カテゴリ:これ食べました( 869 )

2015年 11月 11日
おやつあれこれ
d0054865_915291.jpg
退職の時に皆さんに配ったリンツのチョコレート。何にしようかあれこれ考えたんだけど、丁度ハロウィンでかわいいのが出てたからこれにした。あんまり良く見えてないけど、黒いのとオレンジのがハロウィン包装であります。
リンツってどこでも買えるイメージあるけど、もちろんこんなに種類はないし(ココナッツとかシャンパンとかラズベリーとか)、コストコとかで大量に買えるのはアメリカ産で、リンツショップで買えるのはスイス産です。
リンドールの過去記事はこちら
d0054865_9163251.jpg
これもプレゼント。ククルザポップコーン。これはMサイズで440円くらいだったけど、ぱんっぱんに詰まっててちょっと嬉しい(笑)
私も自分用にパンプキンスパイスピーカンを買って食べたけど、おいしかった。
d0054865_9341597.jpg
これもプレゼント。フェーヴの豆菓子。ここのってパッケージがすっごくかわいい。プレゼントにはぴったり。フレーバーも凄く凝ってはいるけど、正直味は普通。
d0054865_9153963.jpg
これは頂き物。モロゾフのりんごチョコ。おいしい。
d0054865_9263999.jpg
某サイトより購入したバナナチップ入りキャラメルポップコーン。これものっすごくおいしいです。ファミマ限定みたいだけど。甘いのが好きな人には是非おすすめします。
d0054865_9154615.jpg
このポップコーンと抱き合わせで購入したドライマンゴーでチョコがけ作ってみた。
ちなみにチョコの湯煎にはドライヤーがオススメであります。めちゃ簡単。
d0054865_9155676.jpg
スタバで食べたマロンケーキ。びっくりするほどぱっさぱさでおいしくなかった。スタバのフードって高いだけで、私正直当たったことないな~
クッキーはおいしいけど。
d0054865_9164069.jpg
リプトンのフレーバーティー。当たった。
d0054865_9183564.jpg
カントリーマアムのブラウニー。クソうまい。
d0054865_918436.jpg
LOOKのラムレーズン。アルコールは入ってないけどそれっぽい味。うまい。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-11 09:46 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 04日
フニクリフニクラ@三田で満腹ピザランチ
チームの皆さんとランチ。

生パスタor薪窯ピッツァが選べるランチプチコース1500円です。
前菜3種と選べるドリンク、ドルチェがついています。
何故か選べるドリンクとは別にフルーツティーもついていたので、テーブルがドリンクだらけに(笑)

パスタかピッツァのチョイスなんだけど全員ピッツァにして全部シェアしようってことに。
なので、ピザランチ9種類中8種類を網羅!

d0054865_21251535.jpg
前菜はサラダ、グリッシーニの生ハム巻き、カポナータ、スモークサーモン。
d0054865_21252989.jpg
しらすのピザ。
d0054865_21253396.jpg
フンギピザ。
d0054865_21253888.jpg
ツナのピザ。
d0054865_21254568.jpg
ナスのピザ。
d0054865_21255320.jpg
マルゲリータ。
d0054865_2126761.jpg
しらすのピザトマトバージョン。
d0054865_21255774.jpg
シシリアーナ。
d0054865_21261310.jpg
ビスマルク。
d0054865_21262240.jpg
ドルチェ。デザートプレートにしてくれました・・・(感涙)

回転寿司さながらピザ皿が積みあがっていくwww
物凄いボリュームで脱落者続出(笑)
私はピザ1枚分+どなたかの一切れを片付けましたが、はちきれそうになりました。
1000円ランチで十分なボリュームです。男性でも満足なんじゃないかな??

焼きたてのピザを頬張れるのは幸せですね。でもまぁ、ピザ自体は感動的~~~というほどでもないかな・・・
普通においしゅうございます。きのこのピザが好評だったようですが、私はビスマルクが一番おいしかったと思いました。

フニクリ フニクラピザ / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

あれ?
[PR]

by peeyo | 2015-11-04 21:47 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 03日
10月のサーティーワンの日
10月のサーティーワンの日。
d0054865_21535919.jpg
ハロウィンフレーバーである、『トリックオアアイスクリーム』と、11月からのシーズンフレーバー『モンブラン&クレームブリュレ』をチョイス。今月はおいしそうなフレーバーが満載で迷っちゃいますなあ~
d0054865_2154927.jpg
モンブラン&クレームブリュレ

マロン風味のアイスクリームと焦がしキャラメルリボンが入ったカスタードアイスクリーム。
モンブランとクレームブリュレの2つの味わいがひとつに。


こ~~~れ、かなりおいしい!モンブランフレーバーは過去にショコラモンブランっていうのが何度か登場していますが、全然こっちのほうがおいしい。なにがおいしいかって、このカラメルソース。これがほろ苦くって最高です。これは是非リピしたい感じ。

d0054865_21541446.jpg
トリック オア アイスクリーム

ハロウィンの合言葉にちなんだ新フレーバーが登場!
ピーナッツ香るアイスクリームにビターなココアクッキーとチョコビッツ。オレンジ色のキャラメルリボンも入れたら、キャンディバーみたいな濃厚フレーバーが完成!


