カテゴリ:これ食べました( 869 )

2005年 07月 01日
zopfパン@ある日のランチ
千葉県在住の会社の人がzopfパンを買ってきてくれました!ヤッフー!前回甘い系のパンをあんまり食べられなかったので嬉しい。全部カットして色々持ってきてくれました。アリガトー!携帯画像なのでちと粗いですが。

d0054865_21303526.jpgバナナデニッシュ(名前は適当)。バナナが巨大な芋虫に見える… 前回食べたキャラメルチョコナッツデニッシュ同様ざっくりしたデニッシュがウマー!バナナもねっとり甘くておいしい。


d0054865_21314624.jpgキャラメルメロン。メロンパンキャラメルフレーバー。キャラメルものにも超弱いです。ヒトデ型がカワイイ。これは半分になっちゃってるけど。クッキー生地が厚くておいしい!


d0054865_21344764.jpgモーンデニッシュ。この黒いペーストはゴマではなくて、けしの実。デニッシュがふんわりしていて軽い口当たり。薄くスライスされていたのでペロっと食べちゃいました。


d0054865_21383238.jpg緑茶あんぱん(プチ)。これは前回も食べました。画像では色がいまいちだけど、ほんと~~~に鮮やかな緑なんです。そして、緑茶ーーーーーッ!なんです!うまいんです!後ろに写ってるのはマイマグカップ会社用です(笑)


d0054865_2141404.jpg胡麻あんぱん(プチ)。これも胡麻あんが黒々としていて、胡麻ーーーーーーッ!なんです!(語彙力なし) ゴマリグナンパワーです!

総括。食べすぎです。
[PR]

by peeyo | 2005-07-01 21:49 | これ食べました | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 06月 29日
さくらんぼ
d0054865_22355178.jpg父親が山形産のさくらんぼを貰ってきました。でかした!さくらんぼ大好きです。あっというまにパクパク食べてしまいました。でもさくらんぼなら、実はアメリカンチェリーのほうが好き。果肉が、ブリってなるところがたまらん。チェリー味のものにも異様に惹かれてしまいます。チェリーコークも大好きだし、そういえば大昔アメリカにいたとき、チェリー味のロリポップが大好きで、死ぬほど食べていました(笑) この中に入っているキャラメルがウマー!なんだよね… あっ、何か食べたくなってきた!ていうか何の話題だ、コレ…
[PR]

by peeyo | 2005-06-29 23:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 15日
抹茶ホワイトチョコマフィン@DEAN & DELUCA
d0054865_21131337.jpg丸の内のDEAN & DELUCA で抹茶ホワイトチョコマフィン(名称適当)を食べました。抹茶ホワイトチョコの組み合わせは、大大大好き。期待して食す。
…が、抹茶の味がしない。ホワイトチョコがまずい。食べるとボロボロボロ~~~っと崩れてパサパサ。なんじゃこら。ちなみにキャロットマフィンも一口食べたのだけど、キャロットよりもオレンジピールの味が強すぎ。がーっかり… ガツンとアメリカ~ンなマフィンを期待していただけに残念。

d0054865_21214630.jpgちなみにこちらは以前作った自作抹茶ホワイトチョコマフィン。と、ココナツパインマフィン。いずれも贈答用。手前味噌で大変恐縮ですが、んまかったです。富澤商店の抹茶がいいんです。ちなみにレシピは、Bagel & Bagel のレシピ本より。ヨーグルトが大量に入るタイプなので、ほんわりしてます。
[PR]

by peeyo | 2005-06-15 21:37 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 12日
Zopfパン色々
d0054865_20213940.jpgまだ続くパンネタ。こちらはノアチェリー。うううう、うまーーー!甘酸っぱいチェリーとくるみが入っているんだけど、おいしいーッ!ほんのりシナモンの味がするような気がするんだけど違うかなぁ。
d0054865_2017195.jpg↑の断面図。パンは全て買った日にスライスして冷凍していたので、ちょっとだけレンチンしてトースターで焼き戻し。サククサモッチリしていて本当においしい。また食べたい。
d0054865_20173165.jpgブル・フィグ・コンプレ。いちじくとブルーチーズとくるみのパン。いちじくの甘さとチーズのしょっぱさが妙にマッチ!青カビ系がダメだと致命的ですが、私は全然OKなので、大変おいしく頂きました!ウマ!
d0054865_20224054.jpgパン・オ・フリュイ。ほっそなが~いフランスパンwithドライフルーツ&ナッツ。ほんとは薄くスライスするようなんですが、私はブツ切りにしてかぶりつきました。いや~しかし、今回はほんとにあごが鍛えられたなあ!モグモグ(笑)
[PR]

by peeyo | 2005-06-12 20:55 | これ食べました | Trackback | Comments(3)
2005年 06月 10日
無花果とチョコのミルフィーユ@Zopf
d0054865_22394850.jpg無花果とチョコレートが層になっておりこまれているライ麦パン。うううう、うまーーーーいッ!これでもかっていうほど無花果とチョコレートがぎっしり入っています。無花果のプチプチ感が好き。すこし酸味があるパン生地に無花果とチョコの甘さがマッチ。皮がバリっとしていて香ばしい。しかも噛み応えがあるので、あごが鍛えられます(笑) あごの弱い現代人です、ハイ。
[PR]

