カテゴリ:┣ ハワイ2014( 53 )

2015年 01月 20日
自由すぎるハワイの1コマ
そういえば、去年のハワイ旅行レポでネタにしようと思った1コマがあったのを突然思い出した(笑)
忘れてたけど。

Young Street でバスを待っていた時に、バス停におじさんが座ってたんだけども、その人がおもむろに自分が買ってきたと思われるグロサリーから、パンと、レタス、アボカドとチーズを取り出して、何とその場でサンドイッチを作り始めたんだよね。
アボカドを半分に切って、ナイフでアボカドをすくってそのままパンに塗り塗り。
そしてレタスを袋から出して、ちぎって乗せ、チーズをはさんでむしゃむしゃむしゃ・・・。
バスが来るまで2~3個作っては食べていた。

買ってきたのを食べてるのはまあ良くあるかもしれないけど、その場で料理するとは思わなかった(笑)
でも一番感心したのは、アボカドをバターみたいにパンに塗って食べてたことです。
ほほーーー!! まあ、森のバターっていうくらいですからね。
ディップにして塗るっていうのはあるけど、そのまま塗るって発想はなかったぜ。

あるハワイの風景でした。

d0054865_20403552.jpg

画像とは関係ありません(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2015-01-20 20:53 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 30日
ハワイ1人旅2014  Let's wrap it up!!  おしまい♪
さてさて、ネタもないのに長らくひっぱりまして申し訳ございません(笑)
2014年秋のハワイ旅行レポ、これにて終了です~

d0054865_22472296.jpg
本当にインタマは工事に入ってしまいましたね~ 2016年の春ってなってますが、ほら、そこはハワイタイムですから・・・(;^ω^)
d0054865_22474599.jpg
ちょっと分かりづらいですけど、日本でも人気の動物ドーナツ!ハワイにまで登場とは・・・
d0054865_22481137.jpg
もちろん今年も食べました、クッキーコーナーのChocolate chip with walnuts
d0054865_2248486.jpg
気のせいか若干小さくなったような・・・?
d0054865_2248203.jpg
これはABCで買ったクッキー。なかなかおいしかった。てか、でかい。
d0054865_22485041.jpg
LOVE'S のトラック。いつみてもかわいい。
d0054865_22585944.jpg


ではでは、来年は円安バリバリじゃないことを祈りつつ。
2014年ハワイレポ、終わり! お付き合い頂きましてありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

面白かったよって方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-30 23:10 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 21日
ハワイ1人旅2014  スナップショット:Tギャラリアにて
d0054865_8152522.jpg
Tギャラリアに、キャンディーショップみたいなのが登場していた。
d0054865_814592.jpg
そしてハワイに何故かワンピースのお土産。意味が分からない。
d0054865_8162347.jpg
紗栄子さんが来るってんで凄い人だかりだった。私は興味なかったのでスルー。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-21 08:20 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 18日
ハワイ1人旅2014  スナップショット:アラワイ運河からのダイヤモンドヘッド
d0054865_22423045.jpg
このアングルからのダイヤモンドヘッドって結構珍しくないですか?? そうでもない?(笑)
d0054865_22444849.jpg

さらに、レインボー。
ご利益ありそう。

寒いですね。インフルエンザも流行っているようです。皆様ご自愛くださいませ。

続く。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-18 22:49 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 15日
ハワイ1人旅2014  スナップショット:New Open なお店色々
Newといっても、1年くらい経ってるのもあるけど、前回の渡ハから、という意味で。

d0054865_223837.jpg
ダウンタウンのMacy's が閉店してしまって、その後にウォルマートが出来ていました。ダウンタウンのMacy's はなかなか使えたのに残念。あえてダウンタウンのウォルマートで買うものはないかなあ。
d0054865_2238053.jpg
私は日本でもラーメン屋さんにはとんと馴染みがないのですが、有名な山頭火が出来ていました。おいしいのかな。
d0054865_2238697.jpg

そして、オープンして随分経つというのに安定して大行列な丸亀製麺に、ダウンタウン2号店が出来ていました。こっちは行列なし。ま、ハワイでうどんを食べることは多分これからもないだろうから、あんまり関係ないけど。何かちょっとオシャレ。
d0054865_2362163.jpg
ちなみにこれがワイキキ店。安定の大行列(笑)↑
d0054865_22513767.jpg
アラモアナ店からワードへお引越し、パンヤビストロ。
d0054865_2251442.jpg
ワイオラエにある人気のシェーブアイスのお店、ワイオラシェーブアイスが、ワードウェアハウスに登場していた。ま、私シェーブアイスにあまり食指が動かないのですがね・・・
d0054865_2315415.jpg

おなじくおにぎりで有名ないやすめさんにカフェが出来ていました(車でよく見えてません)。ま、おにぎり買ったことすらありまへん・・・(;^ω^)
d0054865_233098.jpg
個人的に行ってみたいワードエリアにあるGreens & Vines。場所チェック。
d0054865_23151467.jpg

個人的に衝撃だったのがコレ。カラカウアにあったコールドストーンがなんとUGGに変わってしまうそうです・・・ガーン。
もうUGGは増殖し過ぎてお腹いっぱいです。
d0054865_23115744.jpg
ワードセンターにオープンしたIsland Olive Oil Company。まあ、ハワイまで来てオリーブオイル買って行く観光客はいるまい・・・
ロコ用のお店ですね。

続く



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-15 23:25 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 09日
ハワイ1人旅2014  コネタ:渡航中にESTAの期限が切れる場合って??
基本、年に一回しかハワイに行けないワタクシ。
そして、有効期限が2年のESTA(電子渡航認証システム:Electronic System for Travel Authorization)。
渡ハのタイミングよっては、2年間で結局1回しか使わなかった、ということになってしまうわけですが。

今年、丁度ESTAの有効期限がハワイ滞在中に切れてしまうタイミングとなってしまった。
はて、有効期限は果たして帰国まで必要なのか??

