カテゴリ:┣ ハワイ2012( 57 )

2013年 02月 03日
ハワイ1人旅2012  コネタ集その4
ワタクシのブログによくお越し頂いている方はご存知だと思いますが、私は日本でもアメリカでも、断然Baskin Robbinsびいきでございます。

今年もチートして(笑)ゲットしたフリースクープ券を握り締めて、ワイキキショッピングプラザへ行ったらば!!
ガーーーン!なくなっちゃったーーーー!!RHCに続いて、ここも閉店しちゃったのかあ~~orz
何でだ…人気ないのかな。しょうがないからシェラトンまで   |Baskin Robbins| λ...テクテク

d0054865_847065.jpg

なんかシーズナルフレーバーがあると思ったけどなんもなかった。ので、キャラメルプラリネ。う~~ん。超おいしい。
ところで、私が何を食べようか迷っていた時に、丁度日本人カップルがいたんだけど、この彼氏のほうが
「えっとーー、XXXのぉ~~~、シングルを~~~~、ひとつね!!!」(元気よく)
と、英語で言おうという気が全くゼロな、強気な日本語でオーダーしていて、ビックリしました(´゚Д゚`)
たとえばここで、英語が話せないにしても、「XXXを~~、ワン、プリーズ」とかぐらい義務教育を終了した人なら言えると思うんだけど、ここまで堂々と日本語だったので、逆に感動すら覚えた。
そしてそれで、全く問題なく意思疎通が出来ていたので、すげーーーー!!と思った(笑)
もちろん去り際には、「ありがと~~~!」(笑)

d0054865_8472670.jpg

今年も食べました、Meadow Gold のココナッツヨーグルト。ド甘いけど、大好きなんですよね~これ。
d0054865_8481274.jpg
今流行のギリシャヨーグルト。全然意識したことなかったけど、アメリカでは沢山売ってるよ~とコメで教えてもらったので、探してみたら確かに普通に沢山あった。ので、ゲット。ま、味は別に普通だったかな。
d0054865_992069.jpg
これは最後の晩餐。新しく出来たセブンでゲットしたハムエッグおむすび(スパムではない)、COCO COVEでゲットした、サラダとスープ。サラダは実に2007年ぶり。ずっと食べたかったんだけど何せ1人分のボリュームじゃないんだよね~ まあ、今回は1人でモリモリ食べましたがね。スープは去年食べて気に入ったポルトガルソーセージのスープ。うまし。


さてさて、そんなわけでひっぱりにひっぱった(笑)2012年ハワイレポ、これにて終了です。
皆さまお付き合い頂きましてどうもありがとうございました~~
今年はもしかしたらハワイ島に行くかも?? さてどうなりますか!


