<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
ご褒美のアレ
今日は31の日ですね。↓で言っていた『ご褒美のアレ』が、31のアイスだと思ったアナタ!!惜しいですね!!違います(笑)
今日は所用があり半休を取ったのですが、お昼ご飯代わりにこれを食べました~~~ぐはは~~

d0054865_21174923.jpg

イエ~~ス!コールドストーン、季節限定クリエーション『ビター スウィート キッス』!! 
リッチビターチョコレートアイス(期間限定フレーバー)にチェリー(期間限定ミックスイン)とブラウニー、ホイップクリームをミックス。リッチなチョコレートとチェリーの新しい味をぜひお試し下さい。
もちろんLove it サイズ、し~~か~~も~~、チョコワッフルボール入り。ひさびさにやってやったぜ!Ψ(`∀´)Ψ ←この辺がダメ人間

こ~~れね。

最強うますぐる~~~~~~~(゚Д゚)ウボァー
リッチビターチョコレートアイスクリームが、ものっすごい濃厚です。ちょっとホロ苦。しかもチョコレートがハンパなく濃いので、舌触りが脂肪分でぬるっとしている(笑) そして、まってました、チェリーミックスイン!どうして期間限定なの。定番にして欲しい。そしてブラウニーもねっとりうまい。これはまさに、本場でももう食べられなくなってしまった、『ブラックフォレストドリーム』を彷彿とさせます。バレンタインクリエーションなので14日まで。うう、是非もう一回食べたいが…厳しいな… (´・ω・`)
とりあえず、日本で食べたフレーバーでは、いまんとこ『マッドパイモジョ』が一番好きなんだけど、これも同率一位。いや~~~ほんとおいしかったなあ~
そしてもちろん、ちゃんとwork out しておきました。

ちなみに、31のアイスもちゃんとゲットしてありますのでご心配なく(笑) でもさすがに連続して食べたらせっかくいい感じに痩せてきたのが台無しなので、週末にでも食べようと思います♪
[PR]

by peeyo | 2008-01-31 21:38 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2008年 01月 28日
地味ゴハン
ダイエット強化モードに入るとめっきりブログが更新できなくなります(笑) 地味~にがんばっとります、peeyoですこんばんは。
やるときゃやる(大食いな)私ですが、一応普段は豆、野菜中心で、魚、そしてたまに肉、っつーなんともかわいそうな(笑)食生活なわけで。平日の夜は野菜たっぷりスープで炭水化物は食べません。偏った食生活はしていないつもりなんですが、やっぱりどうもたんぱく質不足気味… というわけで、意識して低カロリー高タンパクな食材を積極的に摂っています。そんな私の大好きな食材が、『かつおのたたき』と、今のシーズンはコレ。
d0054865_21571383.jpg
ほたるいか。うんま~~~ 大好きであります。普通のイカには大して惹かれませんが、ほたるいかは別格。これまた大好きな菜の花と一緒にからし酢味噌で。たんまんねーっす( ゚Д゚)
最近はもっぱら料理しなくてもそのまま食べられる魚介類ばっかり食べてます。ほたてとか牡蠣とか(笑) ちょっと高くつくのが玉に瑕だけど、おいし~なん。

さー、今週もうひと踏ん張りして、ご褒美のアレを食べるぞう~~。ルン。
[PR]

by peeyo | 2008-01-28 22:18 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 26日
今週のお弁当
代わり映えのない内容なので画像のみ… 
とりあえずぷよってたのは治った…ような気がする。来週になったら体重計ってみよう←現実逃避中

d0054865_81399.jpgd0054865_813407.jpg
d0054865_8135559.jpgd0054865_8142453.jpg

ぷよ具合も落ち着いてきたので、今週はベーグルを食べましたん♪ 今月から定番ベーグルに加わった、「抹茶ホワイトチョコ」ベーグルに、「ホワイトチョコ」クリームチーズをサンド。う~~ん、やっぱりうまい。でも、「抹茶ホワイトチョコ」も、「きなこホワイトチョコ」もおいしいけれど、やっぱり私のラブは、「ココアホワイトチョコ」ベーグルなんだなあ~~
d0054865_815214.jpgd0054865_8153879.jpg


そういえば↓の記事でUPした、謎の「RISOBIO」を飲んでみたんですよ。残業でお腹が空いた時に半分の量をインスタントコーヒーを入れて飲んでみたら!
あっっまーーーーーい!けど、おいしかった(´∀`) 普通にカフェオレみたいになった。さすがダイエットドリンク。濃厚で140ccしか飲まなかったけどかなりお腹に溜まりました。しかも猛烈甘いので満足満足。こりゃー、残業中のおやつにぴったりだあ!いつも残業のお供には50kcal~100kcalくらいまでのものと決めていますが、これは75kcalだし栄養バツグン。たんぱく質が7gも入ってますのよ。納豆1パック分。そしてこの半袋分のお値段300円也~ ぶはっ!(笑)
[PR]

by peeyo | 2008-01-26 08:48 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 22日
こんなもんが届いた
先日不在通知が来てて、なんか当たったようだ、とちらっと書きましたが、届いたのがコレ。

d0054865_12382293.jpg



・・・
・・・

何だコレ??

