<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
zopfパン色々
ハワイネタはしばしお待ち下さい。ハワイネタは書くの時間かかるんだよぉ~(´・д・`)

つーことで、いつのだよ!という感じですが6月にママンに買ってきてもらったzopfのパン。
d0054865_2138588.jpg
お初!な、プフラオメ。クリームチーズとプラムが入ったライ麦パン。甘さ控えめなので、ワインとかにあいそう~ 私的にはちょっと物足りなかった(笑) もっと甘ーだとよかったなん。
d0054865_21382949.jpg
こちらも初。カボチャと栗のミルフィーユ。イチジクとチョコのミルフィーユも大好きなんだけど、こちらにチャレンジ。うん!ホクホクの栗とカボチャがんま~い(´∀`) ベーコンとチーズも入っていますよ。
d0054865_21385476.jpg
おぐらあんぱん。ツォップのあんぱんは小ぶりでかわいいし、超おいしい。大好きです。これ、あんぱんつーか、お饅頭だよ、ってくらいあんこぎっしり。満足ぅ。何故かこれだけ楕円形なのよね。他のは丸いのに??( ・ω・)ハテ
d0054865_21391938.jpg
大好き緑茶あんぱん。濃い緑茶あんがおいしいです。本当はずんだあんぱんが食べたかったけど6月はまだシーズンじゃなかった。
d0054865_21402664.jpg
福あんぱん。こちらは紫がかったさらしあんが上品な一品です。他のあんぱんより一回りほど大きいです。あんぱんのパン生地がバター風味たっぷりで、おいしいのですよ。
d0054865_21394345.jpg
そしてやっぱりはずせない、黒糖ノアチェリー。もう何度もリピート。甘酸っぱいチェリーとコクのあるパン生地、そして香ばしいクルミが何とも言えず(゚Д゚ )ウマーなのでありますよ。

9月にはBrownyのパンが届くぅ~~ 楽しみだな♪
ちなみにハワイ太り、ぜ~~~んぜん解消できてません・・・orz
今年はほんとにダメだなあ・・・(´Д⊂  ま、焦らず地道にがんばります…
[PR]

by peeyo | 2008-07-31 21:58 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 26日
ハワイ一人旅 ~day3 Sunday Brunch~
さあ、この日は日曜日!楽しみにしていたオーキッズ@ハレクラニでのサンデーブランチです。これで通算4回目!もちろん日本から予約をしていきました。ブランチといっても、朝は9時半からのオープン。朝一で行くとお料理も沢山あるしオススメですよ。
d0054865_1937227.jpg
朝のカラカウア通り。まだ静かなこの雰囲気がとっても好き。

さて。予約は9時半ですが、早めにチェックインすると良い席に通される確率が高いので、9時10分にはオーキッズに到着。さっさとチェックインをすませてラウンジ(?)のソファーに座ってぼーっとしていると…同じく横に1人で座っていたある女性に声を掛けられました。

「あの~~日本の方ですか?」
「? はい」
「お1人ですか?」
「・・・?・・・・はあ・・・(かなり訝しげなpeeyo)」
「・・・・・・・・・・もしかしてブログとかされてます?」

