<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 23日
しばし留守にします
うおおお、ちゃんと更新できるかと思ったら時間がなくなっちゃった!というわけで、行ってきます~~ aloha!
d0054865_11503952.jpg

[PR]

by peeyo | 2007-09-23 11:52 | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 21日
今週のお弁当
こ、今週を乗り切ったら…! と、いうわけで変わりばえのしないお弁当、今週も行ってみよう!d0054865_23255489.jpg

ベーグルランチ。にら入りなめたけ、カニ入りキャベツのオイスター炒め、人参とピーマンの塩ナムル、つるむらさきのお浸し。つるむらさきが90円だったので買ってみた。先日ロブションランチで食べたのが初だったんだけど、つるむらさきはちょっと泥臭くって、そしてぬめりがあって面白い食感です(´∀`)
d0054865_232612100.jpg

もやしとわかめの炒め物、卯の花、つるむらさきのお浸し、なめたけ海苔わさび風味、めかじきの白ワイン蒸し。
d0054865_23262913.jpg

ベーグルランチ。ゴーヤチャンプル、ゴーヤとなすのゴマ味噌炒め、にら入りなめたけ。
d0054865_23264830.jpg

つるむらさきのお浸し、人参とピーマンの塩ナムル、もやしとわかめの炒め物、なめたけ海苔わさび風味、めかじきの白ワイン蒸し。
d0054865_2327964.jpg

今週もきな粉クリームに遭遇できず…orz 今週のベーグルランチは、お気に入り季節限定クリームチーズ、『アップルパイチーズスプレッド』と、ヘビロテ決定な『焦がし林檎のキャラメルクリームサンド』を食べた。今回の焦がし林檎はプレーンベーグルでサンドされてました。若干つまらない感じだけど、まあ葡萄とかブルーベリーよりはましか、と思ってチョイス。シナレズベーグルかココアホワイトチョコだったら言うことなしなんだけどなあ!

[PR]

by peeyo | 2007-09-21 23:46 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 20日
プルーン!
毎年9月に楽しみにしているのが、長野は南佐久のプルーン!
d0054865_22184340.jpg
同僚のご好意で直接購入させていただいているのですが、こんれが激ウマ!なんです。スーパーで売っているものとは別物です。いつも食べ頃に送ってくれるので、皮パリで、実もパツパツ!スーパーで売っているものは既にぶよぶよになっていますが、食べ頃のプルーンってかじるとパキッ!ってなるんですよ。
d0054865_2219946.jpg
ただ、ここ数年はいつもハワイ旅行の時期とプルーンの時期が重なってしまい、いつ届くかドキドキ!一昨年はハワイ前日に届いて、無理やり大量に食べたため、ハワイで腹痛に見舞われました(笑) 今回は辛うじてセーフ!でもおいしくて沢山食べちゃうために、やっぱりお腹がグルグル~~ あー!でもやっぱりおいし~~ 幸せ(゚ー゚*)
[PR]

by peeyo | 2007-09-20 22:28 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 19日
クノール商品詰め合わせ
先日当たったクノールさんの「1日分の緑黄色野菜スープ」の記事で選考により、クノールさんから商品詰め合わせを頂きました~(´∀`) うわ~い!
d0054865_22383166.jpg
スープパスタ 完熟トマト&コーンクリーム、 スープ春雨-緑豆100%-ねぎ塩わかめ&海老ワンタン。おいしそう~~  クノールさん、ありがとうございます♪
[PR]

by peeyo | 2007-09-19 22:48 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 17日
ハーゲンダッツ マンゴー&アズキミルク
そういえば以前もちらっと書きましたが、ハーゲンダッツミニカップ2個引換券が当たったのです。前回記事にした時は2枚だったんだけど、もう1枚当たったので計3枚。6個も!!うふふ~~ そんなわけでちょっと前に食べたヤツをご紹介。
d0054865_21161378.jpg
d0054865_21163158.jpgd0054865_21165028.jpg
アズキミルク。てっきり小倉アイスかと思ってたら、アズキ&ミルクなんですね。でも私的にはこれがよかった!バニラアイスのミルキー感がアズキとベストマッチ~(´∀`) アズキも一杯入ってました。おいし~ d0054865_21171040.jpgd0054865_21173287.jpg
季節限定のマンゴー。もう売ってませんね(笑) そこまでマンゴーマンゴーしてなかったような気がするけど、おいしかったです。ちゃんとマンゴーの果肉入り。

