<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
Bagel & Bagel 色々
ハワイネタをお待ちの方、申し訳ありません。
コネタが溜まっておりますのでちょっとやっつけてから(笑)お送りいたします。

さて、久々のBagel & Bagelネタ。11月になってしまう前に10月に食べたものアレコレ。
d0054865_21194047.jpg
第3弾?プレミアムベーグルの明太チーズベーグルとコーンポタージュクリームチーズ。明太子が思った以上に辛くてしかも生臭い(笑) コーンポタージュクリームチーズのコーンの風味とは全く合わない(;^ω^) これは単体で食べるかバターとかで食べたほうがよかったかもね。もう片方は確か抹茶ホワイトチョコべーグルとメープルウォルナッツ。つか、これは9月に食べたやつじゃんね(笑)
d0054865_21182031.jpg
はい、こちらは10月のマンスリーベーグル「キャラメルパンプキン」と10月のマンスリークリームチーズ「キャラメルナッツ」。う~~ん、これはキャラメルナッツがおいしかったですね~ 香ばしくってキャラメルの甘い香りにうっとり。
d0054865_21184216.jpg
こちらはシナモンレーズンベーグルに10月のマンスリークリームチーズ「アップルシナモン(確か)」。これもかなりおいしかったですね。今月はこの2種類を結構リピートしましたね。
d0054865_2119448.jpg
第4弾プレミアムベーグル、「カレーソーセージベーグル」。生地はほんのり甘いんだけど、カレーがかなり辛くてスパイシーです。これに自作のカボチャサラダを挟んで食べたら凄くおいしかったです。
d0054865_2121059.jpg
10月にサンド系がリニューアルしたので、ちょっと食べてみた。「ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダ」と「イタリアンツナ」のハーフ。ご覧の通りパッケージが今までの丸いやつから四角いやつにかわったんだけど… どうも小さくなった気がしてなりません。ていうか高さがないような??気のせいか。ごぼうとチキンはおいしかったけど、イタリアンツナは普通。
d0054865_21215576.jpg
最後は10月26日から1月17日までのシーズナルサンド、「BBQビーフ」と「もちもちスイートポテト」。
前回の牛カルビが超おいしかっただけに、今回のBBQビーフはイマイチ、という感じ。BBQというよりもデミソースの味。まーおいしいけどね。もちもちスイートポテトは求肥が入ってておもしろい!なかなかおいしいです!ただ、ベーグルがプレーンなのがつまんないなあ~

11月のマンスリークリームチーズは「渋皮マロン」、「スイートポテト」、「ツナトマト」。おお、おいしそう(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2009-10-31 21:53 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 31日
コールドストーンとハロウィンサンデー
えー、ハワイ太りが微妙に解消されていない上に、最近ますますダメダメな食生活が続いてハワイ帰りよりもヤバイことになっておりますpeeyoです、皆様ご機嫌いかがでしょうか。
というわけで期間限定アイスを食べましたよ。
まずはコールドストーン。

d0054865_85067.jpg

“White Bright Tiramisu”(ホワイト ブライト ティラミス)
チーズケーキアイスクリーム+コーヒークッキー【期間限定】+コーヒーソース【期間限定】+ココアパウダー【期間限定】

これのココアパウダーをスポンジケーキにチェンジ。ていうか、HPには書いてないけどコーヒークッキーはダブルのようで、これはlove it サイズなのでさらに倍。コーヒークッキーをシングルにして他のアイテムにすればよかったよ。しかもこのコーヒークッキーがあんまりおいしくなかった~ イマイチかな。

d0054865_852237.jpg
“Dark Classic Tiramisu”(ダーク クラシック ティラミス)
コーヒーアイスクリーム+マスカルポーネ【期間限定】+スポンジケーキ+チョコファッジ+ココアパウダー【期間限定】

