<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
アロハ通信day 3
ハワイ3日目のお昼でございます、皆さんこんにちは。
さてさて、今日は日曜日ですので、サンデーブランチに行ってまいりましたよぉ。
今回もお腹いっぱい満足であります!ぐ、ぐるぢ~~~~~
今回は結構メニューが新しくなっててなかなかよかったです。でも食べるのはいつも同じもの(笑)
さて!今年のサンデーブランチ@オーキッズは、びっくりする出来事がありました。
いや~、ほんと、びっくり。
詳しくは本編で書こうと思います。
ちなみに、どこで何食べたか、というのは極力ここでは書かないことにしています。
本編をお楽しみに、ってことで(笑)
でも前もってお断りしておきますが、多分仕事が鬼のようになっているはずなので
のろのろ更新になること間違いなしです。
が、がんばります。

ハワイは今日もいい天気です。
今日はこれからワードにでも行こうかな。
ではまた。peeyoでした。
[PR]

by peeyo | 2008-06-30 06:44 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 29日
アロハ通信day 2
というわけで、ハワイ2日目のお昼でございます。
えー、昨夜食べた巨大なXXXXのせいで、(っていうかそれだけじゃないけど)全身脂肪痛※です。あだだだ… も~~ほんとに何ナノこれ。

※しつこいようですが、一応説明すると、食べ過ぎて摂取カロリーが著しいと、必ず起きる現象。お腹から始まり、背中、腰、足、の順に肉が痛くなるんです、ほんとに。皮膚とか筋肉が痛いんじゃなくて、肉(笑) すんごく酷くなると頭皮まで痛くなります。

さて、今日も朝からついてません。朝ホテルのドーナツとペストリーを楽しみにしてたら、もうありませんでした。マフィンしかなかった。そして去年ハワイで買ってきて、今年初めて履いたサンダルが2日目にして壊れました…orz しょうがないから買う予定のなかったクロックスのサンダルを購入。
で、朝からまた凄いカロリーを摂取して、ちょっとフラフラし、これからハワイ州庁舎で行われる、「フレーバーズ・オブ・ホノルル」に行っておいしいものを食べてこようと思います!昔ブログで見たことあったけど、丁度私の滞在中に開催されるなんてラッキー!本当は今日KCCの朝市に行こうと思ってたんだけどね。

まためいっぱい食べてきますよぉ~~ 脂肪痛もなんのその。
ていうかまだ全然お腹すいてないけどねーー!!(笑)
ではまた~
[PR]

by peeyo | 2008-06-29 07:30 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 28日
着きました!
というわけで、皆様こんにちは。
peeyo in Hawaii でございます。
えーと、今年の一人旅ハワイはちょっと、なんだかな~というスタートです。
ハワイに着いたけどいまいち盛り上がらないぞ!疲れてるのかちら。

今年はチャイナだったんだけど、一昨年のチャイナ、行きはアップグレードのビジネスだったから当然好印象だったし、帰りも悪くなかったから期待していたら!
がーーーん!機内食がおいしくなかった…orz
パンも固いし、カトラリーはプラスチックだし、メニューは帰りの便のが配られちゃうし!
そうだった、パンはホノルルから乗ってくる食事のがおいしいんだった。多分タロパン。

そして機材の到着が遅れたために、なんと定着より40分も遅れて到着。
っていうか~~、私マッサージ予約してんだよね!!! 間・に・合・わ・な・い・じゃん!
しかしツアー会社に頼んで、説明会はすっとばしてもらったおかげで間に合った。
ていうか、そんなことできるんだなあ~(笑)
マッサージは気持ちよかった。うん。
で、今年のアコモ、GATEWAYですが。一昨年は一番いい部屋だったので、期待していたら!!
やっぱり今年はそういうわけにはいきませんでした。ちぇーーー
まあ、部屋も広くないし景色もたいしてよくないけど、お部屋はなかなか落ち着く感じでまあいいか。可動式のシャワーヘッドだったしね。

何だか疲れちゃって、色々見る気にもならない…
というかすでに食べ過ぎて3kgくらい太った気分です(笑) というわけで、そんな初日の様子でありました(や、まだ夕方ですけど)