「!!! え!!?? は、ハィ・・・??(゚Д゚;)←うろたえるpeeyo」

そうなんです!!何と、私のブログに遊びに来てくださった方が、そうなんじゃないかな~~と思って声を掛けてきてくださったんです!!(驚)
最初、すご~~~く怪訝な対応をしてしまって本当に申し訳ありません…(苦笑)
何でもお話を伺うと、私のブログを見て一人旅をしようと決心したそうで、丁度同じ時期にハワイに来ていたというわけです。これってすっごい偶然!!しかも全然違うかもしれないのに思い切って声を掛けてきてくださって後から考えたら本当にすごいなー!って感動しました。お互い1人の予約だし、せっかくなのでご一緒しませんか?とお誘いして、ご一緒させていただきました~
思わぬハプニングがありましたが、大好きなオーキッズのブランチ。堪能しましょ~~
結構ここ数年代わり映えしないラインナップでしたが(笑)今回は結構目新しいのがあって楽しかった!でもいつも食べるものは同じという(´艸`)
d0054865_19374921.jpgd0054865_1938888.jpg
前菜系のブッフェ台。サラダあり、お刺身あり。d0054865_19383793.jpgd0054865_1939886.jpg
カクテルシュリンプやサーモンのロミロミやポキ。実はカクテルシュリンプ、今年初めて食べたけど、めちゃめちゃうまーーい!いつも食べればよかったあ!お蕎麦やおすしもありますよ。あとはチーズやハム類も沢山。メインのほうは人が一杯だしシェフもいたので写真はなし。オムレツスタンドもあります。
d0054865_19394451.jpg
デザートのブッフェ台。今年はホールケーキの数が少なくなっていた代わりに、プチケーキが充実。これ大賛成!だって沢山色々たべれるもんねー!!
d0054865_19401877.jpg
さてまず第一のお皿。前菜系。枝豆のサラダっていうのが新しかった。おいしい(´∀`) ごちゃごちゃ乗せすぎて何が何やら(笑) 今年はスモークドアヒがなくて残念・・・ とにかくカクテルシュリンプが美味!おすすめ~
d0054865_19405734.jpg
温かい系。今年は大好きなプライムリブを2切れ注文(笑) それからターキーを少し。エッグベネディクトとベークドポテトと季節の野菜。やっぱりプライムリブ、うまーー!グレービーソースをたっぷりとね。それからこのポテトがおいしいんですよぉ~ ガーリックがきいてて。もっといっぱい食べたかった・・・ 今年のエッグベネディクトはちょっとすっぱかったなあ。サワークリームかな??
d0054865_19411497.jpg
きゃっほーー!デザート!今年は大好きなマンゴーチーズケーキがなかったよ・・・(´・ω・`) でもこれだけは!な、ココナッツケーキ。これ、ほんっとにおいしいんです。本当に見た目を裏切るおいしさ。実際ご一緒した方は最初チョイスされなかったんです。でも私が一口食べてみて下さいよ~~と勧めたところ・・・ナニコレー!!おいしーー!!ということで取りにいかれました(笑) あとは、左からチーズケーキ、キャロットケーキ、マカダミアナッツのタルト、ミルフィーユ、そしてクリームチーズのクレープブルーベリーソース。クレープはデザートのブッフェ台ではなく、パンケーキとかワッフルのブッフェ台にあります。あったかいんですよ、コレ。も~~~~本当においしい!!でもいつものリリコイソースだったらもっとよかったんだけど。
d0054865_19413097.jpg
んで、〆のアイス(笑) チョコレートとバニラで、プチエクレア乗せ。おいしゅうございました。

そんなわけで素敵な出会いがあり、楽しいひとときを過ごせました。ハワイ2回目にして初一人旅、さらにハワイ到着日にダイヤモンドヘッドに登り、シャークウォッチング(?)やスカイダイビングに挑戦する、なんともアクティブな素敵な方でした♪ 私のブログを見て実際に一人旅しよう!って思ってくれる人がいるなんて、ちょっと感動デス(´∀`) 

そうそう、今年のサンデーブランチ@オーキッズ、朝一だったというのに人がいっぱいでした。いつもこんなんじゃなかったのにな~と思ったら、理由が分かりました。1つはジューンブライドの季節だったということ、それから、6月からロイヤルハワイアンが工事に入り、サーフルームでのサンデーブランチができなくなっているので、そのお客さんが流れているということです。12月まで閉館しているとのことです。サンデーブランチのご予約はお早めに~(´∀`)

d0054865_19423777.jpg

[PR]

by peeyo | 2008-07-26 21:00 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(10)
2008年 07月 21日
ハワイ一人旅 ~day2 その2~
Flavors of Honolulu を満喫した後は、そのままtransfer ticket を利用してアラモアナSCへ向かいます。

