カテゴリ:これ食べました( 869 )

2016年 01月 16日
サーティーワンの日
そうだった、年末のサーティーワンねたを忘れてました。

d0054865_10152345.jpg
前回食べておいしかったモンブラン&クレームブリュレと、去年も食べておいしかったホリデーラズベリーケーキ。もう1月でフレーバーチェンジしてしまって食べられませんが・・・
d0054865_10152754.jpg
やっぱりおいしい。なんといってもこのケーキピースがね~最高!
d0054865_10302914.jpg

今はバレンタイン~ホワイトデープロモーションのフレーバーが登場です。
キャラメルフロマージュが食べてみたい!

画像はHPよりお借りしました。

過去のフレーバーはコチラ


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-01-16 10:34 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 11日
みなとみらいドーナツ@楽天カフェ
久々に楽天カフェへ。
前回の記事はコチラ

楽天カードで支払うと、コーヒー・紅茶が半額になります。
せっかくなので、楽天市場で人気のスイーツをいただいてみます。
d0054865_1023471.jpg

楽天カフェでいただけるスイーツは、めっちゃ高いので(笑)、お安いみなとみらいドーナツをチョイス。
店頭では袋に入ってたので、全然どんなのかわからなかったんだけど、がっつりチョコレートドーナツだったっぽい。
そして、食べてみた感想。


うん、ドーナツじゃない(笑)

ドーナツ型のガトーショコラだね、これは。
そもそもこちらは、焼きドーナツとのことですが、ドーナツというより、やっぱりチョコレートケーキだった。
正直いって…


めっちゃおいしー!(´゚∀゚`)

1個350円だったから、ドーナツにしては高い。でもケーキだと思えばお得かも。しかも持ち運びに便利。
まー自分で買うほどじゃないけど、プレゼントとかにはいいかもね。

d0054865_10311575.jpg

【バレンタイン】【家族・ご友人と♪】楽天カフェで大人気!チョコレート専門店発"焼き"ドーナツ。…


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-01-11 10:51 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 09日
BIC の ピーナッツバターバー
またまたBICのチョコレートバーをいただきました。
去年、コーンチップクランチバーが予想外にアレだったので(笑)、若干不安が・・・(笑)

d0054865_2245335.jpg

今回のはMilk Chocolate Covered Peanut Butter Bar。これは別に私リクエストだったわけではなく、お友達チョイス。
またのピーナッツバターものにビビル・・・ 去年のはがっつりピーナッツバターだったから~(笑)

d0054865_2245930.jpg

そして安定の1個150kcal… 

おっ!!!
これはめっちゃおいしいね!! 断面図撮ってないんだけども、フィリングはピーナツバターベースであるものの、ライスパフが入ってるし、エアインチョコみたいに気泡があるので軽い食感。
よかった、今回のは当たりだった~

d0054865_2255048.jpg

ちなみにHPからお借りした画像はこれ↑

おいしかった☆ どうもありがとうでした~

ところでHCCも日本上陸しちゃったし、BICの日本上陸も時間の問題なんじゃないかな~
大体ハワイ島から門外不出(?)だったのに、結局オアフにショップ常設しちゃったもんね。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-01-09 23:06 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 02日
あけましておめでとうございます
皆様あけましておめでとうございます。
最近はめっきり更新もしておりませんが、思い出したときにでもお立ち寄りくださいませ~

さて、今年の通販おせち。このときに注文したヤツ
今年のは特に良かったかも。
d0054865_10423183.jpg
一の重。
d0054865_10423673.jpg
二の重。
d0054865_10424026.jpg
三の重。
d0054865_10425313.jpg
こんな感じで冷凍で届きます。1日かけて冷蔵庫で解凍するのですよ。
d0054865_10424968.jpg
さて、秋に作っておいた自家製栗の甘露煮を使って、栗きんとんをつくりました。今年は栗にお金が掛かってないので、きんとんにお金をかけて、安納いもでつくってみた。でも正直紅あずまで作った去年のほうがおいしかったような・・・
d0054865_10424628.jpg
で、去年は伊達巻を作ったので、今年は錦玉子をつくってみた。めっちゃ簡単でおいしい。おすすめ。

今年もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

メイキイング
[PR]

by peeyo | 2016-01-02 11:11 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 27日
頂き物アレコレ
新しい職場は明日から年末年始のお休みです。
前職はきっかり官公庁に倣ったお休みだったので、前後一日ずつのびてちょっと嬉しい。

さて、頂き物アレコレ。
今の職場は小さい会社なので、びっくりするほど頂き物が回ってくる(笑)
以前の会社は気づくともうない・・・みたいな感じだったんだけど(しかも配ってはくれなくて、自分で取りにいく感じ)、新しい職場は配ってくれる上、なんと下手すると2周目が来るっていうwww

d0054865_2325122.jpg
毎回写真は撮れないんで一部ですが・・・ ヴィタメールのチョコと、両口屋是清の和菓子。
d0054865_23245770.jpg
アンリシャルパンティエ。ちょっとこれ二つともジャンケンレベルじゃないですか!!!
こんなものを率先して選べるなんて素敵過ぎる(笑)
d0054865_2325160.jpg
銀座冥利ここんのカステラ。
d0054865_23245126.jpg
ちば醤油のお醤油と湯どうふのたれ。
d0054865_145835.jpg

あ、これもあった。ホワイトクリスマ酢(´∀`)

ありがとうございます。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-12-27 23:43 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 23日
フグフグフグ
すんません、またエンターで送信されてしまった。
ほんと辞めて欲しいこの仕様・・・ エキサイト様・・・
変なの目にした方失礼しました。

