<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
オレンジ・クリームチーズベーグル@Browny
着々と食べ進めております、ブラウニーのベーグル!今日はこちら。オレンジ・クリームチーズベーグル。
d0054865_2285624.jpg

キャッ!またまた中身がスケスケですわよ!!うーん、こちらのベーグル、いつになく大きいです~~。今回も自然解凍+レンチン10秒+霧吹き+トースターで焼き戻し。私は表面に焦げ目がつかないゆるい焼き加減が好きです。
d0054865_2291070.jpg

うわ~~~今回のベーグルはクリームチーズもオレンジピールも凄く凄くおいしいのだけど、なんといってもお粉の香りがいい~~!外側はクリームチーズとオレンジのハーモニーを楽しんで、中心部の具が少ないところはお粉のしっかりとした味が味わえます。いや~~これも非常においしかった!

[PR]

by peeyo | 2007-01-31 22:23 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 31日
31の日!
実は今びみょ~~~に増量中の私… あれ~おかしいな、先月は痩せてたのに(笑) どうしようか、迷ったんだけど、やっぱり31の日(31%OFFになる)なのでアイス食べちゃった!(´艸`)
でも若干の理性がきいて、いつもレギュラーダブルのところをスモールダブルで。245円♪
d0054865_21525979.jpg
今回のフレーバーは、キャラメルクランチキャンディとウインターホワイトチョコレート。ウインターホワイトチョコレートのほうは去年も食べました
d0054865_2153222.jpgd0054865_21533880.jpg
うおーーーーっ!クランチうめーーーーっ!このクランチキャンディがカリカリいうところがたまらなく(゚Д゚ )ウマー!キャラメルリボンはいうまでもない。キャラメルとろ~りで(゚Д゚ )ウマー!
そして、チェリー(゚Д゚ )ウマーー!!<アホっぽい(笑) なんか去年食べた時よりおいしくて衝撃的だった。チェリー度がUPしているからかな??意外と嫌いな人がおおいけど、ドレインチェリーとか毒々しいチェリー味が好きな私。もっとチェリーが入っててもいいなあ。でも一番好きなのはバーガンディチェリー。早くでてこないかな!次は3月。
[PR]

by peeyo | 2007-01-31 22:05 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2007年 01月 30日
オレンジチョコ&ココナッツベーグル@Browny
d0054865_22223134.jpg
今日はコレ!オレンジチョコ&ココナッツベーグル。袋を開けた途端ふわ~っとさわやかなオレンジの香りが。おいしそぅぅ~~~♪ 今回は自然解凍、そしてちょっぴりレンチン+霧吹き+トースターで焼き戻し。やっぱりレンチンするとパン生地がふわっとするのよね。トースターにかけてると今度はチョコレートの香りがいーっぱい!
d0054865_22224725.jpg
断面はこんな感じ。ココナッツもチョコチップもたっくさん。ほんと、ブラウニーのベーグルは具沢山という言葉がぴったりですな。ココアとか抹茶生地って固いイメージがあるけど、これはしっとりもっちり~~~おいしい~~~~!チョコチップも沢山入ってるからやっぱりこのままでも十分甘くておいしいです。ココナッツのサクサク感も溜まりません。う~~ん、コレもおいしかった!!前回の通販はちょっとブラウニーらしくない小ぶりなものが多かったんだけど、今回はどれを手にしてもずっしりだし、いまんところ外れなし!


[PR]

by peeyo | 2007-01-30 22:39 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 29日
くるみあんぱん@Browny
うふふ~~© 今日はくるみあんぱん。一度食べているのでおいしさはわかっておりまする。見た目にはさほどでもないけど、もって見るとかなりずっしり。あんこぎっしりなのですよぉ~~ テカテカ光っておいしそう♪

d0054865_21582389.jpg

前回は早く食べたくてレンチンしてふにゃふにゃなところを食べたので、今回は自然解凍してトースターで焼き戻し。多分すぐ焦げちゃうのでアルミホイルで包んで温めた。
d0054865_2253968.jpg
ほ~~らご覧下さい、このアンコびっしり加減!ワオ!あんこは甘めだけども、どっちかというとさらっとしたタイプ。つるつる~~っとした舌触りです。レンチンしてほわほわふにゃふにゃ、あんこトロトロなのもおいしかったけど、トースターで温めたバージョンもこれまた美味(´∀`) くるみがガリガリいうのも最高であります。あんこ+くるみ、最強だあ!
今回は2個買ったので、もう一回楽しめるぞ♪ ウフ。
[PR]