d0054865_19333055.jpg
アラモアナも去年結構工事中でしたが随分キレイになりました。やっぱりこのの~~んびりした雰囲気、いいですねえ。そういえば今年は円高だったし、激務で懐もまあ潤ってたし、買い物するどーーーー!!と思っていたんだけど、結局あんまり買いませんでした。ま、買ったものは後でまとめてUPしますね。意外と「ハワイで買ったもの」というキーワードで飛んでらっしゃる方が多いのですよ。
d0054865_19515925.jpg
喉が渇いたので早速休憩(笑) Honolulu coffee company にて これなんだったかな~ Hawaiian nutty latte とかだったかな? そんな感じのナッティなお味。うまうま。
d0054865_1934588.jpg
で、こちらが新しく出来た高級デパート、Nordstromです。ま、私的にはあんまり見るところがなかったんですけれどもね。そうそう、そういえばワイキキからアラモアナに行った時のトロリー降車場所が変わりました。今までは海側でしたが、今は山側のNordstromで降りるようになっています。もちろんそのまま乗っていれば海側にも行きます(多分)。で、ここで注意なんですが、ワイキキに帰るときももこちらのNordstromで乗らないと、海側の乗り場で待っていても、来たトロリーは既に満車で乗れない場合があります。
d0054865_19342479.jpg
さすが高級デパート。BGMは生演奏であります(笑) ま、ずーっとではないんですけども、結構な頻度で演奏が行われております。おばちゃんも張り付いて聴き入っております(´∀`) いや、実際本当に素敵な演奏で、ソファに座ってじっくり聴いている人も多かった。d0054865_19401711.jpgd0054865_1940409.jpg
さてアラモアナを一通り流した後はアラモアナ山側にありますウォルマートをチェック。そして、すぐ前方にみえるRoss dress for less をくりっと右折しますと、ダイエー改めドンキホーテが見えてきます。ここら辺は余裕の徒歩圏内です。とりあえず、アラモアナのフードランド、ウォルマート、ドンキホーテ、そしてワイキキのフードパントリーでめぼしいもののプライスチェック。でも結局いつも、あれはこっちが安いけど、これはこっちのが安い、ということでよく分からなくなっちゃうんですよね~ ま、全体的な印象だと、ドンキが安いかなあという感じ。
ドンキの後はテクテク徒歩でホテルまで戻りました。
d0054865_19412594.jpg
さ、この日の夕飯は、モンドジェラートのアイス(笑) 今年は2 flavors なので、4スクープ(笑) いや、1スクープが小さいのよね、ここったら。で、今回は味見に味見を重ねて(笑)チョイスしましたのは、アマレット、と、ホワイトチョコレート&マカダミアンナッツ。うーん、おいしい。でもやっぱり去年も思ったんだけど、ジェラートなら日本でもおいしいのが食べられるぅ~ やっぱりアメリカで食べるならコッテコテのアイスを食べなきゃね!
d0054865_19415260.jpg
この日はアイスと、ABCのチキンスープ。クラムチャウダーと迷ったけど、さっぱりしたのが食べたい気分だったので。こちらではチキンヌードルスープってのが超定番なんですが、もちろん一日中鍋に入っているヌードルはぶよぶよです(笑) でもおいしいんだけどね、それでも。
そういえば、ハワイでは超メジャーな、ABC ですが、とあるギャル達が、「ABCマートでさ~」「ABCマートに~」 と一生懸命話していました。

うん、ABC STORE

と心の中で突っ込んであげました(笑)

続く
[PR]

by peeyo | 2008-07-21 20:24 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 20日
リピ カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>/<ごろっと野菜のビーフカレー>
モラタメさんからまたまたカレーを購入(´∀`) 毎月20日はカレーの日なので、カレーが数量限定でお安く購入できます。ちなみに1日はラーメンで、30日はお味噌なんですよ(笑)

今回購入しましたのは、2度目、カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>/<ごろっと野菜のビーフカレー>
d0054865_8272977.jpg
これを買うのは2度目。なんといってもカロリーが160kcalというのと、それを感じさせないおいしさがお気に入り♪パウチごとレンジに入れてレンジで加熱できるというすぐれものです。
d0054865_8283273.jpg