ていうか、新発売の『ビターキャラメル』が激しく食べたい!!が、絞込み真っ最中なのでまだ食べられそうにありません… ていうかハワイから帰ってきたら帰ってきたで、しばらくはまた絞込み月間なんだろうなあ~
あ、でもおかげさまで今かなり絞り込めて、未知の数字に達成しました。これ、ハワイですぐ戻っちゃうと思うとちょっともったいないなあ~(笑)
[PR]

by peeyo | 2007-09-17 21:31 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 15日
銀座シチュウ ホワイト 当たりました~(´∀`)
モラタメさんより、『銀座シチュウ』を頂きました!!2つも入ってた~(´∀`)
d0054865_14191730.jpg
白とゴールドのパッケージが売り場でも一際目を引きます。ホラホラ、わかりますか~?ロゴがエンボス加工されているのですよ。他のシリーズはつるっとしてるのに、コレだけ何故か高級感漂ってます(笑) 近所のスーパーでは250円くらいで売ってました。
d0054865_14233448.jpg
せっかく頂くのだからちょっと一手間。と、いってもブロッコリーと人参を加えただけだけど~(笑) これでもぐっと彩りよくレトルトだなんて思えませんね。具材はチキンとマッシュルーム、ジャガイモ。結構具も大きめでたっぷりはいってます♪ クリームシチューの部分もコクがあっておいし~~ヽ(´ー`)ノ 隠し味にリーク(西洋ねぎ)を使って甘みのあるマイルドな味わいをだしているそうですよ。
d0054865_14271437.jpg
もう1つは、丁度かぼちゃを裏ごしして冷凍したものがあったので、それを加えてかぼちゃクリームシチューに変身させました。これも凄くおいしーー!!かぼちゃの甘さが加わって、これはお子さんが喜びそう。かぼちゃのおかげでもったりしますので、食べ応えも十分。
d0054865_14301352.jpg
これから秋、冬に向けて、こういう体温まる料理が食べたくなりますが、そんな時に手軽にしかもおいしく頂ける『銀座シチュウ』、オススメです~♪ また食べよう。

モラタメさん、今回もありがとう~


[PR]

by peeyo | 2007-09-15 14:37 | モラタメ | Trackback | Comments(6)
2007年 09月 14日
今週のお弁当
会社の会食があったため今週は4食。うち2食はベーグルランチ(´∀`) 焦がしリンゴのキャラメルクリーム、うますぎ!
d0054865_22345765.jpg

めかじきの白ワイン蒸し、ゴーヤとなすのゴマ味噌和え、卯の花、ゴーヤチャンプル、ひじきと切干大根の煮物。
d0054865_22352184.jpg

ゴーヤチャンプル、人参とピーマンの塩ナムル、ゴーヤとなすのゴマ味噌和え。
d0054865_22354147.jpg

さわらのハーブソテー、ひじきと切干大根の煮物、カボチャサラダ、もやしとわかめの炒め物、にら入りなめたけ。
d0054865_2236728.jpg

人参とピーマンの塩ナムル、ゴーヤとなすのゴマ味噌和え、ゴーヤチャンプル、にら入りなめたけ。つーか同じお惣菜ばっかり(笑)
d0054865_22363253.jpgd0054865_22364711.jpg
今週も焦がしリンゴ、食べるどーーー!!と勇んでみたものの、この日はマンスリーベーグルの葡萄ベーグルでサンドされていたので、え~~~やだ~~~と思って、季節限定のクリームチーズのほうにしてしまった。こんれが、超ウマイッ!またまた同僚とシェア。『アップルパイチーズスプレッド』。全粒粉クラッカーがたっぷりはいってて、まさにアップルパイ!これも大ヒットだね~~また食べようね~~と同僚と盛り上がって食べました。シェアしても1.5スクープのクリームチーズはた~~っぷり!

d0054865_12533098.jpgで、これが例の葡萄ベーグルでサンドしてあるヤツ(笑) 色が毒々しい… 非常に人工的なグレープ味なので、やっぱりちょっと合わない。が、それでもまけないおいしさなのが焦がしリンゴのキャラメルクリーム。やっぱりおいしいな~~。大体限定サンドのベーグルのチョイスには私はいつも納得がいかない!絶対あまったベーグルを使っているとしか思えないんだもの~~ 一番頭に来たのが、ブルーベリーベーグルに渋皮マロン。全然合わねーーー!ヽ(`д´)ノ  もっと相性というものを考えていただきたいわッ。プンプン。いや、ブルーベリーベーグルに罪はないんですのよ。これはこれでおいしいんですが、味が強すぎるのでクリームによってはブルーベリーの味が勝っちゃうんですよね~。
でも懲りずに来週も焦がしリンゴは食べまくろっ♪

