<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
まるごとバナナ@山崎製パン
もうずっとロングセラーのまるごとバナナ。かなり久しく食べてないんですが、最近ムショーーーに食べたくなって、食べちゃいました!だって50円引きだったんだもの~(笑) ほんと、5、6年ぶりくらいかも…
d0054865_12503762.jpg
うわ~~~~!こんなにおいしかったっけ!!というくらい何だかおいしかったです。バナナがねっとりしてて、スポンジがホワホワで。うーん、やばいぞ、また食べたいぞ( ; ゚Д゚)
[PR]

by peeyo | 2007-02-28 12:55 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 02月 26日
アップルパイ ア ラ コールドストーン@コールドストーンクリマリー
実に半年振りくらいに、南町田のグランベリーモールにあるコールドストーンに行ってきました!と、いうのも、実は500円のお買い物券を持っていたんですが、そのうちそのうちと思って、ふと気づいたら有効期限が今月一杯だった!!あぶねー!平日の閉店間際に駆け込んだので行列なし!コールドストーン自体もハワイぶりなので結構久々。ウヒ!
d0054865_22502358.jpg
今回選んだのは、コレ。アップルパイ ア ラ コールドストーン。定番っぽいですが食べるのは初めて。ほんとはマッドパイ モジョと迷ったんだけど、若干こっちのほうがヘルシーかな~と思い。サイズはもちろんLove itです( ´艸`) 一応メニューではスイートクリームアイスクリームとなっていますが、ご存知でしょうか?アイスクリームは変更可能なんですよ~ 今回はチーズケーキアイスクリームで作ってもらいました。味は想像よりも意外とあっさりしていたなあ。もっと甘くてキャラメルねっとり、シナモンたっぷりかと思ったら。アップルはしゃきしゃき、グラハムはさくさく、って感じ。でももちろんオイシイには変わりない!
そして春のフレーバーとしてサクラアイスクリームがお目見えしています。試食をお願いしちゃいました♪チェリー味ですっごくおいしかった!4月25日までなので、それまでには是非試してみたいです。詳しくはHPをチェック!
[PR]

by peeyo | 2007-02-26 23:09 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 25日
晩白柚
私の母親の実家は熊本なんですが、田舎から送られてくるものに晩白柚があります。最近は普通にスーパーでも売られるようになりましたね。過去に何度かブログでも紹介しています。うちの家族は晩白柚が大好きです。昨年末に一度送られてきて食べたんですが、何とまたまた送ってきてくれました!そして実家から2つもおすそ分けしてもらっちゃいましたー!独り占め~~イヒヒヒ~~
d0054865_21112826.jpg
これはわりと小ぶりなほうですが、それでもコーヒーマグと比べるとその大きさがわかりますね~。ドデカイ!皮を剥くのも一苦労です。晩白柚独特のいい香り~(´∀`) 皮を剥いちゃうと意外と実はちいさいんです。プリンスメロンくらいかな?
d0054865_21114887.jpg
一房が手のひらサイズ。でか~い!うま~い!

[PR]

by peeyo | 2007-02-25 21:19 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 02月 24日
抹茶&ホワイトチョコチップマフィン@B&B
過去に何度か紹介しているB&Bの抹茶&ホワイトチョコチップ。久しぶりに食べました。だ~~~いすきなんです♪このチャンクっぷりがなんともアメリカ~ン。マフィンも、色々食べてみたいと思いつつ、いつもお気に入りのものばかり食べてしまう傾向に… 
d0054865_20301998.jpg
d0054865_20304714.jpg
パカっ!2つに割った図。ホワイトチョコがぎっしり(´∀`) 半分は温めて、半分はそのまま食べます。やっぱりB&Bのマフィンは温かくてほよほよしているヤツもいいけど、そのまましっとりねっとりの食感が好きだなあ~ あー、おいしい。最近はサラダオイルマフィンばっかり作ってたけど、無塩バターもあることだし、マフィン作ろうかな~。

[PR]

by peeyo | 2007-02-24 20:42 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 23日
今週のお弁当
2月も残りわずか。というわけで、B&B季節の限定クリームチーズサンドも、1、2月の限定サンドも終ってしまうので、これから2月末までベーグルランチの予定です♪
d0054865_23295893.jpg
ネギの豚肉巻き、小松菜としらすの辛子和え、ツナとキャベツのバジル炒め、切干大根の煮物。
d0054865_23302811.jpg
牛肉とネギの炒め物、小松菜としらすの辛子和え、カニカマの野菜炒め、キャベツのお好み焼き風。
d0054865_23304568.jpg
ネギの豚肉巻き、小松菜としらすの辛子和え、ひじきの煮物、切干大根の煮物、しらす入り卵焼き。
d0054865_23311359.jpg
ちょっと久々、カフェモカクリームチーズサンド。きなこも中毒的においしいけど、カフェモカもやっぱりおいしいなーっ!サンドしているベーグルは1月から定番となったいちじくピーカンベーグル。いちじくがプチプチするところ何ともおいしい。きなこにハマって、あんまり今回の日替わりクリームチーズサンドは食べてません… 来週はゆずカスタードを食べたいな。もちろんきなこクリームもね!!