これに同じく期間限定ミックスインのマロンを加えて、しかもチョコワッフルボール、コーヒーも頼んで990円というアイスとは思えないお値段(笑) まあ、お買い物券でただなんだけど…
これはとにかくマロンがおいしかったー!去年もマロン食べたけど、その時コーヒーアイスと食べたいと言っていた私。念願叶ったわ!おいしかったです。
11月19日までですよ~
d0054865_864180.jpg
これはサーティワンのハロウィンサンデー。今日まさにハロウィンですが、ちょっと前に食べました。ハロウィンサンデーを食べるのは実に4年ぶり!ジャックオランタンの形のシューにアイスを入れてくれますよ。かわいい~
中身はマジカルミントナイトと、来月からのフレーバーキャラメルアップルタルト。キャラメルアップルタルトは超~~おいし~~~~ また食べたい。

d0054865_8232167.jpgマジカルミントナイトは、見た目とは裏腹に(?)なかなかおいしかったですね~ チョコレートがビターなところが大人の味。
ちょっぴりビターなチョコレートとさわやかなミントの2つのフレーバーにパチパチはじけるポップロックキャンディをちりばめました。夜空にキラめく魔法をイメージしたフレーバーです。



うーん、これから年末まで… 修行は難しそうだなあ~~… ガックシ。
[PR]

by peeyo | 2009-10-31 08:28 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 27日
カルピスソーダ グレープ ゼロカロリー
久々にモラタメねたでございます。
実はモラタメさんのシステムがちょっと変わりまして、以前は試せる商品のお知らせがメールで届いていたのですが、そうすると一気にアクセスが集中してサーバーに負荷がかかるということで、タメせる商品のお知らせはHP上のみとなってしまいました。なので、めっきり試せる商品に申し込むチャンスが減ってしまいました…

今回はたまたまチャンスがあって、しかも欲しかった商品!
d0054865_21223328.jpg
カルピスソーダ グレープ ゼロカロリー(´∀`) 8本入り735円!スーパーで買うよりちょっぴりお得です。
万年ダイエッターのワタクシ、基本飲み物はゼロカロリーと決めておりますが、あんまりゼロカロリー物って種類がないんですよね~ コーラ、レモン、サイダー。こんなもん。
なのでグレープ味は嬉しいね。

でもって、私の場合はただ飲むわけではございません。

d0054865_21261482.jpg


じゃん。ゼリーにしてしまうのですよ(´∀`) これで低カロスイーツのできあがり~ ゼラチンは富澤商店のインスタントゼラチンを愛用しております。ふやかしたりする必要はなくて、熱湯に振り入れるだけでOKという優れものであります。
炭酸のシュワシュワ感もあり、おいしいゼリーができますよ。お試しアレ~~

そして実は、久々にモラえる商品も当たったりして!
それはまた後日ご紹介いたします。


[PR]

by peeyo | 2009-10-27 21:35 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 26日
Hawaii 2009 ⑫
ハワイ最終日のお昼ご飯はRHCにあるフードコート、パナイ・ラナイにありますこちら!
d0054865_20175631.jpg
Tacone Flavor Grillであります。去年はなかったこちらのお店をチョイス!まー基本はサンドイッチ屋さんですかね。ラップサンドやサンドイッチ、ケサディージャなど。
d0054865_20181995.jpg
私が選んだのはコレ。Malib Melt。ラップサンドです。チキンとかワカモレディップなどが入っております。ドレッシングがフリーでいくらでも持っていけるので、確かハニーデジョンかなんかをつけた記憶が… 多分ちゃんと味ついていると思うんですけどね(笑) このポテトチップがかなりオイリーですが(;゚Д゚)、ザクザクで堅揚げ仕上げであります。すっご~~~くおいしい!!というほどでもないかな(笑) しかもラップサンドだけで7.99ドル。ドリンクをつけると10ドル近く。日本も物価高いけど、ハワイも高いんですよね~~なんだかんだいって。d0054865_20183887.jpgd0054865_2018592.jpg
さて、最終日なのでかなりアップアップ進行でまいります。
まだアイス食べてねーじゃん!!(「゚益゚)
ということで、Baskin Robins へ!
去年のアイス天国とは一転、今年はラパーツにも、コールドストーンにも行っておりませぬよ…ぐっすん。
d0054865_20194353.jpg
チョイスしたのはこれ。Premium Churned Light Mint OREO。一応カロリー控えめなやつ…あんま意味なし
このChurned light シリーズ、何でも空気を沢山入れてカロリーダウンというようなものらしいんだけど、全然他のと変わらない感じです。しかしカロリーがなんと150kcal!!
ぜってーーーー嘘だ!!(笑)
まーおいしかったからいいけど。普通のチョコミントと違って、オレオ&ミントだからしっとりチャンキーなオレオがゴロゴロしてておいしいなん♪