具もごろっと沢山入っております。おすすめです~


[PR]

by peeyo | 2008-07-20 08:36 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 19日
やっぱりうまい!ずんだ@Bagel & Bagel
もういっちょおいしいネタを。最近UPしてませんが、相変わらず食べておりますBagel & Bagel。7月のクリームチーズは、キタ----(゚∀゚)----!!「ずんだあん」!!これ去年も激しく食べました

d0054865_8293085.jpg
d0054865_8295416.jpg
本当にうまい!!大好きなココアホワイトチョコベーグルでサンド。6月7月の限定サンド「ごろごろマンゴーのトロピカルクリーム」をもう一回くらい食べようかと思ったけど、ヤメ。今月はずんだ一筋でいきますです。ちなみに7月のクリームチーズは他に、「レモン」と「スイートバジル」があります。食べてないけど。
[PR]

by peeyo | 2008-07-19 08:46 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 19日
チャレンジ・ザ・トリプル!!@31アイスクリーム
宣言どおり今週からダイエット強化月間となりました。はからずも、今年の健康診断が来月に決まったので、ますます頑張らねばなりません… とりあえず自分への戒めとして、今週は平日にもジムへ行ってwork outしてきました。しかし…今年はちょっとやりすぎたな…(笑) 凄い脂肪です…orz

さて、結局ハワイ後の即リセットに失敗した原因の1つ(笑) サーティワンのチャレンジ・ザ・トリプル~ やっぱり行ってしまいました。今回はこちら。
d0054865_8121381.jpg
d0054865_8141064.jpgd0054865_8143535.jpgd0054865_8151264.jpg
ポッピングシャワー チョコレート風味の真っ白なアイスクリームと、メンソール味のクレメ・デ・メンテアイスクリームをミックスして、口の中ではじけるポップロックキャンディーを入れました。 基本的にあんまり奇抜なものには手を出さない保守的な私ですが(笑)今回食べたかったキャラメルチョコレートクランチが売り切れてたのでちょっと冒険してみた。想像するよりはずっとおいしかったです。メンソール味はそれほどでもありません。ほんのりってかんじ。
ベースボールパーク。 これは激しくリピートしました。ちょっとこれ本当に大好きです。ポップコーンやプレッツェル、ピーナッツがぎっしりはいって、本当にウマイ。
ジャモカアーモンドファッジ。 久々にチョイス。結構コーヒーアイスがビターなのよねえ。

アイスって何でおいしいんだろーーーっ!!
健診が終ったら食べよっ(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2008-07-19 08:27 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 17日
ハワイ一人旅 ~day2 Flavors of Honolulu~
さてさて、この日は土曜日。本当はKCCで毎週土曜日に開催されるという朝市に行って、その帰りに念願のダイヤモンドヘッド マーケット&グリルでランチプレートを食べて、ブルーベリークリームチーズスコーンを買うぞっ!!と決めていたんだけど、アロハストリートのメルマガで、Flavors of Honolulu が開催されることを知り、急遽予定変更!開催日は3日間あって、27日(金)17時-22時 28日(土)12時-22時 29日(日)12時-18時 といった具合で、まあ朝市に行って夜ご飯を…ということもできなくはなかったんだけども、会場がハワイ州庁舎横のFrank Fasi Civic Centerということもあって、ちょーーっと夜1人で行くのは心配だな~と思い、お昼に行ってきた。

ところで、今回のツアーはアイランドパス(トロリーパスのことね)がオプションで4500円だったこともありヽ(`д´)ノ高ーーッ 、移動は基本JCBカード提示でのピンクトロリー無料か、バスでした。が、はっきりいってこれで全然問題なし。大体バスも2回しか乗らなかった。最初からついているならともかく、オプションでパスを買うのは、ちょっともったいないですね。