大塚美容形成外科プロデュースの、いわゆる置き換え型ダイエットドリンク(マ○クロダイエットとかリ○ータとか)バニラ味14食。こんなもんに応募した記憶は全くないんだけど… ちなみに送り主は、お世話になっております“エキサイト”さんなんですが、送り状もなにも入ってないので、何なのか全然分かりません。
確かに万年ダイエッターの私ですが、置き換え型(1食をこれのみ、ってやつね)のダイエットは私は絶対にできないので、ちょっとイラナイ… しかもおやつ代わりにしては150kcalとなかなか高カロリー。捨てちゃおうかな、と思ったけど、値段をみたらなんと8800円もするらしい!!! も、もったいないので、半分ずつくらい飲もうと思います。栄養満点ドリンクとして(笑)
[PR]

by peeyo | 2008-01-22 12:45 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 20日
カニカニ~♪
今年もお取り寄せしました、タラバガニ♪ 今年はいつもお取り寄せしているお店になかなかお手頃な品がなかったので、別のお店でお取り寄せしてみた。去年はこれ一昨年はこれ。ちなみにいつもお取り寄せしていたのは、訳ありタラバ1.5kgというもので、4980円(税別、送料別)ほど。今年は1.0kgの税込み、送料込みで3680円!!おお、これは安い!

d0054865_17491057.jpg
大小全部で10本くらい入っていました。う~~ん、正直いって、いつものタラバガニより劣る印象なのは否めないなあ~~ でも、値段が約半額だから、それを考えたら十分お得です。ましてやスーパーなんかで買うよりはずっとまし。味も問題なし!ちょっと塩味がきつかったようなきがするけど(笑) カニはたとえ1kg全部食べたところで、800kcalと、超低カロリーなので思う存分食べましたよぉ~(´∀`) 余は満足じゃ。また食べたいなん。
[PR]

by peeyo | 2008-01-20 17:56 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2008年 01月 19日
今週のお弁当
先日階段から落ちて顔面と頭をしこたま打ったpeeyoです、おはようございます。…死ななくてよかった!(ノД`) すごいたんこぶをこさえました。

さて、ひさびさの弁当ネタ。今年に入ってからずっとこの地味弁でがんばっとります。今週は連休があったので4日分。

d0054865_8323676.jpg


魚にしたかったんだけど、いまいち安くておいしそうなのがなかったので(笑)、今回は鶏ササミ。ササミってパサパサで好きじゃないっていう人が多いけど、私はササミ大好き~(´∀`) カレーチリ味と、パプリカチーズ味の2種類。これはカレーチリ。切干大根の煮物、にんじんとピーマンの塩ナムル、たまねぎのカレーツナ、野菜炒め。相変わらず似たり寄ったり。
d0054865_833284.jpg


これはパプリカチーズ味ササミ。卯の花、切干大根の煮物、ほうれん草と人参のバルサミコソテー、なめたけシソ風味。
そういえば、今回からいつも使っている白米、発芽胚芽米、十六穀ごはんに加え、発芽玄米を加えました~ う~ん、おいしいな♪
d0054865_8331986.jpg

カレーチリササミ。なめたけシソ風味、切り昆布と高野豆腐の煮物、菜の花の辛子マヨ和え。人参とピーマンの塩ナムル。また菜の花の季節がやってまいりました。菜の花大好き~~。激安八百屋では120円で売っているので、いつも大量買いします。
d0054865_8333838.jpg


