<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
tiffany & Lono  ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_21385759.jpg日本では全くブランド物に手を出さない私ですが(笑)ハワイに来るとやっぱり買ってしまいます。というわけでTiffanyのネックレス。アメリカブランドはやっぱりアメリカが安いわけで。2100 Kalakaua Avenue のティファニーで購入。夜行ったんだけど意外と空いていました。セレブなお店なのに高橋果実店で買ったカットフルーツが入ったビニール袋を提げてお店に入ってしまいました。ごめんなさい…(笑)
d0054865_21391123.jpgで、こちらはあちこちのメディアで取り上げられて、人気のLono。ンまー、ギャルでいっぱいだったし、大体店員がギャルだった(笑) 去年はMaxiでハワイアンジュエリーを購入したんだけど、Lonoは、Maxiで働いてた人が独立して作ったんだとか。どうりでテイストが似ているわけですね。いつ覗いてもギャルでいっぱいだったけど、昼間にふらっと入ったら丁度だれもいなかったので、ゆっくり見ることが出来ました。で、購入したのがコレ。Tiffanyのネックレスよりも高いです(笑) 諸事情により微妙にフレームアウトしていますが、かわいい~です。お気に入りです♪
d0054865_2225368.jpg
夜の2100 Kalakaua Avenue。夜のカラカウア通りはトーチに火が灯されて南国の雰囲気満点。
[PR]

by peeyo | 2005-10-31 22:03 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 30日
ハロウィンサンデー@31アイスクリーム
Happy Halloween!!明日はハロウィンですね。特に何もしませんが(笑)個人的にはクリスマスよりもハロウィンの雰囲気のほうが、可愛くって好きです。オレンジ、紫、黒の組み合わせがカワイイ。最近では日本でもこの時期、結構ハロウィン色になるようになってきましたよね。そんなわけで、31アイスクリームのハロウィンサンデーを食べました♪実は31アイスクリーム、食べるの久しぶり!去年ハワイで食べたっきりではないだろうか。トリプルキャンペーンから始まり、キングコーンキャンペーンをことごとく逃している私。今回のハロウィンサンデーは是非食べたい!とカロリーコントロールをして挑みました(笑) 
d0054865_17463886.jpg
きゃーん、かわいい~~。ちょっと写真がウマくとれなかったけど、おばけの顔したマシュマロと、ジャックオランタンのチョコレート(見えてません)、そしてミルフィーユがトッピングされています。カップもハロウィン仕様です。スモールサイズのアイスが2種類チョイスできるので、今月のフレーバーであるパンプキンプリンと、マロンマロンにしました。うん、秋っぽい!どっちもおいしかったあ。やっぱアイスはうまいな~(笑)
d0054865_18165446.jpg
キャンディーももらっちゃった。明日までの期間限定だからか、「好きなだけ持ってっていいですよ」と言われたけど一個だけ。
[PR]

by peeyo | 2005-10-30 18:19 | これ食べました | Trackback(1) | Comments(3)
2005年 10月 29日
レイ ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_2116566.jpg
もちろん生花ではありません(笑) ハワイでレイってベタやな~って感じで、全然興味なかったんだけど、ハワイマニアのお友達がすごく素敵にレイでお部屋を飾っているのを見て、私も俄然欲しくなった!日本で買うとバカみたいに高いので、ハワイで買うぞ~と決めていました。この造花のレイも結構ピンキリだけど、これは色々見た結果一番安かった、日系人が経営しているお土産屋さんで購入。99セントだ!意外と1ドル越えのレイが多かったな。99セントもないことはないけど、結構スカスカな作りでいかにも安物って感じだった。これは多分安物じゃなくて、安く売っていたんだと思う。ほんとはククイレイも買って来ようと思ってたのに忘れてしまった… あーん。
これでお部屋が素敵になるかどうかは…私のお部屋掃除にかかっているでしょう(激汚い)…orz
[PR]

