<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
アボカドバーガー@KUA`AINA
d0054865_21493123.jpg横浜赤レンガ倉庫のKUA`AINAにて、アボカドバーガーを食べましたぁ。これで1/3Lb、1030円なり。セットメニューのチーズバーガーにアボカドをプラスするという手もあったのだが、ついてくるポテトの誘惑を断ち切るために、敢えて単品をオーダー。高くついたorz… ひっさびさに食べたけど、ううう、うんまい!バンズのケシの実をボロボロ撒き散らしながらかぶりつきました!

横浜の帰り、地元のスーパーに寄って見切り品などを物色していたら(笑)、クリームチーズが3割引きで売っているのを発見!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここんところずっと412円だったし、どんなに安くても360円だったけど271円ですよ!これは買いでしょうッ、ということで2つ購入。やったぁ!

…あっ、また買っちゃった!この前せっかく消費したのに…
[PR]

by peeyo | 2005-07-31 22:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 30日
今日の朝ごはん
d0054865_2049870.jpg夕べ(というか夜中?)焼いたベーグルを早速食べました。うう、トースターに掛けすぎてちょと焦げた… カボチャとシナモンシュガーとクリームチーズのベーグル。あとは、目玉焼きとミックスビーンズのサラダ(また。だって好きなの)、ブロッコリーとトマト。あんまりひねりがなし。

d0054865_20545349.jpgババーン。見事にスカスカです(涙) 大体、巻き込んでる時からスカスカなのはわかっていたさ… ブラウニーとか、具がごろごろ入ってたけど、あんなのありえないよ!!難しすぎ!というか、ここまで固形物を巻き込んだことがなかったので、これはこれでなかなか楽しかったけど。カボチャは前日の残り物(笑)、クリチはチーズケーキを作った時の残り物です。まー、味はそれなりにおいしかった。次は何を食べようかな♪
[PR]

by peeyo | 2005-07-30 20:59 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 30日
グラハムベーグル中身色々
d0054865_103395.jpg
brownyのベーグルは食べちゃったし、自作ブルーベリーベーグルもなくなっちゃったので、またまたベーグルを焼きました。今回の目標は、副材料を使いまくる!です(笑) グラハム粉がまだまだ余っているので今回はグラハムベーグル。2ターン焼いたので8個です。見事に見分けがつきませんね!かろうじてカボチャが見えてるくらい。中身は色々で、以下覚書。
 ・オレンジ+クリチ
 ・オレンジ+チョコ    
 ・ラムレーズン+クリチ
 ・パイン+ココナツ+クリチ
 ・かぼちゃ+シナモン+クリチ
 ・かぼちゃ+チョコ
 ・チーズ
 ・キャラメルチョコ+クリチ+ラムレーズン

半ばやけくそなラインナップ。さて、どんな味になるかな~~~。
しかし、夏場のベーグル作りを甘く見ていた…!10分のベンチタイムですでに一時発酵済みのような状態に(涙) 生地はダレダレ。おかげで普通のパンみたいにフカフカです。水分量も間違えた!少なくしなきゃいけなかったんだよね~。ムムーン。
[PR]

by peeyo | 2005-07-30 01:16 | パン焼きました | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 28日
スープランチ@Dear. Soup
d0054865_2147418.jpgこれは先週?だったか、玉川高島屋のDear. Soup でランチした時のもの。冷房でぴえぴえになってしまったので温かいものが食べたかったのです。蛤といたや貝のブルーチーズクラムチャウダー。ブルーチーズの味はいまいちわかんなかったけど、クラムチャウダー大好きー!画像では具があんまり見えませんが、具もスープもたっぷりでボリューム満点。本当はもっとコッテリなのが好きだけど(笑)こちらはカロリー控えめであっさりしていました。

今夜あった地震、怖かったですねー!丁度まだ会社にいたので、帰れなくなってしまうかと思って心配しましたが、ちゃんと電車動いてた。ホッ。
[PR]

by peeyo | 2005-07-28 21:58 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2005年 07月 26日
B&B@ある日のランチその2
d0054865_19212184.jpgこの日は「南印度風カレーツナ」。レギュラーのカレーツナとどう違うんだろう…?カレーツナ、間違ってもおいしくないわけないですねー。ウマイ。

カロリー制限と、モ~~~~~~レツにwork out したおかげで、zopf太りとbrowny太りはどうやら解消できました(笑) ので、B&Bベーグルサンドはしばらくお休みかな。高いし(しつこい)。

ところで今日は台風接近ですね。本日会社は4時退社でした。こんなの初めて!
[PR]

by peeyo | 2005-07-26 19:30 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 24日
ガトーショコラ&チェリーのベークドチーズケーキ
先日賞味期限の迫った発酵バターとクリームチーズを消費しました。が、まだまだ他に残っているものが… それはそう、チョコレートです。チョコレートは別に悪くなったりするものではないのですが、やっぱりいつまでも残っていると気になってしまいます。しかし!ただ今ダイエット強化週間によりお菓子は食べられません… どうしたもんか…と考えていたら、ひらめきました。詳しく書くとアレなのですが(笑)、あるルートで売ってしまおう!と。食材も消費できて損もしない。おお、すばらしい!というわけで、作ったのがこちら。
d0054865_2121719.jpgd0054865_21212266.jpg
ガトーショコラと、チェリーのベイクドチーズケーキ。チーズケーキはなぜかというと、これまたグラハムクラッカーが大量に残っているからです(涙) しかもこちらは賞味期限が8月。うおー迫ってる!チェリー入りなのは、前回のタルトが上手にできたから。
しかし、実はガトーショコラもチーズケーキも色々ポカしまして… んもー本番に弱いんだからー。
d0054865_21281860.jpg本当はホールで渡すつもりだったのですが、やっぱり味見をしないと心配だったので一切れだけカット(食べたのはこの半分)。ガトーショコラ、実は作るの初めてだったり。でもおいしく出来ました。ちょっと空洞が出来ちゃった部分があったけど。 チョコレートがもっと高くておいしいやつだったら、もっとおいしかったんだろうな~と思う。

