<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
ハワイアン@B&B
今日で6~8月限定日替わりクリームチーズが終ってしまいました。で、食べたのがこちら。ハワイアン。
d0054865_2281946.jpg
ハワイアンというからには、パイナップルココナッツだろー、と勝手に想像していたら、バナナ&パイナップルだった。あり。でも、これはこれでおいしかった。かなりバナナ風味が勝っていたけど、前回食べたフレッシュバナナよりずっとおいしい(´∀`)
そして残念ながら今日は『ラムいちじく』『マンゴー&マンゴー』で食べたことあったので買いませんでした。
9月~11月の日替わりクリームチーズのラインナップはこちら!
・キャラメル ・ピーナッツ ・マロンマロン
・アップルパイ ・クランベリー ・黒ごま
・紫さつまいも ・シナモンパンプキン
むむ~~~ん!おいしそう! キャラメル、マロンマロン、アップルパイ、紫さつまいも、シナモンパンプキンが食べたいな。9月からはベーグルは週1くらいにしようと思います。さすがに毎日294円の出費は痛い!!お弁当復活せねば。
d0054865_2285822.jpg
ベーグルの代わりに食べたのがコレ。これもずっと食べてみたかった、「ずっしりデニッシュ」シリーズの、おいもクリームデニッシュ。99円。ベーグルに比べたら何て安上がりなの!
d0054865_2293928.jpgd0054865_22123785.jpg
でかー!そしてクリームもはじからはじまで入っています。でも… おいもクリームって、イモペーストを想像してたら、カスタードだったのね~ ちょっぴりがっかり… おいも味はそ~んなに強くないけど(言われないとイモってわからないかも)、全体的には大満足~(´∀`) デニッシュもフワフワで、おいしい!トースターで温めたかったなあ。

今週は、残業して疲れた体に鞭打って、毎日ジムのプールで泳いでいました。仕事のストレスでクサクサしても、無心で泳ぐとちょっとすっきり。そのおかげもあって、ナリサワ&焼肉太りはちょっと解消かな。まだまだがんばるぞぅ~
[PR]

by peeyo | 2006-08-31 22:34 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 30日
激安野菜その後
↓で激安野菜をご紹介しておりますが、あんだけ膨大な野菜はどうなったかというと…
d0054865_22242415.jpgd0054865_22245872.jpg
こうなったりこうなったり(笑) もやしはすぐダメになってしまうので、レンチンして火を通し、キムチの素で和えてしまいます。人参と大根はなますに。こうすると1週間はもつのであります。3袋あったもやしもこうするとかさもぐっと減りあっちゅー間に食べられます。きゅうりと大根は浅漬けの素で浅漬けに。ちょっと前までは昆布だしとお酢、というお漬物だったけどやっぱり浅漬けの素がうまいね。これまた1週間はもちます。っていうか1週間経たずに食べきりますけどね~(きゅうりLOVE)。あとは…

人参の残り   → フープロで千切りにして冷凍
なす       → トマト煮、残りはレンチンして冷凍
いんげん    → ひじきの煮物、残りはレンチンして冷凍
長いも      → すりおろして冷凍
小ネギ     → 小口切りにして冷凍
きのこ類    → 冷凍

こうやって、冷凍庫が常時パツパツになるわけですね!(´∀`) ちなみにオクラとトマトは毎日食べたら3日くらいですぐなくなっちゃいます。
[PR]

by peeyo | 2006-08-30 22:36 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 29日
ベーグル祭り@B&B
8月も残すところあと3日!8月いっぱいで終ってしまう季節の日替わりクリームチーズを堪能すべく今週はベーグルウィーク!
d0054865_21563958.jpgd0054865_2157445.jpg
ぶはっ!見た目ほぼ同じ(笑) それもそのはず。左が、『ラムいちじく』。右が、『ハニーいちじく』。もう1つのクリームチーズのチョイスは、それぞれ、アプリコット&ピーチ、ダブルチェリーでした。ラムいちじく、食べてみたかったんだけど、うんまーーーコレ!!! ラムの香りがかなりします。いちじくもプチプチしてうんまい!これダントツ1位。ハニーいちじくもおいしかった。ダントツ2位(笑) 3位はマンゴー&マンゴーかな。