by peeyo | 2005-10-29 21:21 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 26日
Baking用品 ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_21414482.jpgお菓子やパン作りで結構消費するのがジップロック。タルト生地や、焼き菓子、パンなんかを冷凍保存するときに結構使います。まー今でこそジップロックもメジャーになって、日本でも安いので、わざわざアメリカで買ってこなくても…という気がしないでもないが一応(笑) 実際お得だったかは疑問。100円で売ってますもんね、ジップロック。それからWAXTEXも購入!これは中身がワックス加工されているペーパーバッグです。焼き菓子や、ベルギーワッフルなんか入れてプレゼントしたらいいかな~と。日本で買うと600円近くするんですよー。
d0054865_2149850.jpg←そしてこれはウォルマートで見つけたミニケーキ型。10cmくらいの焼き型が3つ入って3.5ドルくらいだったので購入。やすーい!安いけど、Non-stickなので使いやすい。これで焼いたチョコレートパウンドはかわいくできて大満足。他にもいくつか違う形のがあったので、全部買ってくればよかったと後悔… 本当はマフィン型が買いたかったんだけど、さすがにアメリカンサイズでうちのオーブンには入らないので諦めました。
キッチン用品をみるのは楽しいし大好き。Executive Chef や The Compleat Kitchen などもチェックチェック。実際はちょっとお高いし、重いしで何も買って来ませんでしたけど。でも日本に帰ってきたら、やっぱり買っておけばよかった~~と後悔するんだよな…
[PR]

by peeyo | 2005-10-26 22:00 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 25日
パンケーキミックス色々 ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_21205616.jpg
今回のハワイで是非調達してきたいものがありました。それはパンケーキミックスです!今までももれなく買ってきたんだけど、いつもおなじみ「TARO PANCAKEミックス」のみだったので今回は色々買ってみました。お土産用も含めてその総重量4kg…!!お、重たかった…!タロパンケーキ、フラガール・パンケーキミックス、そしてABCストアでもおなじみアロハサンセットのパンケーキミックス。タロパンケーキ以外は未経験です!さっそく、「HULA GIRL PANCAKE & WAFFLE MIX」を食べてみました。このパッケージがかわいいですよねー!値段は、結構場所によってばらつきがありますが、これは確かフードパントリーで購入。5ドルちょっとだったと思います。日本でもネットで買えますが、なんとなんと、1785円も致しますのよ奥様~~~!重かったけど3つ買ってきてよかった… で、まずはMANGO MACADAMIA NUTを頂きました。
うっ!!うま~~~~~~~い!!
d0054865_21381660.jpgすんごいおいしい(TдT)  マカダミアナッツとドライマンゴーがごろんごろん入っていて、トロピカルな香りいっぱい。食感もモチモチしていて、最高においしいですッ!!これは買って大正解!!他にも、KONA COFFEE FLAVORED CHOCOLATE CHIP と、PINEAPPLE COCONUT の2種類買ってあるので、食べるのが楽しみだなあ♪ 毎週末の朝、このパンケーキを食べるのが待ち遠しいんです~。
d0054865_21425891.jpgちなみにこれはワッフルメーカーで焼いたもの。これはこれでおいしいけど、やっぱりモチモチ感を味わいたいなら、パンケーキで食べるのがおすすめです。ワッフルにすると周りがパリっとなりますからね。
そういえば、パンケーキといえば、実は有名なEggs'n Things には行った事のない私。本当は今回の旅で行く気マンマンだった(ホテルからも近かったし)のに、いざとなったら、日本人だらけであろうお店に、1人で行くのはちょっと気が引けるというのもあって行きませんでした… パンケーキミックスだけでも買って帰ろうと思ってたのにすっかり失念してた!これも次回の課題です。ホイップばりばりのパンケーキが食べたいぞ!