ではまた。 peeyoでした。
[PR]

by peeyo | 2008-06-28 12:22 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 27日
あわわわ…
今成田です~~(汗)
更新できるかと思ったら無理ですた。
昨日は何とか仕事をやっつけてクタクタ。
例年だと出発の日も早く起きてジムに行くんですが、今年は何せまっっったく何も準備してないし、部屋もぐちゃぐちゃだし、何しろ疲れ果てていたので、朝からお掃除したり買い物に行ったり。
でもなんやかんやで、時間が無く、結局今年も慌しくでてきました。部屋も若干汚いまま…テヘ。
何か忘れてないかなあ~~。

リムジンバスで成田まで来たのですが、予定より30分も早く着いてしまいました。
というわけでチェックインまでの間ネットしに来たというわけであります。

結局晩御飯の友は見つからなかったので(笑)、お昼に豪華ランチ作戦で行こうと思います。
アコモはゲートウェイでネットが使えるので、またハワイで更新できたらしますです。

ではではアロハー!
[PR]

by peeyo | 2008-06-27 16:27 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 26日
今年も(´∀`)
はあはあ、ようやく週末…だ…

気づけばハワイも来週に迫ってまいりました!!
っていうか、ダイジョウブなのか、オレ…orz
毎日毎日残業三昧であります。来週はさすがに夜食を持っていかないとダメかちらん…

そんなわけでまったくハワイ気分になっておりません。リサーチもしてませんし、どこいって何食べるか(peeyo的に一番重要ポイント)も全く考えておりません。
しかも、ハワイに向けてのウェイトコントロールが全然できていません!!(゚Д゚;) ヤヴァイ!!

いつもは一応マイナススタートにしておいて(笑)、被害を最小限に留めておく作戦(成功しているかは疑問だが)なんですが、今年は… むしろ増量中…? だめじゃん・・・


とりあえず今年もオーキッズのサンデーブランチ(好きねえ)と、aroma at home のマッサージを予約しただけ。
今年のアコモは、2年ぶり、ゲートウェイであります。前回は角部屋でいいお部屋だったけど、今年はどうかなあ~。エアーも2年ぶりチャイナ。前回はミラクルアップグレードだったっけ(笑) まあ、これはないだろうけど(笑)

これがおいしいよ、とか、このレストランが穴場、とかオススメがありましたら是非教えて下さいませ~~(´∀`) とりあえず、1人でディナーしても寒くない(笑)レストランをリサーチ中。


d0054865_15202627.jpg

[PR]

by peeyo | 2008-06-26 10:38 | ┣ ハワイ2008 | Trackback | Comments(19)
2008年 06月 21日
食べたもんアレコレ
ウェイトコントロールが出来てない原因達(笑)
本当はハワイ1ヶ月前からかなり絞込みに入るんだけど、今回はだめだなあ~~
…帰ってきてからガンバロ(←ハワイで食べ過ぎなければいいんだけど、その選択肢はないらしい)。

d0054865_20521591.jpg
ハイ、今年もやってまいりました31のチャレンジザトリプル!えーっと、スモールダブルで、410円であります。去年は確か370円だったような… ま、レギュラーダブルの31%OFF400円よりはお得感があるね、3つ食べられるし~
つーわけで今回のチョイスは、前回食べ損ねた「キャラメルチョコレートクランチ」、3度目リピート「ダブルチョコレートチーズケーキ」、そして全く見えていませんが、一番下には今月のフレーバー「ブルーベリーパンナコッタ」。
どれもお~~いし~~~~(´∀`) もう一回いけるかどうかは… ハワイ後の調整次第ですな。ま、ムリだな(笑)
d0054865_20533185.jpg
エルメのマカロン。ピスターシュと、期間限定フレーバーマカロン・モザイク。グリオットチェリー、シナモン風味ピスタチオガナッシュ。チェリーとピスタチオという私の大好物フレーバーなので非常に期待したのだが… うう~~ん、残念ながらシナモンの香りが強烈過ぎてちょっとがっかり。シナモン自体は大好きだけど、ちょっともったいなかったかなあ~

d0054865_20542133.jpg
ひっさびさにBagel & Bagel の抹茶ホワイトチョコマフィンを食べました。なんだか一回り小さくなってチョコが丸い形で変だけど…(笑) でも相変わらずなおいしさ。でも、マフィンなら実は自分で作るヤツも同じくらいおいしいのであります。テヘ。

