<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
またまたハワイ一人旅
と、いうわけでお肉もたっぷり蓄え、思いがけず真っ黒に日焼けして、2度目のハワイ一人旅から帰ってまいりました~ 
予想通りというか、仕事が偉いことになっております… のんびりバカンスから、一気に日常生活に戻ってしまった感じ… でも、今回も沢山食べてのんびりして、ハワイの風に吹かれてリフレーッシュ!

去年の一人旅は、JTBの激安ツアーだったのですが今年はJTBのツアーは安くなかったので、ダイナスティのツアーにしました。ホテルは、去年と同じアンバサダーにしようかなと思ったんだけど、今年はお隣のワイキキゲートウェイにしてみました。実はツアーの手配をしている段階で、一人部屋料金の記載に間違いがあり、なんと5000円安く手配することができたのです。今考えたらこの時点からラッキーだったのね!

さてさて、ダイナスティのツアーなのでエアーはチャイナです。チャイナは初めて乗るんだけども、機内食がおいしいとの噂なので期待大!HPで早々とメニューまでチェックして、何を食べるかまで決めていた私(笑)
集合時間ちょっと前に成田について、チェックインの手続きを…と思ったらすご~~~~~~い人!丁度ハワイではホノルルセンチュリーライドが開催されることもあって、自転車を持った人がたーーーくさん!去年も同じ時期だったんだけどこんなじゃなかったけどなあ… とにかく、すっごく並んでチェックイン。すると、今までツアーなのでほとんど聞かれなかったんだけど、「窓際か通路側どちらがいいですか?」と、席のリクエストを聞かれました!やったあああ!ハワイ便は本当に窓際には振られまくってたのでもちろん窓際をリクエスト。こりゃー幸先いいや。

本当は、早々と出国手続きをして免税店みたり、時間があればシャワーなんか浴びたりしようと思ったんだけど、とにかくチェックインに手間取って、そして両替やらなにやらで全然そんな時間がありませんでした。あっというまに搭乗の時間になって、いざ搭乗しようと思ったら… そうです。ミラクルが起こったのです(オオゲサ)
係りの人「申し訳ございません、本日満席でして、ビジネスクラスでのご案内となります。」
peeyo 「……あ、ハーイ」(あくまでもクールに)

でも内心は…
ギャーーー!や、や、ヤッターーヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆!!
噂には聞いていたけど、ダブルブッキングのアップグレードがまさか自分にあたるとは!あれってツアー客はまず無理だっていうから全然期待してなかったので超ラッキー!エコノミーの皆様が手荷物検査を受けている横を、優雅にスルーしていざビジネスクラスへ!しかも2階席です!うおおおーーーー超テンション上がってきたーーーー!!
↓↓*注意* ここから先は庶民のたわごとです(笑)↓↓
もうここからは完璧挙動不審な私(笑) なにしろビジネス初体験。えっとー、テーブルはどこかな… フットレストはどうやったら… なーんてキョロキョロしていたら、なんともうリフレッシュメントのサービスが!! え、まだ飛行機飛んでませんけど? シャンパンか、マンゴージュース、水を選べたので、マンゴージュースを。これがまたトローリうまー!ココナッツの風味がかなりするマンゴージュースでとってもおいしかった。しかももちろんグラス(ノД`)
しばらくすると夕食と飲み物のメニューが配られました。す、すごい… レストランみたいだ… やっぱ10万もだすと違うのね。メニューを凝視して、何を食べようか悩んでいるとなにやら配られている模様。
(゚Д゚≡゚Д゚)んっ? 何? 何あれ??
配られていたのは、テーブルクロスでした。これは衝撃的でした… テ、テーブルクロスまで…
d0054865_19223686.jpgd0054865_19224840.jpg
d0054865_1923613.jpgd0054865_19232571.jpg

メニューは、前菜が海老と帆立、人参のムース、生ハムといちじく、シーザーサラダ。どれも真剣においしかったです。特にムース。メインは、牛肉、魚、鶏肉から選べたんですが、私はグリーンカレーを。チキンがでかくていっぱい入ってておいしかった~。デザートは、シャーベットかチーズケーキのチョイス。もちろんチーズケーキ。そしてフルーツ。もう最高です… 飲み物も、貧乏性丸出しで、ここぞとばかりにシャンパン、白ワイン、バニララテなど、飲みまくってしまいました(笑) パンも配られたのですが、温かくておいしい!でも、パンはエコノミーでも温かかった!すばらしい。