さて、ハワイ州庁舎までは2番か13番かシティエクスプレスBで行けます。特に時間を調べたりはしなかったけどすぐバスが来ました。多分2時間も飲んだり食ったりしてないと思って、ちゃんとtransfer ticket を貰っておいたおかげで、行き帰り2ドルですんだ。バスに乗ったらとりあえずtransfer ticket を貰っておくことをオススメします(2時間以内だったらバスの乗換えができます)。
d0054865_20502533.jpg
ハワイ州庁舎近くの風景。初めて降り立ちました(笑)
d0054865_2050503.jpg
エントランス。ここで入場料5ドルを支払います。Flavor of Honolulu は、基本チャリティ目的のフードフェスティバルなので、はっきり言って割高であります。でも、色々なお店の色々なメニューを楽しめて、ワインやビールのテイスティングや、バンド演奏などがあって、ちょっとしたイベントになっているのですね。子供用には遊園地っぽくなっているスペースもあり。
d0054865_2051449.jpg
入場しましたらScrip と呼ばれるチケットを購入します。9枚綴りで5ドル。25ドル分のチケットを購入~
d0054865_20512580.jpg
場内はこんな感じ。それほど行列を作っているところはありませんでした。やっぱり夜のほうが混むみたいですね。しかしうだるような暑さでした~~~ι(´Д`υ)アツィー

フードブースのほうですが、今年は多分目玉のお店がなかったっぽい。昔はもっと高級レストランが出店していたようなんですが、今年はそういう意味ではショボイ??
d0054865_20514583.jpg
これは去年RHSCにオープンしたSenor Frog’s。前の日に巨大ナチョスを食べたので、ちょっとメキシカンな気分じゃなかった…orz おいしそうだったけどね。
d0054865_2052192.jpg
こちらはPlanet Hollywood。スタローン様がお出迎え(笑)d0054865_20545816.jpgd0054865_20553468.jpgd0054865_20551887.jpg
他の出店はこんな感じ。ヒルトンより出店の Bali by the Sea と Village Steak & Seafood。あとは、Cream Pot、Da Spot、Ichiriki Japanese Nabe Restaurant、India Café、Koi、Laverne’s Catering & Restaurant、Le Crepe Café、Mangea!、Mark’s Specialties。 ・・・ほとんど訊いたことないです(笑)d0054865_20574333.jpgd0054865_20575936.jpg
と、いうわけでまずは泡行ってみよう!ってことでワインブースへ。アルコールを購入するにはまずはID提示をして青いリストバンドを腕に巻いてもらいます。これでどこでも購入OK。こちらはスペインのCAVA。ロゼのも試飲させてもらったけど白いほうで。結構辛口でした。ところでこの泡立ち!スパークリングワインは繊細な泡立ちを楽しむものですが、やっぱりプラスチックカップで飲むと、泡もまるでビールのようですね!やっぱりグラスって大事なのね~と実感。
d0054865_20581624.jpg
色々迷った挙句、まず1食目。Mark’s Specialties の Hawaiian Style Open Face Kalua Pork Sandwich。結構おいしかったです!でも超ちっさい。まだまだいくぜ~
d0054865_20583375.jpg
既に2杯目。こちらはNapa Valley の白ワイン。コレもきりっとさっぱりめ。
d0054865_2058471.jpg
2食目。KoiのTempura Shrimp Dynomite with Masago and Unagi Aioli Sauce。これ、とってもおいしかったです~~(´∀`) ようはですね、えびマヨの、天ぷらバージョン、て感じの味でした。
d0054865_2059669.jpg
で、ここらでメイン的にご飯物を。India Café の India Café’s Famous Tender Chicken Curry over Yellow Fragrant Jasmine Rice。これは・・・ ブブーーーッ(`ε´) チキンはおいしかったんだけども、まずご飯がべっちょべちょでした。インドカレーにあるまじき柔らかさ。ルーのほうはまあまあ。ちぇー。 d0054865_20592341.jpg
d0054865_2059412.jpg
で、デザートは、左:Bali by the Sea の Tiramisu with Kona Coffee Anglaise と 右:Planet Hollywood の Banana Foster Cheesecake。んー、どっちもまあまあ。コロニーのオレオチーズケーキってのが食べてみたかったのに…

という感じでチケットがなくなっちゃったのでしゅーりょー。本当は地ビールも行きたかったんだけど、とにかくアルコールは9scrip必要なのでやめといた。

入場料も入れたら30ドルのランチ(笑)でしたが、何だかとっても楽しかったので行ってよかった!毎年6月みたいなので、もしまた6月に行くことがあったら狙って行きたいかも!