ピーナッツアイスって書いてあったけど、それほどピーナッツフレーバーは主張してません。ピーナッツバターが入っているタイプだったらもっとよかったな~ たまにしょっぱい、みたいな?

11月も食べたいけど31の日がないな~(´・ω・`)

過去のフレーバーはコチラ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-03 22:07 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 01日
ふくの鳥@田町
ふくの鳥というお店でランチ。

ランチは5種類くらいあったと思います。大体850円~880円くらい。

d0054865_22573696.jpg
私は日替わりランチをチョイス。鶏のトマトチーズ焼きとタルタル南蛮。ご飯、サラダ、温泉卵、お味噌汁がついて880円はなかなかいいね。
味は濃い目。タルタルがおいしかった。
d0054865_22574084.jpg
こちらは同行者様のチョイス。唐揚げのハニーマスタードソース。これと迷ったんだよね・・・ おいしそう。
写真はないけど、このほかにも、天然塩焼きのゆず胡椒とわさびというチョイスの方もいました。おいしそうだった。

テーブルにはお茶のポットが置いてあってセルフサービスになってます。
料理が出てくるのも早い。ただ、ランチ時はあまり長居出来ないかな・・・




ふくの鳥 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-01 23:24 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 12日
ラビュットボワゼ@自由が丘
皆様、堺雅人さん主演のリーガルハイってドラマ、ご覧になっていましたか?
私はシリーズ2から見ていたんですが、その、古美門邸の撮影場所になったという「ラビュットボワゼ」に行ってきました。
昔から自由が丘では有名なフレンチレストランでいつか行ってみたいと思っていたのでした。

d0054865_1002753.jpg
1軒屋レストランといえば、過去にも、ミクニアムールうかい亭 などに訪れておりますが、こちらもなかなかステキな佇まい。
普通のおうちなので、天井が低く、ハードは昭和なテイストではありますが、インテリアは落ち着いた雰囲気でございます。

メインダイニングのお庭を望める窓際のお席に通していただきました。

d0054865_1004236.jpg
メニューはこちら。3種類あるうちの、8800円のコースをチョイス。
d0054865_1003790.jpg
テーブルセッティングがゴォ~ジャスです。お絞りも、ハーブティーを乾燥お絞りに注ぐというプレゼンテーション。凝ってます。
d0054865_10046100.jpg
食前酒にはグラスのシャンパーニュを。グラスワインは1800円から。種類はなかったし、銘柄も書いてなかった。その割には高すぎます。
d0054865_1004987.jpg
テーブルには既セットされていた、左からバター、フロマージュ、バージンオイル。
d0054865_1011967.jpg
パンは5種類の中から好きなものを好きなだけチョイスできます。お替りも可。ちょっとロブションみたい。とりあえず黒ごま、くるみ、スパイスとハーブのパンをチョイス。おいしい。
d0054865_1012576.jpg
前菜はサーモンのスモーク。サーモン、いくら、ほたて、と私の好物ばっかり(笑)
d0054865_1012967.jpg
お魚はスープ仕立て。まさかのスッポンスープ。私初スッポン(笑)
d0054865_1013356.jpg
お肉は但馬牛のステーキ。物凄く少ない・・・(笑) しかも焼肉っぽい味付け・・・
d0054865_101367.jpg
デザートはマロンのムース。器がいちいち凄いので来ます(笑) 洗うの大変そう・・・とか思ってしまうのは私が小市民だからなのでしょうか・・・
ピスタチオのムースがこれまたおいしい。これは完成度高い。
d0054865_1013937.jpg
プチフール。クッキー、フィナンシェ(?)、カヌレ。

こちらも雰囲気重視のレストランという感じですね。実際結婚の顔合わせだろうなというお客さんも多かったです。それから、なんと明らかに外国人観光客だろうなというお客さんも2組くらいいました。場違いなくらい軽装で(笑)
こちらのお店は決して駅からのアクセスがいいとはいえないのですが、わざわざ調べてきたんだろうなあ~と思うと、改めて日本を訪れる観光客が増えたことを実感しますね。

さて、お料理のプレゼンテーションも、雰囲気も、サービスも、とても満足のいくものです。
でも、肝心のお味はというと、特に感動的なものでもなく、印象に残るものもありませんでした。
日本人好みのアレンジなのか、どれもさっぱりした印象で、量も物凄く少ないし、私には物足りない・・・(笑)