d0054865_20552889.jpgd0054865_20555750.jpg
これ、ずっと食べてみたかった「からだスマイルプロジェクト」の低カロリーパン!ユニー・ユーストア・サークルKサンクス・ファミリーマートの4社の共同プロジェクトにより生まれたというこの低カロリーパンシリーズ。どれも菓子パンながら100kcal台と低カロリーなのです。
で、左のが、マンゴー&ホイップ、右のがチョコクリームパン。どちらも200kcalしません。
絶対チョコのが好みだろ~~と、思ったら、マンゴー&ホイップのほうがおいしかった!まーもちろん、“それなり”のおいしさなんですがね。このカロリーにしては、って意味で。マンゴーのほうはパンがカサカサ生地なのですが(笑)、ホイップもジャムも結構入っていて満足。チョコのほうは、なんだろ…食感がねっちりしててちょっとびっくり。何か生焼けっぽいような。チョコクリームもあんまり甘くありませんが、ま、176kcalなら許せるおいしさです。
ていうか、低カロリーだからって2ついっぺんに食べてちゃ意味ないんだけどね!!(`∀´)
d0054865_2111130.jpg
でもってこれ!!zopfのマンゴーブリオッシュ!!うお~~久々~~!うちのママンがzopfに行ってくるというので、パンを色々買ってきてもらったのでした。フルーツ系のものは冷凍できないので、1個だけ。それがこれ。食べるのは2回目だけど、やっぱりおいしいなん♪ あとは色々買ってきてもらったけど冷凍庫へGO! 先週はずっとパウンドケーキの朝ご飯だったし、今度はzopfパンの朝ご飯。絞り込み中は納豆ご飯っつーのが鉄則なんだけど…だめだこりゃ。

[PR]

by peeyo | 2008-06-21 22:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 15日
ホットケーキミックスDEスイーツ
懸賞で当たったホットケーキミックス200g×3を一気に消費!!イエーイ!
これでバターもわずかに残るばかり。中途半端な量だし(50g位?)、残りはもう冷凍庫へ行ってもらいました。
バターもホットケーキミックスも大量に消費できるのがコレ。
d0054865_22231172.jpg

パウンドケーキ。バター100gも使用します。卵も3つ。手間としては普通にパウンドケーキを作るのとさほど変わりません。ベーキングパウダー入れなくていいくらい。で、これは抹茶&ホワイトチョコチップ。ホワイトチョコは見事に溶けて姿が全く見えません(笑) しかも、ホットケーキミックス独特の香りが、抹茶の風味を消してしまってます。もっと抹茶を入れたらよかったかなあ~ 食感もなんだか…ホットケーキなんだよね~あくまでも(笑)
d0054865_22232816.jpg

こちらは、ココア&ドライフルーツ&ココナッツ&キャラメルチョコチップパウンド(笑) これ!これはかなりおいしかったです!まず、ココアがかなりきいててほろ苦く(適当に入れた)、そして何よりも100ccも入っているブランデーが大人な風味でおいしい!!このブランデーがホットケーキっぽい味を隠してくれます。白く見えてるのはキャラメルチョコチップね。味はあんまりわかんない。ココナッツとドライフルーツはいいアクセントになってます。
d0054865_22235130.jpg

でも一番ヒットだったのがこれ。どらやき~(´∀`) これ、ほんとどらやきの味がしますよ。ホットケーキの生地にみりんをくわえるだけなんですけどね。多分生地もホットケーキよりゆるめです。中身はあんこではなく、ず~~~っと前にもらったカヤジャム(ココナッツのジャム)。賞味期限がかなり昔に切れてたけどダイジョウブだろ~~と思って。でも実際は結構…やばかった(笑) とりあえずどらやきに塗る分だけで、残ったものは捨ててしまいました。もったいなかった。これあんこだったら最強においしかっただろうなあ~

父の日なので顔を見せに実家に行ってきたのですが、これらは甘い物好きのpeeyo父へ押し付けましたプレゼント。
近くには住んでいるのですが、ゆっくり話したのは年末以来かな?? 去年大病をしたpeeyo父。元気な様子を見て一安心♪
いつまでも元気でいてね!お父さん(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2008-06-15 22:55 | お菓子作りました | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 12日
マンゴーココナッツチョコチップケーキ食べたよ
d0054865_22385776.jpg
↓の記事で紹介したマンゴーココナッツチョコチップケーキを食べましたあ(´∀`)
マンゴーの味はあんまりしなかったけど(笑)、しっとりおいしいケーキでした。常温だとホロホロしちゃうんだけど、これは冷やして固めなところを食べるのがよろしい感じ。