この後、スリッパとアメニティグッズが配られおやすみターイム。ビジネスなのでうるさいおこちゃまもいないし、本当に快適で、あっという間にハワイについてしまいました。行きは特に飛行時間が短いせいもあるけど、もっとビジネスクラスを堪能したかったです。グスン。
d0054865_19404478.jpgで、朝食がこれ。あっつ!!ってぐらいに熱々でサーブされてまいりました。そういえば隣の人もそうだったけど、皆さん全然食べないのですよ、やっぱり… 私はエコノミーでさえ残さず食べるのですが(笑) ビジネスとあっちゃー絶対に残せません!もちろんお腹はあんまり空いてませんでしたが、全部完食。いや~~、ビジネスでこうなら、ファーストクラスってどんなだろー?想像もできないわ。
そんなわけで、ホノルル空港に到着です。ビジネスなので入国審査までもがスムーズ(だって人が少ないし先に降りるから)。いやいや、本当に素敵なビジネスクラス体験でありました。

続く
[PR]

by peeyo | 2006-09-30 19:49 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(12)
2006年 09月 27日
Last day in Hawaii
というわけでとうとうハワイ最終日であります。グスン。
見た目にもはっきりわかるほど顔がまんまるくなってしまいました。ぎゃーーー!! 多分+3kgくらいいっちゃったかも。てへ。1日4食とかやってればね…あーあ。帰ったら猛烈ダイエット必至ですな。

昨日は、一人ビーチデビューをしました。海で泳ぐなんて真剣に20年ぶりくらいかも。しかも、浮き輪でプカプカ、とかではなく、マジ泳ぎ(笑) でも、目は痛くなるは、塩水は飲んじゃうわで、やっぱ海は泳ぐもんじゃないね!しかもおかげで、温室育ちの私の肌はボロッボロになってしまいました。何か赤いぶつぶつできてるし… なので、本当は今日も泳ごうかな、と思ったけどやめときました。

今はもう夕方ですが、これからサンセットまでビーチでのんびりしてこようと思います♪

ではでは~~~

P.S. 夕べテレビでオペラウィンフリーを久々に見たんだけど、誰あれ!!別人!!
     すんごいびっくりしました。20代みたいに若返っちゃって。
[PR]

by peeyo | 2006-09-27 10:26 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(10)
2006年 09月 25日
アロハ通信(なんちゃって)
おはようございます。peeyo in Hawaii でございます。ワイキキは今日もいい天気です。
今日は日曜日なので、サンデーブランチに行ってきました。
今年もまたハレクラニのオーキッズ。去年食べられなかったものを網羅してきたぜ!
お腹がいっぱいで暫く動けそうにありません…ので、こうしてまたネットしに
一旦ホテルへ戻ってきました。

昨日も今日も小1時間ほどジョギングしたのですが、やっぱり筋肉痛に…あたた…
おっかしーなー、やっぱりランニングマシンとは使う筋肉が違うのかしら??
まージョギングくらいじゃ全然おいつかないほど、毎日大量のカロリーを摂取しています(にっこり) 3000kcal/日くらい?? ぞ~~。

では、皆様ごきげんよう~アロハ!
[PR]

by peeyo | 2006-09-25 06:06 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(8)
2006年 09月 24日
Aloha from Hawaii
皆さんおはようございます。peeyo in Hawaii でございます。
滞在しているホテルにインターネットサービスがあるのでこうして書き込みしています。

いやー、今回のハワイはのっけからなんと
ビジネスクラスにアップグレード
という大ラッキーから始まり、ホテルの部屋も大満足でなかなか好スタートな感じです。
もちろんありえないほど食べまくり、順調に脂肪痛(*)になっております。あーあorz

ではでは、今日も一日がっつり食べて買物したいと思います(笑)

アロハ!