終わり

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-02-03 09:20 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 30日
ハワイ1人旅2012  コネタ集その3
d0054865_21192162.jpg
ある日のアラモアナ。
d0054865_21204539.jpg
いつ来ても吹き抜けのモールはのどかな雰囲気…
d0054865_212141.jpg
ニーマンマーカスの蝶々のディスプレイは、毎年変わってるみたい。今年は透明で何が何だか(笑)
d0054865_21214630.jpg
新しく出来たコーヒースタンド。
d0054865_21213039.jpg
そしていつでも大混雑なHonolulu Coffee Company。
d0054865_21222281.jpg
しかし一番の穴場はこのebarじゃないかな。ここのが一番おいしかった気がする。ノードストローム3階の入り口と2階のコンコースにキオスクがありますが、これは3階のお店。
あ、そうだ。相変わらず UGGブーツ で検索してこられる方がものすっごく多いのですが、今年も一応チェックしてみましたが、すんごく高くなってたので今年は買いませんでした。私が一昨年180ドル位で買ったロングのベイリーボタンは今年確か220ドルくらいしてた。
d0054865_2123466.jpg
飲み物でカロリーを摂らないをモットーにしている私でしたが(笑)今年はおやつがクッキーだったので、必然的に飲み物を欲してしまいまして…
というわけでここはシェラトンにあるpeet's coffee & tea。なんか高かった記憶が。
d0054865_21235571.jpg
ある日のワード。
d0054865_21242646.jpg
ワードはいつもガラガラのスキスキ(笑)
d0054865_21244321.jpg
↓でも触れておりますが、こちらがOCEAN QUEENの店内です。お香漂う店内は若干チャハイネみたいな雰囲気(笑)
d0054865_21314738.jpg
トラックさえ絵になるわ~ ちなみに今年はノーアルコールで過ごしました。エヘン。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-30 22:09 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 27日
ハワイ1人旅2012  買ってきたものあれこれその2
d0054865_854485.jpg
今年もBath & Body Works のサニタイザーを買ってきた。5つで5ドル。ま、ほとんどお土産。去年、買おうと思ったホルダーを今回は購入なのだ。かわい~♪ でも実際バッグにつけてるけど、全然使わないっつーね(笑)
d0054865_8551116.jpg
セフォラのコスメ。相変わらずNARSのプレストパウダー(32.00ドル)をリピ。そしてセフォラブランドのアイシャドウパレット(24.00ドル)買ったけど、コレ超いいね。もっと買ってくればよかったなあ。アイライナーペンシル(18.00ドル)も凄く使いやすい。あと、チークブラシ(26.00ドル)、これいい~~~ ガツっ!と1回でチークが乗ります(笑) 今回のセフォラは外れなしだった。ちなみにセフォラブランドの口紅はイマイチです。 
d0054865_8552544.jpg
去年買って大活躍だったワンピと同じもの(笑)
ワードのOCEAN QUEENで購入です。去年はオネエっぽい店員さんだったけど今年は店長さんだった。去年も来て、凄く気に入ったんだよ~と言ったら、お話好きで色々お話ししてくれて、日本人が沢山きていつも褒めてくれるから凄く嬉しいんだ~と仰っていました。
d0054865_856219.jpg
何年か前に買って超気に入っていたマグが割れちゃった~~。・゚・(ノД`)・゚・。 ので、同じものを買おうと、久々にウォルマートへ(ウォルマートに売ってるのだ)。同じものにしようと思ったけど、今年は違うデザインにしてみた。4.97ドル。大量生産のおみやげ物だけど(笑)いいんです。
d0054865_8564453.jpg
オサレ雑貨屋さんSAND PEOPLE でエコバッグ。12.50ドル。ハワイとは全く関係ない金魚さん柄(笑)
d0054865_856528.jpg

実は長年愛用していた帽子を、マウイマイクスに行く時のバスの中に置いてきてしまった!!
帽子なしでハワイは過ごせないので、購入した帽子。これはこれで気に入っています。
d0054865_857878.jpg
上のはおなじみBURT'S BEESのリップなんだけどティンテッドタイプ。こ~~~れ凄いよかった。もっと買ってくればよかったな。かなりがっつり色がつきます。レシートなくなっちゃったからいくらだったかわかんないけど、丁度店内15%offとかだったからお得に購入できたはず。アラモアナのサプリメントショップみたいなお店で買いました。
下のはダウンタウンにあるおしゃれなセレクトショップFIGHTING EEL で買ったリップクリーム。雑誌にもいっぱい載ってるから行ってみたんだけど、いや~~~お高いわ~~~。何も買いませんでしたが、このリップだけ購入。でも8.00ドル(笑) いろんなフレーバーがあって、これはRED VELVET CAKE。おいしい~~香りです。
d0054865_857168.jpg
Macy's で半額でゲットしたもの。24.00ドル。


今年も大したもん買ってませんな(笑)