続く
[PR]

by peeyo | 2008-07-17 22:18 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 14日
ハワイ一人旅 ~day2~
ハワイ2日目。朝、ホテルのコンチネンタルブレックファストの品揃えの悪さにいささかショックを受けつつ、それでもミニマフィンを2つほどつまみましたら、朝っぱらからアレを食べに…行く途中に、何だか向こうからパレードがやってきました。ハーレーに乗ったワイルドなおねえたま達を皮切りに沢山の車やトロリー。一体なんだろう??
d0054865_21514526.jpgd0054865_21521928.jpg
d0054865_2153451.jpgd0054865_21532685.jpg
実はこれ、pride parade といわれる、ゲイパレードだったんですね。どうりで・・・いや・・・(笑) 飴なんかを投げながら通り過ぎていきました←飴拾って食べた(笑)
さてさて、朝もはよからやってきましたのは~~コチラッ!!
d0054865_2124810.jpg
ラパーツ!!ずーっと行ってみたくて、でもなんやかんやで行けなかったアイスクリーム屋さんです。もともとはカウアイ島がオリジナルのお店だそう。こちらはヒルトンハワイアンビレッジの中にあります。実はワタクシ、このラパーツに行きたいがために、初めてヒルトンに足を踏み入れたんですが!(あ、いや厳密に言うと、マンダラスパに行ったことがあるけど) ヒルトン、広ーーーーっ!!迷子になった…(笑) そして、色んなショップがあって、こりゃーヒルトンがお気に入り~というリピーターさんが沢山いるのも頷けます。私も一度でいいから泊まってみたいわあ~
とにかく、場所すら分からなかったのでインフォメーションのおばちゃんに場所を訊いてまで食べに来ました~ 何故なら、こちらのお店、なんと朝早くからオープンしておりますのよ!!コールドストーンやBRはオープンが11時とか11時半とかそんな感じなので、朝からアイスが食べられるのはラパーツしかないのだ~~Ψ(`∀´)Ψ ちなみに、これ、まだ10時前だった記憶があります。
d0054865_213448.jpg
で、食べたのがこれ。Jungle Crunch と、Kauai Pie。ジャングルクランチのほうは、バナナアイスクリームに、ナッツやキャラメルファッジがいっぱい。カウアイパイのほうは、コナコーヒーアイスクリームにココナッツ、チョコファッジ、マカダミアナッツなどなど。本当は2種類も食べるつもりはなかったんだけど、おばちゃんがもう1つは?と訊くので、てっきり基本2フレーバーなのかと思ってつい2種類頼んでしまった。でも別にそういうわけではなかったらしい(笑) まあいいや。どっちもおいしかったけど、ジャングルクランチのほうがおいしかったかな~ ていうかラパーツのアイスクリーム、意外とさっぱりしています。こう、コールドストーンやBRみたいな、ねっとり重~~~っていう感じじゃなくて、結構口解けが良い感じ。おいしい~~~(´∀`)d0054865_2131876.jpgd0054865_2133489.jpg
いや~朝からアイス三昧、なんて素敵なのかしら~~
そんなわけで、アイスを堪能したあとは、また歩いてフォートデルッシービーチまで散歩。うう~ん!気持ちがいいな!

続く
[PR]

by peeyo | 2008-07-14 21:59 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(9)
2008年 07月 12日
adding : blue で ワイン~(´∀`)
ハワイネタの途中ですがしばし幕間。

さて、ハワイ前のウェイトコントロールに失敗したまま、ハワイでの暴飲暴食、そして帰国後の即リセットにも失敗し(笑)、気づけば真剣に…

大・増・量!!( ゚Д゚)ヒョエー

デブです!!腕はムチムチになり、お尻はでっかくなりました…orz 徐々に太るのとは違って、短期間で太ると、その肉の違和感をリアルに感じます。
今年は本当にヤヴァイ!!
何とかしなくちゃーーー!!!とか思っている間もなく。

今回で早4回目となったワインスクールの後に、スクールの皆さん&先生と、adding : blue という素敵なレストランでお食事(´∀`) 本当は脂肪のために、行くのをやめようと真剣に思っていたんだけど…やっぱりせっかくなので、ダイエットは来週から←ダメ人間
えー、ご一緒した方たちは皆さん素敵な方たちで、お店のチョイスもおされ~~
こちらのお店は(行ったことないけど)Blue Noteが手がけているというフレンチレストランです。テラス席なんかもあって、一見カジュアルっぽいんだけども、お値段然り、サービス然り、雰囲気然り、なかなかふらっと入るには高レベルな感じであります!

