バランスがよく万人受けする味なのですね~ フレッシュな泡が心地よい。結局4杯くらいしか飲めなかった… もっといけると思ったんですが!(笑)
d0054865_15562365.jpg
パンです。熱い石版がテーブルに置かれて、パンが冷めないようになっています。パンは4種類くらいの中から好きなものを好きなだけ。この胡桃とレーズンパンがおいしかったな~ 丸いのはポテトのパンとテーブルロール。結局パンは3つ食べました。
d0054865_15564939.jpg
スープ。この日スープは2種類ありました。ブロッコリーのスープと、このサツマイモのスープ。サツマイモスープはシナモン風味。あんまり味が無かった。
d0054865_15534753.jpg
前菜系。ブッフェスタート後一番こちらが混むので、実は前菜を食べたのはメイン後だったりします。どれもおいしかったです。
d0054865_15553143.jpg
メイン系その1。
HPにメニューがあったので一部拝借。一番上から時計回りに。
帆立貝、蟹、シュリンプのムースと豆腐
ターキーとワイルドライスのリゾット
グリルチキンといろいろなきのことビーンズのシチュー
ワイルドサーモンと白身魚 ほうれん草のソテー

真ん中のは豚肉のチャツネ添えです(名前は適当)

d0054865_15554647.jpg
メイン系その2。
ターキーやら、ビーフストロガノフやら、イカリングやら。
オニオンリングかと思ったらイカだった。そしてこれが一番おいしかった(笑)
d0054865_155785.jpg
さて、おまちかねのデザートですよ。時計回りに(名前は適当です)
ブラックフォレスト
ニューヨークチーズケーキ
カボチャのムース
マロンのシュークリーム

カボチャのケーキが一番おいしかった。
d0054865_15572772.jpg
2皿目。
ブラウニー
グラスショートケーキ
?? キャラメルムース??
タルト

ショートケーキと、キャラメルムースのケーキ(?)がおいしかった。
d0054865_15574227.jpg
3皿目。
カシスのケーキ
チョコレートムースとオレンジコンポート
黒豆と抹茶のムース
チョコレートフォンデュ
グレープフルーツのケーキ

チョコレートムース、抹茶ムースがおいしかった。
d0054865_15575656.jpg
ソフトクリーム。
d0054865_1558793.jpg
カフェオレ。

実は、画像の順番に食べたわけではございません(笑)
過去何回かのブッフェの経験から、今回、非常にお行儀が悪いですが、お料理とデザートを交互に食べました!初めてこの方法で食べたのですが、これが功を奏して(?)非常にたくさんデザートを食べることができましたよ~ 

スタッフのサービスもよかったし、雰囲気もよく、1時間45分という時間制限はあったものの、楽しい時間をすごすことができました。
お料理もデザートもおいしかったです。ただ、品切れになっている物が多かったな~ 最後までちゃんと補充してくれると文句ないのですが。
それからシャンパンブランチなのですから、チーズやハム、オリーブなどがあればいいのにな~と思いました。あったのかな??

今度は平日にしかやっていないというデザートブッフェに行ってみたいな~

ザ・テラス (カフェ / 恵比寿、目黒、白金台)
★★★★ 4.0


[PR]

by peeyo | 2009-11-23 16:56 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 22日
パソコン買いました
私、基本的によく物を失くしたり、落としたり(ノД`)することがひじょ~~~~に多いヒトなんですが、こと、パソコンや携帯、デジカメとなると、まず壊れないし結構良く持ちます。

んで、パソコンもまだまだ壊れてはいないし使えるんですが、最近、度重なるOSの更新インストール(特にIE8にしてから)で、パソコンがめさめさ重くなってきた・・・ すぐ「仮想メモリが足りません」になっちゃう始末。実際CドライブはもうほぼOSやプログラムでパツンパツン。
まー丸4年(と、10ヶ月)も使ったからそろそろ買い換えんべーと、新調しました~

d0054865_23292387.jpg

ざん。3台目になりますのはコチラ!FMV Biblo NF/E50。ワタクシ、富士通ユーザーでしてよ。仕事では、あのメーカーやこのメーカーのを使っておりましたが、まーよく壊れるんだなーこれが。FMVって意外とマイナー?(笑)だけど、とりあえずトラブルないし、私はずっとBibloシリーズを愛用しております。

