<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
バーガンディチェリー&チョコチップクッキーファン@31アイスクリーム
おまたせしました(?)、今日は31日、サーティワンの日(※)であります。公言どおり今回もダブルカップアイスクリームを食べましたよぉ~! 先週からずっと残業続きのわたくし。閉店前に間に合うかしら~~~!と足早にお店へ。
4月のフレーバーはツインベリーチーズケーキだけど、チェリー大好きな私がチョイスしたのは4月まで(多分)のフレーバー、バーガンディチェリーとチョコチップクッキーファン。
d0054865_22575785.jpg

d0054865_22582095.jpgd0054865_22584013.jpg
ぬお~~~~、チェリーうめーー!!(´∀`) このアメリカンチェリーの毒々しい色が好き。ああ~~やっぱりチェリー味は最高です。大好き!そういえばもうすぐさくらんぼの季節がやってきますね。待ち遠しいなあ! そしてチョコチップクッキーファン。「キャラメルとバターの風味を加えたバニラアイスクリームに、大粒のチョコチップ&ソフトクッキー!」(HP説明より)だって。 うお!!こ、こりは!!! ソフトクッキーっていうか… クッキードウではないですか!!! 焼く前のクッキー生地(cookie dough)が入っているアイスクリームがアメリカではポピュラーなのですが、日本ではあまりなじみがないのか(というか普通生焼けのクッキー食べようと思わないよね)、お目にかかれませんね。アメリカでグリーンティーのアイスが受けないのと同じなのかな。私もかつてアメリカに留学していた時に、ホストシスターがクッキーを焼く前に生地をむしゃむしゃ食べててどびっくりした思い出があります。アメリカ人はこれだから~~~と思ったのもつかの間、すぐ私もむしゃむしゃしました(笑) 話がそれましたが、そんなわけでクッキードウアイスクリームが大好きなので、こりゃーヒットでした!! ソフトクッキーっていうのはうまい表現ですね!クッキー生地ってなってたら、ギョっと思われちゃいますもんね。でもこの、ジャリっと感は、まごうことなきクッキー生地だと思うんだけど…(笑) う~ん、今月も満足♪ 次回は5月です。

(※) ダブルアイスを31%OFFで買えるというお得な日
[PR]

by peeyo | 2006-03-31 23:32 | これ食べました | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 03月 30日
パティスリーペルティエに行ってきたぞ!
ピエール・エルメを後にして、向かうはベルビー赤坂に入っているパティスリー・ペルティエです。青山からず~~~と歩いて赤坂見附へ。決して電車賃をケチったわけではありません(笑) いっぱい食べるの分かってたから、ちょっとでも消費しなければね!
ベルビー赤坂のペルティエは知ってはいたけど、買ったことはなかった私。なんでも大納言つーパンが有名らしいので食べてみたいぞ!というわけで、店内へ。うわ~~~~おいしそうなパンがたくさ~ん。意外とお客さんは少なかった。ここはオフィス街なので平日のお昼とかの方が混んでいるのかもしれませんね。お目当ての大納言も沢山ありました!
d0054865_22314358.jpgd0054865_22291878.jpgはてなみたいな形でかわいい。3分の1にカットして頂きます。うお~~~~ほんとだあ!あずきがぎ~~~しりで、皮がぱりっぱり!ちょっと力を入れちゃったらバリっと割れてしまった(汗) パンというより、ほんとにあずきの含有量が凄くてあずき食べてるみたい。うま~い。しかし、あまりにバリバリ過ぎて、口の中が傷だらけ…(笑)

d0054865_2236026.jpgクロッカン。これうんめ~~!凄く小さいんですがなかなか食べ応えあります。周りはカリッカリで、齧るとサイコロ状にくっついているクロワッサン生地がホロホロ~っと崩れて楽しい食感!これはまた食べたい!
d0054865_22363433.jpgこれは~名前なんだっけな(笑) ヘーゼルナッツペーストがはいったチョコレートスプレッドのパン。チョコレートより、ヘーゼルナッツのほうが風味としては強いかな?ざらつきのあるスプレッドです。うまい。
d0054865_22462794.jpgミルクフランス。んー、これは普通かな。ミルククリームは、超ミルキーでおいしかったけど、もっと沢山入ってるとよかった。

