カテゴリ:┣ ハワイ2005( 23 )

2005年 11月 15日
ハイビスカス色々@ハワイ
d0054865_2194869.jpgd0054865_21115026.jpg
d0054865_21105332.jpgd0054865_21112365.jpg
d0054865_211153100.jpgd0054865_211282.jpg
日本はすっかり寒くなってきましたね。楽しかったハワイ女1人旅から帰ってきてまだ2ヶ月も過ぎていないのに、もう大分前のことのよう… 最近は、旅行前はあんなに見ていたハワイ系クチコミサイトにも寄り付かなくなりました… だって…うらやましくなっちゃうんだもん!(笑) 次にハワイに行けるのはいつかな~? 来年もまたいけるといいな~

ハワイの色とりどりな花を見ながらハワイに想いを寄せつつ、ハワイ旅行記2005は完結です!気が向いたら去年のも紹介するかもしれません。ていうかローマ・ベルギー編も全然進んでないや…
[PR]

by peeyo | 2005-11-15 21:39 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(7)
2005年 11月 12日
LI HING MUI ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_21372250.jpg
今回ハワイで食べてみたかった物に、このLI HING MUI(リヒンムイ)があります。去年行った時はまったく存在すら知らなかったんだけど、なにやらハワイでは有名らしい。リヒンムイは、つまりは乾燥梅。もともと乾燥梅は大好きです。体に悪そうなくらい食べてしまいます…(笑) というわけで、リヒンムイを購入~。ほんとだ、あちこちにある。全然気がつかなかった… この体に悪そうな赤い着色がしてあるのと、普通のとあったけど、赤いのを購入。どうしてアメリカって着色するんだろう。ピスタチオとかも赤く着色してありますよね。指が真っ赤になるちゅーねん。
で、食べてみた。うおっ!普通に乾燥梅だあ!うまーい。しかも梅がでかい(笑) まー日本にもあるので、あまり珍しくもありがたみもないけど、また買ってしまいそう!
[PR]

by peeyo | 2005-11-12 21:50 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 09日
BAGGAGE INSPECTION
旅行から帰ってきて、スーツケースを開ける時って楽しいですよね。買ってきた戦利品とご対面~な瞬間。あーあれも買った、これも買った、などと荷解きをしていると、ひらり・・・と紙が落ちました。
d0054865_2159278.jpg

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 噂には聞いていたけど、BAGGAGE INSPECTION されてた!!(汗) 去年は、ブランド物は全て手荷物にしたけど、今回はあまりの荷物の多さに泣く泣くスーツケースに入れてしまっていたので焦りました。ま、なくなったり壊れてたものはなかったのでひと安心だけど、私の荷物の何が一体怪しかったんだろう(笑) 「もし開かなかったら壊しちゃうぞ☆」と書いてありますので、くれぐれもスーツケースに鍵はかけませぬよう。そして貴重品は手荷物へどうぞ。
[PR]

by peeyo | 2005-11-09 22:11 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 07日
Hand & Body Lotion ++ハワイで買ってきたもの編++
d0054865_21213832.jpg
ハイ、どこでも目にする、Island Soap & Candle Works のボディローションです。パッケージもかわいいし、サイズも色々あってお土産にも最適なので購入された方も多いのでは?ちなみに私のお気に入りはココナッツ。あま~い香りでおいしそう!
実は、今回の旅では、「ヒロハッティで10ドル以上お買い上げでチョコレート進呈」クーポンを使いまくって、会社へのお土産代を浮かそう!計画により(笑)ヒロハッティに通いつめました。かなり立派なチョコレートがもらえるんですよ!ヒロハッティでは、フラガールドールやカレンダー、このボディローションなど、普通に欲しいものがあるので10ドルなんてすぐ。なので、毎日アラモアナのヒロハッティにせっせと通って、1日2回攻撃(ほんとはイケマセン!)などやったりもして、チョコレート5つもゲットしましたーっ!わっはっは。ヒロハッティでお土産を買う際には一気に50ドル分かうよりも、10ドル分×5回+クーポンのほうがお得ですよ♪ ま、これもハワイマニアの友達からの受け売りなんですが(笑)
[PR]