教えて、グーグル先生!!

というわけで、ググってみましたが、結論から言うと、ESTAは入国に必要なのであって、アメリカ出国時にはまったく関係ないということでした。
なので、ESTAの有効期限は、出発時に有効のものであればOKなのであります。

コネタでした。

続く

d0054865_21192489.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-09 21:39 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 07日
ハワイ1人旅2014  ファーマーズマーケット@ハイアットリージェンシー
増殖しているハワイのファーマーズマーケット(笑)
今度はハイアットで開催しているファーマーズマーケットを覗いてきました。

d0054865_22321075.jpg
とにかく暗い・・・(笑) もう終わりに近い時間だったから余り物っぽかったのもあった。
d0054865_2232498.jpg
基本的にどこもかわらないけど、フルーツとか野菜。
d0054865_22315881.jpg
スイーツとか。
d0054865_22315390.jpg
ホットディッシュはあまりなかったかな~ 余り惹かれないラインナップだった。
d0054865_2232176.jpg

ってことで結局パンダエクスプレスのディナー(笑)
何だろ。今年は全然おいしいと感じなかったな。時間が遅かったからか。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-07 22:39 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 04日
ハワイ1人旅2014  スナップショット:アラモアナSCにて
d0054865_2350658.jpg
去年は工事中だった『源吉兆庵』。今年は完成しておりました。さすがに日本人観光客はいなかった感じだけど、あんこ大好き、ロコや、ハワイ在住の日本人には大人気のようでした。
d0054865_23494041.jpg
行くたびに場所がころころかわっていたBIC。ようやく常設になって落ち着いたか?
d0054865_23513915.jpg
私、いつもここが人気なのがイマイチわかんないんだけど(笑)、お茶専門店ルピシア。まーハワイ限定の紅茶があるからね・・・
この日はお茶揉み?のデモンストレーションをやってて、外国人でいっぱいだった(笑) そんなに珍しいかね。
d0054865_2349389.jpg
そして個人的に一番衝撃だったのが・・・
いつのまにヒロハッティがこんなに縮小していたのか????  昔はもっと奥~~のほうまである広々とした店舗だった。
昔はハワイといえばヒロハッティだったのに・・・ 何だかさびしく感じました。確かに自分も全然ここで買い物しなくなっちゃったからなあ・・・

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-04 00:00 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 02日
ハワイ1人旅2014  スナップショット:ウォルマートにて
これなーんだ。

d0054865_21324461.jpg


Tons of UMAI-BO!(笑)

日本でもこんなの見たことないYO!
コンポタとチーズ味の模様。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-02 21:40 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 26日
ハワイ1人旅2014  ハワイで買ってきた その他もろもろ編
今年は散々言ってますけど、全然お買い物してまへん。
d0054865_21434073.jpg
毎度おなじみVera Bradley。今年はバッグではなくて小物を買いました。
丁度お誕生日プレゼントを探してて、スカーフとブレスレット(箱に入ってるやつ)はプレゼント用。キーホルダーと、プレゼントしたものと色違いの同じブレスレットを自分用に。
d0054865_214337100.jpg
これ、超かわいい。お気に入り。ブレスレット以外にも色々アクセサリーがありますよ。色使いがとてもヴェラっぽい。
ところで、「ベラブラッドリー おばさん」 で検索するのはやめてください(笑)
そりゃーおばちゃんも多いけどぉ~~ おばちゃんぽいスレスレのデザインもあるけどぉ~~ かわいいよ☆
d0054865_21434888.jpg
去年購入してとても気に入ったので、今年もビンテージハワイカレンダーを買った。これはウォルマートでしかみたことないかも。とてもステキなのですよ。
d0054865_2143482.jpg
Bath & Body Works では、キッチンタオルとミニシャワージェル&ボディミスト。
何となく気づいてはいたが、私、こういうの使いきれない・・・(笑) かわいいからと買ったハンドソープ、ハンドクリーム、結局残りまくってる(爆) 意外とハンドソープとか匂いがきつくって、お料理してる時に使えない・・・
おしゃれではあるんだよな~・・・  ちなみにこのシャワージェルとミストは全部差し上げ物。キッチンタオルは2枚組みで、1つはあげちゃったので、かたっぽだけ使ってる。
d0054865_21424420.jpg
Ross Dress for Less で買った、見事に同じようなTシャツ(笑)  去年も似たようなシャツを買って、これが痛く気に入ったので(ヨレヨレテロテロしてて着やすいのw)、おんなじようなのを狙い撃ち(笑)
d0054865_21424321.jpg
つまようじ型のフロスと歯磨き粉。40本入りで2ドルしなかったと思う。安い。

円安にビビって何も買わなかったけど、実は来年になったら130円とかになってたりして・・・


しゃれにならん


続く

円安マジ勘弁って方は怒りのポチっを(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-11-26 22:33 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(2)