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-27 09:33 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 26日
ハワイ1人旅2012 買ってきたものあれこれその1  
毎年似たようなものばっかり買っていますが・・・
d0054865_8524789.jpg
kauaiコーヒー(5.99ドル)。どっちもおいしかった。小さいのはばら撒き用(1.99ドル)。
d0054865_85338.jpg
betty crockerのマフィンミックス。これは1ドル切ってたらいつも大量に買ってくる(笑)  でもほとんどあげちゃった。0.99ドル。
d0054865_8531564.jpg
ハワイアンソルト、ハニーマスタード、お気に入りバーベキューシーズニング。ハワイアンソルトは去年と同じ3.49ドル。ハニーマスタードは毎年違うのを買ってきてるんだけど、多分このGULDEN'Sってのが一番おいしかったと思う(2.59ドル)。隣のBEAVERブランドのは甘すぎておいしくなくて(3.49ドル)、2011年4月に買ったJACK DANIEL'Sのもイマイチで、2011年9月に買ったWESTERN FAMILYのもおいしくなくて、FRENCH'Sのは普通においしかった。2010年に買ったINGLEHOFFERのハニーマスタードは凄くおいしかった。よし、段々分かってきたぞ(笑)
d0054865_8535225.jpg
去年買って気に入った、HAWAIIAN ISLANDS TEA COMPANYの紅茶。グアバグリーンティーがお気に入り。パッションフルーツのほうはあげちゃった。これはTIMESで買ってきたんだけど、多分一番安かった2.99ドル。
d0054865_8541581.jpg

これはカハラのロングスで買った、マウナロアのマカダミアクラスター。大好きです。今年は丁度as advertised になってて3.49ドルでゲット~~~!!ラッキー!
それとお土産用のマカダミアナッツチョコレート。6.99ドル。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-26 09:19 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 20日
ハワイ1人旅2012  スーパーあれこれ
今年も色んなスーパーに行ってプライスチェック(笑)してきました~
私の経験から、全体的にお得なドンキ、物によってはお得なフードランド、意外と使えるロングス、品揃え豊富なセーフウェイ、高くてお話にならないフードパントリー、使えないウォルマート、という格付けだったわけですが、今年は意外とウォルマートが良かったのが印象的。はなから買う気がなかったのでウォルマートは最後の最後に行ったんだけど、暫く行かないうちに結構お得な感じになってた!ガーン。

今年はあまり写真がありませんが…
d0054865_8222710.jpg
これはカパフルのセーフウェイ。いつも9月に行くとハロウィンのディスプレイになっております。かわいい。
d0054865_8224569.jpg

カラメルアップル。アメリカ人て好きだよね~カラメルアップル。まあ日本にも飴掛けあるけど、姫リンゴだしね。つうか日本のリンゴはおいしいのでわざわざキャラメルとかむしろもったいない(笑)
アメリカの果物って基本酸っぱい印象。
d0054865_8225963.jpg
今年はパンとかベーグルを持って帰りたかったんだけど、結局できなかったなあ。
d0054865_8233690.jpg
こちらはお初のTIMES。ずっと行ってみたかったんだよね~ 意外とこじんまりした庶民的スーパーな感じ。
d0054865_8235741.jpg
ポップターツが安かった… 買ってきたかった…
そういえば昔コメントで、激烈おいしいkamiyaのパパイヤがtimesに売ってるって教えてもらったから探したんだけど、kamiyaのパパイヤってポップはあるのに、物が1個もなかった… 売れちゃったのかな~~
d0054865_8242592.jpg
こっちはサウスベレタニアにあるセーフウェイ。
d0054865_8244618.jpg
カパフルのとあまり変わらなかったかな。今年はセーフウェイでは何も買わなかった。
d0054865_8254341.jpg
いつもこれだけは安かったはずの、タロパンケーキミックス、なんと今年はフーパンで7ドル越え!!! ありえな~~~い。
d0054865_8261297.jpg
こちらも初。ワイケレにあるKmart。
d0054865_8262245.jpg
スーパーっていうかホームセンターですね。
d0054865_82897.jpg
ドンキ。うぉ~~~おなじみHawaiian Sun のシロップに、リリコイとグアバが登場してる~~~!!
知らなかった… 凄い欲しかったけど、今年はパンケーキミックスを買わなかったので必要なし… 今度買いたい。
d0054865_8282532.jpg
物凄い雑な感じのロールケーキ(笑) もちろんデカイ。
てか、ロールケーキなんてアメリカに売ってたっけな~??