[PR]

by peeyo | 2007-02-23 23:53 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 22日
きなこクリーム
レシピサイトを見るのが趣味な私ですが(笑)こんなレシピを見つけました!
レシピ レンジできなこクリーム♪ by **葉っぱ**
きなこは常備しているし、きなこ大好きなので早速作ってみた。レシピにある半量で、しかも牛乳はないのでスキムミルクで代用。あっっっっ!!という間にできちゃいました~
きなこ大さじ1、スキムミルク小さじ半くらい、コーンスターチも小さじ半、カロリーゼロの人工甘味料使用なので40カロリーくらいかな?? うーんヘルシ~。d0054865_2210467.jpgd0054865_2211666.jpg
まだ食べてます、ブラウニーのベーグル(笑) メープルウォルナッツベーグルにつけて食べました。(゚Д゚ )ウマー きなこ好きの方にはおすすめです!
[PR]

by peeyo | 2007-02-22 22:19 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 02月 20日
ベルアメールのチョコ
会社の同僚にベルアメールのチョコを貰いました(´∀`) ありがとん♪
d0054865_2227038.jpgd0054865_22271628.jpg
マンディアンと、隠れちゃって見えていませんがプードルの形のホワイトチョコキャンディバー。かわいい。チョコ、ナッツ、ドライフルーツ好きの私にはたまりません、マンディアン。欲を言えば、ピスタチオとカシュナッツも乗ってると最高なんだけど~なんちって。おいしくて幸せ~(*゚ー゚) ご馳走様でした!!!
[PR]

by peeyo | 2007-02-20 22:37 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 18日
くるくるくる~
昨日UPしたロールケーキに使った生クリームが100g余ってたし、卵も2個だけ残ってる。結局自分ではちゃんと食べられなかったので、半量でミニミニロールを作りました~(´∀`)
d0054865_2055680.jpg
20×20の角型で焼いたんだけど、30×30のレシピ半量だと若干生地が多いらしく、厚めのスポンジができちゃいました。でもすごく巻きやすかった。中身は同じく、チョコレートクリーム、くるみ、ラズベリー。ラズベリーの甘酸っぱさが何ともマッチしておいしい。前回のロールケーキが焼きが甘かったので今回は若干長めに焼いたら今度はちょっぴりしっとり感に欠けたような… 難しいな。でもフワフワでおいしかったです。3等分して冷凍庫行きにしました。朝ご飯に食べようっと!

d0054865_2112773.jpg
                              もぐもぐ。
[PR]

by peeyo | 2007-02-18 21:02 | お菓子作りました | Trackback | Comments(2)
2007年 02月 18日
ロールケーキ&クッキー
遅ればせながらバレンタイン用(笑)スイーツなど。またまたロールケーキ。本当は許されるなら焼きまくりたいくらいシート生地を焼くのは楽しい。昔から泡立てる作業が大好きだったけれど、電動ミキサーを手に入れてからお店で買うようなスポンジ生地ができることが快感に… まー現実、消費ができないのでめったに焼かないんだけど…
というわけで、趣味と実益を兼ねて。
d0054865_0513244.jpg
先日久々に食べたTop'sのケーキが忘れられず、Top's風ロールケーキとか言ってみる(笑) 生クリームは実に300gであります。キャ!くるみももちろん入っております。ラズベリーと小枝をデコレーションしてみました。今回は別立て法のシフォン生地。これで一応、共立て、別立て、スフレ生地を制覇。個人的にはこの別立て法が一番フワフワシュワシュワでおいしいかな~と思います。今回もフワフワ~~と!!思ったら!!! がーーん!真ん中あたりでバカっ!と生地が割れてしまいました(゚д゚lll) 若干焼きが甘かったらしく、その部分が柔らかすぎたのです… アウチ。まーもともとデコレーションするつもりだったので、チョコクリームを塗ってごまかしましたが… ロールケーキは簡単にできるけど、奥が深いです。巻きも上達しません。
そして本当は冷蔵庫で半日以上休ませないといけないんだけど、3時間くらいでカットしなければならず、カットがぶっさいくでした…
結局自分では切れ端しか食べられなかったけど(でも生クリームの味見は大量にした(´∀`))、味はばっちりおいしかったです。
d0054865_124915.jpgd0054865_13760.jpg
クッキーも久々に作った。実は去年入院前に会社の皆さんに配ったものと同じラインナップ(笑) 桜クッキーとココア&ココナツクッキー。桜葉パウダーがまだ冷蔵庫に眠っていたので使ってみた。生地はスノーボールだけど、スクエアにカット。かわいくて気に入ってます。桜のほうにだけ粉糖がけ。これも何気に結構味見してしまいました…テヘ。
喜んでもらえたのでよかったです♪
[PR]

by peeyo | 2007-02-18 01:10 | お菓子作りました | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 16日
今週のお弁当
ようやくお惣菜を一新しました。が、ほんとに主菜から副菜まですっからかんだったので一気に沢山は作れず。とりあえず8種類くらいかな?作り足し。
d0054865_22414364.jpg
カニカマの野菜炒め、ひじきの煮物、小松菜の辛し和えシラス入り、切干大根の煮物、ネギの豚肉巻き。最近朝はもっぱらベーグルで夜は野菜スープのみなので、たんぱく質不足… というわけで、たんぱく質UPのお弁当を目指しております。
d0054865_22443290.jpg
キャベツのお好み焼き風、カニカマの野菜炒め、小松菜の辛し和えシラス入り、茹で豚肉の万能黒ゴマダレ和え。
d0054865_22445141.jpg
カニカマの野菜炒め、小松菜の辛し和えシラス入り、ひじきの煮物、シラス入り卵焼き。いんげんの豚肉巻きシソ入り。
d0054865_2245578.jpg
久々に美しい~~卵焼きが焼けたので全貌を披露(´∀`) 今回はいつも買う1パック98円の貧相な卵ではなく、殻が茶色のML~Lサイズの立派な卵をつかったのでありまーす。

そしてもちろん1日はきなこベーグルデー。2月一杯までなので、ラストスパートで沢山食べちゃうぞぅ~~
[PR]

by peeyo | 2007-02-16 22:56 | お料理しました | Trackback | Comments(2)