by peeyo | 2007-01-29 22:11 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 28日
◎到着!Browny のベーグル◎
これで通算3度目となるBrowny Bread & Bagelsのベーグル通販、到着です~♪前回痛恨の注文ド忘れで涙をのんだので、実に1年ぶり??うう~~待ってたよぉ…(´;ω;`)
実は12月3日の注文で、既に12月22日の配送という連絡があって、あまりにも早くて冷凍庫の関係や年末年始のこともあり、配達を1月に延ばしてもらったのでした。
d0054865_130062.jpg
ばばーーん。多分今回は結構頼んだかも。上に見えてる部分はパン部門。メロンパン×2、くるみあんぱん×2(これは前回オーダーしておいしかったので2個ずつ)、チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド1個、そして恒例プレゼント(ブラウニーさんありがとう!)のクルミとレーズン&チーズのカンパーニュ。あ、過去ネタ見たら前回も同じプレゼントだった(笑) で、この下にはベーグルがぎっしり詰まっております。今回は新定番商品大納言クルミ、限定商品のオレンジ・クリームチーズ、オレンジチョコ&ココナッツ、クランベリー、そしてやっぱり外せないチーズ&レーズン、メープルウォルナッツ、の6種類×1セット(3個)=18個(ヒー!)。本当は、黒豆セサミもさつまいもも捨てがたかったけど、今回は見送り。いや~冷凍庫をガラガラにしておいてよかった… なんとか収まりました。ふぅ。
んで、早速食べた記念すべき(?)1個目はこれだ!

d0054865_1302529.jpg
大納言クルミベーグル!くるみ、あずきときちゃーおいしくないわけがない!見て見て~~この小豆が生地から透けて見えるこのフォルム。うっとり…(*´艸`*) 黒豆セサミの時もそうだったけど、びっしり付いてるゴマがボロボロボロボロ~~~~とこぼれてしまうのがなんとも切ない(笑) が、こぼれてしまうの覚悟で半分にカット!
d0054865_1305084.jpg
今回は自然解凍+霧吹き+トースターで焼き戻し。グルグルと美しい紫の渦巻き模様にコーフーン♪ そして頂きます。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!サクモッチリ~~~~~~~ うう、これこれ~~このモッチリ感。うんまーーーーい!でもなんだろ?今回はいつになくサックリ感もUPしているような気がする。レンチンなしだったから?いずれにしてもフガフガいいながら夢中で食べました♪相変わらずのムチムチっぷりに、私のコメカミ筋が鍛えられた(笑)
d0054865_131831.jpg
パク付いた図。見て下さい、クルミもぎっしり詰まってます。この具沢山成形、私には絶対真似できません…
う~~ん、しばらくはブラウニー祭りが続きそうです♪

過去のブラウニーネタはこちら
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
[PR]

by peeyo | 2007-01-28 13:34 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 26日
今週のお弁当
すんません、全く代わり映えしないラインナップ。というのも、とうとう例のブツが到着予定なので、冷凍庫をガランガランにしてスタンバイ!なのであります(`∀´)

d0054865_23192219.jpg
切り昆布の煮物、ピーマン入り卯の花、春菊の胡麻和え、キャベツとコーンのバジル炒め、レンコンささみおからバーグ。
d0054865_23193657.jpg
まだあった、ブリと根菜の煮物、ツナとたまねぎのカレー炒め、レンコンの黒ダレ和え、ピーマン入り卯の花、なます。

d0054865_23195144.jpg
鶏胸肉のスイートチリ炒め、ツナとたまねぎのカレー炒め、ひじきの煮物、なます、野菜と豆腐のチャンプル。

d0054865_2320823.jpgB&B1月2月の限定サンド、甘い系は『5色甘納豆のきなこクリーム 』でありますが、お食事系サンドはこちら!『ヒッコリースモークチキン』。実はこれ、やっぱりこんな名前じゃなかったけど一昨年(去年もかな?)に登場していました!確かその時はスモークチキンと水菜のサンドとかいう名前だった気がするけど、中身は水菜とにんじん、そしてゴママヨでほぼ同じ。だーいすきでやっぱりかなりリピートしていた記憶が!なので今回食べてみました~。
うーん?おいしいんだけど、リピしまくっていたあの時ほどではないような… 何故だ? おいしいけど、やっぱりきなこベーグルには勝てませんな… というわけでやっぱりきなこ甘納豆も別の日に食べました。完璧ハマってます(笑)