バレンシアオレンジ ・レモン ・ルビーレッドグレープフルーツ
・バレンシアショコラ ・ダブルチェリーラムいちじく
・ハワイアン ・アプリコット&ピーチ ・ハニーいちじく
マンゴー&マンゴー ・ココチョコ

バレンシアショコラか、ココチョコが食べたいなあ。レモンはいいや(´∀`) 
ちなみに、ベーグルだけじゃたんぱく質が足りないと思い、チキンと野菜のトマト煮を持参。
d0054865_2274213.jpg

しかし… 夜中に目が覚めて寝付けなくなるほど、仕事がstressful… 
[PR]

by peeyo | 2006-08-29 22:12 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 27日
トマトクリームチキンパスタ
冷凍してあるホワイトソースはまだまだあります。そして、イカのトマト煮を作ったときに余ったトマトソースも冷凍してあったので、トマトクリームパスタを作りました。
d0054865_20301225.jpg
ところで、瀕死だったはずの私のバジル。もう虫にやられまくり枯れ枯れだったので、ほぼ葉っぱを取ってつるっぱげにし、水もやらずに放置しておりました。
が!しばらくみないうちに、もっさり葉っぱが生えて、大復活!!すごーーーい!もう虫もついていません。なんでだろーー!今は大事に水遣りもしています。あまりにも茂っているんで、チキンのバジルペースト和えなんぞ作ってみたり。このまま順調に育って欲しいな♪
[PR]

by peeyo | 2006-08-27 20:38 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 26日
peeyoんちの台所事情
最近野菜はもっぱら近所の激安八百屋で購入している私。とはいえ、平日は遅くなってしまい寄れないので、週末にドカ買いします。重いのよね~~~ というわけで、購入したものをご紹介。
d0054865_2214996.jpg

小ネギ 20円
長いも 150円
大根  80円
もやし 10円 × 3
きゅうり4本 100円
なす5本   100円
人参6本   100円
オクラ1袋  90円
いんげん  100円
トマト4個  200円
エリンギ   50円
しめじ     50円
えのき    50円

いつも重くてギブアップしてしまうんだけど、できればもっと買いたいくらいです。とりあえずこの値段を見てしまうと、もうスーパーでは買えないんだなあ~ だって倍はするもんね。この長いもなんて50cmくらいあるんですよーー!ビッグ!超激安な時は、さすがに古かったりするんだけど、まー許容範囲。ちなみにピーマンだけはスーパーのが安かったのでスーパーで購入。1袋70円。

その他に、きなこ200g90円、上白糖1kg98円、ホールトマト缶72円などをゲットするべく色々はしごしました(笑) きなこ90円は、これ以上安いものにお目にかかったことがない。しかもウマイ。3袋買いました。
まー、こんなに節約っぽいことをしておきながら、他で無駄遣いばっかりしてるpeeyoなのでした。イミナイジャン。
[PR]

by peeyo | 2006-08-26 22:28 | これ買いました | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 24日
ベーグル!ベーグル!ベーグル!
えへへ。最近ベーグルづいてます。
そうそう、B&Bのクリームチーズサンドは日替わりなんですが、季節のクリームチーズのラインナップがなかなか魅力的。↓のバレンシアオレンジや、ダブルチェリーも8月までの限定クリームチーズ。8月ももうすぐ終わりだし、なんか全種類制覇したい気分♪
というわけで、こちら。
d0054865_21291890.jpgd0054865_21295383.jpg
左:マンゴーマンゴー。これ一番~(´∀`) マンゴーの味はやはりそれほどしないんだけど、いまんとこ一番ウマイ♪ ベーグルはブラウンシュガーベーグル。いいね、なかなかマッチ。相変わらず、真ん中だけは、クリームチーズたっぷり。
右:フレッシュバナナ。フレッシュ、にはほど遠いバナナ香料プンプン。これで、ベーグルがココア&ホワイトチョコだったらばっちりだったのにねー!最近、サンドのベーグルはメープルウォルナッツ率が高いです。でも、好きだから歓迎です。
d0054865_21341550.jpg
ついでにマンゴープリンもご紹介。おーーっ、これなかなかうまいです!カップデザートの割にはなかなか本格的な味かも~。


