<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
31の日~(´∀`)
ハイ、やってまいりました31の日!今月はだ~~~いすきなバーガンディチェリーがラインナップしているとあって楽しみにしてたんだあ!と、いうわけでチョイスしたのがコレ。
d0054865_2275791.jpg
バーガンディチェリーとチョコラテクランチ。今回はがっつりレギュラーダブルで。ウフ(*^艸^*)
d0054865_2281375.jpgd0054865_2283230.jpg
左:やっぱりうまーーーーい!バーガンディチェリー。チェリーブラッサムってのもあって、こちらもチェリーアイスだったんだけど、やっぱりアメリカンチェリーがゴロゴロ入ってるこれは外せない!う~ん、幸せ。
右:チョコラテクランチ。うお~~~これうんまーーーーい! 『コナコーヒーベースのラテにライスクランチとパリパリなチョコレートボンボンがリッチでマイルドな味わいのフレーバーです』とのこと。ちょっと苦味の利いたコーヒーアイスと、パリパリのチョコレート、ライスクランチが絶妙!!こーれまじうまかった。そらそーだ、だって308kcalなり~あっはっは
残念ながら次回は5月でございます。また食べたいけどこの2つのフレーバーは終っちゃうかも… (別に31の日だけに食べなきゃいいんだけどさ)
[PR]

by peeyo | 2007-03-31 22:22 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 31日
今週のお弁当
d0054865_2155322.jpg
豚肉とえのきのケチャップ炒め、芋がらの煮物、菜の花のマヨ和え、卯の花。
d0054865_21554635.jpg
豚肉のいんげん巻き、キャベツと舞茸のテンメンジャン炒め、卯の花、五目豆、かきなのお浸し。かきな、意外とおいしいな~~。安いし。
d0054865_2156275.jpg
タンドリーチキン、キャベツと舞茸のテンメンジャン炒め、切り昆布の煮物、芋がらの煮物。芋がらうめ~~~!
d0054865_21561963.jpg
豚肉の万能黒ダレ和え、かきなのマヨ和え、キャベツとツナのバジル炒め、ねぎとわかめのぬた。

…ワンパターンであります。冷凍お惣菜のストックがなくなりつつある。また作らなくちゃー(´д`)ハー。
[PR]

by peeyo | 2007-03-31 22:07 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 27日
十勝大名 豆乳クリームおやき
結構前ですが、サザエ食品の十勝大名おやきを食べました~(´∀`) ここの今川焼きやおはぎは、もう子供の頃からよーく食べていましたが(家族揃って甘党)、そういえば最近はとんとご無沙汰。しかも豆乳クリームなるものがなにやらおいしいらしい。というわけで食べてみました。
d0054865_213949.jpg
びっしりあんこととろ~りクリーム。ちなみに私はここのおやきはクリーム派だったりして(邪道??)。というわけでパク。
これ、お~いすぃ~~~ヽ(゚∀゚)ノ 豆乳クリーム、全然想像してたのと違った。豆乳というよりチーズクリームって感じ!豆乳の風味は全然しません。ちょっと酸味があって凄くおいしい!こりゃー人気が出るものうなずける。またリピートしたいものが増えてしまった~~いやん。
[PR]

by peeyo | 2007-03-27 21:51 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2007年 03月 25日
タラバガニ~~~(´∀`)
去年に引き続き、今年もたらばがにをお取りよせ~
私はカニだったらたらばがにが一番好き。まー、たらばがにって本当はカニじゃないんだけど… とにかくあのボリューム、食べ応えがたまりません。所詮、質より量な女なの、あたし。
d0054865_21392099.jpg
スペック、値段とも去年と同じなんですが、今年は2肩しかありませんでした。でも足がぶっとーー!でっかー!(笑) 実もぎっしりつまっています。ここは冷凍ではなくゆでたてのものが冷蔵で送られてきますので新鮮♪そのかわりすぐ食べないといけないけど。
d0054865_21472613.jpg
で、むきむきして頂きます。っかーー!!たまりませんな~~、このぷりぷりのでっかい蟹足!毛蟹みたいに、ちまちま、実をほじほじして食べるなんて性にあわねーぜヽ(`д´)ノ  私はカニは甘酢で食べる派なので甘酢をたっぷりつけて食べました。この日はカニONLY(笑) カニで満腹になるなんて何て贅沢♪
d0054865_21511189.jpg
ハンパに余ったカニで、カニグラタンもどきを作ってみた。なんでもどきかっていうと、ホワイトソースではなくスキムミルク(しかも薄い)に片栗粉でとろみをつけたものだから。味は限りなく中華っぽかった(笑) ま、これはこれでアリかな。