もっと買いたかったけど、何しろ他で沢山買い物していたので買ったのはこれだけ。会社も近いし、また買いに来よう!
お目当てのお店巡りって初めてしたけど楽しかったな。さすがにアチコチで評判だったものだけに、どれも外れがなかった。またお買い物ツアーを計画しなくちゃ♪しかし、代々木公園~赤坂見附まで、ブーツで歩きまくったら、さすがに疲れちゃいました。何故かケツ筋が痛くなった(笑)
[PR]

by peeyo | 2006-03-30 22:53 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 29日
ピエール・エルメに行ってきたぞ!
さて、A.R.I でマフィンをゲットした後は、歩いてすぐのところにある「ピエール・エルメ」へ!目的はマカロンだ!
おお~、まるで高級ブランドショップ並みのたたずまい。中へ一歩はいるとドアマンばりに支配人が迎え入れてくれます。き、緊張~~~。わ~~~~まるで宝石のようなスイーツ達。ああ、見ているだけでも幸せです。でも、そのお値段たるや。たけーのなんのって! きらきらしいチョコレートや焼き菓子には目もくれず、めざすはマカロン。意外にもそのラインナップは6種類。もっとあるかと思ってたけど。おいしそ~~~。1個210円…orz で、購入したのはこちら。
d0054865_21213499.jpg
カフェ、ユイル ドオリーブ エ ヴァニーユ、ショコラ、アラベスク、ロゼ(上から時計回り)
d0054865_21215040.jpgd0054865_2122411.jpg
d0054865_21221850.jpgあれ、何で3枚しか画像がないんだろ?ま、いいや。うんんめえええ!!! マカロンってサックリタイプとネッチリタイプとあるとおもうんですが、これはネッチリタイプ。私はネッチリが大好きなんだああ!! すご~~~いおいしい!マカロン部分はシャクっとホロっと、中のクリームはネッチリ濃厚。買ったものはどれもこれもおいしかった。定番の、ロゼ(左上)、カフェ、ショコラは文句ないおいしさとして、オリーブ(オリーブオイルとホワイトチョコレートガナッシュ)(右上)は、ほんとに凄いオリーブ!ほんのり、っていうよりもオリーブ!って感じでなんとも不思議だったけど、おいしかったし、アラベスク(アプリコットクリームと柔らかアプリコット、ピスタチオフィユテ入り)(左下)は、アプリコットの風味がすんごい。セミドライアプリコットがまるまるはいっているような、そんな感じ。とにかく素材のよさが凄く伝わってくる。こんなちっこいのに210円~~~!!と思ったけど、納得しちゃう。
4月1日からマカロンフェスティバルが開催されるらしい。24種類のマカロンが並ぶそうです。う~~ん、是非とももう一度足を運んで他の種類も試してみたいです!24種類試すとすると~…… 5040円也。チーン。
[PR]