いや~、ノートパソコンって安くなったんですね~
私が最初に買ったのは20万くらいでした。次に買ったのが16万くらいで、今回はちょっと裏技使ったけど(笑)約11万4千円。富士通から直接カスタマイズしてもらって購入したので、余計なソフトが入ってなかったりするせいもありますけどね。でもドライブもブルーレイしてに、HDDは500GB。前使ってたパソコンのHDDの容量が40GBだったから雲泥の差ですね!
OSは話題のwindows7。いや~、何か良く分からないけど凄いわ~~
操作しやすいといえば、まあしやすいと思います。が、ちょっとまだ慣れてないのでおぼつきません…
キーボードも何か横長で(テンキーまでついてる~ ノートなのに)、押し間違える…
ディスプレイは15.6インチなんだけど、横長で、高さがないので小さく感じます。ちょっと見づらい~(´д`;)

でもま、とりあえず新しくてうれしいな~
それから余談ですが、デジカメもついでに新調しました。ウフ。
まだ届いてないけど~
[PR]

by peeyo | 2009-11-22 00:05 | ヒトリゴト | Trackback(1) | Comments(0)
2009年 11月 17日
Hawaii 2009 スナップショット
d0054865_20354622.jpg
あはは(笑) お馴染みalter ego の FROBAMA t-shirts。おもしろかったので激写。
d0054865_20361746.jpg
なんだこりゃ?? いきなりDFSのフレグランスコーナーに現れた、「Harajuku ♥♥ Lovers」という香水。セフォラにもあったよ。欧米人の「かわいい」感覚ってイマイチわからない~('∀')ゞ
d0054865_20364256.jpg
私の夢・・・ バケツサイズのアイスクリーム… 5QT・・・ということは、約5リットル…

5リットルのアイスクリ~~~~ム!! しかもはっぴゃくえん。
d0054865_20373778.jpg
ノードストロームのrestroom。

・・・なぜ・・・?
d0054865_20375348.jpg
これもノードストロームのrestroom。そういえば、ニーマンマーカスのrestroomは昔はゴージャスだったけど、今や古いしボロボロだし、高級感ゼロです。
d0054865_20382555.jpg
なんともアーティスティックな植物ですね。
d0054865_20385720.jpg
今年はワインコーナーを見るのも楽しかった。これは確かフードランドだったと思う。カルフォルニアワインらしいデザインですね~ opus one もセラーではなく、普通に陳列されてました(笑)
d0054865_21104277.jpg
これはドンキのワインコーナー。ズラ~リ。キャッキャッ((o(´∀`)o))
d0054865_21102180.jpg
Coco cove のケーキコーナー。ちょーーーっと、凄いおいしそうじゃないの~~~ くそー、ノーマークだった… ココナッツケーキにキャロットケーキ… しかもこんなにでかくて2.99ドル。次回はここでケーキを買おう。
d0054865_20391678.jpg
うおお~~~~ シリアルバーコーナー©©
これはドンキ。ドンキでクエーカーのグラノーラバーは、3.69セントでしたね~(笑)
d0054865_20393038.jpg
お野菜コーナー 日本にはない陳列!綺麗ですね。

続く
[PR]

by peeyo | 2009-11-17 21:23 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 15日
Hawaii 2009 買ったもの ⑥
ええ~~~
ハワイアナ、クローズだそうですよ!!
し、知らなんだ…  どうして~~??

