「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:┣ ハワイ2011 4月( 50 )

2012年 08月 05日
ハワイ旅行のフォトブック
夏休みに突入して、ハワイの検索で沢山の方がお見えですね~~
特にUGGの記事に人気が集中している模様です。いいですね☆
そんなワタクシも、ハワイに一応今年も行くような予定にはなっておりますが… 多分(笑)

さて、随分前になりますが、去年弟の結婚式でハワイに家族旅行をした時のフォトブックを作りました。
以前からこちらの素敵ブログで知って、作ってみたいとは思っていたのですが、自分ひとりの旅行では写真が食べ物ばっかりなのでフォトブック作るほどでもないっつーか(笑)

で、今回私が利用したフォトブックサービスは MYBOOK
webで簡単に作成できるタイプと、ソフトをダウンロードして作成するタイプがありますが、私はソフトをダウンロードして作りました。
テンプレートも色々用意してあるので、写真をポンポンレイアウトして簡単に作成することもできます。
が、若干凝り性のワタクシは自分でレイアウトするタイプで。…実際、超大変だった…(笑) 作成時間に3週間くらいかかった。

d0054865_21131871.jpg


表紙に適した写真が全くなかった、写真センスゼロの俺…
やむを得ず選んだこの写真もピンボケという始末。

d0054865_21133377.jpg

d0054865_21134164.jpg



中身はこんな感じ。フォトブックのタイプも色々で金額もまちまちですが、私のはハードカバータイプ、40ページで5500円くらいだったかな?(結構なお値段が致しますな)
これは2部作って、1部は両親へプレゼントしました。

これから旅行へお出かけの皆さん、素敵な思い出をフォトブックにしてはいかがですか?


私はこちらを経由して購入したので3%キャッシュバックがありました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-05 21:39 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 24日
ハワイ 2011 総括 そして次回??
いよいよ夏休みに突入して、これからハワイに行かれる方が沢山いらっしゃることと思います♪
相変わらずハワイキーワードで拙ブログにお越しくださる方が沢山いらっしゃいます( ´∀`)
この時期、リサーチリサーチで大変ですよね(笑)

まあこれはすべてのことについて当てはまるとは思いますが、私が激烈オススメしていても、7割くらいに受け止めておいてくださいね(笑)
人には好みというものがありますのでね。
過大な期待はしないようにお願い致しまする…

それから、ハワイ1人旅、私はとても楽しく毎回満喫しておりますが、特に初めての方はやはりそれなりに心構えというか、ハワイといえども外国だという意識をもって行かれるのがよろしいかとおもいます(←何様??(l゚Д゚ノ)ノ)
あと淋しがり屋さんもやめておいたほうがいいでしょう(笑)

最近だと1人旅なら個人手配のほうがお得だーと申しておりますが、これまたいきなり個人手配というのはお勧めいたしません…
航空券でもホテルでもトラブルがあったときに対処するのは全部自分ですからね。
よほど英語が堪能で旅行慣れしているのであれば話は別ですが…
※私が英語が堪能で旅行慣れしているという訳ではずぇんずぇんありません(o-∀-o)
何かあってもサポートしてもらえるツアーがやっぱり安心ですよね。まー1人だとちょっと割高なんだけど…

まーいまんところ私がトラブルらしいトラブルに遭遇してないから偉そうなことがいえるんですけどね!
そんなの全然モーマンターーーイ!という方は、どうぞハワイ1人旅、満喫してきてくださいね~☆

d0054865_20523038.jpg

あっ!これ!!
やっぱりこの時に遭遇したのは彼女だったんだわ~~~ この撮影でハワイに来てたんですね(笑)

そんなわけで、不本意だったとはいえ4月に渡ハしてしまったワタクシ。
さすがに夏休みまでハワイに行ったら(会社的に)ヒンシュクかな~どうしよっかな~~と
行く前は思っていたんですが、いざ4月に行ってみたら、ご存知の通り…

不 完 全 燃 焼

買い物もままならず、ずっと両親のお守りアテンドだったので、楽しかったけどそういった意味では全然満足できなかったのでした…


と、いうわけで、やっぱり今年の夏休みもハワイ決定~~~ヽ(・∀・)ノ
しかも今回はなんと7泊9日という、最長ステイ。
7泊もしたらどんだけ太っちゃうのか、今から考えるだけでも恐ろしいですが…(((;゚д゚)))

しかし、今年は円高が唯一の救いだけど、エアーもホテルもたか~~~い!(ノД`)
去年より高いし、4月よりやっぱり高い。
6月早々には手配しましがた、モタモタしてたからサーチャージも上がっちゃったし…_ノ乙(、ン、)_
予算を気にせず、エアーやホテルが決められるセレブになりたいな(o´・ω-)b