by peeyo | 2005-06-10 22:47 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 08日
Wチーズベーグル@Zopf
d0054865_2247126.jpg朝ごはんは納豆と決めていますが(笑)、お腹が空くのを覚悟でパンを食べることにします。この日はWチーズベーグル。パンの中でもベーグルは比較的腹持ちがいいので好き。このチーズベーグル、Zopfから帰りの道中、チーズ臭をぷんぷんさせていました。おかげで何度もクンクンしてしまった!(だっていい匂いなんだもの~~) 

d0054865_22515467.jpg中にはチーズがぎっしり。ウマソー!皮が凄くバリっとなってておいしい。いや~みっちりぎっしりで食べごたえ十分。満足であります!
[PR]

by peeyo | 2005-06-08 23:02 | これ食べました | Trackback | Comments(1)
2005年 06月 07日
チョコデニッシュ@Zopf
d0054865_203316100.jpg名前は失念しましたが、チョコナッツキャラメルのデニッシュ(ちょっとチョコ溶けてマス・・・)。冷凍する感じじゃなかったので、速攻食べました。普通のチョコデニッシュかと思いきや、キャラメリゼされたナッツ(くるみ、アーモンド、カシュナッツは確認)がカリカリでウマーーーーーッ!!チョコというよりナッツ!ナッツがかなり前面に出ております。ナッツ好きには堪りません。デニッシュ生地もこの通り分厚くて食べ応えあり。しかし半分しか食べられなかった(半分こしたので)。全部食べたかったな~っ。
[PR]

by peeyo | 2005-06-07 21:02 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 05日
Zopf に行ってきたぞ!
d0054865_21381258.jpgあちこちのパン好きさんのブログでやたらと目にする、All about Japanでもベストパン☆2004ナンバーワンに輝いたというZopf。いろんなレポを読むたび、行きたい~~~!という欲求がつのり、とうとう行っちゃいました!私の住んでいる場所からはちょっぴり遠いのですが、ちょっとした遠出っぽくて楽しそうだし。
というわけで2階のカフェを予約したのだけど、ちょっと早く到着するようにしてランチ前に1階でパンを買うことに。到着したのは12時だけど、お店の外にはお客さんの列。ほんとにち~さな、かわいいお店で、店内は10人にも満たないお客さんでもういっぱい。お店に入ると、狭い店内に溢れかえるパンの数々。お~いしそ~~~!普段は全くパンを食べませんが、がっつり買うぞ~~~うふふ~~~!調理パンも菓子パンもおいしそうで沢山買いたかったけど、冷凍もできないし食べきれないのでちょこっと買って断念。冷凍がきくパン中心に買いました。

d0054865_2155539.jpgパンも買ったし、早速2階のカフェへ。これまた小さいかわいらしい空間。ランチメニューもなかなか豊富でしたが、私が狙うは、なんとパンが食べ放題のプレートランチ。私のチョイスは若鶏のマスタードソース煮。野菜がたっぷりでヘルシーだし、マスタードクリームもおいしい!そして・・・



d0054865_224340.jpgじゃ~~ん。これがお料理についてくるパンの盛り合わせです。てんこもり~~~。もちろん1人前。でも正直、全然イケる!と思いました(笑) それぞれのプレートランチにあうようなパンをチョイスしてくれているとのことで、お料理ごとにパンの種類は変わってきます。そしておかわりも自由(らしい)ってんだから驚きです。もし食べ切れなかったら、親切にもお持ち帰りの袋をくれます。「パンを食べてもらいたい」ために、開いたというカフェ。もちろんパンを無下に扱ったりはしないんですね。私は、もちろん完食致しましたよ(笑)

お食事もおいしかったし、パンも沢山買ったし、満足満足!でも、帰り道、どうしてもさっき買ったプチあんぱんが食べたくて、緑茶とずんだのあんぱん食べちゃいました~(笑) プチあんぱんなのでひとくちサイズなのですよ、念のため。すーっごくおいしかった!買ったパン達は、また追って紹介したいと思います~
[PR]

by peeyo | 2005-06-05 22:18 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2005年 05月 29日
JUNOESQUE のベーグル
d0054865_12473556.jpg地元の駅にベーグルの催事店が出ていたので、ノリで買ってみました。JUNOESQUE、うーん聞いたことあるような、ないような。とりあえず3つほど買ってみることに。これは、苺チョコ(たしかこんな名前)。ココア生地に苺ジャムがところどころ練りこんであって、何もつけなくても甘くておいしい。かなりソフト系で食べやすい感じです。そしてデカイ。ところで、JUNOESQUE。調べてみたら、MACOU'S BAGEL CAFE が名称変更したとか。なーんだ、MACOU'S BAGEL CAFE だったら昔自由が丘のお店によく行ってたよ。あそこのポテトがうまいんです。
とかいって、実のところわたくし、まったくのごはん党でありまして(笑) 平日はパンをほとんど食べません。パンも好きなんですがカロリーと腹持ちのことを考えると、どうしてもご飯になってしまいます… なので、全然パンは詳しくありません。おほほ。
[PR]

by peeyo | 2005-05-29 13:09 | これ食べました | Trackback | Comments(2)