カテゴリ:┣ ハワイ2013( 64 )

2014年 02月 14日
ハワイ1人旅2013  おしまいッ  
吹雪いてます…

さて、随分とひっぱりましたが、2013年秋のハワイ旅行記もこれで最後です~
d0054865_22472447.jpg
ローソンが増殖しておった・・・ これはアラモアナ裏、ウォルマート近くにできてたローソン。丁度オープンしたばっかりみたいだった。
d0054865_2244972.jpg
やっぱりプレミアムロールも売ってたよ。確か2.50ドルくらいしてた。
d0054865_22481492.jpg
ここなーんだ。
刑務所!!
d0054865_22483010.jpg
ここはハレイワの郵便局。素敵。
d0054865_2249444.jpg
日系スーパー ニジヤマーケットのお惣菜。おいしそう。
d0054865_22545951.jpg
実はアラモアナのフードコートは朝でもやっているのだ。
d0054865_22554754.jpg
同じくインタマのフードコートもやってるところは朝からやってるのだ。ま、もう閉鎖しちゃったと思うけど。
d0054865_22581126.jpg
リッツカールトンの工事も始まったようですね。完成は2016年だとか。また暫く工事ですね~
d0054865_23105360.jpg
エッグスン2号店。まだまだ大行列。
d0054865_22562084.jpg
ピンクパレス。美しいですね。
d0054865_23133844.jpg

そんなわけで長らくお付き合い頂きましてありがとうございました~

終わり

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-02-14 23:15 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 09日
ハワイ1人旅2013  スナップショットvol.5
もう工事は終わったのかな~~~
アラモアナがあちこち工事してた。そういえばノードストロームができた時も、こんな感じでずっと工事してたっけなあ。
d0054865_2192647.jpg
てか何で工事してんだろ…
d0054865_21983.jpg
ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ ←調べてきた。あ、拡張工事ね~ ますますアラモアナがパワーアップするのですね。2015年完成ということはまだまだ工事は続くのね。
d0054865_2195155.jpg
おかげで1階はほぼガラーンとしております。
d0054865_21101428.jpg
源吉兆庵ができるらしい。ほほー。そういえば昔NYの店舗に入ったことあったな。確か。
d0054865_21113819.jpg
DFSもリニューアルしたなんて全然知らなかった。また工事してんなーくらいで(笑) 丁度私が帰国した直後にオープニングセレモニーがあったっぽい。
d0054865_2112054.jpg
とにかくハワイはいつもどっか工事してるってイメージ。DFSじゃなくてTギャラリアになっちゃったんだって。
d0054865_21105572.jpg
そしてBICの取り扱いが拡張しているのにも驚いたが、こんなものまで売っててびっくりした。昔は知る人ぞ知る、だったHappy Cakes。KCCとかにも登場して知名度がメキメキ。しかし私はそれほどおいしいとも思わないから買ったことはない。何しろ高すぎ。
d0054865_21174424.jpg
そしてあまり話題にはなってない(?)みたいだけど、ヒルトンのPina Hawaii に行ってみた。おいしかったら買おうと思ったけど、う~~~ん、私の好みじゃないな。なんかカロリーメイトみたいだし(いや、カロリーメイトは大好きですが)、やっぱり何しろ高すぎる。ヒルトン価格なのか…(笑)  クッキーコーナーのリリコイバーのほうがずっとおいしい。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-02-09 21:37 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 08日
ハワイ1人旅2013 スナップショットvol.4 
Wow! So it's snowing out!

寒いので、常夏のハワイに思いを馳せましょう~
d0054865_2045634.jpg
オアフのシンボル、ダイヤモンドヘッド。
d0054865_2061038.jpg
オンザビーチのホテル群。
d0054865_2063413.jpg
トロリーからパシャリ。ザ・ワイキキビーチ。
d0054865_207020.jpg
ピンクでかわいいね。
d0054865_20143326.jpg
私この花大好き。スパイダーリリーっていうんだって。
d0054865_20165849.jpg
夕暮れのビーチも素敵。
d0054865_20195470.jpg
サンセット。

皆さま暖かくしてお過ごし下さいませ。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-02-08 20:25 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 05日
ハワイ1人旅2013  ハワイの高知城
d0054865_22141375.jpg