ところで今年あることに気づいてしまいました。

アメリカの31 → シングル 3.86 ドル
日本の31   → シングル 330円

・・・

・・・

日本のほうが安い!!(*`ロ´ノ)ノ
しかも量もアメリカが凄く多いというわけではない。
うーん、来年は日本にはないアイス屋さんに行こう!(笑)

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-26 21:05 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 25日
Hawaii 2009 買ったもの ③
まだまだ続きます、買ったものシリーズ。
お気に入りなモノほど語りますよ~~~(笑)

去年実行してとてもヒットだったので今年もベーカリーものを持ち帰るってのを実行しました。
去年は準備がなくて実行できなかったけど、今年はちゃんと持って帰ってこれましたのは~~


d0054865_1021016.jpg

じゃん!おなじみLove's Bakery のドーナッツ~ じつはこれも確かゲートウェイの朝食にでてきて気に入ったもの(今はゲートウェイにはありませんが…) これでもかってほどシュガーパウダーがけで、ド甘そうですが、実はそうでもなく、脂っこさもなくかる~い食感でとてもおいしいのですよ。これはミニサイズ20個入りで、3.99ドル。これもフードランドが一番安かったのでフードランドで購入。普通は安くなっていても4ドル台、一応メーカー希望小売価格(?)は6ドルくらいのようですが。そうそう、スーパーマーケットでのオススメはやっぱり、日本と同じで、As advertised のものを狙え!です。やっぱり広告の品は安い!私は今回「広告の品」ばっかり狙って買ってましたね(笑) ちなみにちゃんと有効期限(expired)をチェックしてくださいね。あ、明日買いにこよう~と次の日に来たらもう広告の品ではなくなっていたものも…orz そらそーだ。
ちなみに、こちらは会社の皆さんに配りました。皆おいしいと喜んでいましたよ~
d0054865_102252.jpg
マフィンももちろん買ってきました。去年はABCの割高マフィンを購入したので今年はスーパーで買ったら、丁度ABCではマフィンのセールをしていたので、今年に限ってはABCで買ったほうが安かったみたい…orz  チェッ!
さて、こちらのマフィンはドンキで購入。みんな、2.39ドル。アメリカのマフィンとか菓子パン類は恐ろしいですよ~~ 2週間は日持ちしますからね。日本ではありえませんね。
左からcreamcheese、Strawberry creamcheese、blueberry muffinで、下のが、streusel cakeです。マフィンはいずれも600kcal~750kcal で、ケーキは絶対ウソだと思うんだけど350kcalくらい。
マフィンは帰国後全部半分にして冷凍庫へIN!
ブルーベリーマフィンはブルーベリーがドライで、小さくて全然おいしくなかったどーーー(`ε´) 失敗。でも他のはおいしかった。またびびってしまって3つしか買ってこなかったけど、やっぱりもっと買ってくればよかったかなあ~
そういえばこのドンキのベーカリーコーナーに、「Muffin top」 なるものが売ってて、つまり、文字通り、マフィンの上の部分だけ(笑) 平べったくて、直径が15cmくらいの巨大なクッキーみたいなやつなんだけど、凄くおいしそうだったの!確かにマフィンの上の部分がおいしいもんね。でもこちらは賞味期限が3日くらいと短かったので買って帰れませんでした…

今回一番おいしかったのが、streusel cakeです。シナモンロールっぽいやつかとおもいきや、本当にケーキだった。スポンジ部分がホワホワでホロホロでうま~~い(´∀`) streusel っていうのは、crumble よりももっとサラサラしたコナコナシャリシャリしたトッピングのことですね。味はシナモンバリバリでシナモン好きにはたまらんおいしさでした。これはまた買ってこよう。うそだと思うけどたったの350kcalだし!(ちゃんと2つで、ですよ(´∀`))

