<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 29日
LINDTチョコレート
d0054865_22542554.jpg
会社の人のヨーロッパ出張土産。リンツのチョコレートはだ~いすき。許されるなら鼻血が出るまで食べたい(笑) アソートボックスだったので、5、6種類くらいあったかな? ほんとは1人1個なんだろうけど5つもくすねてきてしまった!やばい…また食欲全開モードに… ちなみに、このLINDORが一番好きです♪ 冬のチョコレートって何でおいしいんだろう~
[PR]

by peeyo | 2005-11-29 23:05 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 28日
アロハドアマット
そうそう、そういえばこんなのも買いました(笑)
d0054865_23413910.jpg
アロハドアマット。かわいいでしょ~~~??いつ、どこでみてもSOLD OUTだったんだけど、夜中にフラフラネットを徘徊していたら、丁度入荷したお知らせが!速攻購入しました。そしたらすぐ売り切れちゃってた。やっぱりこんなのハワイで見かけなかった… なぜ日本のほうがハワイグッズがあるのだろう…不思議。ハワイで安く色々買ってくる予定だったのになーっ。
[PR]

by peeyo | 2005-11-28 23:44 | これ買いました | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 27日
ハワイカレンダー
こんな素敵なカレンダーを買いました!
d0054865_20592791.jpg
以前から伺っていたサイト、楽しい旅行記満載のaloalo styleさんに、手作りカレンダー販売のお知らせがあるのを発見。どれもこれもセンスのある素敵な写真ばかりで、即購入を決めました!何でも、販売するのは今回が初めてなのだそうですが、今までも自作カレンダーを作っていたのだとか。そうか~、ハワイカレンダーを手作りなんていいなあ!私も今度ハワイに行ったら「絵になる」写真を撮ってこようと決めました(笑) このカレンダーで、ハワイア~ンな気分を満喫したいと思います。
詳しい内容はサイトのほうに載っていますので興味のあるかたは行ってみて下さいね~
[PR]

by peeyo | 2005-11-27 21:23 | これ買いました | Trackback | Comments(8)
2005年 11月 26日
きなこもちチョコ
バタバタしております… ネタもありません(笑)
さ、期間限定品で、去年あまりにブレークして売り切れ続出だったこれが今年も出回ってきました!(随分前からですが)
d0054865_20341496.jpg
チロルチョコの「きなこもち」。去年も結構食べましたが、今年も会えて嬉しいわ~~~☆ これが昨今のきなこ味チョコレートの先駆けなんではないでしょうか。初めて食べた時はビックリでした。きなこだ!でもチョコだ!みたいな。
d0054865_20393773.jpgd0054865_20395813.jpg中にはなんちゃってお餅がはいってます。ううう、きなこはウマいな~~。日本人でよかった…←おおげさ。

[PR]

by peeyo | 2005-11-26 20:44 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 23日
ワンダと巨像
実はワタクシ、結構ゲーマーな女。と、いっても前回やったゲームは去年の「DQ8」で終っているので、ここんとこ全然ゲームはしてないんだけど… で、今回発売と同時に買ったのがコレ。
ワンダと巨像。これは知る人ぞ知る名作、「ICO」のプロジェクトチームが手掛けた作品。ICOがあまりにもすばらしかったので、即買い。どうですか~、おどろおどろしいですね~~、怖いですね~(笑) このでっかい巨像と戦うらしいですよ… 私はあんまりこういうアクションものはどっちかというと苦手なんだけどなあ… 
で、発売と同時に買ったはいいが、ちょっと忙しくてやってません!わはは。やった方がいらしたら感想などお聞かせ下さいね。
[PR]

by peeyo | 2005-11-23 10:31 | これ買いました | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 21日
キャロットケーキ&かぼちゃのチーズケーキ
実はお菓子作りをしている場合ではないんだけど、会社の人のお誕生日とお礼を兼ねて、ケーキを焼きました。キャロットケーキとかぼちゃのチーズケーキ。
d0054865_20265191.jpgまたまた登場、ハワイで買ったミニケーキ型。プレゼント用に最適です。キャロットケーキはニンジンを摩り下ろすのが手間だけど、あとは材料を混ぜるだけなのでか~んたん。本当はレーズンとかドライパインを入れたかったんだけどなかったので、ナッツのみ。ココナツとくるみがたあーくさん入っています。通常は上に塗るチーズクリームフロスティングは中に焼き込んでしまいました。シナモンがきいてておいしいです。
d0054865_20261269.jpgで、こちらは、ちっちゃなチーズケーキのレシピブックより、かぼちゃのチーズケーキ。本当は12cmの丸型のレシピなんだけど、15cmで焼きました。かぼちゃをレンチンしたんだけど、ちょっとやりすぎてポソポソになってしまったことは内緒です…(笑) でも、きれいなオレンジ色でしょ~? 味もやさしいカボチャ味。甘さも控えめでとってもおいしかったです。土台にシナモンがきいています。私、シナモン好きなんです~。会社の人も、ナッツもチーズもシナモンも好きだって言ってたから喜んでもらえました!