なので、お味はともかく、雰囲気重視であればオススメであります。

ラ・ビュット・ボワゼフレンチ / 九品仏駅自由が丘駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-10-12 10:35 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 05日
モンリコ@三田
三田にあります、モンリコというスペイン料理屋さんでランチ。

お昼時だからめっちゃ混むかと思いきや、この辺はお店がひしめき合っていて意外と空いていました。
一番安くても960円だから、まあ確かにややお高めかと。

ランチメニューは8種類くらいありました。
パスタ3種類、ステーキ、ハンバーグ、パエリア、オムライス、チキン。

で、私はチキングリル(980円)をチョイス。
ランチにはタパスがついてきます。メニューによってはパンorライスもついてます。

d0054865_2322728.jpg

さすがスペイン料理なだけあって、タパスがどれもおいし~
このトマトは実はピクルスでめっちゃスッパイ(笑) 
d0054865_2322455.jpg

チキングリル。ソースが3種類くらいから選べます。これは確かアーモンドパプリカとかだったと思う。
チキンに隠れてて見えてませんが、付け合せの野菜もちゃんとあります。パリッと焼かれててジューシーでおいしい。

ランチを予約するとドリンクがサービスな上、デザートを頼んだらたったの180円だった。
本当は単品で250円なんだけど、ドリンクとセットで300円で、ちゃんと300円からサービスのドリンク代を引いたデザート代になってた。凄く良心的です。

で、肝心の写真を撮るのを忘れてましたが、デザートのキャラメルプリンが絶品でした。
プリンというよりむしろキャラメルメイン(笑) 是非お試し下さい。

ドリンク、デザートを含めても1,200円でお釣りが来ました。
味もおいしかったです。満足~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

モンリコスペイン料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by peeyo | 2015-10-05 23:34 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 04日
菓子パン色々
菓子パン業界も芋栗ラッシュ(笑)
食べまくっておきました(o´ェ`o)

d0054865_1933176.jpg
フジパン『和栗のダブルホーン』。 ☆☆☆
d0054865_1931448.jpg
ヤマザキ『栗とカスタードのデニッシュ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1933822.jpg
ヤマザキ『ナイススティック和栗のあん&ホイップ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1925251.jpg
フジパン『和栗ショコラメロンパン』。 ☆☆☆
d0054865_1924586.jpg
ヤマザキ『シューアラモード和栗のあん&ホイップ』。 ☆☆☆.5
d0054865_192363.jpg
ローソン『渋皮栗まるごとあんぱん』。 ☆☆☆
d0054865_1922861.jpg
ヤマザキ『おいもぱん』。
☆☆.5

こっから芋栗関係ないww
d0054865_1925850.jpg
神戸屋『キャラメルマフィッシュ』。 ☆☆☆☆
d0054865_193856.jpg
ちいさいな~ちいさいよ~~( ´Д⊂ でもおいちー。
d0054865_1964461.jpg
ヤマザキ『ホイップ&カスタードデニッシュ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1971170.jpg
ヤマザキ『パンdeパンケーキ』。 ☆☆.5
d0054865_1971584.jpg
フレオフィッシュみたいだな(笑) 何を目指しているんでしょう・・・ 普通においしいけどさ・・・


☆☆☆.5 からリピってもいいレベル。でも多分リピらない(笑)
結局一番おいしかったのは、キャラメルマフィッシュ! 小さくてカロリーが鬼なところが難点ですが、めっちゃおいしい。

これから冬にかけてはチョコレートかなん。
てか、食べすぎだから・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-10-04 19:25 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 23日
サーティーワン 70周年記念31%OFF
さてさて、シルバーウィークも終わってしまいましたね・・・

というわけで、公言どおり(?)キャンペーン中にダブルアイス、食べておきましただ。

d0054865_21213234.jpg
前回気に入っちゃったので、バナナスプリットサンデーと、アールグレイ&キャラメルスコーン。
d0054865_21213635.jpg
アールグレイ&キャラメルスコーンは去年も出てるフレーバーです。
何だかまったくスコーン生地が入ってない部分に当たっちゃったみたいで、がーっかり。
いつもはゴロゴロ入ってるんだけど。

さー、これからはハロウィンプロモーションが始まりますね。去年は9月から年末まで30日も31%OFFになってたけど、今年はどうかな~
とりあえず9月はもう食べちゃったから、次は10月かな。


過去のフレーバーはコチラ


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-09-23 21:43 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 16日
サルマティッカアンドビリヤニ@品川
品川にあるサルマティッカアンドビリヤニというインド料理屋さんに行きました。
ビリヤニがおいしいと評判のお店ですが、さて、ワタクシ、ビリヤニなるものは初めて食します。
インド風ピラフってことだけど。