去年は大量のマフィンを手荷物にして相当大変でしたので(笑)、今年はちゃんと空箱を持参。そこにマフィンやらドーナッツやらを詰めればスーツケースでも大丈夫!
来年は是非食パンを買って帰りたいのであります~
d0054865_10473574.jpg
LOVE'S は、ハワイブランドのパン屋さんですよ(´∀`)

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-25 10:52 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 20日
Hawaii 2009 買ったもの ②
今年はとにかくスーパーマーケット巡りをしましたね。
残念ながら新しくできたsafewayには行けませんでしたが、おなじみの、ドンキ、ウォルマート、フードランド、フードパントリー、マルカイマーケット、ロングスはチェック。
で、今年の結論。

ドンキが断然安い!!品揃えも良い!

であります。ピンポイントで他のところが安かったりもしますが、基本ドンキが優秀です。ついで、フードランド、ロングス、かな。フーパンはやっぱり高い。唯一安いタロパンミックスも、今年は買わなかったのでフーパンの利用価値ゼロ。ウォルマートはとにかく品揃えが悪い。特に食料品全般。全然使えない。いつも安かったマルカイマーケットは、知名度がアップしたせいか(?)、全然安くなくなっちゃった…

d0054865_21315747.jpgd0054865_21323466.jpg
さて、私の大大大好きなグラノーラバーをご紹介!去年もご紹介しましたが、オートミールで有名なQuakerのグラノーラバー。シンガポールでも買ってきた私(笑)
でもって、これがめちゃめちゃ安かったんです!スーパーのプライスチェックをしまくった結果、これはフードランドがダントツ安かった!大体安くても4ドルちょっとするところを
広告の品 2 for $6.00 だったんですよっ!わーーヽ(´ー`)ノ!と思ったのもつかの間、Maikai Member's 価格…(フードランドの会員) でもどうしても諦められない私はサービスカウンターに行って、マイカイメンバーになりたいんだけどぉ~~ というと、「え?カードが欲しいなら、勝手に持ってっていいよ」 と店員。「え?何かフォームとか書かなくていいの?」と聞くと、「ううん、just use it」 とのこと。
知らなかった~~~!というわけで、マイカイカードゲットぉぉ~~~!!
そうなんです。マイカイカードをお持ちでない皆様、サービスカウンターにおいてあるカード(厚紙になっているのでビリっと破いて切り離して使います)を勝手に持っていくだけでOKなのですよ~ 是非ご利用下さい。
というわけでせっかくマイカイ価格なので、グラノーラバー4つも購入(´∀`)
90 calories シリーズもっと種類があるはずなんですが、3種類くらいと、このバラエティパックと、25% less suger シリーズがあったかな。一番のお気に入りはやっぱりoatmeal raisin。 いやいやチョコレートチャンクもチョコレートピーナッツバターも捨てがたい… とにかくおいしいのだ~
家族にお土産でお裾分けしたら、「あの雷おこしみたいなのおいしかったからもっとくれ」、と催促される始末。ちなみにオートミールは売ってるけど、このグラノーラバーは私の知る限り日本ではお目にかかれません。 d0054865_2202732.jpgd0054865_220434.jpg
こんな感じ。左がレーズンで右がピーナッツバターチョコチップ。レーズンは凄くチューイーで柔らか食感。ピーナッツバター&チョコチップのほうは若干固いかな。どちらもとってもおいしいですσ゚д゚)ボーノ!
d0054865_21332498.jpg
実はクエーカーのグラノーラバーに負けず劣らず気に入ったのがこの2つ。kudos granola bar(左:10本入り2.99ドル) と、Kellogg's Cinnabon Snack Bars(右:6本入り3.79ドル)。
ちなみに下に写っている kettle korn m/w popcorn はお土産用に購入。自分では食べてません… グスン。何でも、salty & sweet らしいんだけど(笑)
d0054865_221397.jpg
kudos のほうは、若干小さいのですが、m & m's が乗ってるし、チョコがけなのに100kcalぽっきりという、うそだろ~な一品(笑) これもチューイーで超うまい。m & m's の他にも種類があるみたいだから今度また絶対買おう!
d0054865_2211761.jpg
そしてこれはケロッグからでてるシナボンバー(笑) これ凄いですよ!!もろシナボン味!!鬼甘いですが、凄くおいしいです!レンジでちょこっとあっためるとなおおいしい。1つ150kcalとちょとお高めですが、シナボン1個食べるよりは遥かにましですね(´∀`) ま、1個で我慢できたら、の話ですけど((( ;゚Д゚)))