More
[PR]

by peeyo | 2006-08-24 21:49 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 22日
just another ordinary day
引き続き、ずっとダイエットモードな私ですが、今週はなんかどうでもいいやウィーク。つーか、食べすぎ。d0054865_2216594.jpgd0054865_22171793.jpg
またベーグル&ベーグルのクリームチーズサンド。今回はバレンシアオレンジ。なかなかうまい。そして、豆乳マンゴーデザートなるもの発見。「もちぷる」。つーか全くどこら辺が豆乳なのか分からない上に、食感はもちぷるっていうよりも、こんにゃくゼリーなみの歯ごたえ。う~~ん。★☆☆。
d0054865_22173176.jpg
残業を1時間半ほどして、焼肉ご馳走してくれるっていうんで急いで帰った。肉肉!ウマウマ!
そんな私は今日でまた1つ大人の階段を登ったわけなのでした。あーあ!

[PR]

by peeyo | 2006-08-22 22:30 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 20日
華々美人@青山
ナリサワランチの後は、腹ごなしがてら渋谷方面へフラフラ。この日は猛烈に暑くてすぐバテました(笑) そうでなくても、基本的にすぐ「お茶しよー」の私たち。で、青山まで来たら行ってみたかったこちら!華々美人(ファーファーメイリン)。ここのマンゴーカキ氷が食べてみたかったのだ~~。お店の前には既にオトメグループが並んでいました。幸い5,6人だったので並んでみた。テイクアウトだったら早かったと思うけど、せっかくなのでイートインしたい。でも私達の後ろにみるみるイートイン待ちの列ができていきました。ここはマンゴーカキ氷が有名だけど、そういえば普通のカフェなんですよね。ケーキやタルトもあっておいしそうだったなあ。マンゴーシャワーには3種類あったけど、私はマンゴーパールシャワーをチョイス。
d0054865_21213163.jpg
マンゴーごろ~~~ん(´∀`) このマンゴーの果肉が半冷凍でした。フレッシュマンゴーを期待していたのでちょっとガッカリ。でもブラックタピオカがモチモチでおいしかったです。暑い夏にはピッタリですね。いつか本場の台湾で食べてみたいぞ!
[PR]

by peeyo | 2006-08-20 21:39 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 19日
レ・クレアション・ド・ナリサワ@南青山
7月に予約を取ってから実に1ヵ月半!楽しみにしていたレ・クレアション・ド・ナリサワでランチしてきました。その月の第一営業日に、次の月の予約を取るという、なかなか予約の取れないお店らしいです。丁度7月1日が土曜日だったので、予約の電話をしてみたところ、20分経ってようやく繋がり無事予約することができました。
ランチコースは、4725円、7350円、12600円の3つ。4725円のランチを頂きました。
d0054865_21145586.jpg
お店はモダンかつシンプルな感じ。普段、こういうところで食べつけない私。椅子を引いてくれるまではまあいいとして、ナプキンを掛けられたのは初めてです。き、緊張~~

d0054865_21181553.jpgd0054865_21183226.jpg
本日のアミューズ。名前は失念してしまいましたが、おいしかったです。d0054865_21185152.jpgd0054865_2119495.jpg
左:オマール海老と夏野菜のガスパッチョ仕立て。すごーーーい!きれーーい!こんなキレイな盛り付け崩すのもったいない!上に乗っているキラキラしているものはトマトのゼリーだそう。オマール海老がたっぷり乗ってて、間のウニソースもおいしい!夏らしいさわやかな一品です。
右:鴨のコンソメと夏野菜・フォアグラのロワイヤル。これまた凄いおいしかったんです~。写真では見えていませんが、スープのしたにはフォアグラのムースというかお豆腐のようなものが沈んでいます。これがまったり濃厚でおいしかったなあ。d0054865_21191972.jpgd0054865_21193622.jpg
左:本日の鮮魚とキノコ、レモン風味~ルージュ&ブラン~ メインです。もう1つのチョイスは仔羊だったのでお魚をチョイス。お魚はスズキだったかな?いや~~これもおいしかったです。下には茹でキャベツ。レモン風味、というからもっとさっぱり系かと思いきや、私の好きなクリーム系でした。うまいようぅぅ。
右:長野県・望月のルバーブ、イチゴとカモミールのシロップ。お口直し。ルバーブって初めて食べたかも。シャキシャキした食感が楽しい。味はほとんどイチゴだった。さっぱりとしておいしかった。d0054865_21195288.jpg