いや~カニを堪能して満足(´艸`)
[PR]

by peeyo | 2007-03-25 21:58 | お料理しました | Trackback | Comments(4)
2007年 03月 24日
菓子パン色々
菓子パン熱継続中(笑)
d0054865_2214974.jpgd0054865_22142223.jpg
菓子パンつーか、どら焼き。意外とカロリーがなかったのでチョイスしてみました。あんまり期待してなかったんだけど!これが結構おいしかった~。どら焼きをイメージして食べたら、どら焼きよりももっともっちりした食感!あんこは甘めですが抹茶味もなかなか。これは食感が楽しめる一品。もっと大きいと文句ないんだけど!(笑)d0054865_22143464.jpgd0054865_22144885.jpg
こちらももちもち食感のパン生地がうたわれてるアップルシナモン。レンチンしていただきます。確かにパン生地はもっちりー!ムチムチ!でも、しょ、しょっぱい… そしてアップルフィリングが少ない… 切れ込みが入っている部分にしかはいってないよ…orz パン生地の塩気と食感と、甘いアップルフィリングがどうもちぐはぐな感じがしてしまう。それぞれはおいしいんだけどな~ ちょっと残念。
そういえば某有名菓子パンブログではこのパンは最高評価でした。実は、ここのサイトで評価が高いヤツって、結構私的には「???」なことが多かったりする。やっぱり人の好みってそれぞれねー、と思います。なので、私の評価も全然当てになりませんよ~(笑) d0054865_2215290.jpgd0054865_22151541.jpg
ようやく出会いました!『薄皮桜アンパン』!しかも特売で88円でゲットー!あんぱん系は絶対にレンチンです!というわけでこれもレンチン。いや~~~これはおいしい! とにかく桜あんがうまーーい。桜の葉も入って香りよく、つるつるした舌触り。いっそ水羊羹みたいです。パン生地はちょっとパサついていましたが、レンチンしてふかふかだからあんまりきにならない。これは是非リピしたいな~(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2007-03-24 22:32 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 03月 24日
今週のお弁当
d0054865_0232871.jpg
牛肉のすき焼き風、キャベツと舞茸の甜麺醤炒め、菜の花のマヨ和え、トマト。
d0054865_0233910.jpg
豚肉の万能黒ダレ和え、ねぎとわかめのぬた、小松菜入り卯の花、人参とピーマンのきんぴら。
d0054865_0235793.jpg
タンドリーチキン、人参とピーマンのきんぴら、五目豆、カニカマの野菜炒め。大根の葉と人参の炊き込みご飯。この日、うっかり電車で寝過ごして(よくやる)、会社まで猛然とダッシュしたら、お弁当が見事に混ぜご飯になってた… ええ、全部のおかずが混ざってました(笑) これ実は高さのあるタッパなので、しっかり中身が押さえられていないんですよね。ちょーシェイクされたお弁当は、むしろ笑えた。
d0054865_0253396.jpg
この日の苺ショートケーキサンドは、3月のマンスリーベーグル『苺チョコ』でサンドしてありました。何だか得した気分♪ たっぷりのチョコチップとドライ苺が練りこまれたベーグル。残念ながらドライ苺は本物の苺のほうが風味が勝っていて余り感じませんでしたが、おいしかった~(´∀`)

