<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 29日
ホテルナイツ満喫~別名暴飲暴食ツアー~(´∀`)
実は8月に当たっていた、ホテルの宿泊券、やっとこさ使う機会がやってきました!当たったのは渋谷にある『アリマックスホテル』。全然知らなかったんだけど、どうせ当たらないと思って内装重視でチョイス。英国調でシックな内装が気に入りました。14ホテル×1組2名様のプレゼントで、他にはシェラトンとかもっとビッグネームなホテルもあったので、どうせ当たるんだったら高級ホテルにすればよかったかなあ!

さてさてこの日のプランは、まず外苑前にある『アカーチェ』というイタリアンレストランでランチ。11時半のオープンと同時に入店。3360円と4725円のコースがあり、高いほうを食べる気マンマンでいたんだが、肝心なメインのラインナップにイマイチ惹かれず… というわけで、メインなしの3360円のコースを頂きました。
が!!ここで姉さん事件です!!この日のためにちゃんとデジカメ充電してきたはずなのに、何故か電池切れ!!な、なぜ~~~?ありえな~~い( ゚Д゚) 仕方ないので携帯で撮影を…とかばんをごそごそするも見つからず。…あずけたコートに入れっぱなしだ!! …バカン… というわけで画像はありません。ぐす。

前菜はなんかのハム(←酷い)が乗ったサラダ、聖護院かぶのスープ、オマール海老のパテと石川芋のソテー、そしてパスタがホロホロ鳥のラグー、で、ドルチェ。すみません、お料理の名前は適当です(汗) 最初のサラダは平凡でしたが、スープも、前菜も、パスタも凄くおいしかったです♪ ドルチェには食用ホオズキというのがでてきておもしろかった。トマトのような食感だけどカキみたいな味。白ワインを一杯頂きました。

思いがけずメインぬきのコースにしたので、丁度良い感じです。いつも外食すると、基本満腹まで食べる私です。エッヘン←全然自慢できない
腹ごなしに表参道まで歩き、忙しかった(進行形ですが)自分へのちょっとしたご褒美にGUCCIでお買い物♪ その後表参道ヒルズをプラプラ。ジャン=ポール・エヴァンでマカロンを購入。1個158円で比較的安い感じだけども、小さいね!
d0054865_22563834.jpg
私が食べたのはピスタチオとキャラメル(ほんとはパッションフルーツのやつだったのにどれがどれかわかんなくなっちゃったの!)。クリームはネッチリ系で好みのタイプ。でもやっぱりエルメのが好きかな。

続く
[PR]

by peeyo | 2006-11-29 22:59 | これ食べました | Trackback(2) | Comments(4)
2006年 11月 28日
紫いもあんマーブル&宇治金時
基本的に朝はご飯派なのですが、これからしばらくZopfパン朝食です!パンは軽くてついつい食べ過ぎてしまうのが難点… かなり気をつけて食べなければ!d0054865_21473270.jpgd0054865_21474342.jpg
と、いうわけでまずはあんマーブルで1人パン祭りの幕開けです(笑) 本当は紫いもあんと普通のいもあんと2枚食べたかったんだけど、6枚切り食パンなので2枚食べたら1/3斤・・・ や、やめときました。自然解凍してから霧吹きして水分補給。で、トースターで軽く焼きます。うう~~~んうまあ~~い(゚ー゚*) でも前回の緑茶の時は4枚切りの厚さでそらー食べ応えがありましたが、今回は6枚切りだったのでさっくりもっちり食感が物足りなかったかも。でも相変わらずあんペーストがたーっぷりでパン生地はサクサクでうまい!!紫が色鮮やかですね♪
d0054865_21584710.jpg
これ、一回食べたんだけど見事に焦がしてしまい撮影不可能でした(笑) のでリベンジ。金時豆がゴロゴロ~~~ン!どうですかー、このしっとりつややかなお豆さん!おいしそうでしょ~!金時豆が甘くって沢山入ってて本当に(゚Д゚ )ウマー!抹茶も薫り高いです。うう、もっと食べたいよ~~というのをガマンして1枚だけ。

[PR]

by peeyo | 2006-11-28 22:03 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
2006年 11月 25日
今週のお弁当
貧相です…

d0054865_0292713.jpg
おからささみバーグ、ひじきの煮物、切り昆布とえのきの煮物、きゅうりの浅漬け。
d0054865_0293926.jpg
高野豆腐のおからささみ挟み、タンドリーチキン、切り昆布とえのきの煮物、もやしとえのきの炒め物(すりおろし高野豆腐入り)、春菊の胡麻和え。
d0054865_0295299.jpg
おからささみのキャベツロール、野菜と豆腐のチャンプル、なすの味噌炒め、春菊の胡麻和え。見事におからささみのオンパレードですな(´∀`)
d0054865_030617.jpg
切り昆布と高野豆腐の煮物、もやしとえのきの炒め物、春菊の胡麻和え、ラタトゥイユ。ああっ!メインのおかずがなかった・・・orz 野菜オンリー…