by peeyo | 2006-03-29 21:14 | これ食べました | Trackback(1) | Comments(0)
2006年 03月 27日
A.R.I に行ってきたぞ!
マルイチベーグルの後は、表参道のA.R.I に向かいます。レシピ本だけ先にゲットしてはあるものの、実際行ったことがないという・・・ 表参道も、青山も、赤坂見附も通勤路なので、全然寄り道できるんだけどどうもめんどくさくてねー!というわけで、代々木公園からモリモリ歩いて表参道へ。A.R.I があるのは青山寄りなんだけど、原宿から表参道の通りはものすご~~~~~い人、人、人。さすが春休みだなあ。A.R.I もマルイチベーグルみたいに激混みかなあ・・・と思ったけど、意外と空いていました!
イートインのスペースもあったけど、お昼を食べたばかりだったのでマフィンだけを購入。沢山種類があって迷うのですが、びびったのはそのお値段。ミニサイズのマフィンがなんと、200円もする!ノーマルサイズに至っては450円!ぎゃーーーー!まじで!ミニサイズって、ほんとに一口サイズなんですよ。それが200円って・・・ びびりつつも、「栗とメープルシロップ」、「かぼちゃシナモンナッツ」、「ピーナッツバターチョコチップ」、「マンゴーキャラメル」、そしてお食事マフィンから「サーモンクリームチーズ」を購入。マンゴーキャラメルだけミニサイズにした。お食事マフィンはかなりデカイんだけど、スイートマフィンはイマイチボリュームに欠けます。何でかな?
ところで、オーナーである梨(アリ)さんがもくもくとマフィンを焼きつつ、接客をなさっておりましたが、疲れてるのかしら~ちょっとけだるい感じ…(;・∀・) マルイチのお姉さん達がハキハキ笑顔で接客されていたので、ちょっとギャップを感じてしまった。たまたまかな??

d0054865_22521742.jpgこれは後ほど休憩したSubwayで食べちゃった(笑)マンゴーキャラメル(ミニサイズ)。ビヨ~ンと伸びてますね。これで200円。ほんとにちいさいの… で、パクリ。 … … … 
ウマイっ!レシピ本で作っていたので、しっとりしたマフィンなのは分かっていたけど、し~っとり、そしてマンゴーとキャラメルの風味が何とも上等!そしてA.R.I のマフィンはブラウンシュガーを使っているので生地にコクがあるんです。おいし~~ん♪ まーこれなら200円でも仕方ないか…な… たぶん…
d0054865_22531249.jpgd0054865_22532855.jpg
↑左:栗とメープルシロップ 右:ピーナッツバターチョコチップ 冷凍庫に入れる前にパチリ。まだ食べてない。かぼちゃのやつはあげちゃった。
d0054865_22535280.jpgんで、これは今朝食べた、サーモンクリームチーズ。ずっしり重い。これぐらいでかくて450円ならまー納得なんだけど、↑のマフィン2つは小さいんだよね。今回もトースターで焼き直し。いや~~、これ、すんごかったね。すんごいクリームチーズ満載でした。カロリーのこと考えたら相当凄いと思われます…(怖) サーモンもいっぱい入ってておいしかった!甘くないマフィンもおいしいな。今度はあめ色たまねぎを食べてみたい。

A.R.I のマフィン、ちょ~っとお高めですが、でもやっぱりおいしかったので満足です。是非違う種類を食べてみたいぞ。また行こう~! あ、そうそう店内は撮影禁止なのでご注意下さい。別に怒られたわけではないですが(笑)

追記:どうやらスイーツマフィンはみんなミニサイズだったようです。マンゴーキャラメルがひときわ小さくかんじたのは生地が横に流れて平べったかったから…?(笑) 
[PR]

by peeyo | 2006-03-27 23:13 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 26日
マルイチベーグルに行ってきたぞ!
ず~っとず~っと行ってみたかったマルイチベーグルにようやく行ってきました!こうなったら~ということで、行って見たいお店ツアー決行!代々木上原のマルイチベーグル→表参道のA.R.I →青山のピエールエルメ → 赤坂見附のペルティエ に行ってきましたぞ。

まずは、マルイチベーグル。いろんなブログで拝見するサンドイッチが食べたくて!今は春休みだし、日曜日だから激混み覚悟。11時オープンなので11時につくように出発。お店までの道順を頭に叩き込み、行って見ると、お~見えてきました長蛇の列。やっぱりな・・・ 実に、並んでからお店を出るまで40分もかかってしまいました。
お店は、びっくりするほど小さかった!今はアド街効果で凄いことになっているというZopfも、そのお店の小ささにびっくりしたけど、マルイチはそれ以上に小さかった。サンドイッチスタンドっぽいというか。そして、若くてキレイなお姉さん2人だけなのもびっくり!お2人とも凄く感じが良くて感激です。