そしてもちろん
[PR]

by peeyo | 2005-10-25 21:55 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 24日
ハワイ女一人旅 完結編
とうとうホノルルを離れる日… 朝4時には荷物をピックアップに来るので4時起き(涙) さっき寝たばっかりな気がする… 幸い、朝起きるのは辛くないタイプなので、眠いながらもサクっと起きて準備します。どうせ飛行機乗るだけだからスッピンで(笑) エアポートエクスプレスのシャトルバスで空港へ向かいます。早朝だったため7、8人くらいしか乗ってなかった。今回は一人旅だったので、1人料金で割高だった(2万円増し)のにもかかわらず、旅行代金は9万円台。そしてJTBだったので至れり尽くせりで安心。クーポンもついてお得(ランチ2回は浮きます)。ホテルはDランクだったのに快適。と、個人的には大満足♪ JTBのツアーなんて高いだろうと、最初まったく眼中になかったんだけどなかなかどうして。

早朝の空港は閑散としています。本当は色々免税店とか見たかったんだけど、何しろ荷物が重くって持ち歩く気がせず、「荷物見てて~」と言える人もいないわけで… 仕方ないので、『のんびりビーチでゆっくりしながら読む』つもりで持ってきた(でも結局読む暇なかった)本を、空港のベンチに座ってひたすら読んでいました。
d0054865_2218285.jpg途中、前もって買っておいたブルーベリーマフィンと、スタバのコーヒーを朝食として頂きます。アメリカのマフィンは大好き。とくにブルーベリーマフィンが大好きです。おいし~~。でも、カロリーを見ると、630kcal・・・あっはっは。そしてコーヒーはlightなのにもかかわらず100kcal。つまりこれだけで730kcalですよ。さすがアメリカーン。もーどうして高カロリーなものっておいしいんでしょうか。この後、機内食もしっかり平らげました!
d0054865_22184568.jpgそういえばUAの機内食、帰りの便のほうがおいしかった!あと、軽食のデニッシュなんかは去年乗ったANAよりずっとおいしいと思いました。行きも帰りも温かいものがでてきたしね。帰りの便は確かクロワッサンのチーズサンドだった。私は1人でバクバク食べてたんだけど、隣に若い女の子2人組がいて、ほとんど食べてなかった。やっぱり女の子たるもの少食じゃなきゃですよね… ちょっと恥ずかしかった(笑) 行きの便ではやっぱり隣に座っていた若いお父さんが機内食残してたけど、私完食してるしな。ぶっはっは。


そんなこんなで、私の初ハワイ一人旅は無事終ったのでした。本当は、もっと何もせずにぼ~~っとしたり、もっと自然と触れ合ったりする予定だったんだけど、実際何をしていたかというといっぱい食べて、買い物してただけ(笑) でもいっぱい食べることも、いっぱい買い物することも、日本ではなかなかしない(できない)ことなので、すっごくストレス解消だったーっ!そしてハワイでは、道を歩いているだけで、風に吹かれているだけで、十分癒されるので本当にリラックスできて楽しかったなあ。次またハワイに1人で行きたいかって言われたら、ぜーんぜんまた行きたい!!まだまだ食べたいもの、行きたいところがいっぱい。私のように、一緒にいってくれる人がいない淋しい人(笑)にハワイ一人旅、おすすめします~。コワクナイヨー。

ちなみに、一応体重を落としてから望んだハワイですが、ご覧の通りドカ食いの結果、1.5kg増でございました。でも、こんだけ食べて1.5kgでとどまった自分を褒めてあげたいです(笑) 多分モリモリ歩いていたおかげだと思います。ハワイ後も、おみやげのあれやこれやを食べてたらしっかり肉になってしまって大変です。いつもは短期間でついた肉は比較的すぐ落ちるんですけど、今回のはなかなかしぶとい。ただ今格闘中です~(汗)

ハワイ買ったもの編へ続く
[PR]

by peeyo | 2005-10-24 23:03 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 23日
ハワイ女一人旅Day5 3
d0054865_19101059.jpgさ、ハワイ最終日。これを食べておかないとだめでしょ~~ということで、またまたコールドストーン!今度はワード店。たまたまなのか、お店に入るとお客は私1人。チャーンス!今まで行列だったので何となく出来なかったけど、今回はオリジナルで注文してみることにしました。1人だったのでのんびり試食させてもらいながらチョイス。チェリーアイスクリームに、グラハムクラッカー、チョコレートチップに、ブラックチェリー。あーん、堪らん!そして今までカロリー的な面で遠慮しておいたワッフルカップで!!ほんとはチョコレートがけのワッフルカップと行きたかったが、そこはなけなしの理性で自粛。ああ~~うまい~~(涙) 1人でまたまたモクモクと食べてしまった。ワッフルも、ちょっとだけにしようって思ってたのに、あまりにもおいしくて結局全部食べてしまった。ワッフルもお店で焼いてるんですよね~。次こそはチョコレートがけのチョコレートスプレーがけの、すんごいワッフルカップで食べるぞ!これでコールドストーンも食べ納めです… ぐっすん。