あー、またお気に入りのおやつが増えてしまったわ~~

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-20 22:28 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 19日
Hawaii 2009 ⑪
とうとうハワイ最終日の朝。
この日はジョギングがてらに行ってみたいところがありました!

念願の!
d0054865_20181714.jpg
Diamond head market & grill であります!! あまりにも有名なこちら、ずっと行ってみたかったんだけど実は未訪でございました。歩くにはちょっと遠いんだけど、地図を見る限りでは走るには問題ない距離。
というわけで、ちょっくら走っていってきた(笑) 実際ゲートウェイから30分もしないで到着~~ 何だ、全然近いじゃ~~ん(走れば)。ただし若干上り坂なので疲れますε-(。・д・。)フー
d0054865_20183483.jpg
こちらのプレートランチが超有名ですが、朝だし、走ってきてるし、しかも走って帰らなきゃだしなので(笑)、プレートランチはスルーして、マーケットのほうでお買い物♪
わ~~~お、超おいしそう~~ デリからデザートまで沢山!お値段は若干お高めです。ここで何を買ったか~分かるかな??(´∀`)
d0054865_20221483.jpg
うーん、ダイヤモンドヘッドが近く見えますなあ~~
d0054865_20192227.jpg
オッ!!行きには気がつかなかったけど、こんなところに!
d0054865_20195184.jpg
クイーンカピオラニガーデンが!数年前行こうと思って辿り着けなかったところだ!(笑) 実はその時はずっとカパフル通りを歩いてたんだけどモンサラット通りの間違いだったのでした。せっかくなのでちょっと散策してみたよ。d0054865_20201021.jpgd0054865_20203385.jpg
d0054865_2020537.jpgd0054865_20212094.jpg
d0054865_20224874.jpgこぢんまりしたお庭ですが、ここにはちゃんと日陰のあるベンチもあるのでここでプレートランチを食べてもいいかも!

さてさて、その後はまたまたジョギングを再開してワイキキビーチまで戻ってきたぞ。ビーチで買ってきたものを食べようと思って、パークショアにあるスタバでコーヒーを調達しようと思ったものの、朝ということもあり店の外まで長蛇の列… (。-ω-。)
つーわけでちょっと歩いてこちらでコーヒーを調達。
d0054865_20231691.jpg
ハイアットのkimo bean coffee company。 普通のカフェラテを頼んだけど、やっぱり凄くおいしかった~
d0054865_20233838.jpg
で、Diamond head market & grill で買ってきたのはもちろんこれよ~~ ブルーベリー&クリームチーズスコーン!! 食べてみたかったんだ~~ 1個がとてもでかいです。焼きたてだったので若干ヘニャっとしております。1個確か3ドル近かった。せっかくなので、2個買ったのですよ。1個は次の日空港で食べようと思って、ホテルに帰ってすぐ冷凍庫に入れました。
d0054865_2024060.jpg
さっ、そんなわけでビーチで朝ご飯。実はビーチでのんびりしたのはこの旅コレが初めて(笑)
スコーンは超おいしい!!超しっとり!スコーンというにはしっとりで、でもマフィンよりはサックリ??これは皆リピートするのが分かるなあ~ 食べ終えるのが悲しかったほどであります。
ここでおいしいスコーンとコーヒーを堪能しつつぼーっとする… あ~やっぱハワイっていいなあ!