新しい職場で忘年会がありまして(しかも2回目)。
前の会社は(今は休業中の)ホテルオークラの宴会場での忘年会だったんだけども、今度の会社はとても小さいのでとてもアットホームな忘年会(笑)
しかしながら出てくるのは全て高級食材。キャー

d0054865_0204535.jpg
フグ。実はこの前に松葉ガニが出てきて、それが超うまかった。
d0054865_0204958.jpg
生牡蠣。前にも言ったけど、私高校生の時に牡蠣に中ったことがあって、それ以来生牡蠣は避けてきたんだけども(軽く火が入ってればOK)、観念して食べちゃった。中らなかったー!今考えたらあれはノロウィルスだったのかも。
d0054865_0205294.jpg
フグのから揚げ。
d0054865_0212222.jpg
牛肉の煮込み。トロトロ。
d0054865_0203776.jpg
フグのアラ? 
d0054865_0204047.jpg
これもフグ。で、もち米?入り。ご飯代わりの雑炊仕立て。
d0054865_0204234.jpg
フルーツ。
d0054865_0261961.jpg
で、日本酒三昧。4本ぐらい出てきました。あまり日本酒は飲みつけないけど、いいお酒だったのかおいしかったです。

夏にも同じとこで暑気払いがあるらしい。楽しみ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-12-23 00:29 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 20日
レロエ オヴェスト 三規庭でランチ
若干放置気味ですみません(汗)
ネタはボチボチあるんですけどね。

さて。

レロエ オヴェストというイタリアンのお店でランチ。
ご馳走していただきました♪

スーパーとかが入っている商業施設の中にありながら、なかなか本格的なイタリアンがいただけます。
ランチは予約で満席でした。人気なのですね。

スパークリングワインを食前酒に。

d0054865_22421324.jpg
前菜盛り合わせ。見た目もお味も満足♪
d0054865_22421933.jpg
パスタは2種類。カニのパスタはリングイネ、からすみのパスタは細めのスパゲッティーニ。どちらもおいしかったけど、特にリングイネがモチモチしてておいしかった。
d0054865_22423125.jpg
メインは魚かお肉のチョイス。肉食の私はもちろんお肉で(笑) イベリコ豚です。器が平たいプレートに土俵みたいに枠がある個性的なもの。とってもかわいいですね!!
d0054865_22423639.jpg
ドルチェがまた秀逸。スイートポテトの上にキャラメルアイス。このキャラメルアイスがかなり苦くて大人な味。おいしい!

期待してなかったけど、カジュアルっぽい雰囲気の割にはお料理のクオリティはレベル高し。
高評価なのも納得。

レロエ オヴェスト 三規庭イタリアン / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-12-20 22:58 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 29日
nana's green tea でモンブランパフェ
d0054865_222591.jpg

食べました(´∀`)
おいしかった♪  寒天が沢山入っているんで、若干カロリーダウン、だと思いたい...

さて、新しい職場での仕事がスタートしました。長年勤めていた赤坂界隈に戻ってまいりました~
3ヶ月だけ移転で田町まで通勤してましたが、通勤が辛くて・・・(笑)
まー色々ありますが、なんとかがんばりまっす。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-29 22:11 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2015年 11月 17日
ALLORA@馬車道でランチ
歴史博物館に行った後に訪問。
1時半くらいだったけどお客さんがいっぱいでした。人気なんですね。

というのも、前菜ブッフェ付のランチが972円。お得です。店内はこじんまりしていますが2階もあるようでした。

d0054865_11243287.jpg
d0054865_1124416.jpg
ブッフェ台はこんな感じ。前菜は8種類くらいあるようです。
d0054865_11244965.jpg
生ハムが売りのお店のようですが、前菜に出ていたやつはボローニャソーセージっぽくて、まー可もなく不可もなく。しかも確かにランチの時間には遅かったですが、お客さんも沢山いたのに、補充がいいとはいえませんでした。パンなんて私が最後で結局補充はなかったし。
d0054865_11245531.jpg
パスタは+300円の渡り蟹とトマトクリームパスタ。ちょっと塩気が強いかな。しょっぱいほどではないけれど。
d0054865_1125146.jpg
で、+200円で本日のデザートもつけたけど・・・
なにこれ、口直しのグラニテ??? ってくらいに小さくてお粗末なもの。
これ200円も取っていいの・・・
同じ一口でもティラミスやパンナコッタならまだよかったけど。


というわけで、全体的にはCPを考えたら悪くはないんでしょうが、最後のデザートで台無しな感じでした。
もっと早い時間に行って、しかもデザートは頼まない(笑) これがこのお店の使い方かも。


アローライタリアン / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-17 11:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 12日
熊本のお土産もらった~
常連さま(いるのか・・・)ならご存知かと思いますが、ワタクシの母親の実家は熊本なので、熊本名物にはなかなか馴染みがあるのでありますが、またまたお土産をもらいました。

d0054865_23472468.jpg

いきなり団子~♪ あんことサツマイモをお餅(または小麦粉生地)で包んであるというものであります。他のお饅頭と違って日持ちがしないので、大抵冷凍になっております。私が昔よく食べてたのは小麦粉の生地だったけどこれはお餅だった。うまい。

断面図は↓をご参考に。ちなみにこれは小麦粉生地タイプですな。



d0054865_23473137.jpg
これは小さい棒状サイズ。1個だけもらった(笑)
d0054865_23473581.jpg
そして風雅巻き。これは昔にエントリーしたことがあります。詳しくは過去記事をご覧下さいませ。

中身はこんな感じ↓。
海苔菓子 風雅巻き 彩りパック

海苔菓子 風雅巻き 彩りパック
価格:1,080円(税込、送料別)




おいしいんだよ(´゚∀゚`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-12 23:59 | これ食べました | Trackback | Comments(2)