さて、サンドイッチは、エブリシングベーグルのさつまいもとかぼちゃのサラダサンドと、プレーンベーグルのアップルシナモンクリームチーズのサンドにしました。エッグサラダがおいしいとの評判だったけど、私の前の人で品切れ。でもさつまいものほうも食べたかったからいいや。ベーグルは、ポピーシードと、丁度焼きあがった7グレインハニーと7グレインいちじくを購入。でもあとからエブリシングとかオニオンベーグルも買えばよかったと後悔・・・ シナモンレーズンも欲しかったけど売り切れ、食べたかったチェリーベーグルはこの日はなかった。残念。
d0054865_19542479.jpg
40分待ってゲットしたベーグルを持ってお店を出るときには、何ともウキウキ晴れやかな気分!そういえば、皆お店から出てきた人は幸せそうだったな。そんなわけで、近くの公園で早速いただくことに。

d0054865_19543884.jpgじゃじゃ~ん。左:アップルシナモンクリチ 右:さつまいもとかぼちゃのサラダ (正式名称失念)。いうまでもないですが、すんご~~~いボリュームです。多分世の中のオトメはこの半分で十分なはず(笑) まずはさつまいもとかぼちゃサンド。・・・!
う、う、うんま~~~い(ノ∀`) なによりもエブリシングベーグルがおいしくて泣ける。岩塩とか、ガーリックチップが絶妙だった。ベーグルは皮バリ!中ムギュ!って感じで食べ応えバツグン。ハードだけど、ムギュっと噛み千切れる。夢中で食べちゃった。変わって、アップルシナモンクリチ。う~ん、クリームチーズが濃厚です。あんまり酸味がないタイプなのかな?おいしかったけど、このフィリングに関しては、自分で作ったほうがおいしいかな~なんて思っちゃいました(笑) もうちょっと甘くてシナモンが効いてたら私好みだったかも。でもやっぱりおいしかったです。ていうか、ベーグル&べー○ル(←伏字の意味なし)のサンドは、お世辞でも具がたっぷりとは言えませんが、マルイチのサンドはこれでもかーーーーってくらい端から端まで惜しげもなくフィリングが入っています。

いや~、是非また行きたいです、マルイチベーグル。っていうか絶対行く(笑)
さ~お次は表参道のA.R.I でマフィンをゲットだ! 続く
[PR]

by peeyo | 2006-03-26 20:43 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 25日
ブルターニュキャラメルウォルナッツ@DEAN & DELUCA
d0054865_22372195.jpgテオブロマのアイスとどっちにしようか迷ったけど、あんまりチョコレートアイスに惹かれないので、こっちに決定。に、にひゃくはちじゅうえん・・・ たけ~! キャラメルとかウォルナッツとか大好きだあ。しかもブルターニュ産の塩バターキャラメルのアイスですって!
d0054865_22375116.jpg肉眼では確認できませんが(笑)、確かにクルミが入ってます!ゴロゴロ入っているわけではないけど、でもその存在感はしっかり。ウメー!アイスクリームはまったりなめらか。塩バター・・・かどうかは良く分かんないけど、キャラメルの風味は優しくて上品。これでキャラメルクリームが入ってたりしたら最高なんだけどな~。おいしかった♪
[PR]

by peeyo | 2006-03-25 22:52 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 24日
キナコモチ@ランチパック
順調に菓子パンを食べまくっています(´∀`) 更新が追いつきません(笑) 存在は知っていたけどなかなか見つからなかったヤマザキランチパックシリーズのキナコモチ。見つけたので即購入決定!1パック2つ入りなので、まず1つは半分にして、半分はノーマルに食べ、もう半分はレンチンして食べてみることに。
d0054865_234318.jpg