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-19 21:13 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 14日
Hawaii 2009 ⑩
細切れ更新すみませんです…040.gif

さて、ホノルル美術館をでて、どうすべか…
ちょっと遠いけど、まー歩けない距離でもないし、急ぐ旅でもなし。
というわけで、ホノルル美術館からテクテクワード方面へ歩いていくことに。

いつも通り、マルカイマーケットやワードウェアハウスをプラプラした後は
こちらに行っておやつタイム!

d0054865_20313550.jpg

Menchie's (メンチーズ) でございます!最近ハワイではフローズンヨーグルトブーム?? 中でもこの量り売りフローズンヨーグルトのお店が急増しているようですよ。そういえば、ウォルマートのところにあった、コールドストーンがなくなって、同じような量り売りフローズンヨーグルト屋さんになっていました。

こちらのお店はちょっと変わっていて、カウンターが中心にあって、回りがヨーグルトマシーンになっています。
カウンターにおいてあるカップを勝手に持ってって、好きなフレーバーを好きな種類、好きなだけカップに入れて、好きなトッピングを好きなだけ入れて、最後は計って精算、という仕組み。
あまりにも真剣になりすぎて、作っている途中の画像を撮るのをすっかり忘れてた!(笑)
作るのはとっても楽しいですよ♪ 味見用に小さいカップも言えばもらえます。

d0054865_2031559.jpg
さて、私が作ったのはこんな感じ(笑) あれもこれもとやっていたら凄くデカくなってしまった(笑) 周りを見たらあんまり私みたいに欲張ってる人いないんだもの~(*'ω'*)
よく見えていませんが、ヨーグルトは3種類。ピスタチオ、ピーナッツバター、チョコレート、であります。トッピングは、いちご、ブラウニー、クッキードウ、チーズケーキクラム(グラハムクッキーだったかな??)、カラースプレー、チョコレートファッジ。
超~~やりすぎた~~( ゚Д゚) とドキドキしていたら、意外と大丈夫で4.70セントくらいだった。ホッ。

お味のほうなんですが~(笑)
えっと~~~ はっきりいって、Yami Yogurt >>>>>>Menchie's です。
こちらの売りが、脂肪分ゼロってやつなんだけど、さっぱり過ぎるだろ!って感じで、フローズンヨーグルトっていうか、もはやスムージーのちょっと固いやつみたいな食感。色々トッピング出来たり、色んな種類のヨーグルトが選べるのは楽しいけど、肝心のフローズンヨーグルトがイマイチじゃね~(´・ω・`)
まーたまたま私がチョイスしたフレーバーがイマイチだったのかもしれませんがね。
あ、それからブラウニーがまずかった(笑) クッキードウはおいしかったけどね。
フローズンヨーグルト屋さんは、ビーチウォークにもRed Mangoというのができていたし、食べ比べてみたかったけど… 今年は全然無理でした。Yamiも行ってないし~

そんな感じで、ワード方面をブラブラ~~、そしてまたアラモアナチェックをした後、帰路に着きました。
この日の夕飯はこれ。

d0054865_20324670.jpgd0054865_20322790.jpg
や、やる気が無くてすんません…
でもいいんです。何故なら今年のテーマはB級グルメだから(笑)
去年は、意外と3食きちんと食べていたために、おやつがあまり食べられなかったので、ことしはジャンキーに行くことにしていたのです。
お腹は空いてないけど、何か食べたい。
というわけで、ABCのスパムにぎり。実は初ABCスパムにぎり。スパムにぎり自体は、むか~しセブンイレブンのデラックススパムにぎりを食べて、夜中に具合悪くなって以来(笑)
うーん、スパムにぎりって人気ですけど、私的にはそれほどでもないかな~ 大体スパムが薄いよ、ABCのは。ご飯はおいしかったけど。
それから、実は今年はこの時点でもまだアイスを食べてない!!(フローズンヨーグルトはアイスじゃないのッ!)ので、コンビニアイス。

うーーーん、スパムにぎりもアイスもふつ~~(。-ω-。)
気持ち的には消化不良でありましたとさ!(笑)