さてさて、ここはやっぱりワインでしょ~~というわけで、ワイン選びは先生にお任せ。
d0054865_17221984.jpg
まずは白ワイン。ヴィオニエ ドメーヌ ルージェ。ヴィオニエという品種は初めてだったけど、おいしーー!!凄く飲みやすい。飲みやすい=安いワイン(笑)らしいんですけどね。いいんです、どうせ庶民だしぃ~。この日のスクールではリースリングとソーヴィニヨン・ブランを飲んだんだけど、これが一番好きだったかも(´∀`)
d0054865_17253851.jpg
自家製パン。このパンとエシレバター、ミネラルウォーター代が700円かかります。フランスの高級バター、エシレバターが惜しげもなくたっぷりサーブされました。全部食べきれなかったよ~~もったいない。パンもおいしい。
さてさて、メニュー選びの前に、サービスの方がワゴンに新鮮な素材を乗せてお料理の説明をして下さいます。おいしそうな肉、魚、お野菜達。でも結局沢山ありすぎてよく分からず(笑)、気になったものを告げて、お任せっぽくなりました。先生を初め、豚好きだということで豚料理のオンパレードであります。
d0054865_17255616.jpg
まずはイベリコ豚。ジューシーで脂が甘くておいしい~
d0054865_17262070.jpg
パテ・ド・カンパーニュ。まったりうまい。
d0054865_17263840.jpg
もち豚のしゃぶしゃぶ。どんなのだろ~と思っていたら、ゴルゴンゾーラのソースで和えてある濃厚な一品!柔らかい豚と濃厚なソース。おいしい~~ チーズは濃厚ですが、塩加減が優しいのでそんなにくどくないです。
d0054865_17265699.jpg
ゼリー寄せ。コリコリとした食感だったんだけど何だったんだろう。ミミガー??添えてあるタルタルソースがおいしかったです。
d0054865_17271933.jpg
ここで赤ワイン。確かこれはトーレ デ バレーダ セレクシオン ボデガス バレーダ というスペインワイン。丁度授業でも飲んだテンプラニーリョという品種。でも、授業で試飲したのはもっと重たくて渋かったんだけど、こちらは色も鮮やかで飲みやすくておいしかった!やっぱり私の好みは飲みやすい、ということらしい。所詮おこちゃまテイストな私。
本当はもう一杯赤を飲んでのですが、写真もないし、記憶もありません(笑) 何故なら試飲で既に4杯も飲んでいて、結局ワイン7杯も飲んでいることに。
d0054865_17274127.jpg
うにのカッペリーニ。うにはそれほど主張しておりません。結構さっぱりめでこの季節にはぴったりですね。
d0054865_172846.jpg
豚料理の盛合わせ。こ~のローストポークがとってもおいしかったですね。ジューシーでしっとりしてて柔らかくて。塩加減もばっちりでした。ブーダンノワール(豚の血のソーセージ)は、基本内臓系や匂い系がダメな(笑)私なんですが、おいしく食べられました。シナモンがかなり効いています。あとのソーセージもおいしかったです。マスタードが粒だとよかったんだけどなあ~
d0054865_17282656.jpg
で、こちらは何とかっていうきのこ(名前忘れました)のオムレツ。おいしかったですが、キノコは結構おもしろい食感だったかな。プリプリ、というか。

この後かなり苦味のきいたキャラメルアイスを頂きまして、しめて1人10500円なり~~
お会計の時にサービスの方がキーーンと冷えたレモンチェッロを振舞って下さいました。わーい。
お料理もおいしかったし雰囲気もよかったので、また訪れたいお店です。こちらはコース料理もありますので、今度はそっちを頂いてみたいなあ。