[PR]

by peeyo | 2007-09-14 22:56 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 13日
シュマン@溜池山王
しつこいようですが、ただ今絞り込み強化月間真っ最中であります。真っ最中でありますが、会社の会食があり、『シュマン』でフレンチランチを頂きました。もちろんただ。『シュマン』はあちこちのグルメブログでみかけて、会社からも近いので是非行って見たいレストランだっただけに超ラッキー!と、いうわけで、カロリーという文字はひとまず横においといて(笑)がっつり頂きました~~~~ヽ(´ー`)ノ
頂いたのは軽めのランチコース。アミューズ、前菜2品、メイン、デザートで3,900円のコース(前菜1品だと2,800円)。本当は5,300円のおまかせコースでもいいよ、とのことだったのですが、時間も限られていることだし誰もチョイスしてなかったので(課長様以外は)こちらのコースに。でもおまかせにすればよかったなあ~(笑)

d0054865_21173897.jpg
アミューズ。くるみとチーズのシュー。くるみが香ばしくておいしかった。もっと大きいのが食べたかった(笑)
d0054865_21175413.jpg
前菜その1。こちらのスペシャリテだという『人参のムースとコンソメジュレ、うに添え』。確かにおいしかったです。とにかく人参のムースが甘くておいしい♪ うによりも人参ムースのほうが主張しています。
d0054865_21181588.jpg
前菜その2。『秋刀魚のマリネと秋茄子のコンソメ煮 カリフラワーのクロッカン』。これは私には味が薄すぎてちょっとイマイチ。このディッシュで一番おいしかったのはみょうがかな(笑)
d0054865_21183656.jpg
メイン。『和牛を使ったビーフストロガノフ』。これはおいしかったです~~ まさかライスまでついてくるとは思いませんでした… だってバゲットおかわりして2個も食べちゃったしぃ~~(笑) こちらはうってかわってかなりしっかりした味付け。他の同僚は甘すぎとか濃いとか言っておりました。私はおいしく頂きましたけどね!
d0054865_21185960.jpg
デザート3種盛り合わせ。ガトーショコラ、ベリーのムースケーキ、杏仁のアイス。どれもおいしかったです(´∀`)

そんなわけで、せっかくのご馳走、カロリーの低いのをチョイスしたり、バゲットに塗るバターを少なくしたり、そんなみみっちぃことは(無駄な抵抗ともいう)しませんでしてよ!!というわけで、全て完食!満腹満腹、ゲフーー。
ま、もちろんこの後走ったことはいうまでもありませんが…(でもパン2個分消費できたかできないかぐらいだけど!)

おいしかったのですが、まあ、色々な諸事情により、慌しかったのであんまり味わえなかったのと、雰囲気を楽しむ余裕がなかったのが残念… またプライベートで再訪したいと思います。
[PR]

by peeyo | 2007-09-13 21:40 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 11日
ロブションの焼き菓子
ロブションランチのお土産で頂いた焼き菓子をようやく食べました。朝ご飯で(笑) 注:良い子はまねしちゃいけません。

d0054865_2261580.jpg
マドレーヌ、フィナンシェ2種(プレーン&チョコレート)。
d0054865_2271512.jpg

マドレーヌ、久しぶりに食べたかも。実はマドレーヌってそんなにスキじゃない。多分自分じゃ絶対買わない。レモン風味なお菓子にあんまり惹かれないのです… とはいえ、おいしく頂きました~ 口の中に入れるとホロっと崩れてしまう目の粗い生地で、ともすればパサってる…?というおもしろい食感でした。しっとり、というよりホロホロ。そこがまたおいしかった。
d0054865_2273552.jpgd0054865_2275450.jpg
フィナンシェ。こちらは逆にかなり好みな味で、アーモンドプードルの香りがいい~~です♪ そしてこのじゅわっと感がなんともいえず。すご~~~いバターなんだろうな~~と想像しつつ完食。3つで500Kcal弱くらいかな~~推定。おいしかったーごちそうさまー(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2007-09-11 22:25 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 10日
マリオジェラテリア
久々にマリオジェラテリアのジェラートを食べました(´∀`) 調整月間ではありますが(笑) いや、ちゃんとカロリー的にはやりくりしているので大丈夫。多分。
Sサイズ2種類のところ、お誕生日特典で3種類に。
d0054865_2244019.jpg
何か豪快に溶けちゃってますが… ヨーグルト、アップルパイ、ピスタチオの3種類。ヨーグルトは普通に安心できるおいしさ。ピスタチオはやっぱり大好きな味。そして、8/21~9/20のおすすめフレーバー、『アップルパイ』。これ~~~~
衝撃的においしかった!!
むしろこれだけを食べればよかった!!と思ったほど。まず、リンゴがありえないほどでかい。そしてパイの部分が殺人的にうまし!!HPで見たら、パイ部分はホワイトチョコレートでコーティングされているそうな。今まで食べたアップルパイもので、ダントツ1位。決定。でも9月20日までだなんて…しくしく(ノД`) もうちょっと無理

ハワイに向けて絞込み強化中ですが… 思いがけずがっつり豪華フレンチランチの予定が入ってしまいました…アウ…orz レポートお楽しみに~~(TдT) ノ
[PR]

by peeyo | 2007-09-10 22:21 | これ食べました | Trackback | Comments(0)