さて、こちらでは飲み放題付Aコース(税込み4015円)をチョイス。
飲み放題がついて4015円はかなりお得な感じ。

外観は、ちょっとビニールが掛かってたりして掘っ立て小屋っぽい(失礼)んだけども、一歩中へ入ると、意外や意外、おしゃれな内装です。結構広いし。
客層は半分以上が外国人というさながら異国の雰囲気でございます。

飲み放題メニューはなかなか充実。カシスラッシーとかカンパリラッシーとかあって、ラッシーシリーズが皆さんには好評のようでしたよ。私は白ワインばっかり飲んでました。結構おいしかった。

d0054865_2151543.jpg
サラダ。
d0054865_2152860.jpg
パパド:豆の粉のせんべい。これが想定外に辛かった…
d0054865_2154576.jpg
パコラ:野菜の天ぷら。ミントのソースがついてくるんだけど、うーん、何か小麦粉の揚げたやつって感じで野菜はよくわかんなかったなあ・・・ もちろんこれも辛い…
d0054865_2162528.jpg
Fish Tikka フィッシュ・ティッカ。
d0054865_21234126.jpg
Tandoori Shimila Mirchピーマンのジャガイモ詰めタンドール焼
d0054865_217979.jpg
Tandoori Chicken タンドリー・チキン。
d0054865_21115296.jpg
2種類のカレー。多分ほうれん草のカレーと、チキン? ほうれん草のほうがマイルドでおいしかった。
d0054865_2172563.jpg
ナンももりもり。もちもちでおいしかった。
d0054865_218158.jpg
Biryani ビリヤニ。ヨーグルトソースと一緒にいただきます。でないと辛い。
うーん、これがおいしいかどうかは比較対象がないから分からないけど、とにかく辛かったという印象しかない(笑)
d0054865_2172981.jpg
デザートはピスタチオのアイス。

うーん、まず味どうこうようりも、カレーは2種類の内、1種類は自分で選ぶようになってたはずだし、ビリヤニはチキンかベジタブルのどちらかのチョイス、デザートは4種類からのチョイスだったはずなのに、何も聞かれずに最初から勝手に決まったものが運ばれてきました・・・
あれ?とは思ったけど、大所帯だったし、別にまあいいかとその場はスルーしてしまいましたが、これよく考えると結構ひどいんじゃないかなあ~…
ベジタリアンの人がいたらどうすんだよ、どっちもチキン入ってたけど。
飲食店って味が絶対的においしくなければ、結局それ以外の要素が重要になってくると思うんですよね。
雰囲気だったりサービスだったり。
味が絶対的においしかったらこれらはカウントされない(笑)

というわけで、こちらのお店は、雰囲気はまあいいです。CPはかなりいいです。味は全体的にまーまーです。
サービスは悪くはないけど、↑の対応が気になるかなあ。
故に、わざわざまた再訪はないかと思われます。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

サルマ ティッカアンドビリヤニバイキング / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]

by peeyo | 2015-09-16 21:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 15日
Baskin Robbins のメルマガシリーズ
そうそう、前回のサーティーワンのエントリーで、これもついでにUPしようと思ってたのにすっかり忘れてた。

日本では去年だか一昨年だか、40周年記念キャンペーンをやっていましたが、本家Baskin Robbinsは今年誕生70周年。
で、前回ご紹介したバナナスプリットサンデーは世界同時発売なのです。

d0054865_20593626.png
と、いうわけでこれが本家バージョン。バナナスプリットが、all-time-classic とか言われても日本人にはぴんと来ないよね~(笑)
日本人だったら多分、プリンアラモード的位置づけかな? これ、凄い昭和感覚だけど伝わりますかどうか・・・(笑)
レストランに必ずありました、的な?
d0054865_20593228.png
パンプキンチーズケーキとか絶対おいしいでしょ。日本でも発売しないかなあ~!
d0054865_20592641.png
今はオレオアイスも、ミント、抹茶、ジャモカと増えてますが、昔はチョコレートオレオっつーフレーバーが1回だけ登場したんですよね。それみたいなもんかなあ。chocolate cookie sea salt ribbon とか、超そそられるんですけど。
d0054865_20592297.png
本家にもサーティーワンの日があるようですが、毎回ダブル31%OFFではない模様。8月はシングルが1.31ドル。これめっちゃ安いよ。31%OFFどころじゃない。アメリカでシングルは3ドル以上しますからね。
日本でもそうすればいいのに~131円(笑) ←むちゃぶり
d0054865_20591667.png
7月はサンデーが31%OFF。これも相当いいな~~日本もダブルだけじゃなくてサンデーも入れて欲しい。値段なんて大して変わんないのに、レギュラーダブルと(←サンデーのアイスはスモールダブルです)。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-09-15 21:22 | これ食べました | Trackback | Comments(0)