今日の一言。
やっぱりサーティワンのオータムサンデーを食べ損ねた…orz オワッテタ!
クリスマスバージョンのシーズンワッフルもおいしそうなので、こっちも食べてみたいぞ!
…どうかな・・・ Zopfパンもあるしな…
[PR]

by peeyo | 2006-11-25 00:40 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 23日
初!Zopfパン通販編
6月のZopfパンツアーがまだ記憶に新しいですが、その時食べたあんマーブルが忘れられず(笑)絶対もう一度食べるぞ~~と思っていた私。でもさすがにお店に行くのは面倒なので通販を狙っていました!週替わりのあんマーブル、本当は栗あんやずんだが食べたかったんだけど、どうしても通販の注文受付日がうまいこと都合に合わなくて、ここへきてようやく食べたいフレーバーと注文日のタイミングがあいました。今週のあんマーブルは『いもイモ』!(笑)
d0054865_2105248.jpg


こんな感じでお届け~。完璧なパッケージングです。さすが通販部隊がいるだけあります。一応前回みたいに鬼のようには頼まなかったつもり(;・∀・) この日のために冷凍庫のお弁当用お惣菜をせっせと消費しておりました。ので、今全然お弁当のおかずがない… ま、いいか。一気食いしちゃうまえにソッコーでカットして冷凍庫へイン!

一応画像だけ撮ったのでご紹介。
d0054865_2112489.jpgd0054865_2113781.jpg
これが『いもイモ』あんマーブルです!なんと!6枚切りになってて、3枚が紫いもあん、3枚が普通のいもあんなのです!わーお!一度で2度おいしい(´∀`) そしてオマケ(?)で食パンの切れ端がご丁寧にも入っていたので(紫いもあんのほう)、味見してみました。…うまーーー! 早くがっつり食べてえーーー!!d0054865_212261.jpgd0054865_21215100.jpg
左:宇治金時。抹茶好きにはたまらんですたい。しかも金時豆ごろごろ~~ん。
右:これは絶対頼むぞ!と思っていた特別リュスティック。今月は栗渋皮煮!やっほー!絶対おいしいに違いない。d0054865_2123445.jpgd0054865_2124521.jpg
やっぱり今回も外せないシリーズ。
左:黒糖ノアチェリー。
右:2種の無花果とチョコのミルフィーユ。d0054865_213431.jpg

ブルーベリーショコラ。

そしてガマンできずに食べたプチあんぱん(笑)
d0054865_2135397.jpgd0054865_214553.jpg
左:季節のあんパン。何だか分からなかったけど購入。そしたら栗だった!わあ~~~い(´∀`) 栗かかぼちゃかなって思ってたの。うまい…もっと買えばよかった。
右:やっぱり大好き緑茶あんパン。どうでしょう?原価の違いか、栗あんよりもびっしりたっぷり緑茶あんが入っていますね♪

うーん、明日からZopf1人祭りですな~(´∀`) 楽しみィ。ルン。
[PR]

by peeyo | 2006-11-23 21:14 | Trackback | Comments(4)
2006年 11月 19日
しらすと大葉のパスタ温玉添え
大葉のにんにく醤油漬けを使ってパスタを作ろうと思って、しらすのパスタを作りました。最近パスタをゆでるときは、rosshieさんのところで知った、1分ゆでたら放置テクを使っています。これほんとに凄い!!1分茹でてその後は火を止めて蓋をし、規定の所要時間より短めに放置するだけ。放置時間はパスタの量にもよると思います。私の場合はささみとかエビとかも入れて放置。ラ~~クチン♪
d0054865_16101783.jpg
20円の小ネギをどっさりのっけて和なパスタができあがり~。
[PR]

by peeyo | 2006-11-19 16:19 | お料理しました | Trackback | Comments(7)
2006年 11月 19日
当選ラッシュ??
先日、ハーゲンダッツのギフト券が当たった記事をUPしましたが、実はそれ以外にも何だか色々当たってたりして。今年は入院したり、仕事が何だか凄い方向へ行ったりと、何だかツイテナイ・・・という感じなんですが、帳尻合わせかのようにちょっぴりのラッキーが(´∀`)

まずドデカイやつ。
d0054865_15295754.jpg
ホテルの宿泊券!こんなの本当に当たる人がいるんですねーー!(笑) ozmallのアンケートに答えると当たるというやつなんですが、何の気なしにやったら見事当選!しかもスロット形式だったのでその場で当選して、しばしポカンとしてしまいました。まだ利用してないんですが、すっごく楽しみ~♪