* 説明しよう!脂肪痛とは、過去ブログにも何度も出てきていますが、食べ過ぎるとわき腹、腰、腕、太ももなどの脂肪が痛くなってしまうpeeyo 独特の現象であーる。
[PR]

by peeyo | 2006-09-24 04:35 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 22日
おわわわ~~~
そんなわけで、今日から遅い夏休み、ハワ~イへ行って参ります♪ 今年も残念ながらアローン(ブッ)。本当は7月に友達と行くはずだったのに、私が入院してしまい計画がぽしゃってしまったのでした。でもやっぱりハワイに行きたい私は1人でも決行!ていうかむしろ1人でもいい(笑)
しかし連日残業残業で、何も準備しておりません。今日は早起きしてジムでひとっ走り。ハワイのためにダイエットがんばってたけど、全然減ってなかった…ガーン。去年の今頃より2kg増のまま。ま、というわけで、またハワイでさらに脂肪をつけて帰ってまいります(涙)

d0054865_11282353.jpgd0054865_11291735.jpg
そんなわけでバタバタしててUPできなかったB&B。
左:シナモンパンプキン。ほんのりシナモンの味がしておいしかった。
右:キャラメルクリームチーズ。なにこれ。キャラメルの味全然しない。っていうよりピーナッツ臭がする。何故だ(別にピーナッツが嫌いなわけじゃありません)。

つーかこんなことしてるばーいじゃねーー!パッキングしなくっちゃ…( ; ゚Д゚) ここんとこずっと仕事で忙しかったので、のんびり羽を伸ばしてきます~ 帰ってきてからの修羅場は考えたくない…
では皆様ごきげんよう~~~ アローハ!
[PR]

by peeyo | 2006-09-22 11:36 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2006年 09月 18日
バジルチキンのラップサンド
A.R.I のレシピ本で、お食事マフィンを作ろうと思って、ずーーーーっと前に買ってあったコーンフラワー(※)が、もちろんとっくに賞味期限切れなので、いい加減何か作らないと…というわけで、トルティーヤを焼いてみました。
(※ 本当はコーンフラワーじゃなくてコーングリッツだったのに間違えて購入)
トルティーヤか、コーンブレッド(大好き)を作ろうと思っていたんだけど、あいにく牛乳も卵も何もないので、トルティーヤにした。トルティーヤ、実に簡単に作れます。コーンフラワー、強力粉、水、油、塩。以上。しかもパンのように捏ねも発酵も必要ありません。うすーく伸ばすのがなかなか難しいけど、薄く伸ばしてフライパンで焼くだけ。カンタン(´∀`)
d0054865_20115895.jpg
10枚分のレシピだったんだけど、10等分したら小さかった。タコスにするには丁度よいけど、ラップサンドにするには小さすぎる。というわけで、5等分にして5枚焼きましたー。うーん、コーンフラワーの独特な香り。飼料っぽい(笑)
d0054865_20121589.jpgd0054865_20123356.jpg
このときは、バジルチキン(野菜でみえてないけど)のラップサンドにしました。レタス、たまねぎ、きゅうり、にんじん、トマト、コーン。盛りだくさん過ぎて、全然巻けませんでした、わははー。これよりも、別の日に作ったタンドリー風味ソースのチキンラップサンドが凄くおいしかったです。ヨーグルト、はちみつ、ケチャップ、チリパウダー、カレー粉、しょうゆを適当に混ぜてぶっ掛けるだけ。カンタンおいしい♪
トルティーヤ生地は塩がきいててそのまま食べてもおいしい。トルティヤチップスの味。
まだトルティーヤ生地は残っているので、今度はピザにしようかなあ~
[PR]

by peeyo | 2006-09-18 20:19 | お料理しました | Trackback | Comments(6)
2006年 09月 17日
ざく切りかぼちゃとベーコンサンド@B&B
先週食べたベーグルサンド。9月からの日替わりクリームチーズサンドを食べたいんだけど、買おうと思う日に限ってイマイチなラインナップ。なので、今回も前回同様、シーズン限定サンドの『ざく切りかぼちゃとベーコン』。こんな名前じゃなかったけど、去年もかぼちゃとベーコンのサンドを激しくリピートした私。
d0054865_21441770.jpg
やっぱりうま~~い(´∀`) ベーグルも大好きな15穀。そして確かにざく切りなかぼちゃ!そしてベーコンも心なしか去年より厚切りな感じ。うーん、さつまいもといいかぼちゃといい、いい季節だな~。