来週から本当に、真剣に

ダイエットします!!(ノД`)・゚・(宣言)

アディング・ブルー (adding:blue)
[PR]

by peeyo | 2008-07-12 18:17 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 09日
ハワイ一人旅 ~day1 その2~
さてさて、お昼ご飯も食べたことだし、さっそくアレいっておかなきゃ!!
イエーース!
d0054865_20304547.jpg

Baskin Robbins!! 日本でもサーティワンラバーのワタクシ。ここ、ハワ~イでも食べますことよ!RHSCに入ってるBRでございます。日本でもおなじみのフレーバーももちろんありますが、今回私がチョイスしたのは~
d0054865_20302363.jpg
これです!Heath。Heathっていう toffee bar が入っているアイスなんですが、こ~~れが~~~
うんまーーーーー!σ゚д゚)ボーノ!
しょっぱなからうまー!なアイスに出会えて幸せ(゚ー゚*)
これを皮切りに私のアイス三昧が始まるわけなんですが。

さて、今年は前日までの激務と、あんまり寝ていないのもあり、眠いというよりもヘトヘトだったんです。疲れちゃってあんまりやる気がでなかったので、とりあえずプラプラしただけ。

d0054865_20365284.jpgd0054865_20371595.jpg
去年は半分くらいまだ工事中だったRHSCも、かなり完成に近づきつつありました。8割は完成しているかな。d0054865_2037422.jpgd0054865_20375862.jpg
去年ここのデリがお気に入りになったCOCO COVE。でも今年は1人だったので巨大なサラダと巨大なサンドイッチはムリだろうと判断し、利用しませんでした。いや、実際ボリューム的にいけないこともないかもしれないが、あまりにもコストパフォーマンスが悪すぎるからー。だってサラダとサンドイッチだけで1500円くらい行っちゃう(笑) あーん、サラダおいしかったんだけどなあ~
それから、無くなる無くなるといわれているわりには、まだ健在なInternational Market place。
d0054865_20382038.jpg
モアナサーフライダーの前に花嫁さんがいました。ハワイでは良く見る光景ですな。
・・・いいな(´-ω-`)
d0054865_20384018.jpg
久々にハイアットのほうまで行って、ぐるっとまわってキングスビレッジ。おもちゃみたいな建物ですよね~ でもここで買い物したことは全くありません(笑) このままユーターンしてフーパンで早々にお土産を調達。
d0054865_20385897.jpg
さて、この日のディナーは、RHSCにオープンしたばっかりの、フードコート「パイナラナイ」にてテイクアウトすることにしました。まだオープンしてない店舗もあるんですが、ヤミーコリアンBBQや、えぞ菊、スパロ、マウイタコス、パラダイスカフェ、などがありました。パンダエクスプレスもできるようですよ。んで、今回は、何故かナチョスが食べたい!!と思って、マウイタコスにてナチョスをゲット。ナチョスならサイドメニュー的だろうという考えは・・・甘かったんですけどもね。

チョイスしたのはコレ。
d0054865_20391133.jpg
ナチョスw/ ground beef。たかがナチョスなのに8ドルもした。まービーフが一番高かったんだけど、もちろんそういう理由だけではなかった。
画像では普通に見えますね、コレ。

でも・・・・

これ・・・・


d0054865_20392270.jpg
デカーーーーーっ!!
間違いなくトルティアチップス一袋分はあるボリューム。とても1人で食べる代物ではないですね(笑) で、さすがに、あーこれは食べきれない、残そう… と、思ったんです。
最初は(笑) でも意外と後ひくおいしさで、結局完食(´∀`) さすがオレ。別の日にブリトーを食べてる人を見たけど、太巻き3本分くらいのボリュームでした(笑)

そんなわけで、満腹なまま即就寝。えー、基本こんな感じで常時満腹なハワイ一人旅でありました。

つづく
[PR]

by peeyo | 2008-07-09 21:40 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(2)