ここはハワイです。
地味に驚くよね(笑)

マキキ聖城キリスト教会

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-02-05 22:27 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 02日
ハワイ1人旅2013  スナップショットvol.3 
「でかじり画像」

で、うちのブログに飛んでくる方がたま~にいらっしゃいます(笑)  デカ尻ですが画像はありません、peeyoです、どうも。
「かじり」 しか合ってないがな(笑)

さて、主にプライスチェック等のためにパシャパシャ撮った色々写真@スーパーマーケット色々。
d0054865_954521.jpg
相変わらず大雑把な作りのホールケーキ。多分セーフウェイ。
d0054865_9544226.jpg
ハワイならでは、普通におかきあられなどおつまみ類が売ってます。日本でもさして食べないから買ったことはないけど、きっと同じような味がするんだろう。
d0054865_9574474.jpg
私のあこがれ、ガロンアイス(笑) しかも3.49ドルってなんだ…! まあこれはハーフガロンくらいだと思うけど・・・
d0054865_9575895.jpg
テッズのパイが、たしかTIMESにも売ってたんだよね。
d0054865_958762.jpg
パーリーサイズのサンドイッチ見て吹いた( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
上に見えてんのが普通サイズね。しかし8ドルっていうのも安すぎる。
d0054865_958207.jpg
ああ~~~この丸っこいハニーマスタードが欲しかったのに、他のスーパーでのプライスチェックをしてからと思ってたら、結局ここしか売ってなくて、しかももうこのスーパーには行けなかったの・・・ グスングスン。@TIMES。
d0054865_9584544.jpg
フルーツの陳列がかわいい。
d0054865_959153.jpg
時期柄、月餅が売ってた。しかも缶で。
d0054865_9592033.jpg
ハワイアンサンのパンケーキミックス。2個で3ドルが底値だった(peeyo調べ)。しかし、これ、通販で買うと1個600円ね。ふざけてんね。
d0054865_10013.jpg
フラガールにチャイなんかがでてびっくりした。ブランドに人気がでるとどんどん商品が増えてくね。
d0054865_1004956.jpg
こちらは多分リリコイバターとかマンゴバターとかそれ系(あ、一番上の棚ね。他はジャム)。品薄ですな。てかパイナップルしか残ってない。KCCとかで売ってるやつではもちろんありませんが、まあまあおいしいよ
d0054865_1005758.jpg
マジックソープシリーズにローションがあった。前からあったのかな?

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-02-02 10:44 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 29日
ハワイ1人旅2013  スナップショットvol.2
間違える人がいるとかいないとか・・・←いません(笑)

d0054865_230345.jpg


英語だとキーラとかになるのかな。
とりあえずパンケーキは売ってませんから。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-29 23:05 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 27日
ハワイ1人旅2013  スナップショットvol.1
おーこんなところにあったのかー編(笑)

カメハメハベーカリーから、62番バスに乗るためにバス停に移動してた道すがら発見。
d0054865_20535332.jpg
メネフネ・マック。オーッ!ここにあったのかー!凄く行ってみたかったけど、バスの時間があったから寄れなかった。今度は行ってみたい。
d0054865_20541498.jpg
これもメネフネ・マックから暫く歩いたところにあったボブズ・バーベキュー。べし本でみたことある。気がする。
d0054865_20555447.jpg
ここはワヒアワ・トランジットセンターであります。もうノースへの乗り換えは必要ないからここで降りる人あんまりいないと思うけど。
d0054865_2057106.jpg
で、その向かいにショッピングセンターがあるんだけど、ここがなかなか使える。私はここのフードランドでお買い物しました。
d0054865_2057267.jpg
んで、その直ぐ近くにコアパンケーキハウスが。おおーこんなところにも!
d0054865_20575692.jpg
これは知ってたけど(笑)アラモアナ裏のエッグスン3号店。夕方だとガラガラっぽい。
d0054865_21341723.jpg
これも場所は知ってたけど、ロコの間では大人気の日本のイタリアン(笑)ベルニーニ。ハワイのお店も日本じゃ大人気ですが、逆に日本のお店だって大概ハワイでも大人気だよね。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-27 21:34 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 23日
ハワイ1人旅2013 復路機内食 
往路の機内食はまさかの消失につき記録がございませんが、復路は何とかカメラに収めておりました。