そうそう、X-MEN3、観て来ました~! 実は1も2も観た事なかったので、先日TVでやっていたやつを予習してから観賞。ていうかーー、ローガンかっこいい(´∀`)!今回のはいろんな意味で衝撃的でした。X-MENはこれが最終作のようですが、スピンオフ作品が出るようですね。そうですよねー、だって全然謎が解けてないし… 意味深な終わり方だし。いずれにしろ次回作が観たいな~
最後に一言… ジーンの顔が怖い…((;゚Д゚) 夢に出てきそう…
[PR]

by peeyo | 2006-09-17 21:58 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 17日
今週…じゃなくて先週のお弁当
d0054865_21103125.jpgキーマカレー弁当。ワーオ(笑) 相変わらず冷たいままで食べるしかないんだけど、おいしかったです。スーパーで1/4カット98円のかぼちゃをゲット。炊飯器でかぼちゃ煮たんだけど、おいしく出来た~ヽ(´ー`)ノ かぼちゃの煮つけは圧力鍋で作っていたけど、こっちのがラクチンだ。これからは炊飯器で行こう!ちなみにさつまいももいつも炊飯器。
d0054865_21105829.jpg牛肉すき焼き風、ズッキーニとたまねぎ、ひじきと大豆の煮物、紅白なます。
d0054865_21113313.jpgまだありました、鮭のちゃんちゃん焼き、高野豆腐と夏野菜の炊き合わせ、にんじんとピーマンのきんぴら、スペイン風オムレツ。
d0054865_21114932.jpg豚甘辛焼き、ひじき入り卯の花、卵とたまねぎの炒め物、にんじんとピーマンのきんぴら。

[PR]

by peeyo | 2006-09-17 21:31 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 13日
こっそり菓子パン
ただ今諸事情によりダイエット強化週間なのですが(笑)、やっぱり甘いものが食べたい~~!
と、いう欲求を満たすために、着々と週末や朝ご飯に菓子パンを食べております♪1食を甘いものにしちゃう作戦。d0054865_22181988.jpgd0054865_22183746.jpg
フレンチマロン。これうんまー!σ゚д゚)ボーノ! 持った感じ、かなりずっしり。ヘビーです。角切りのフレンチトーストにマロンペーストが乗っかっています。トースト部分はもっと固いのかと思いきや、卵液を吸ってしっとり。マロンペーストもたっぷりで満足!ま、マロンペースト、というよりもきんとん、って感じだけど。d0054865_22192794.jpgd0054865_22185927.jpg
マロンショコラメロンパン。むーーーーっ!これは想像以上にうまかったです!!チョコ生地のパンの中に、マロンホイップがたっぷり。そしてマロン風味のクッキー生地で包まれています。マロンホイップがなかなかどうして、かなりいいマロン風味。モンブラン風でとってもうまい。なるほど、504kcalも納得です。アタタ…(ノД`)d0054865_22212093.jpgd0054865_22214322.jpg
リンゴとクリームのパン。ヤマザキのこの形のパンは、過去にコレとかコレとか食べて、おいしいのは分かっております。パン生地がふ~~わふわでうまいんです。リンゴもシャキシャキ。でもクリームが少なかったな~。もっとたっぷり入っていたら文句ないんだけど。

今回はどれもハズレなし!
さー、来週いっぱいまで、怒涛のお仕事ウィークであります。ジムもがんばるぞ。
そういえば今日も仕事の後プールへ行ったんだけど、寒かったよぅ~。
[PR]

by peeyo | 2006-09-13 22:41 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 11日
マリオジェラテリアのジェラート
つつつつ、爪が剥がれたーーーーーー!((((;゚Д゚))) いだだだーーーー
もう…なんか踏んだりけったり…

ちょっと前に食べたマリオジェラテリアのジェラート。ここのジェラート、かなり久々に食べたけどやっぱりジェラートは低カロリーっぽくてイイね!マリオジェラテリアのSサイズは2種類選べるんだけど、このときはお誕生日特典で3種類(´∀`) まー量は同じなのでお徳かどうかは微妙…
d0054865_2219932.jpg
マンゴー、キャラメル、ピスタチオをチョイス。マンゴーは、オレンジの味にしか思えなかった。キャラメルはなんとゆーか、キャラメル焦がしすぎって感じの味。苦いわけじゃないけど。ピスタチオは普通においしかった。やっぱ、新商品のピンクソルトにしてみればよかったかな~。
[PR]

by peeyo | 2006-09-11 22:30 | これ食べました | Trackback | Comments(0)