<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
激安八百屋シリーズ
うーん、ちょっと記憶が怪しいけどがんばって思い出してみます。
d0054865_21291298.jpg
大根1本     100円
小ネギ       30円
きゅうり5本    150円
ピーマン1袋    130円(凄く一杯入ってた)
オクラ        90円
もやし10円×4  40円
キャベツ       50円
人参1袋       90円
チンゲンサイ    40円
アスパラガス1束  80円(多分…)

d0054865_21293681.jpg
小ネギ        30円       にら1把         40円
大根1本       30円(笑)    もやし10円×5    50円
ゴーヤ2本     100円      ピーマン1袋      80円
たまねぎ1袋    100円      きゅうり1袋     100円
ズッキーニ     100円      チンゲンサイ     50円 
いんげん1袋    100円      人参1袋        90円    
なす1袋       100円      トマト1山       200円
キャベツ        80円

お弁当用お惣菜のため買出し。しかし安いは安いけど、品質が安定してないのが玉にキズ。凄くいいときと、イマイチなときがあります(゚Д゚;)


[PR]

by peeyo | 2007-06-30 21:50 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 30日
今週のお弁当
今週は、5月6月の限定サンド『ラムダークチェリークリーム』を食べるべく、自作弁当は2回だけ。しかも同じおかずばっかり(;・∀・) またまた作り足ししなきゃいけない。メンドクサイな~
d0054865_2171373.jpg

鮭弁(笑) 野菜炒め、キャベツのオイスターソース炒め、人参とピーマンのゴマドレ和え、アジアンなます。
d0054865_2173631.jpg

アジの大葉風味。アジうまいな~~。野菜炒め、キャベツのオイスターソース炒め、ほうれん草の胡麻和え、色々入りの切干大根の煮物。
d0054865_218516.jpg

気づけば1回しか食べてないラムダークチェリークリームサンド。その前の苺ショートケーキサンドがあまりにもおいしすぎたため、コレは私的にあんまりヒットじゃなかったから、もう1回だけ…と思って久々に2回目食べたら、アラ??結構おいしかった!!相変わらずブルーベリーベーグルでサンドされているのが気に食わないが、とりあえずそこは目をつむります。なんといってもチェリーがゴロっと入っているところが秀逸です。
d0054865_2182684.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ブルーベリーベーグル以外のサンド!『エスプレッソチョコベーグル』バージョン。エスプレッソチョコといえば、以前カチカチのポソポソベーグルをつかまされたことがあって、かなり迷いましたが、とりあえずゲット。これが
うんまーーー!
うんうん、やっぱりチェリーとチョコレートの相性はバツグンよね~~。最後の最後で食べられてとても満足(´∀`) 7月8月の限定サンドは何かしら~~??楽しみ♪

[PR]

by peeyo | 2007-06-30 21:25 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 28日
マッド パイ モジョ@コールドストーン
またまたアイスねた!!
2ヶ月ぶりにコールドストーンでアイス食べてきました~ 500円のお買い物券があるので、いつも580円の『Love it』サイズを食すのが定番です。実質80円也~。夏季限定フレーバーの『ブラッシング マンゴ クラウド』も捨てがたかったけど、今回は、ずーーっと食べてみたかった『マッド パイ モジョ』をチョイス。

じゃじゃーーーーーーーーん!
d0054865_21363526.jpg
イエ~~~イ!みるからにジャンキーー!! 超fatty!! キャッ。 クルーの方曰く、コールドストーン一のトッピングの多さらしい。コーヒーアイスクリームをベースに、オレオクッキー(しかも2枚)、アーモンド、ピーナッツバターホイップクリーム、チョコファッジのミックスイン。 すご~~い、高カロリーのオンパレードだわあ~~ヽ(´ー`)ノ現実逃避
今回はあえて“ざっくりめに混ぜて下さい”と注文(笑)したため、オレオもほぼ形を留めております。いや~~~~、人によってはtoo muchなお味かもしれませんが、うんまーーーーーこれ!(゚Д゚)
ピーナッツバターの塩気がいいアクセントになっております。これほど完璧なハーモニーはなかなかないね!コールドストーンのメニューでは、やっぱり『cherry loves cheesecake』 とか 『black forest dream』(いずれもアメリカのクリエーション)がmy favoriteなんだけど、今まで食べた中では、『アイランドライフ』とか『ファウンダーズフェイバリット』と並んで、かなり気に入りました!! しかし何度も食べられないところが悲しいところです…orz  次は夏季限定のクリエーションにチャレンジしようと思います♪ 
[PR]

by peeyo | 2007-06-28 22:05 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 26日
ドルチェ@ハーゲンダッツ
ずーーっと食べてみたかったハーゲンダッツのドルチェシリーズを食べましたよヽ(´ー`)ノd0054865_21103011.jpgd0054865_2111223.jpg
クリームブリュレ。カラメル苦ッ!!(゚Д゚) かなりパンチのあるカラメルです。でもこれくらい苦いほうがいいかも。そして特筆すべきはカラメルの下にあるカスタードコーティング。カラメル自体はとろーりとしているのですが、このチョコレートコーティングがクリームブリュレのパリっと感を演出しているのです。ナイスアイデア~♪d0054865_21113962.jpgd0054865_2112451.jpg
こちらはティラミス。まーこれは想像通りの味。もうちょっとスポンジ部分が厚かったらもっとおいしかったかもー。