[PR]

by peeyo | 2007-03-24 00:42 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 21日
VIRONのヴィエノワズリー
d0054865_2222254.jpgショーソン・オ・ナポリタン。ラムレーズンとカスタードクリームが入っています。これ『ヴィロンの朝食』の時に食べたかったんだけど、その時はなかったんだよね。なのでリベンジ!やっぱりう~~~ま~~~~σ゚д゚)ボーノ!
d0054865_2205418.jpgそして↑以上にノックダウンされたのがコレ。ショコラフランボワーズ。顎がね!はずれそうなくらいでっかいんですよ。そしてザックザクなんですよ!上に乗ってるダマンドといい、がっつりチョコレートといい、甘酸っぱいフランボワーズといい、ね~~~も~~~ (ノД`)ウマスギ 参りました。カロリーのことは考えません!(笑) VIRONのパン、もっと色々食べてみたいぞ。やばいぞ~~

[PR]

by peeyo | 2007-03-21 22:14 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 21日
芋がらの煮物&酢の物
親戚からもらったという芋がら(芋茎)を実家から分けてもらいました。もちろん実家にいるときは食べていたような気がしますが、自分で調理するのは初めてです。乾燥芋がらを水で戻して、その後軽く茹でてから煮物にします。
d0054865_2135315.jpg
本当は油揚げとかがいいんだろうけど、高野豆腐としめじ、人参で煮ました。むくむくと膨らんできてびっくり。えー!なんかすんごくおいしー!このシャキシャキした食感がとてもいいですね。切り昆布の煮物とか、ぜんまい煮たのとか、子供の頃は大しておいしく感じなかったものが、どんどんおいしいな~と感じるお年頃になってきました… いっぱいできたのでお弁当用冷凍食品にしました。
d0054865_21354881.jpg
煮物よりもっとおいしかったのがこれ。芋がらの甘酢漬け。シャキシャキ感がたまらん~~ パクパク食べてしまいます。ちなみに向こうに見えているのは毎度おなじみ紅白なます。

[PR]

by peeyo | 2007-03-21 21:51 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 19日
今日の激安八百屋
久々にこのねた。今回はあんまり買ってませんね。
d0054865_21451972.jpg

長ネギ(推定15本くらい)   100円
ニラ2把              100円
小ネギ                10円
ピーマン1袋           100円
菜の花               150円
にんじん1袋           100円(80円だったかも)
トマト4個              200円
しめじ&まいたけ        各80円
もやし3袋              30円

長ネギが笑っちゃうほど束ねられていました(笑) たたき売りもいいところだ。さすがに普通には消費できない量なので、ねぎとわかめのぬたを作ってお弁当用お惣菜に変身させました。でもあれね、ネギも火を通すとカサがぐっと減って意外と大したことない量に。もっと作ればよかったかなあ。
[PR]

by peeyo | 2007-03-19 21:57 | これ買いました | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 18日
ビアード・パパのヘルシースイーツ<宇治抹茶クッキー>
モラタメで注文していたビアード・パパのヘルシースイーツ<宇治抹茶クッキー>が届きました。どどーーんと10箱。でも1箱あたり52円!お得~♪一箱2本入り×2袋。1本あたり48kcal。バターではなく、中鎖脂肪酸が入ったリセッタソフトを使用しているとのこと。
d0054865_1147884.jpg

d0054865_11472838.jpg

さて、お味は… おおーーっ!オイシイ!(´∀`)
食感はザクっとしていて、歯ごたえのあるタイプ。抹茶の風味もよく、後味にほんのり苦味が残ります。これまたうまい。気に入りました~♪ 他にも、プレーン、ココア、紅茶とリンゴというフレーバーがあるみたいなので、試してみたいな。でも、売ってるの見たことない…(´・ェ・`)
ちなみに、こういう機能食品系で私が好きなのは、SOYJOY。全種類食べたことあります。なんか分厚い、オールレーズンみたいな食感がはまります。
…めちゃめちゃ、余談ですが(笑)

[PR]

by peeyo | 2007-03-18 12:07 | モラタメ | Trackback | Comments(0)