d0054865_21325997.jpgそしてコレ。やばいです。自分で言うのもなんですが激ウマだった…!生クリームもサワークリームも入ってません(つーかチーズタルトと同じレシピで、クリームチーズだけが違う)。でもすんごくおいしかった。グラハム生地もだあああい好き。ああ、嫁に出すのがほんとに名残惜しい!


チョコレートはそれでもあと250gも残ってる… グラハムクラッカーの土台は型もう1台分作って冷凍保存しておいた。あと残ってるもの。オレンジピール、ドライクランベリー、ドライブルーベリー、ドライパイナップル、ラムレーズン、ココナツロング、抹茶、紅茶パウダー、ホワイトチョコ、チョコチップ、キャラメルチョコチップ、もち粉。…う、う~ん…
[PR]

by peeyo | 2005-07-24 21:40 | お菓子作りました | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 23日
本日のブランチ
d0054865_19522471.jpg
地震、すごかったですね!
さて、本日のブランチはこちら。まだあった(笑)自作ブルーベリーベーグルと、蒸し鶏のカレーマヨ和え。ミックスビーンズのサラダと野菜いっぱいラタトゥイユもどきゴーヤ入り。ダイエット強化週間なので、野菜ばっかりになりがち。なので蒸し鶏をいっぱい食べてみた(笑) もちろんささみですゼ。

そういえば梅雨は明けたのに雨降り壁紙だったのを思い出し、模様替えしました~ 夏っぽいのを目指してみたが、微妙に暑苦しかったり(笑)
[PR]

by peeyo | 2005-07-23 20:04 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 21日
B&B@ある日のランチ
ダイエット強化週間です(笑) いつもはお弁当持参でありますが、カロリー計算が面倒。B&Bのベーグルサンドはボリュームがあるのになかなか低カロリーだし腹持ちもいいのです。でも高いッ!(怒) 色々食べてみたいけど、高いんだよぉぉ。今はないけどスモークチキンのサンドが大好きでした。でも500円越え。サーモン&クリチなんて567円ですよ。
B&Bのベーグルは、みっしり目の詰まったロールパンって感じで、ベーグルっぽくないけど、やっぱりこれはこれでおいしいんだよなあ!d0054865_2164168.jpg

これはバジルチキン。これでなんと277カロリー。う~ん優秀!バジルがきいてておいし~~。チキンなのでたんぱく質も取れますね。バナナとスープと併せて約420カロリー。
d0054865_2165520.jpg
こちらは青豆とゴボウ。野菜だけなのに、マヨネーズのせいか338カロリー(確か)。そして、うーん、何故か柚子味。うう、柚子のスイーツは大好きだけど、柚子風味の料理は好きくない… よって、もう買わないかな。
[PR]

by peeyo | 2005-07-21 21:30 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 19日
豆花(トウファー)を作ってみた
d0054865_2121225.jpg
この前食べた豆乳花に影響を受けて、豆花を作ってみた。調べたら豆乳とにがり(寒天やゼラチンのレシピもあった)があればできるということで、材料はあるし。豆乳に砂糖とにがりを入れて、蒸すだけ。か~んたん。だけど、味は…う、う~ん?? まぁ、この材料からすれば当然の味。甘い豆腐…だった(爆) しかもまたまたすが入りまくりでボコボコ。美しくない… きなこをかけてごまかしてみた。豆乳花みたいに「もちっ、ぷるっ」には全然ならず。崩れた豆腐って感じ。ちなみに抹茶バージョンも作ってみたんだが、こちらはもっと酷くて、豆乳クリームみたいになってた。だめだこりゃ!まー全く別物だと思えば、ヘルシーでそれなりにおいしいデザートだと思います。以上。
[PR]

by peeyo | 2005-07-19 21:14 | お菓子作りました | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 18日
本日のブランチ
d0054865_16114467.jpg
いつ作ったんだっけコレ…な、プレーンベーグルが冷凍庫に残っていたので、久々にベーグルサンドを。「鎌倉コロッケ」を挟んでみました。うっ、うっ、ブラウニーのベーグルを食べてしまった後では、こんなのベーグルなんて言えない(涙) オマエなんか、ただのちょっと硬いパンなんじゃーー!!ああ、あのムッチリ感が恋しいです…
あとは、わかめとトマトのサラダと、えのきとたまねぎとパプリカのカレースープ。最近このカレースープにハマっています。ただの野菜スープにカレー粉とケチャップと醤油を加えて寒天でとろみ付け。カレー味って何でおいしいんだろう。汗掻きながら食べてます(笑) とろみがあるので、スープカレーとしてご飯でもいけるんじゃ… 今度やってみよう。これで約450カロリー。多分。
[PR]

by peeyo | 2005-07-18 18:15 | お料理しました | Trackback | Comments(2)