と、いうわけで、私的にはクリームブリュレに断然軍配が上がった感じですな。他にどんなフレーバーを展開していくのか楽しみです。
[PR]

by peeyo | 2007-06-26 21:22 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 24日
飲茶三昧@萬珍樓點心舗
久々に中華街へ行ってきました~。というか、本当の目的は、何だか絶不調な体をメンテナンスすべく、『高気圧酸素カプセル』なるものに入ることだったんですが(笑)、その前に腹ごしらえ♪ 萬珍樓點心舗で点心ランチです。

こちらは人気のお店なので予約をしたほうがベター。さー、だだーーっと食べたものをご紹介。
d0054865_19444142.jpgd0054865_19445798.jpg
左:基本の小籠包。いつもスープを流出させてしまう私orz
右:貝柱入りシュウマイ。d0054865_19451694.jpgd0054865_19453734.jpg
左:蒸し焼き餃子。これ今日のNo.1!!超うまい!!皮が厚くてムチムチしてて肉もびっしり入ってる。さいこ~~!
右:牛肉のオイスターソース(名前曖昧)。これは何だかよくわからん味だった。d0054865_1946117.jpgd0054865_19462391.jpg
左:鶏の蓮葉ちまき。ちまきだ~~~い好き。そしてこれもうんまかった。
右:すり海老のピーマン詰め(名前適当)。甘めのタレがうまい。海老のプリプリ加減がハンパなかったです。d0054865_19464594.jpgd0054865_1947597.jpg
左:チャーシュー饅。おいし~~~。生地がほの甘くて最高です。
右:〆のデザート、クリーム蜜豆。写真でみるのよりしょぼかったのでがっかり… 量も少ないし。でも味は凄くおいしかったです。
実は痛恨の写真撮り忘れをしてしまったのですが、蒸し焼き餃子と並んで超!おいしかったのが、『海老の湯葉まき揚げ』。も~~ほんとおいしかった、コレ。

いや~~また満腹になるまで食べてしまったわ… この後やった『高気圧酸素カプセル』で代謝が上がって脂肪が燃えていることに期待しましょう。ウン。

あ!そうだ
[PR]

by peeyo | 2007-06-24 20:05 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2007年 06月 23日
渋皮マロン@ランチパック
ひさびさにランチパックシリーズを食べました。久々って言うか、きなこもち以来であります。1年以上ぶり。今回はコレ。渋皮マロン。『オビラジ』との共同開発云々… ふーん( ・_ゝ・)d0054865_2113731.jpgd0054865_21134138.jpg
今回どうやって食べようか迷った結果、1個は普通に、もう1個はトースターで焼くことに。実はトースターで焼くのは結構チャレンジャー。だって中身はホイップ… ま、溶けるわな。
普通に食したら… うお~~パンがぱっさぱさだあ~~~orz 渋皮マロンのお味は結構いいです。かなりイケてます。マロンホイップもなかなか。しかしいかんせん食パンのモサモサ感が気になっておいしさ半減。おしいな~~
で、次にトーストしてみた。うお~~~パンがサクサクでうまーーーー!!あのパサパサ感は一体どこへ…?パン、うますぎ(笑) しかし、予想通りホイップが溶け溶けで流出。でも格段においしさUP↑↑↑ 中身はダラダラ流出しますが、断然トーストしたほうがおいしい♪
[PR]

by peeyo | 2007-06-23 21:26 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 23日
今週のお弁当
今週は変わり映えのない内容でございます。
d0054865_816364.jpg

ホタテのソテー、たまねぎのアンチョビバジル、野菜炒め、人参とピーマンのゴマドレ和え、ほうれん草の胡麻和え。
d0054865_8163122.jpg

あじの大葉焼き、卯の花、スイカの皮とツナの炒め、なすときのこのテンメンジャン炒め、きゅうりの浅漬け。
d0054865_8165623.jpg

あじの大葉焼き、キャベツのオイスターソース炒め、野菜炒め、ひじき入り切干大根の煮物。
d0054865_8171337.jpg

チキンカレーマサラ、キャベツのオイスターソース炒め、卯の花、人参とピーマンのゴマドレ和え。
d0054865_8173594.jpg

今週のベーグルランチは『マンゴーマンゴー』。ずんだに会わないなあ~~がっくり。マンゴーマンゴー、見た目はマンゴーが入っててすんごくおいしそう!!だったんだけど、何だかマンゴー味が弱くて、普通でした。チェ。来週は、結局1回しか食べてない5、6月の限定サンド『ラムダークチェリークリームサンド』を食べようと思います。ブルーベリーベーグルでサンドされていませんように…なむなむ…