by peeyo | 2005-11-07 21:30 | ┣ ハワイ2005 | Trackback(1) | Comments(2)
2005年 11月 06日
バッグ色々 ++ハワイで買ってきたもの編++
d0054865_1727637.jpgd0054865_17254417.jpg
d0054865_17255776.jpgハワイで買ったバッグ。ワイケレのCOACHで買ったバッグ2つと、GUCCIのバッグ。GUCCIのバッグは、実はアラモアナとカラカウアのお店を行ったり来たり、サイズの違うバッグを買ったり返品したりで大変だったんです… これは日本にいるときから狙っていたもの。チャームのついたトートタイプのバッグ。オレンジ&パープルは日本にはないのだとか(確か)。かわいくてとっても気に入っています。
ブランドものって、基本的に海外でしか買ったことないんです… 日本のブランド店ってどうも苦手。あ、でもローマのブランド店も敷居が高かったけど!(笑) その点ハワイは気楽でいいなあ~~
[PR]

by peeyo | 2005-11-06 17:31 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 04日
ハワイグッズ色々 ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_22574412.jpgd0054865_22583944.jpg
まだひっぱります、ハワイネタ(笑) これは、お部屋をハワイアンにするぞ!計画実行のため買ってきたグッズ。写真では見えていませんが、シールも買ってきました。しかし具体的なビジョンがないため、適当に買ってきただけ。だめっぽい… 
カレンダー以外はウォルマートで購入(カレンダーはヒロハッティ。日本で買うと2500円…ピー!)。ウォルマートいいですね~。安い!このランチョンマット、日本でも見たことあります。でもこれ1.77ドルだった。わーお、日本の半額。町で0.75ドルで売っているポストカードも、ここでは0.55ドル。他にもコアウッド製品(本物かはわからん)やマグカップなどなどハワイアンなお土産グッズが安く売っていて、見るのが楽しかったな~ ウォルマートは、食料品が意外と品揃えに乏しくてがっかり。パンケーキミックスも売ってなかったし、お菓子もあんまりなかったような?? でもお土産品を買うのはなかなかよいですぞ。
でもそういえば、日本で見るようなハワイアングッズが、意外とハワイになかったんです!私が探せなかっただけ?? バスグッズとか、キッチングッズとかなかったな~。ハテ。
[PR]

by peeyo | 2005-11-04 23:39 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 31日
tiffany & Lono  ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_21385759.jpg日本では全くブランド物に手を出さない私ですが(笑)ハワイに来るとやっぱり買ってしまいます。というわけでTiffanyのネックレス。アメリカブランドはやっぱりアメリカが安いわけで。2100 Kalakaua Avenue のティファニーで購入。夜行ったんだけど意外と空いていました。セレブなお店なのに高橋果実店で買ったカットフルーツが入ったビニール袋を提げてお店に入ってしまいました。ごめんなさい…(笑)
d0054865_21391123.jpgで、こちらはあちこちのメディアで取り上げられて、人気のLono。ンまー、ギャルでいっぱいだったし、大体店員がギャルだった(笑) 去年はMaxiでハワイアンジュエリーを購入したんだけど、Lonoは、Maxiで働いてた人が独立して作ったんだとか。どうりでテイストが似ているわけですね。いつ覗いてもギャルでいっぱいだったけど、昼間にふらっと入ったら丁度だれもいなかったので、ゆっくり見ることが出来ました。で、購入したのがコレ。Tiffanyのネックレスよりも高いです(笑) 諸事情により微妙にフレームアウトしていますが、かわいい~です。お気に入りです♪
d0054865_2225368.jpg
夜の2100 Kalakaua Avenue。夜のカラカウア通りはトーチに火が灯されて南国の雰囲気満点。
[PR]

by peeyo | 2005-10-31 22:03 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 29日
レイ ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_2116566.jpg
もちろん生花ではありません(笑) ハワイでレイってベタやな~って感じで、全然興味なかったんだけど、ハワイマニアのお友達がすごく素敵にレイでお部屋を飾っているのを見て、私も俄然欲しくなった!日本で買うとバカみたいに高いので、ハワイで買うぞ~と決めていました。この造花のレイも結構ピンキリだけど、これは色々見た結果一番安かった、日系人が経営しているお土産屋さんで購入。99セントだ!意外と1ドル越えのレイが多かったな。99セントもないことはないけど、結構スカスカな作りでいかにも安物って感じだった。これは多分安物じゃなくて、安く売っていたんだと思う。ほんとはククイレイも買って来ようと思ってたのに忘れてしまった… あーん。
これでお部屋が素敵になるかどうかは…私のお部屋掃除にかかっているでしょう(激汚い)…orz
[PR]