デセール。モンブランか、夕張メロンとポルトのチョイスで、私はモンブラン。も~~~これも超おいしかったです。ちょっと触るとホロホロ~~っとくずれてしまうほんわりした栗ペースト。メレンゲもサクサクで本当においしかった。
d0054865_21203411.jpg
そしてこれがとても楽しみでした!プチフール!こちらはお好きなものをお好きなだけということで、もちろん欲張りました(笑) 本当は全種類いってみたかったけど、一応それは遠慮しておいた。でもやっぱりチャレンジすればよかったと後悔です(笑)
d0054865_2120513.jpg d0054865_2121570.jpg
左:ほんの爪の先ほどの大きさのマカロン3種。右からラベンダー、キャラメルと洋ナシ、チョコとバラ。サバラン、ガレット、トリュフ。どれもおいしかったです。
右:チョコレートケーキ、イチゴのケーキ(正式名称不明)。これまたどれもおいしかった。他にはルバーブのタルト、チョコレートムース、ギモーブ、ゼリーなんかがありました。はっきりいって、どれも小さいのでもっとイケたと思いました(爆笑) でも実はお茶菓子のおかわりなどはいかがですか?と勧められたので、おかわりは可能です。さすがにしなかったけど!

いや~~、本当にどのお料理もおいしくて、サービスも行き届いていて、凄く素敵な時間を過ごせました。メニューを頂けますか?とお願いしてみたら、なんとランチコース全てのメニューを、しかもご丁寧にクリアフォルダに入れてくださったり、お会計の時に、おつりをわざわざ2人分にわけてもってきてくれたり感動してしまいました。お会計は飲み物を入れて8000円と、ちょっとお高くなってしまいました。それはなぜかというと、飲み物のチョイスをしくじってしまったのです(笑) これまた基本庶民の悲しい性で、勧められるままグラスのシャンパンを頼んだら2000円近かった。キャ!でも本当に優雅でおいしい時間を過ごせてだ~~いまんぞく!是非また訪れたいです。次は7350円のコースでもいいかな~~。

d0054865_21503010.jpg
↑これが2000円のシャンパン(笑)



[PR]

by peeyo | 2006-08-19 21:53 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 18日
今週のお弁当
やっと今週が終ったああああ!でも来週もめんどくさいことになっとるorz
と、いうわけで今週も貧相なお弁当をご紹介。
そうだ。今週はやたらと「お弁当」のキーワードでいらっしゃった方が多いので、一応ご説明しておきますと、私のお弁当は基本的に全部自作の冷凍食品でございます。全部一気に作って冷凍し、前日にお弁当箱に詰めて冷蔵庫へ移動して自然解凍。レンチンもなしです(笑) あ、さすがにご飯はレンチンしますが。この季節、再加熱しなくて大丈夫かと思わないでもないですが、基本的に朝の時点でちょっと半解凍気味なので多分大丈夫。
そんなわけで、基本的にワンパターンなお弁当なのでございます。すみません<(_ _)>
d0054865_22271253.jpgさばの味噌煮、にんにくの芽ともやしのオイスター炒め、ツナとキャベツのカレー醤油炒め、ひじきとおから煮。
d0054865_22272879.jpgイカのトマト煮を作った時に、ゲソとエンペラ部分はイカワタ炒めにしちゃいました。モヤシ入り。イカをさばくのは結構好き。うぉぉぉきも~~~~い、とか騒ぎながらさばく(笑) 今回ごみを出さない目的でイカワタも使ってみたけど、後悔… だってだって、すっごい油なんだもの~~~。びっくりした。もうやらない。オクラしか見えてないけど、高野豆腐と夏野菜の炊き合わせ、卵焼きつくるのめんどくさかったからなんちゃってスペイン風オムレツ、なすとピーマンの味噌炒め。
d0054865_22274212.jpg

イカタコホタテのトマト煮、切干大根の煮物、キャベツとツナのカレー醤油炒め。彩り失敗。
d0054865_22275494.jpg
 
豚肉焼いたヤツ、タマネギと卵の炒め、切り干し大根の煮物、ひじきとおから煮。

明日はお楽しみランチなのです♪ルン(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2006-08-18 22:50 | お料理しました | Trackback | Comments(0)