[PR]

by peeyo | 2007-06-23 08:25 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 21日
ある日の激安八百屋
今回もあんまり買ってません。
d0054865_2125145.jpg

大根1本           80円
にら2把            50円
ほうれん草1把       100円
もやし10円×4       40円
えのき2袋で130円×2 260円
トマト1山          200円
人参1袋           90円
なす1袋           100円
きゅうり1袋         100円

にらが何だか非常に安い。スーパーでも安いから安い時期なのかな?? そしてほうれん草が1袋100円ではありますが、これ、5,6株入ってるんですよ。超一杯。
八百屋さんはこれから夏のシーズンが結構キビシイ。何故なら、外の店舗なので、暑い。もやしなんかも夕方買おうもんならたぶん痛んでる(笑) ハエは凄いし… 今以上に目を皿のようにして品定めしなくては!
[PR]

by peeyo | 2007-06-21 21:28 | これ買いました | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 20日
くいもの屋わんにてまたまた旧交を温める
アメリカに住んでいる友達が里帰り中だったので、1年ぶりに再会。去年と同じく『くいもの屋わん』へ行ってきました~(´∀`)
彼女が食べたいものを中心にオーダー。笑っちゃうほど去年と食べたいものがかぶっていました(笑) アメリカでは食べられないものがいいというので、そんなようなラインナップです。
d0054865_20323648.jpgd0054865_20325591.jpg
左:お通しのサラダ。揚げたワンタンがパリパリでうまい!!
右:砂肝のガーリック焼き。これ去年も頼んでる(笑) 砂肝が食べたいんだって。アメリカじゃ食べないでしょうね~砂肝。d0054865_20331791.jpgd0054865_20334331.jpg
左:本日のお造り。本日の鮮魚はカンパチでございます。カンパチ、ねっとりしててうんまーーー(゚Д゚ )ウマー しかも500円。やっすー!
右:じゃがたらチーズ焼き。たらこが食べたいんだそうです。まーアメリカ人にとってはピンクのプチプチはさぞかしホラーでしょうな。d0054865_2034868.jpgd0054865_20343920.jpg
左:プリプリ海老とチーズの春巻き。これは揚げ物を切望した私のオーダー。これうまかったーーー!尻尾までカラリと揚がってて全部食べちゃいました。揚げ物はやっぱうまいね。
右: エリンギ豚肉巻き。これも去年頼んだけど、何だか形が変わってた。d0054865_20354075.jpgd0054865_20361394.jpg
左: 烏賊とキムチのチヂミ。モチモチでうまー。
右:これは私のオーダー。わん特製パフェ。おいしかったけどちっちゃかったーー(`ε´) ちなみに友達はお茶漬けで〆てた(笑)
ここはどれ頼んでもほんとハズレがない。どれもおいしい。

普通に平日でしたが、ガン飲みしてしまった(笑) 友達はあまり飲めないので1人でスパークリングワインハーフボトル、ビール、ワイン、カクテル… テヘ。
おいしかったし、楽しかった。何年経っても、ずっと会わなくても、一度会えば瞬時に距離が縮まって、時間はあっという間に過ぎてしまいました… 毎回思うんだけど、今度はもっとゆっくり会いたいね~

調子に乗って…
[PR]

by peeyo | 2007-06-20 21:11 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 18日
zopfあんぱん♪
母親がzopfへ行って来たという事で、お土産貰いました~ ありがとん(´∀`) あんぱん3種類と、大好き黒糖ノアチェリーを買ってきてくれた。
d0054865_21305691.jpg
おお~~ 緑のあんぱん3種類!緑茶あんぱん、ずんだあんぱん、うぐいすあんぱん、だね!!おいしそう~~~~  いっただっきま~~~す!


d0054865_21305691.jpg
緑茶、ずんだ、ずんだ、でしたよ、ママン…(笑)
いや~~でもずんだあんはだあ~~~い好き©なので嬉しい♪確かずんだは季節のあんぱんだから堪能できてよかったです。あんこもさることながらパン生地のおいしいこと!バターの風味がたまりません。たっぷりあんこを味わうことができる、ヤマザキの薄皮あんぱんシリーズもびっくりな薄皮仕立て。やっぱzopfのあんぱんはおいしいな~


[PR]

by peeyo | 2007-06-18 21:51 | これ食べました | Trackback | Comments(4)