パプリカチーズササミ。切干大根の煮物、卯の花、なめたけシソ風味、たまねぎのカレーツナ。

来週はそろそろベーグルを食べようかな~~(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2008-01-19 08:42 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 16日
ブヒブヒ~
正月太り猛烈解消中peeyoです、こんばんは。ベーグルランチも断(た)っています!グス…orz 先週今週は地味弁でがんばっておりますです、ハイ。とりあえず今月一杯頑張れば何とか戻りそうな気配。…hopefully。
さて、そんなわけで年末年始は飲み食いの機会が多くて、ダイエットモードがすっかりどこかへ行ってしまい、やりたい放題だったオレ(;・∀・) どさくさにまぎれて食べたアレコレ。

d0054865_22535724.jpgd0054865_22542499.jpg
ハーゲンダッツのラムレーズン。マルチパックに入っているので定番かと思いきや、季節限定なんですねえ。ラムレーズンとグリーンティーは私の定番です。
 d0054865_2254536.jpgd0054865_22552340.jpg
雪見だいふく、ひっさびさに食べたなあ~~ しかもティラミス味。ティラミスっていうか、まー、コーヒー味。おいしかった。d0054865_22554971.jpgd0054865_22561577.jpg
菓子パン断ちしてたんじゃ…(笑) スポンジケーキをいちごのクッキー生地で包んであるというみるからに高カロリーな一品です。なかなかおいしかった。d0054865_22564026.jpgd0054865_2257232.jpg
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ新作、『モンブラン』。このモンブランクリーム部分がアイスながらに上手に再現できていてなかなかおいしかったです。とりあえず、私的には、1.クリームブリュレ 2.モンブラン 3.ティラミス かな。


あ、そうだ、コメントスパム対策のため、しばらくコメント入力に制限を掛けさせてもらいます。スミマセン…
[PR]

by peeyo | 2008-01-16 23:19 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 14日
BIZURI@渋谷
ちょっと前だけど渋谷にあるオサレカフェ『BIZURI』に行ってきました。以前行った時はいっぱいで断られちゃったんだけど、今回は早い時間に行ったので大丈夫だった。
結構辺鄙なところにあるんだけど人気のお店です。ここは中国茶が豊富だったり、アジアンリゾートっぽい感じだけど、メニューは無国籍。

d0054865_8243278.jpg

まずはリンゴのスパークリングワイン。ライムを入れたりしてちょっとコロナっぽい。甘かった。これに始まり、グラスワイン赤白、チェリートニック、ポートワイン、カフェスムージー… 滞在時間が長かったのでダラダラと。
d0054865_8244815.jpg

豆乳クリームコロッケ。豆乳の味はよく分かんなかったけどおいしかった。衣はコーンフレークでサクサク。抹茶塩が添えられていたんだけど、私はソースで食べたかったなあ。
d0054865_825255.jpg


大海老のマンゴーマヨソース。海老、でっかーーー!!プリプリですんごくおいしかった。味は甘め。ピンクペッパーで彩りも香りも鮮やか。


d0054865_8261992.jpg

梅風味オムライス。中を開けると、ピンクのご飯が出てきてちょっとびっくり(笑) すっぱくてさっぱりしていました。
この他にも、バーニャカウダとアボカドコーンチップも食べた。
雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、また利用しようと思います。



そうそう!
[PR]

by peeyo | 2008-01-14 08:53 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 10日
ダノンビオ
久々に当たった~
一体何で応募したのか全く記憶にありませんが、ダノンビオ(加糖プレーン)が当たりました(´∀`)
d0054865_21174672.jpg
なんと24パックも!!14日間試すと腸内環境に変化があるとか。
1個食べてみたんだけど、おいしーー!!初めて食べたけど、大好きなプチダノンとやっぱり似てる!あの濃厚な感じが同じです。でもそれもそのはず、小さいわりにカロリーが高いです…orz 今回当たったのはプレーンだったけど、いちじくやプルーン、キウイ、ブルーベリー、ストロベリー、アセロラなんかもあるみたいです。
今猛烈ダイエッターなので、本当はちこっとありがた迷惑だけど、まあいいか(笑)

ちなみにもう1つ何か当たったみたいですが(不在通知が来てた)、週末にならないとわかりません。
何が当たったんだろう~~
[PR]

by peeyo | 2008-01-10 21:27 | 当たったよ | Trackback | Comments(2)
2008年 01月 06日
今年もよろしくお願いします
今年は、っていうか今月はとりあえずダイエット大強化月間とします、ハイ。
やっべー!まじで!!( ; ゚Д゚)
そんな感じで今年も食べたり食べたりたまに作ったり、そして常にダイエッターで頑張りたいと思います。お暇な時にでもお立ち寄り下さいませ~(´∀`)
d0054865_22425434.jpg

というわけで、今月のBagel & Bagel のマンスリーベーグル「きなこホワイトチョコ」の画像をお届けしました(笑)
ホワイトチョコクリームチーズで食べたので、きなこの味はあんまり分からず。でも食感が最高においしかったです。フカフカべーグル(笑)
[PR]

by peeyo | 2008-01-06 22:45 | これ食べました | Trackback | Comments(4)