はー、今月は残業時間の記録を更新してしまいました…orz
来月もまだまだ落ち着かないし、っていうかいつまで続くんだろ、コレ~┐(´д`)┌
[PR]

by peeyo | 2008-06-12 22:49 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 08日
マンゴーココナッツチョコチップケーキ
風邪が一向に治りません(ノД`)・゚・ ズルズル… あー、頭イタ…

さて、引き続き在庫食品一掃キャンペーン中。そろそろ賞味期限がやばめな無塩バターを消費すべく、ちまちまとお菓子作りをば。
マフィンを作る気マンマンでいたら、何と!小麦粉が足りなかったーーーっ!!マイラブレシピ、A.R.I のレシピは小麦粉300gも必要なのですよ。バターを消費すべくさらに小麦粉を買い足すのはバカバカしいので、バターがっつり、小麦粉それなり、に、消費するお菓子に変更。
本当はスクエアに焼くケーキなんだけど、マフィン型で焼いてみた。お粉少な目だし、ベーキングパウダーもそんなに入ってないので膨らまないし、見た目変。やっぱりスクエア型で焼けばよかった。
d0054865_2134175.jpg
本当はバナナ&くるみのレシピだったけど、とにかくあるもので(笑) ドライマンゴーをココナッツミルクでふやかしておいたものと、ココナッツファイン、チョコチップ入り。まだ食べていませんので味はわかりません(笑)

おかげで小麦粉はすっからかん、バターはあと…250g…orz ドライマンゴーはあと一袋。チョコチップは、ホワイトチョコ2/3袋位、ミルクチョコ半袋、キャラメルチョコ…未開封orz
強力粉が200g位、コーンフラワーも200g位(いずれも太古のもの)。
粉系が切れましたが、ホットケーキミックス(未開封)が残っているので、これを使って何とか色々作ろうと思います。

ま、こんな一生懸命消費したところでどうせハワイでまた色々調達してきちゃうんだ、ケーキミックスとかマフィンミックスとか色々…orz
[PR]

by peeyo | 2008-06-08 21:31 | お菓子作りました | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 07日
今月のBagel & Bagel
さてさて6月になりまして、マンスリーベーグル、クリームチーズも一新、6月~7月の限定サンドも登場!!
今月のマンスリーベーグルは『ラズベリーヨーグルト』、クリームチーズは、『チョコバナナ』、『ミックスベリー』、『ブラックペッパー』。
限定サンドは、『ごろごろマンゴーのトロピカルクリーム』、『7種豆のスパイシーポテトカレー』。

d0054865_15475292.jpgd0054865_15482114.jpg
左:ごろごろマンゴーのトロピカルクリーム。おお~~、マンゴーときましたか!前回のいちご&ネーブルはいまいちでしたが、今回のマンゴーはなかなか。ただ、このトロピカルクリームがちょっと粉っぽいというか不思議な食感。過去にハマった、イチゴショートケーキや、モンブラン、5色甘納豆のきなこクリームほど、おいしーーー!とは思わなかったけど、まずまずであります。
右:7種豆のスパイシーポテトカレー。カレーが少ない…orz が、おいしいです。結構辛い。
どちらもまたもう一回くらいリピしようと思います。d0054865_15485945.jpg

チョコバナナ。5月のマンスリーベーグル『キャラメルピーカン』を買って冷凍しておいたので、今月ももうちょっとキャラメルピーカンを楽しめるぞ。というわけでキャラメルピーカンでサンド!5月のクリームチーズ、フレッシュバナナにチョコをプラスしただけじゃん、という一品です。でもおいしい(´∀`) 多分今月はコレだな。
d0054865_15495293.jpgd0054865_15503014.jpg
マンスリーベーグル、『ラズベリーヨーグルト』で、『ミックスベリー』をサンド。まあこの手のフレーバーは大抵一回で満足です。今回も、別にヨーグルトの味しないし。
ミックスベリーは、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーが入っています。うん、これも普通においしいです。
[PR]

by peeyo | 2008-06-07 16:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)