んで、次はこれ。d0054865_1533559.jpgd0054865_15341392.jpg
スイーツ大好き委員会』というサイトがあるんですが、ただ単にプレゼント目当てでメルマガ登録(笑) もちろん全然期待してなかったんだけど、ロートンヌという有名なケーキ屋さんの焼き菓子セットが当たりました!3名様。やーーー、わかってはいたけど一気食いしてしまいました…バカン…(;・∀・) おいしかったです♪
そして最後がこれ。
d0054865_15405953.jpg
日清UFO(笑) 自分でも応募したことを忘れてて、一体何が当たったのか届くまで分からなかった(不在通知で『日清プレゼント』としか書いてなかったので)。そしたらUFOだったー!(笑) カップ焼きソバとか久しく食べてないから嬉しいな。


しかし、UFOとか自分で買うから、私を定時で帰してくださいって感じです(笑)
[PR]

by peeyo | 2006-11-19 15:54 | 当たったよ | Trackback | Comments(6)
2006年 11月 18日
今日の激安八百屋
最近は随分と野菜の値段も安くなってきたように思います。いいことだ(´∀`)

d0054865_22565316.jpg

もやし         10円×4袋
キャベツ        50円
小ネギ         20円
きゅうり4本      100円
トマト4個        150円
タマネギ5個     100円
春菊&ほうれん草  50円
切干大根       100円
塩蔵わかめ      100円

相変わらずキャベツやっすいな~~(笑) そして夏野菜のきゅうり、トマト、ナスもまだまだ安いです。そして、春菊、ほうれん草、水菜、小松菜は、どれでも2把50円なのです。すばらしい。
ここの八百屋さんは、乾物とかこんにゃくとかも売ってて、やっぱり安い。いつもちょっとだけ買うつもりで行くんだけど、気がつくと大量購入しちゃうんだよね…
[PR]

by peeyo | 2006-11-18 23:05 | これ買いました | Trackback | Comments(4)
2006年 11月 18日
今週のお弁当
は~~~~、何だか毎日大変です…ふぅ。今週のお弁当。
d0054865_22402851.jpg

たこいかほたてのトマト煮、ひじきの煮物、卯の花、きゅうりの浅漬け。
d0054865_22404216.jpg

ささみおからのキャベツロール、なすの味噌炒め、野菜と豆腐チャンプル、きゅうりの浅漬け。
d0054865_22405435.jpg

豚肉とえのきのコチュジャン炒め、切り昆布の煮物、切干大根の煮物、春菊の胡麻和え。
d0054865_2241913.jpg

高野豆腐のささみおから挟み、なすの味噌炒め、スペイン風オムレツ、野菜と豆腐のチャンプル、春菊の胡麻和え。


1日はベーグルデー。もちろん渋皮マロンのショコラモンブランサンド(´∀`)
ただ今来るXデーに備えて、冷凍庫の中身を鋭意消費中。フフ…
[PR]

by peeyo | 2006-11-18 22:50 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 15日
空彩@青山
外苑前と青山一丁目の中間くらいにある『空彩』というお店に行ってきました~ ozmall の8800円ディナーというプランを利用しました。ずっと行ってみたかったお店なんだけど、なぜかネットで検索してもクチコミが全然ない… あんまり良くないのかしら…?と一抹の不安を抱きつつ、いざお店へ。

お店の入っているビルに入ると、受付の男性がいてその方に予約の旨伝えるシステムになっており、エレベーターに乗ってお店に入ると既にお迎えが来ている状態でした。オドロキ!ここまでかしこまっているお店だとは…
お部屋は完全個室で夜景も綺麗。で、頂いたお料理はこちら!
d0054865_12462588.jpgd0054865_12463663.jpg
左:まずは食前酒のシャンパン。
右:前菜 フォアグラ木の葉ゼリー寄せ、海老芋海胆揚げ、銀杏松葉差し、鶉松風、柿サーモン黄身寿司d0054865_124651100.jpgd0054865_1247174.jpg
左:鰯つみれ沢煮仕立
右:氷見鰤と栗麩の挟み柚香焼き、栗茶巾火取りd0054865_12471717.jpgd0054865_12472761.jpg
左:あん肝照煮、菊菜霞煮、丸大根荒スープ煮
右:江戸前 握り寿司d0054865_12473710.jpg
自家製デザート盛り合わせ(ココナツアイス、紫蘇シャーベット、いちご、くずきり、チーズクリームクレープ巻き)

いや~~~~~~!!どれもこれもお~~いしかったです~~~!ポーションは(私には)ちょっと物足りないけど(笑)、おいしくて大満足でした。飲み物も、お食事もスムーズに運ばれてきて、サービスは非常によかったです。機会があればまた是非訪れたいと思います。連日の激務の合間の、ちょっとした(自腹の)ご褒美でありました。
はー、今週も半分。がんばるどーーー!!




[PR]

by peeyo | 2006-11-15 12:57 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 12日
生春巻きリベンジ
今回はちゃんと巻けた!
教訓:具材は少なめに
d0054865_22153750.jpg

そしてチリソースもちゃんとグラム数を計って使いすぎ防止(笑)

d0054865_2216358.jpg
オマケ:中華風スープ
[PR]

by peeyo | 2006-11-12 22:18 | お料理しました | Trackback | Comments(4)