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-14 21:15 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 12日
Hawaii 2009 ⑨
オーキッズでのサンデーブランチではちきれそうなお腹をかかえ、腹ごなしにDFSをウロウロして、バッグを2つも買った後(笑)、午後はこんなところへ行ってみましたよ。
d0054865_1943039.jpg
Honolulu Academy of Arts。
本当はイオラニ宮殿に行きたかったんだけども、日曜日はお休みでした(ノД`)
ホノルル美術館と、フォスター植物園をはしごしようと考えていたんだけども、どうも2つをはしごするのはアクセス的に面倒臭かったのでかたっぽだけ。ホノルル美術館へはThe bus で2番か13番で行けます。つーか運賃が値上げしたんですね。2ドル25セントって… これまた中途半端な。
ホノルル美術館へ行く途中にTARGETを見かけました。ここって前はSAFEWAYがあったところだよね? times でしたね(;^ω^)
美術館から近かったら行こうかな~と思ったけど、随分先へ走ってしまったので諦めた。d0054865_19441759.jpgd0054865_19432227.jpg
d0054865_19443620.jpgd0054865_19445880.jpg
d0054865_19451521.jpgd0054865_19453262.jpg
ホノルル美術館、人がいなくて、静かで、展示物も意外と沢山あって、腹ごなしにはぴったり結構楽しめました。でも建物の構造が複雑で何だか観ていない場所があるような気がしてならない…(笑)
d0054865_19455158.jpg
今度はこちらのパビリオンカフェでランチがしてみたいであります。

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-12 20:05 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 12日
きゃっ(ω'∀'ω)
先月、ハワイ旅行直前に当たった、トシヨロイヅカのケーキに引き続き!

今度はモンサンクレールの辻口シェフのケーキが届いたよ~~ヽ(´ー`)ノ
てっきり、Aコース、Bコース、みたいなのでどっちかだけだと思っていたけど、どうやら2ヶ月連続で2種類のケーキ貰えるキャンペーンのようでした♪
確かに10月には辻口シェフデザートをお届けします、みたいなことが書いてあったけど、それは別口で当選した人のことかと思っていたよ。

d0054865_1932950.jpg
トシヨロイヅカのパッケージもステキだったけども、モンサンクレールの箱も超ゴージャス。チャームつきですわよ、オクサマ。なんでも、カロン・セギュール(ハートマークのエチケットで有名なボルドーワイン)を使っているとのことですが、だからハートマークなのかな??
d0054865_1934870.jpg
キャーッ!すご~~い。ショコラテリーヌが2本。ずっしり重いです。パプアニューギニア産のカカオ豆を使ったものと、エクアドル産カカオ豆を使ったもの2種類。どう違うか果たして分かるでしょうかね~(笑)

今度はオヨメに出さずに独り占め~~ ウヒヒ~~
朝ご飯に食べようと思います♪(←万年ダイエッターの鉄則、食べたいものは朝食べろ(笑))

現在、からだすこやか茶キャンペーン第2弾が始まっているようですよ。第2弾でも辻口シェフ&鎧塚シェフのスイーツです。でも今回はからだすこやか茶を買って応募する方法に変わっており、しかもどちらかのスイーツを選ぶようになっていますね。
からだすこやか茶、1ケースも当たってたのでバーコード取って置けばよかったーー!!もう飲んじゃったよ…orz

++追記++
食べた!
d0054865_21255434.jpg
朝ご飯に食べてみた。ほんの小さい、お上品なケーキサイズだったんだけど。

・・・

・・・

・・・

うっぷ ((;゚ェ゚;))

この私をもってしても!(笑)
おいしいんですよ!! 超おいしいんです!!
でも、ガトーショコラを想像していたら、そこはやっぱりテリーヌ。

まんま、チョコレート

だったんです。粉やメレンゲ部分は皆無。
むしろ、脂肪分?(笑)
なんかバターをそのまま食べているような濃厚感。
間違ってもこのサイズを食べてはいけなかった。実際、薄くスライスしてお召し上がり下さいって書いてある(笑)

でも、薄くスライスして食べてたら賞味期限が切れちゃうよ!!。゚(゚´ω`゚)゚。 あと1本半…
というわけで単体で食べるのは厳しいので、ベーグルに塗って食べようと思います。贅沢ぅ~!
[PR]

by peeyo | 2009-10-12 19:34 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)