やっぱりスーパー巡りは楽しい(´゚∀゚`)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-20 08:57 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 14日
ハワイ1人旅2012  コネタ集その2
今日は凄い雪でしたね~~
明日の通勤が恐ろしい・・・(((;゚д゚)))

さて、まだ終わらないハワイレポ2012(笑)
d0054865_2102917.jpg
去年ようやく工事が終わってキレイになったと思ったDFSがまた工事中だった・・・(笑)
ちなみに私が到着した日に、DFSで道端ジェシカさんのトークショーがあったんだけど、夜8時からだったので疲れ果ててホテルに帰ってしまった(笑)
d0054865_2114011.jpg
Teddy Bear World Hawaii の隣にGorilla in the Cafe というのが出来ていました。ちょっと偵察。ここはぺ・ヨンジュンプロデュースのお店らしいです。
…ふーん。
d0054865_2121063.jpg
ワイキキにできたローソン。何もかも高いし、特にハワイに来てまでローソンで買いたいものはないかな。
d0054865_2122435.jpg
こちらもローソン。
d0054865_2141396.jpg
シェラトンにステイしたことがある方はご存知かと思いますが、ここって結構穴場~~!ロッキングチェアに揺られながらワイキキビーチも臨めて、私の絶好のウトウトポイントとなりました(笑)

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-14 21:54 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 13日
ハワイ1人旅2012  Ross Dress for Less & T.J.Maxx & Nordstrom Rack
去年の渡ハではオープン直前だったけど、今年はもうオープンしていましたワイキキのロスドレス。
ロスドレスはケアモクとワード、それからダウンタウンにもあるから、待望の!というわけでもないだろうけど、まあワイキキが一番アクセスはいいよね。
d0054865_8214349.jpg
店内は結構広いしもちろん新しいので凄く綺麗です。随分昔、初めてケアモク店に行ったときは随分カオスな印象だったけどね(笑)
値段はどうなんでしょうね~~ ワイキキ価格なような気もしますけどね、実は。わかんないけど。
d0054865_8215865.jpg
今年は何も買わなかったけど、ここでは日本ではあまり買えないようなドレスワンピースとかがお買い得だと思うの。
d0054865_8221193.jpg
キッチン系、インテリア系なども充実。
d0054865_822199.jpg
みたこともないポテチがワゴン売りしてた(笑) ポップ。あ、よくみたらこれポップコーンだった!
d0054865_8224665.jpg
こちらはいつの間にかワードに出来ていたT.J.Maxx。なんでも有名ブランドのアウトレットなんだとか。
d0054865_8235310.jpg
洋服は買う気がなかったので全然みてないけど、ブランドがあったのかね?
こういうアウトレットのお店ってどうしても同じように見えてしまうよ。
d0054865_8243725.jpg
今年も行ったノードストロームラック。知名度が上がってみんな行くようになったもんだから、昔ほど掘り出し物ってないような気がしますね。
d0054865_844169.jpg
今年はハワイアナスのビーサン買ったけど、実寸は問題なかったのに、実際履いて歩いてみたら甲高でぶっかぶかだったので、結局捨ててきちゃった… 私、凄く甲高なんだけどな~普段(笑) ちなみに私は足が凄く小さいのでこれキッズサイズ。多分。

最近円安が進んでいるので、ますますアウトレットのお店が人気になるかも~??


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-13 08:51 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 09日
ハワイ1人旅2012  辿り着いた!Longhi's
さすがにハワイも10回以上になりますので、それなりに分かってきたアラモアナSCではありますが、相変わらず方向音痴(俺)泣かせには変わりません。
山側、海側、メイシーズ側、シアーズ側… ここどっちだっけ…(o'ω'o)? みたいなことはよくあることです…
去年行ったpanya bistroだって意外と分かりづらい場所にあるし、Zippy'sも今年ようやく発見したことは前述の通りです

そしてまだまだどこにあるのかイマイチ分からないのが、ステーキのMorton's と、イタリアンのLonghi's。
と、いうわけで、最終日のランチはこちらに行ってみました!