d0054865_19175238.jpgd0054865_19181190.jpg
d0054865_19225574.jpgそしてこちら!ワードセンターにある、ホノルル・チョコレート・カンパニーです。まるで夢のようなかわいいお店。ハワイでチョコレートって何だかピンとこなかったんだけど(マカダミアナッツチョコくらいしか)、お友達がおいしいよ~というので2日目だったかな?ためしに2つだけ買って食べてみたのです(写真右)。そしたら本当においしかった!ヨーロッパの繊細なチョコレートともちょっと違う、でもコテコテのアメリカのチョコレートとも違う、両方がうまく合わさった感じでとっても気に入って、最終日には本買いしてしまいました(笑) ちなみに、写真のチョコレートはチェリーのトリュフと、オレオのミルクチョコレートがけです。トリュフは笑っちゃうほどでっかいです。だって、オレオと同じサイズ…ププっ。あ、ここではクーポンで10%OFFになるのでお忘れなく~。店員の男の子が感じがよくって、キュートでしたよ(笑)
ホノルル・チョコレート・カンパニー  また食べたい度★★★

d0054865_19413363.jpgとにかく買い物三昧で終った最終日。いや、最終日に限らず買い物三昧だったけど(笑) ハワイ最後の晩餐は、おなじみヤミー・コリアン・BBQです。といっても去年ちょこっと人のをもらっただけでちゃんと食べたことないんだけど。というわけでミニプレート(レギュラーだとライス2スクープに4つの惣菜で、ミニだとその半分)のカルビにしました。お惣菜が食べたかったので、もうワンアイテム追加して、3種類にしてもらいました。わーちょっと写真がうまく撮れてない。カルビはおいしかったけど、ちょっとtoughかな~。マカロニサラダはどこのもそうなんだけどやや薄味。あとはたしかもやしのナムルと春雨サラダだったかな?やっぱりこういうお惣菜系はほっとしますね。次はBBQチキンとかビーフにチャレンジしてみよう!
ヤミー・コリアン・BBQ  また食べたい度★★☆

さー!ご飯を食べたらパッキングです。思った通りというか、ぜんぜんはいらない…(呆然) 最初はスーツケースを買って帰るつもりで買い物していたんだけど、意外と大丈夫かも、と結局買わなかったのでした。でも、そんなこともあろうかとレスポのデカイバッグを買っておいてよかった。本当は機内持ち込み用にしようと思ったんだけど急遽預け入れに変更して、がんばってパッキングしました。ふーう!
そんなこんなで楽しかったハワイの、最後の夜が更けていったのでした。
…ていうか、次の日4時起きですってよ!ヒー!
[PR]