by peeyo | 2005-10-29 21:21 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 26日
Baking用品 ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_21414482.jpgお菓子やパン作りで結構消費するのがジップロック。タルト生地や、焼き菓子、パンなんかを冷凍保存するときに結構使います。まー今でこそジップロックもメジャーになって、日本でも安いので、わざわざアメリカで買ってこなくても…という気がしないでもないが一応(笑) 実際お得だったかは疑問。100円で売ってますもんね、ジップロック。それからWAXTEXも購入!これは中身がワックス加工されているペーパーバッグです。焼き菓子や、ベルギーワッフルなんか入れてプレゼントしたらいいかな~と。日本で買うと600円近くするんですよー。
d0054865_2149850.jpg←そしてこれはウォルマートで見つけたミニケーキ型。10cmくらいの焼き型が3つ入って3.5ドルくらいだったので購入。やすーい!安いけど、Non-stickなので使いやすい。これで焼いたチョコレートパウンドはかわいくできて大満足。他にもいくつか違う形のがあったので、全部買ってくればよかったと後悔… 本当はマフィン型が買いたかったんだけど、さすがにアメリカンサイズでうちのオーブンには入らないので諦めました。
キッチン用品をみるのは楽しいし大好き。Executive Chef や The Compleat Kitchen などもチェックチェック。実際はちょっとお高いし、重いしで何も買って来ませんでしたけど。でも日本に帰ってきたら、やっぱり買っておけばよかった~~と後悔するんだよな…
[PR]

by peeyo | 2005-10-26 22:00 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 25日
パンケーキミックス色々 ++ハワイで買ったもの編++
d0054865_21205616.jpg
今回のハワイで是非調達してきたいものがありました。それはパンケーキミックスです!今までももれなく買ってきたんだけど、いつもおなじみ「TARO PANCAKEミックス」のみだったので今回は色々買ってみました。お土産用も含めてその総重量4kg…!!お、重たかった…!タロパンケーキ、フラガール・パンケーキミックス、そしてABCストアでもおなじみアロハサンセットのパンケーキミックス。タロパンケーキ以外は未経験です!さっそく、「HULA GIRL PANCAKE & WAFFLE MIX」を食べてみました。このパッケージがかわいいですよねー!値段は、結構場所によってばらつきがありますが、これは確かフードパントリーで購入。5ドルちょっとだったと思います。日本でもネットで買えますが、なんとなんと、1785円も致しますのよ奥様~~~!重かったけど3つ買ってきてよかった… で、まずはMANGO MACADAMIA NUTを頂きました。
うっ!!うま~~~~~~~い!!
d0054865_21381660.jpgすんごいおいしい(TдT)  マカダミアナッツとドライマンゴーがごろんごろん入っていて、トロピカルな香りいっぱい。食感もモチモチしていて、最高においしいですッ!!これは買って大正解!!他にも、KONA COFFEE FLAVORED CHOCOLATE CHIP と、PINEAPPLE COCONUT の2種類買ってあるので、食べるのが楽しみだなあ♪ 毎週末の朝、このパンケーキを食べるのが待ち遠しいんです~。
d0054865_21425891.jpgちなみにこれはワッフルメーカーで焼いたもの。これはこれでおいしいけど、やっぱりモチモチ感を味わいたいなら、パンケーキで食べるのがおすすめです。ワッフルにすると周りがパリっとなりますからね。
そういえば、パンケーキといえば、実は有名なEggs'n Things には行った事のない私。本当は今回の旅で行く気マンマンだった(ホテルからも近かったし)のに、いざとなったら、日本人だらけであろうお店に、1人で行くのはちょっと気が引けるというのもあって行きませんでした… パンケーキミックスだけでも買って帰ろうと思ってたのにすっかり失念してた!これも次回の課題です。ホイップばりばりのパンケーキが食べたいぞ!


そしてもちろん
[PR]

by peeyo | 2005-10-25 21:55 | ┣ ハワイ2005 | Trackback | Comments(6)