しかし、やっぱり入り口が何処だか分からずにうーろうろ…(笑)
一旦分かるとなーんだっていう感じなんですけどね…バナリパの脇から駐車場にでると直ぐですな。
でも普通にショッピングしてたら通らない場所なんだよね。

d0054865_2149787.jpg
そんなわけでこちらの専用エレベーターで参りますよ。そういえばMorton'sのエレベーターもここにあるみたいですね。
d0054865_21494531.jpg
おお~~ ガイドブックでみたことある~~(笑) お昼過ぎだったので人もあまりいませんでした。
d0054865_21492324.jpg
が、ガラガラだったのに窓際には通されず… 窓際は4人掛けテーブルばっかりだったからなのか、窓際からは離れた2人掛けテーブルに通されました。チェッ。
d0054865_2150687.jpg
オーダーするとサーブされるピザブレッド。
これ多分2人分はあると思う…(笑) そういえば、以前、ウルフギャングステーキハウスでサーブされたパンも、1人で行っても3人でいっても同じ量だったからね。チーズケーキファクトリーもそうだった。1テーブルのサーブってこと??
それはさておき、このパン、モチモチで(゚д゚)ウマ-
d0054865_21502319.jpg
これなんだっけな。プランテーションアイスティーかな。
d0054865_21504566.jpg
オーダしたのはこちら。Scallops Longhi(scallops sautéed in lemon, butter, white wine, fresh basil and chopped tomatoes. Served over garlic toast)。結構いいお値段だった気がします。20ドルくらいだったような…
大きいホタテがゴロゴロ~~ ホタテ大好き!! しかしさっぱりなようでいて、このバターソースが濃いい~~上に、ガーリックトーストがバターでどっぷりつかっており、最後のほうはかなり重くてウップ、と言う感じ(笑) でも完食したけどね。おいしかったですよ。
d0054865_21505947.jpg

今度は朝食に来て見たいな。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-09 22:38 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 05日
ハワイ1人旅2012  kauai kookie CINNAMON TOAST
おいしいと噂のカウアイクッキーのシナモントースト。
ナニソレ、知らない…
カウアイクッキーのクッキーは普通に見たことありますが、シナモントーストなんてあったかなあ。
なんでも取り扱っているお店があまりないとか。
と、思ったらドンキに沢山あったので思わず3袋も買ってしまった!

d0054865_932331.jpg


シナモントーストっていうか、これまたハワイといえば(?)な、スイートブレッドを使ったラスクみたいな感じですね。
普通のラスクに比べると、とてもかる~いサクサク食感。うん、おいしい。普通に。
が、散々言ってますが、あたし別にラスク好きじゃないんだった…orz
私はもういいやって感じだったけど、これあげた友達は大絶賛しておりましたので、好きな人は好きなのでしょうな。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-05 09:49 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 31日
ハワイ1人旅2012 アロハフェスティバル フローラルパレード 
毎年大体アロハフェスティバルの時期にハワイ入りするんですが、今年はブロックパーティには間に合わなかったけど、その代わりフローラルパレードを観ることが出来ました。
丁度KCCから帰ってきたら沿道に人が沢山いたので、そっか、今日だったと思い出し、ホテル前に陣取る。
9時開始だったんだけど、アラモアナからパレードが出発するので、パレードが見え始めた頃にはすっかり9時半過ぎていた。

こんなに人が溢れているのに、日本人観光客はほぼ皆無。パレードにはいろんな人が参加しているので、多分身内が多かったんだろうなって感じ。
d0054865_8542333.jpg
d0054865_8354192.jpg

d0054865_8543837.jpg
意外とパレードは1時間以上もかかる大きなものでした。ハワイの王族衣装あり、フラやハワイアンミュージックあり、地元のブラスバンドあり、アーミーあり、色とりどりの山車ありで、なかなか楽しめました~


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-12-31 08:55 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)