[PR]

by peeyo | 2007-01-26 23:33 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 21日
パンケーキ!パンケーキ!
d0054865_19174353.jpg
じゃじゃじゃ~~ん!フラガールパンケーキ再び。行った事はないけど(凄く行って見たい!)パンケーキデイズのパンケーキみたいですね~(笑) もちろん全部食べたわけじゃなくて、いちいち焼くのがめんどくさいな~と思って、一気に焼いてみた図。1食分は残して、あとは全部冷凍。こうすると朝ご飯にパンケーキが食べられます~♪ルン。マニアックな私はちゃんと1枚1枚計量して、1食分が同じになるように分けました!ぶはっ!
[PR]

by peeyo | 2007-01-21 19:22 | お菓子作りました | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 21日
今日の激安八百屋
微妙に激安っぷりが落ち着いてきちゃいました… まあ、スーパーに比べたらやっぱり激安なんですが。というわけで久々にこのネタ。
d0054865_1975939.jpg

にら1把       70円
赤ネギ2把     100円
大根2本       70円
キャベツ1玉    100円
ほうれん草1把   100円
もやし×2袋     20円
トマト5個      200円
タマネギ5個    150円
塩蔵わかめ     100円

ネギを買おうと思ったら、おっちゃんがこの『赤ネギ』っつーのを勧めてきたので買ってみた。そのまま焼いて食べると甘くてうまいんだよ!とのことだったので、豪快に1本を5cmくらいでぶつ切りにしてレンチンして食べた。ら、うま~い(゚∀゚)!!確かに甘くておいしかった!赤いのは表面だけで、皮をむいたらちゃんと白いです。普通のところじゃ、これ1本で100円だよ、と言ってました。うーん、なんてったって2把もあるのでモリモリ食べちゃうぞ!
しかしコレだけ買っても1000円も行かないんだからな~。やっぱり凄い。
[PR]

by peeyo | 2007-01-21 19:16 | これ買いました | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 20日
ココアのスフレロール
産休中の同僚のおうちに赤ちゃん(ハーフ!)に会いに行ってきました~ お土産に、と久々にロールケーキを焼きました!前回ロールケーキを作った時も産休中の別の同僚のおうちに行った時だったなあ!(笑) 前回は全卵共立て法のロールケーキだったけども今回はスフレロール。牛乳とバターを火にかけて、そこに粉を投入して練る!というなんともおもしろい作り方です。卵、粉、砂糖のみの前回のロールケーキより、牛乳が入っているのでじゅわっとしっとりした生地になります。
d0054865_2213281.jpg
味見と称して切り落とした端っこを頂きます。うーん、ほにゃほにゃした生地だったので巻きづらかった… そして白状すると、これまた家にある卵(賞味期限は切れてませんよ!)を使ったので、Lサイズ4つじゃなきゃいけないところをMサイズで…ごにょごにょ… だからちょっとボリュームに欠けたかも。でもしーっとりしたおいしいロールケーキでしたよ。本当はダークチェリーにしたかったんだけど、スーパーに売ってなかった!(`д´) つかえねー!仕方ないので洋ナシにしちゃった。ホワイトチョコ入り生クリームです。
d0054865_22236.jpg

長いままだと運べないので半分にカット。表面に粉糖をかけておめかし。みんな喜んで食べてくれたのでよかった!

[PR]

by peeyo | 2007-01-20 22:13 | お菓子作りました | Trackback | Comments(6)
2007年 01月 20日
今週のお弁当
d0054865_9424065.jpg

高野豆腐のささみおから挟み。ようやく終り。根菜の煮物、タマネギとツナのカレー炒め、ひじき入り卯の花…ていうかおから入りひじき煮か??何故か色が真っ黒になってしまった。だしが濃かったか。最近卯の花にピーマンを入れるのがお気に入り。春菊の胡麻和え。
d0054865_943241.jpg

豚肉の大葉にんにく醤油炒め。これもラスト。キャベツとコーンのバジル炒め、レンコンの黒ダレ和え、ひじき煮、春菊の胡麻和え。
d0054865_9431644.jpg
焼肉風牛肉、タマネギとツナのカレー炒め、野菜と豆腐チャンプル、ピーマン入り卯の花、春菊の胡麻和え。

d0054865_9435655.jpg

久々に平日にスーパーへ行ったら、国産牛が4割引だったのでGET。切り落としだったんだけども無理やり2枚繋げてにんじんを巻き巻き。本当は焼肉のタレとかで味付けたかったけどなかったから醤油みりん酒で煮絡めた。うまい(´∀`) キャベツとコーンのバジル炒め、レンコンの黒ダレ和え、ひじきの煮物、春菊の胡麻和え。相変わらず副菜ワンパターン。

1食はまたまたきなこベーグルサンドを食べました~♪ やっぱりうんまい!
[PR]

by peeyo | 2007-01-20 09:59 | お料理しました | Trackback | Comments(0)