d0054865_21573814.jpg
今年は午後便でのんびり~ 朝雨が降っていたのです。
d0054865_21574836.jpg
スタバでフラペチる。そういえば私の前にいた女子大生(日本人)みたいな子が、支払い時にお金がなくって、え~~~足りない~~~どうしよ~~~え~~~~と大騒ぎしていて、友達も助けてあげるでもなく、業を煮やした店員さんが店頭にあるチップの箱の中からだしてあげてた。でもその子はお礼も言わず、立ち去ったので、何だか私まで申し訳ない気持になった…(笑)
d0054865_21581737.jpg

で、機内食。もはや何だったか覚えておりません。多分ビーフストロガノフっぽいパスタのようなもの。
d0054865_21583291.jpg
到着前の食事はサンドイッチ。アメリカで食べるサンドイッチはなんであれ、いつもおいしい。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-23 22:11 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 21日
ハワイ1人旅2013  speedishuttle のファンキーなドライバーさん
去年に引き続き、今年もspeedishuttleに空港送迎をお願いしたわけなんですけども。

d0054865_23425148.jpg
シャトルっていうかバンだよね。新しいので綺麗です。帰りのシャトルのドライバーさんが、とっても素敵だったのでご紹介~~~
d0054865_2343423.jpg
ファンキー!!(笑)
超おしゃれ~~ アロハ着てる人は沢山いるけど、こういうコーディネートはハワイでなかなかいないよ。てか、ジャケット着てる人がまずいないだろ(笑) アロハだけでまあ正装だからね。このドライバーさんは、マウイ島から来たハープ奏者のおばちゃんとず~~~っと盛り上がって話してた。やっぱり陽気なのだ。
あまりにも素敵だったので、空港について荷物を降ろしてもらったときに、写真撮ってもいい~~~?って聞いたら、このポーズ(笑)
d0054865_23431322.jpg
しかも一緒に撮ろう!と言ってくれたので一緒に写った(笑)
無許可のため(笑)、お顔を見せられないのが残念~~ ビル・コスビーみたいな(古ッ)渋いおじ様でした。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-21 23:57 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(6)
2014年 01月 18日
ハワイ1人旅2013  グラノーラバーハンティング♪
今年ももちろんクエーカーのグラノーラバー、底値リサーチをしてまわったわけなんですけどもね。
もうどこがどこだったか分からない…(笑)
d0054865_2242041.jpg
うーーん、どこだろ?5ドル近い。高い。
d0054865_224512.jpg
これはtimes。2つで5ドルで一番安かったからここのを購入。でも安売りしてる=賞味期限が近い(最悪過ぎてる)(笑)ので、なるだけ賞味期限が長いものをチョイスしましょう。
d0054865_2253583.jpg
ここは~~ 多分セーフウェイ。種類はなかなか豊富ですね。
d0054865_226945.jpg
ここはポップをみるに、ドンキ(笑)  ここで、ネイチャーバレーのTHINS 見つけたので買ってみたのだ。でもその後色んなところで見かけて(しかも安かった)早まった。
d0054865_2283116.jpg
これはフードランド。とにかく基本は4ドル前後なんだよね~ 安いと3ドル前後。
d0054865_2210642.jpg
さて、そんなわけではじめてのTHINS。
d0054865_22102183.jpg
ネイチャーバレーは基本的にCrunchyが好きなので、それのチョコ掛けということで期待。
d0054865_22103026.jpg
あら、チョコが溶けちゃってたわ~~
うん、おいしいね。おいしいけど、まー普通のやつでもいいかも。
d0054865_22103817.jpg
こちらはおなじみクレーカー。あれーまたパッケージ変わってない??前回のがかわいかったのに~~
d0054865_22104870.jpg
チョコチップ。んまんま。
d0054865_22105839.jpg
大好き、ピーナツバターチョコレートチップ。
d0054865_2211768.jpg
やっぱりおいしいな。今年はこの2種類しか買わなかったの。何故だったんだ…orz

去年のグラノーラバーハンティングのエントリーはこちら
それ以外は毎年書いてますから探してねん☆


続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-18 22:43 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)