by peeyo | 2005-10-23 20:03 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 22日
ハワイ女一人旅Day5 2
さて、朝ごはんも食べたことだし、そういえばツアーでついてくるエンジョイクーポン(2枚あって、ツアーに参加したり、ランチクーポンになったりする)を全然使ってなかったので、ダウンタウン見学ツアーにでも行こうかと、DFSに入っているJTBのツアーデスクに行くことに。時間が微妙だったので足早にDFSに向かっていると、後ろから「How do you like it here?」と、ヴィトンのバッグを持った外国人に話しかけられる(後で聞いたらK-1プロデューサーなんだそう)。まーここはアメリカなので、よくあることだししばらく歩きながら話しているとDFSに到着。「じゃ、私DFSに行くから~バ~イ!」となるはずだったのに、「あ、ボクも行くよ」とついてきた!え?私てっきりDFSには観光客しか入れないのかと思っていたけど、そんなことないらしい。じゃー入り口でカード見せるのは何でなのよ(免税店に入るときは別として)。それで、DFSにあるスタバでコーヒー飲もうよ、とか言ってきた。いやっ、私ツアーの申込しないといけないから~と断りモードに入るも、「ツアー?1人で?それならボクが案内してあげるよ。そのほうがずっと有意義だよ。」と来たもんだ。えーっと… 3回くらい断ったのにめげないので、しかたなくコーヒーだけ「15分だけね!」といって付き合いました。d0054865_22202066.jpg結局1時間近くも捕まってしまった… つーか、ツアーに間に合わなかったじゃんかー!!(怒) んもー!! そういえは旅行中、実は他にもお誘い頂きましたけども(笑) こういうこともありますし、特に一人旅は気をつけたほうがよいですね。油断は禁物です。結局エンジョイクーポンは使わずじまい。あーあ、もったいなかった。
←なんか電話番号とか押し付けられた(笑)

d0054865_22311592.jpgd0054865_2253237.jpg
そんなわけで予定が狂ってしまった。そういえばロイヤルハワイアンショッピングセンターを全然見てなかったな~と思って、RHSCをぶらぶらすることに。今RHSCは一部工事中です。どんな風になるのかしら?ここでもやっぱり買い物しまくりました(笑) 右の写真は、クーポンでゲットしたRHSCのフラガールピンバッチ(笑) 腰から下がフリフリ動いてかわいいのです。


続く

**2007年7月29日追記**
ハワイ一人旅のキーワードでいらした方へ。
この記事に載せているk-1プロデューサーなる男性は、情報によると、日本人女性に声をかけている常習犯のようです。危険な目にあった方もいらっしゃるようですので、くれぐれもついていったりしないようにしてください!!私はかたくなに断ったので事なきを得ましたが… この男性の特徴は以下の通り。
・自分はオーストラリア人でk-1プロデューサーだと名乗っている
・インターネットカフェを経営している
一人旅は楽しいですが、身を守れるのは自分だけなことをお忘れなく…

[PR]

by peeyo | 2005-10-22 23:00 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 20日
ハワイ女一人旅Day5
とうとうハワイも最終日。この日も早起きしてジョギングです。観光客をよそに、カラカウア通りを走ると、何かローカルチックでオレカッコイイ!と悦に入る私(笑) やっぱりさわやかな景色の中ジョギングするのは爽快!これも1人だからこそできたことかな~と思います。

d0054865_20352990.jpg今回トライしたかったのが、コレ!キモ・ビーン・コーヒー・カンパニーの、「キモチーノ」(笑)!ホワイトチョコレート・カフェ・ラテですね。キモ・ビーンはアンバサダーホテルにもありますが、ビーチで朝ごはんと行きたかったので、ハイアットのほうに行きました。このキモチーノ、去年もトライしようと思ったのに、何故かなかったという記憶が。今回、よ~~~くメニューをみたら、ありました。でも、「キモチーノ」ではなくホワイトチョコレート・カフェ・ラテ(確か)という名前でした。アンバサダーではちゃんと「キモチーノ」だったんだけど。やっぱあれですかね、語感が日本人には微妙だから??(笑) 普段私はコーヒーを飲みませんし、ましてやシェイクとかカロリーの高そうな飲み物を飲む気が起きません。飲み物でお腹いっぱいになるのが納得行かないんですよねー。でも、ここはハワーイ!ホイップクリームがなんじゃーい!というわけで、キモチーノ。すんんご~~~くおいしかったです!どこら辺がホワイトチョコレートなのか、イマイチわかりませんでしたが(笑)超おいしかった。スタバのフラペチーノすら飲んだことない私ですので、あんまり当てにならない評価ですけども。これは是非次回も飲みたいです。
d0054865_2037634.jpgで、こちらは同じくキモ・ビーンで買ったチョコチップスコーン。本当はマフィンが食べたかったんだけど、食べたい種類がなかったのでこれに。つーか期待を裏切らないデカさでした。スコーンは甘くないくせに、凄いカロリーなのを私は知っている… ま、あまり考えないようにして(笑) ビーチの見えるベンチに座って、さわやかな風の中真っ青な海を眺め、普段絶対に食べないだろう高カロリーの朝ごはんにありつく。う~~ん、し・あ・わ・せ… 胃袋のでかさを誇る私ではありますが、さすがにホイップたっぷりなドリンクとどデカイスコーンを食べたらお腹いっぱいになりました。もちろん残しはしませんでしたけどね!
キモ・ビーン・コーヒー・カンパニー  また食べたい度★★★