さて、まだある、買ってきたもの。

d0054865_20104945.jpgd0054865_20111359.jpg
左:マウナロアのチョコレートバー。多分普通は1ドルくらいで売っているやつだけど、ロングスで69セントだった(´∀`) それからハワイアンホストのプレミアムミルクチョコレートが、なんと5.99ドルだった!これ、広告の品ね(笑) これ10ドルくらいするやつなんですよね~ それからタコシーズニング沢山。タコスを作るのに買ったわけではなくて、チリスープを作る時にチリ味なので便利なんだよね、これ。
右:コナコーヒー100%のコーヒー。左のFarmer's choice (9.39ドル)はお土産用。右のフラガールのインスタントコーヒー(5.09)は自分用。フラガールのインスタントコーヒー
・・・
・・・
・・・
まずい。
もう買わない(笑)d0054865_20115771.jpgd0054865_20121981.jpg
左:これまたチリシーズニング沢山。何かどれかがおいしくてどれかがまずかったんだけど、どれだかもう分からない… あとは見たこともないブランドの人工甘味料。だって安かったんだもの~ 100パッケージで1.69ドル。
右:ハワイアンソルト。これはMARUKAIで買ってきたんだけど、明らかに高くなった… 昔は3ドル切ってたはずなのに、今年は3.39ドル。それでも一番安くはあったけど、ドンキでもそんなに変わらない値段だった(昔は軒並み4ドル台、5ドル台でした)ので、わざわざMARUKAIで買うこともないのかも~d0054865_2013592.jpgd0054865_20132387.jpg
左:おなじみハワイアンホストのチョコレート。ばら撒き用。これも昔はMARUKAIがダントツ安かったんだけどな~ 今年は全然。これはドンキで。2個で1.10ドル。フードランドで2個で1ドルだったのに、もたもたしてたら値段が変わってしまった・・・orz
右:これはABC Store で売ってたモロお土産仕様のミントタブレット。ケースがかわいかったのでジャケ買い。ミント自体は結構野暮ったい味(笑) 2.49ドル。お土産価格ですわね~
ケースはピルケース入れとして使っております。かわゆい♪

実はまだ続く
[PR]

by peeyo | 2009-11-15 20:49 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 14日
当選♪ コラーゲン鍋の素@モラタメ
久々にモラタメさんからもらいましたのは~

d0054865_1950375.jpg


きゃ~ エバラさんの コラーゲン鍋の素 シリーズ3商品!!

・濃縮びんタイプ
・ストレートパウチタイプ
・ゼリータイプ

段々寒くなってくると恋しくなるのが温かい食べ物の代名詞!お鍋ですね~
最近はトマトだのカレーだのって、変り種鍋スープが幅をきかせてきております。
こちらのコラーゲン鍋は、その名の通り、コラーゲンたっぷり!!鶏白湯スープをベースにほんのりしょうがの風味がアクセントのおいしいスープだしです。

コラーゲンは、骨・皮膚・血管に多く含まれているたんぱく質の1種。
25歳を過ぎた頃から、体内で新しく作られるコラーゲン量が減少して、新陳代謝がうまくいかず、皮膚にたるみやしわ!白髪や抜け毛!高血圧!骨粗しょう症!etc..が出現するそうですよ!
なので、コラーゲンを摂取することは若々しい身体を保つために重要だといえますね♪

そこで、手軽に、おいしく、おやすくコラーゲンを摂取できるコラーゲン鍋は優秀であります~

d0054865_2034853.jpg

どうも、鍋モノはビジュアル的に美しくないので小さく掲載…(笑)
これは是非ともラーメンでしめて頂きたいお味。おじやもいいけど…やっぱ麺だな。
私は夜は炭水化物を食べないので、〆られませんでしたが…残念。
お野菜もたーーーっぷり摂れて、おいしく、コラーゲンもたっぷりとれて、お肌はツルツル(´∀`)
おすすめですよ~


[PR]

by peeyo | 2009-11-14 20:20 | モラタメ | Trackback | Comments(2)