d0054865_237697.jpgまずはノーマル。う、うまい!普通にうまい。先日食べたきなこもち@チロルチョコパンがなかなかボリュームがあったので、きなこが少ないじゃないか~~!と思ったけど、なんてったってきなこクリームがうまいっ!チロルチョコパンのきなこもちはまったくもってピーナッツクリームだったけど、これはほんとにきなこの風味がお口いっぱいに広がります。ざらっとした舌触りも最高~♪
d0054865_2383045.jpgで、次はもう半分をレンチン。うお~とろ~りクリームがとろけてきました。ゴクリ… 求肥部分がとろとろだあ。でも、パンが薄すぎて、レンチンしたら硬くなっちゃった。
d0054865_238418.jpgで、もう一枚はまるまるトーストした。
すんごくうまいっ(゚Д゚ ) パンはサクサク、クリームはとろ~り、求肥はもっちり。これは是非トーストして食べることをお勧めいたします。次点はそのまま。あ~おいしかった♪
[PR]

by peeyo | 2006-03-24 23:22 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2006年 03月 24日
今週のお弁当
今週は祭日があったり、ベーグルランチだったりでお弁当はこれだけ。

d0054865_22473420.jpg
d0054865_22552795.jpgこの前炊飯器大学芋を食べ終わってしまったので早速また作っちゃった。今回もうまくできたわん。
豚薄切り肉のしょうが焼き風。アーンド、78円という激安だったカブの浅漬け。葉っぱもぜーんぶ使っております。
d0054865_22474695.jpg鶏胸肉のマスタードはこれにて終り。
d0054865_2248268.jpgピーマンの肉詰めもようやく終り。レンコンのバジル炒め、モヤシとチンゲンサイの中華あんも終り。うおお~~おかずがなくなってきたぞぉぉ。

[PR]

by peeyo | 2006-03-24 23:02 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 23日
いちじくブランマフィン@B&B
d0054865_22253298.jpg↓のいちごショートサンドを買いに久々にB&Bのショップに行ったら、マフィンも新商品が並んでて欲しくなっちゃった!ので、朝ご飯用に購入。本当は抹茶ホワイトチョコマフィンが食べたかったけど、新しいフレーバーにチャレンジだ。買ったのはコレ。いちじくブランマフィン。ちょっとでも大きそうなのを真剣に選んでみた(笑)
d0054865_22254439.jpgレンチンするとホワホワになってしまうので、今回はトースターで温めてみた。中までは温まんなかったけど、表面はいい感じ。レンチンするとホワホワだけど、トースターだとモフモフだ<なんだそれ いちじくがイッパーイ(´∀`) プチプチした食感がうまい。ちっと甘かったけど、生地はコクがあって素朴な味。B&Bのマフィンはかなり好みな食感だな~。マフィンというよりパウンドケーキみたいなんだけど。

[PR]

by peeyo | 2006-03-23 22:55 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 22日
いちごショートケーキベーグル@B&B
d0054865_2283463.jpgや~~~~っとBagel&Bagelの3月4月のベーグルサンド、「いちごショートケーキ」サンドを食べました。B&Bのサンドを食べるのは実に2ヶ月ぶり。われながらお弁当作りをがんばったもんだ… しみじみ。というわけで今日のランチは久々にB&Bベーグルサンド。ベーグルだけだとお腹すいちゃうのでキャベツとブロッコリーのサラダを作っていった。
d0054865_22112313.jpgんぎゃ~~~!うま~~~~い。・゚・(ノД`) ほんと、まんまショートケーキだよ~ しかも、昔なつかしって感じの。いちごもみずみずしくてうまい!かつて、渋皮マロンのモンブランサンドも相当うまくてリピしまくったけど、これもかなりウマイッ!カロリーも高いが…orz (432kcal) 1月2月のヘーゼルナッツベーグルは1回しか食べられなかったけど、これはもう一回食べたいなあ!

しかし携帯カメラの接写はイマイチだな(独り言)
[PR]

by peeyo | 2006-03-22 22:20 | これ食べました | Trackback | Comments(2)