カテゴリ:旅しました( 4 )

2014年 12月 29日
箱根に行ってきたど 其の参
d0054865_9104783.jpg
箱根を離れまして、小田原城に寄っていきました。この日も抜けるような青空。小田原城の中、なかなか充実の展示物でしたが、いかんせん、ワタクシ歴史に全く詳しくなく。ふんふんと見るだけ・・・
d0054865_9104980.jpg
360度すばらしい景色が見渡せますよ。
d0054865_911074.jpg
写ってないけど、相模湾も一望できます。
d0054865_9111170.jpg
お昼ご飯は小田原城からすぐ近くにあるおそば屋さん「田毎」。かけとミニ天丼が楽しめるランチセットにしました。
d0054865_9111399.jpg
箱根土産はもちろん「湯もち」。
d0054865_9111515.jpg
ひっさしぶりに食べたけど、やっぱりおいしいなん。

というわけで、駆け足ですが箱根旅行プチレポートでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-29 09:37 | 旅しました | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 28日
箱根に行ってきたど 其の弐
さてさて、箱根での宿泊先は、リ・カーヴ箱根。
d0054865_8472780.jpg
なんだかホテルというよりマンションみたいな佇まいなんですけど・・・(笑)
d0054865_8474038.jpg
でもなかなかお部屋は広くてよかった。
温泉もよかったですよ。
さて、ここのホテルの一番いいところが食事! 朝と夜はホテルのレストランでビュッフェディナーなのですが、このビュッフェがなかなかどうして、そこら辺のビュッフェに引けをとらないレベル。
d0054865_8372255.jpg
何といっても種類が豊富で量が少ないので、ちょこちょこ沢山食べられるのがいい!
おすしや串揚げ・・・
d0054865_8372769.jpg
パスタやカレー・・・
d0054865_8373177.jpg
イタリアン・・・
d0054865_8371770.jpg
和食に・・・
d0054865_8463127.jpg

中華・・・
他にも麺とか沢山ありました。
d0054865_8371986.jpg
デザートはプチサイズ。
d0054865_8373633.jpg
私のもりっと一皿目。
d0054865_8395576.jpg
もりっと2皿目。
d0054865_840753.jpg
そしてデザートもたんまり。写ってないけど、カニも沢山食べました~
d0054865_8402190.jpg
で、こちらは朝食。朝食はそれほど種類もなく、フツー。
d0054865_8402324.jpg
シリアル・・・
d0054865_8402549.jpg
パン・・・
d0054865_8402666.jpg
和食。とりあえず一通りあります。
d0054865_840283.jpg
レストランは食堂みたいな感じだけど(雰囲気が)、また泊まってもいいな~と思うホテルでした。

続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-28 08:57 | 旅しました | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 27日
箱根に行ってきたど 其の一
先月になりますが、箱根に行ってきたときの話。

箱根に訪れるのは実にこの時ぶり(笑)。

d0054865_223848100.jpg
紅葉も始まってロープウェーからの眺めも素晴らしかった。
d0054865_22384580.jpg
澄み渡る青空に、富士山も美しく映えます。
d0054865_22391165.jpg
大涌谷に行ったんだけど、温泉卵作ってるところ。匂いが凄かった~
d0054865_22392159.jpg
レストランで食べた、何の変哲もないハンバーグ。ファミレスの味がした(笑)
d0054865_22392588.jpg
大涌谷ラスク(真っ黒いやつ)がのったソフトクリームも食べた。結構おいしかった。

私あんまり国内旅行しないんだけど(笑)、こういう観光地に行くと、本当に外国人観光客が増えたな~~って実感しますよね。ほんと、外国人だらけだったよ、箱根・・・

続く
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-27 23:00 | 旅しました | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 08日
ホテルオークラ東京ベイでお値打ちステイ
実はTDLには前乗りしておりまして、TDRオフィシャルホテルである 『ホテルオークラ東京ベイ』 でお泊り。
またまた一休.com にてお得なプラン。スーペリアルームツインで、一部屋16,000円(サ・税込)。1人8,000円ですよ~ やす~い。2階~5階の喫煙ルームってことになっていたけど、実際は6階のお部屋でした。

ところで、どうもこのホテルに泊まったことがあるんだよな~~ でもオークラじゃなかったんだよな~~ と思ったら、それもそのはず。このホテルは以前 『第一ホテル東京ベイ』 だったんですって。第一ホテルが経営破たんしちゃったのね。

d0054865_20561647.jpg

44平米でひろびろ~~ 8,000円でこの広さはすばらしいですね。しかも夜は分からなかったけど、朝になって外見たらオーシャンビューでしたよ。あっ、ていうかここはむしろパークビューのほうが人気なのか(;^ω^)
d0054865_20564371.jpg
バスルームも広々~ シャワーブースつき。前に泊まった時は有線がひいてあったのよね、バスルームに。
d0054865_2057536.jpg
アメニティは…しょぼい(笑)

もう年齢的にTDLの日帰りは…キツイの…orz


[PR]

by peeyo | 2010-11-08 21:19 | 旅しました | Trackback | Comments(4)