実は今ジムが改修工事で1週間お休みです。それで気が緩んでいる上に、このお菓子!いや~、またいっぱい食べちゃったな~!はっはっは。
…来週からまたがんばろう・・・orz
[PR]

by peeyo | 2005-11-21 20:39 | お菓子作りました | Trackback | Comments(9)
2005年 11月 17日
渋皮マロンのモンブラン@Bagel&Bagel
ハワイ太りを解消するため、実はまたまたダイエット強化月間でした。ハワイ1週間で1.5kg太ったけど、これを戻すのになんと2ヶ月近くも掛かってしまった…おっかしーな~… 太るのは一瞬です。
そんな私の強い味方、B&Bのサンドイッチ!7月のダイエット強化週間のときにも登場しましたね。カロリーが(低いのは)低くて、普通のサンドイッチよりボリュームがあって、ずっと腹持ちがして、しかもおいしい。高いのが痛いけど、気合を入れてカロリー制限をする時はこれが一番満足♪で、今日のベーグルはこちらっ!

d0054865_20512083.jpg11月・12月限定の、「渋皮マロンのモンブラン」。な、なんと441円…! 高…っ!!(゚Д゚) でも、すんごくおいしいのです。ほんとにモンブランクリームをパンで食べている感じ。今回のはブルーベリーベーグルでサンドしてあったのでイマイチだけど、これまたマンスリーベーグルである、メープルウォルナッツでサンドしてあった日にゃーあーた!最高です。高いと分かっていつつも、思わず手が伸びます…
先月は、9月・10月限定の、カボチャとベーコンのサラダサンドと、キャラメルリンゴサンドばーーーっかり食べてました(笑) でも、いつもサンドイッチを買いに行く時、同じく店頭に並んでいるマフィンとか、チーズケーキバーを食べたい葛藤と戦っている私でありました。
[PR]

by peeyo | 2005-11-17 21:15 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 16日
焼き型色々
d0054865_22212022.jpg
お菓子作りが好きな割には、あまり道具を持っていなかった私。クイジナートのフードプロセッサー、ハンドミキサーを大人買いしたのを皮切りに、徐々に道具を買い足していました。で、今回馬嶋屋菓子道具店でどかっとお買い物(笑) てゆーか安っ!普通のお店で買うのがバカバカしいほど安い!ずっと欲しかったマフィン型(998円)、クグロフ型(1344円)、フラワー型(850円)、シリコン角型(462円。意味わかんない(笑))、パイ皿(241円)、フィナンシェ型×6個(94円@1個)、シリコン底取れ10cmタルト型×3(78円(!)@1個)、などを購入。一番高くてクグロフ型の1344円で、あとは1000円しない。今現在、丁度セールをやっていて、さらに半額になっているものもあります。↑のシリコン角型も半額です。うーん、あまりに安すぎて、いらないものまで買ってしまいそうなのでもう見ないことにします…(笑) そして、道具ばっかりでまだお菓子作ってないことには気づいてはいけません。
[PR]

by peeyo | 2005-11-16 22:41 | これ買いました | Trackback | Comments(4)
2005年 11月 15日
ハイビスカス色々@ハワイ
d0054865_2194869.jpgd0054865_21115026.jpg
d0054865_21105332.jpgd0054865_21112365.jpg
d0054865_211153100.jpgd0054865_211282.jpg
日本はすっかり寒くなってきましたね。楽しかったハワイ女1人旅から帰ってきてまだ2ヶ月も過ぎていないのに、もう大分前のことのよう… 最近は、旅行前はあんなに見ていたハワイ系クチコミサイトにも寄り付かなくなりました… だって…うらやましくなっちゃうんだもん!(笑) 次にハワイに行けるのはいつかな~? 来年もまたいけるといいな~

ハワイの色とりどりな花を見ながらハワイに想いを寄せつつ、ハワイ旅行記2005は完結です!気が向いたら去年のも紹介するかもしれません。ていうかローマ・ベルギー編も全然進んでないや…
[PR]

by peeyo | 2005-11-15 21:39 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(7)
2005年 11月 13日
甘栗づくし
d0054865_212218.jpg
ひさびさに菓子パンネタ。結構前からでている甘栗づくし。去年食べた黒豆づくしがおいしかったので、ずっと食べてみたいと思っていました。447kcalにおののいてなかなか実行できなかったのだが、モリモリ走ってからいざ購入!
d0054865_21223857.jpg
うまー!ほんとに甘栗がごろんごろん入ってるー!半分はレンチンして温めて、半分は普通に食べました。レンチンすると栗がほくほくしておいしー!でも普通のほうはビス生地がサクサクしてこれまたうまー!(温めたほうはほわほわしてしまう)
まだ黒豆づくしのシーズンではないのかな? 早く黒豆づくしも食べたいなーっ。
[PR]

by peeyo | 2005-11-13 21:34 | これ食べました | Trackback | Comments(4)