朝ごはんの後は、お気に入りのカピオラニ公園方面まで歩いて、またビーチを眺めてぼへ~~~っとしました。ワイキキビーチよりやっぱりクヒオビーチのほうが静かで好きだなぁ。そういえばクヒオビーチはゲイカップルが多いんだとか。えーそうかな?と思っていたけど、そう思ってみると、確かにそうだった(笑)d0054865_2113125.jpgd0054865_21154756.jpg


続く
[PR]

by peeyo | 2005-10-20 21:21 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 17日
ハワイ女一人旅Day4 2
d0054865_2043468.jpg
アラモアナビーチでぼへーっとした後は、確かまたワードに行って、アラモアナに行って買い物三昧。あっという間に暗くなってしまった。今夜の晩御飯は、ソゴンドンの水豆腐(スンドゥブ)にすることに決めていました!アラモアナSCを山側に出て、歩いてすぐのところにあります。お店についた頃はもう夜の7時。夕飯時真っ只中!でも運良く、並んでいる人はいませんでした。お店に入るとほぼ満席。そしてほぼ日本人。うおーっ、肉のいい匂いがするーー!肉ーーー!とりあえず席に案内されそうになるが、持ち帰る旨を伝えてしばし店内で待ちます。待っている間に見る見る行列が出来てきた。あぶねー。買い物で荷物がイッパイな上に、でっかい水豆腐を持ち帰るのはなかなか大変でした。すげーキムチ臭を振りまいていたし(笑) そんなわけで、ホテルに到着。よーし食べるぞー!
d0054865_20583211.jpgドーーン!(笑) デーーーーカーーーー(笑) フタ開けたとたん思わず笑ってしまった。やっぱり画面では伝わりませんね… 今度からタバコとかおいといたほうがいいかしら…あ、タバコ吸わないけど。水豆腐の容器はエースコックのスーパカップ1.5サイズ。そしてご飯は余裕で大盛り3膳分くらいはあります。で、キムチとナムルが3種類。野菜不足なのでモリモリ食べました。水豆腐はおいしかった!マイルドにしてもらったので、辛いの苦手な私でもおいしく頂けました。ご飯は4分の1くらいしか食べられなかった。もったいない。
ソゴンドン  また食べたい度★★☆


d0054865_2165822.jpgd0054865_2193527.jpg
そして実はまだ食べた!(笑) Ted's bakeryのチョコハウピア(ココナツ)パイ。おいしいとの噂だったので、アラモアナSCのフードランドで購入してあったのでした。アメリカのパイなのに、かなり甘さが控えめ!パイ、というよりタルトみたいだったなぁ。ホロホロの生地でした。すっごーいおいしーー!と、いうわけではなかったです。ちょっと期待しすぎた… でも普通においしかった。沢山種類があったので、今度は違うパイを試してみたいな。
Ted's bakery  また食べたい度★☆☆

しかし、この旅行では本当~~~に良く歩きました。食べ物が第一の目的なこともあって、意識的に歩くようにしていました。休憩もほとんど取らなかった。そして不思議なことに、全く疲れなかったんです。普段はちょっと歩いちゃ~お茶してるんですけどね。1人だと自分のペースを保てるからでしょうか?不思議です。

★★★・・・絶対また食べる!
★★☆・・・是非また食べたい
★☆☆・・・また食べたい
☆☆☆・・・もういいや(笑)
[PR]

by peeyo | 2005-10-17 21:26 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(4)