とりあえず79円レートでT/C買っといたけど、裏目女の私のことですから、きっと円高がモリモリ進むことでしょう…

というわけで、今は猛烈ダイエット中です(またか)


そんなわけで、これにて2011年4月ハワイ珍道中は終了です。
お付き合いありがとうございました~~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-24 21:37 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(14)
2011年 07月 24日
ハワイ 2011 買ったもの (11)ヘザーブラウンのTシャツ
以前から人気のあった、ハワイ在住のアーティスト、ヘザーブラウンさんのショップがワイキキにも進出していました(前からあったのかな??)。

d0054865_1742939.jpg
これはショップっていうか、アートギャラリーですね。私が意識してなかっただけかもしれないけど、今年はあちこちでヘザーブラウングッズを見かけましたよ。
d0054865_175156.jpg

カラカウア通りにあるGreen room というお店で、ヘザーブラウンの絵やグッズが購入できます。↑とは違うお店です。
うっかり写真撮るの忘れて着用後ですが…(笑) シワシワですんません(笑) Tシャツとポストカード。
この切り絵のようなステンドグラスのようなデザインと、ビビットな色使いがとてもすてきですよね。
Tシャツはとてもお気に入りで、めちゃ愛用しています。

青山にもギャラリーがあるようです。
興味のある方は是非。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-24 17:22 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 23日
ハワイ 2011 買ったもの (10)チャイナタウンで買ったもの
d0054865_8324856.jpg

日本じゃまずインスタントラーメンは食べないのに、何故かアジア系インスタント麺を買ってしまう…(笑)
去年も同じもん買ったけど、このミーゴレンがおいしいんだよね。春雨のやつはまあまあ。

チキンスープは去年買ったやつはクノールだったけど、今年は李錦記のやつを購入。こっちのほうがおいしい。

ハワイに来てまで何買ってんだ、って感じだけど、ハワイでアジアも体験できるチャイナタウンは楽しいな~

ていうかまた台湾に行きたいよ~~

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-23 08:48 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 18日
ハワイ 2011 買ったもの (9)色々
d0054865_8553871.jpg

セフォラで買った化粧品など。例によって時間がなくてあんまりじっくり見られなかったのでとりあえず欲しかったものだけ。プレストパウダー(32.00ドル)とファンデーション(21.00ドル)、口紅はレシート紛失のため値段不明(笑) どうでもいいけど、口紅は暑さのためデロンデロンに(笑)
d0054865_8555670.jpg

Oils of Aloha のリップクリーム(2.59ドル)。ノーマルと、パイナップル、ココナッツの3種類。
パイナップルもココナッツも甘いんだよね… パイナップルのほうは若干ザラザラします。
d0054865_856747.jpg

良く見かけるキルト柄の小物入れ。『後からみるもののほうが安かった』の法則で(笑)、これも実は別のお店で見たやつのほうがよかった…(笑)
これって、もらって嬉しいの?と思うかもしれませんが、実際意外と便利なんですよね~。ちょっとしたものを入れておける。薬とか飴とかね(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-18 09:10 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 17日
ハワイ 2011 買ったもの (8)Ross Dress for Less で激安ワンピ
ダウンタウンのロスドレスに行ったときに買った激安ワンピ&チュニック。
そいうえば今年もちょろっとノードストロームラックにも行ったんだが、今年は収穫なしだった。
めったに行かない(笑)おされレストラン対策のために、普段使いにはあまりならないデザインをチョイス。てか、たまにしか着ないので、安いやつで十分だわ~~というあたりが貧乏人まるだしであります。

d0054865_8533347.jpg

そうはいっても、なかなか素敵なデザインじゃありません??
左から、9.99ドル((o゚ェ゚)・∵.)、22.99ドル、15.99ドル。
しまむら価格です(行ったことないけど(笑))。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-17 09:19 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 10日
ハワイ 2011 買ったもの (7)Vera Bradleyのバッグ
これまたこのキーワードでいらっしゃる方が沢山おります、Vera Bradley。
今年も買ってきちゃいました~
過去記事はこちら

d0054865_8121384.jpg

一昨年買ってきた stephanie がくたびれてきちゃったので(笑)、違う柄で新調した。これはbaroqueっていう柄。
私は会社にはお弁当を持っていくので、どうしてもマチが広めのバッグが必要なのであります。デザイン重視で買っても、結局使い勝手が悪いと使わなくなるワタシなのです…
ガバっと広がる形も、ポケットが沢山なのもお気に入り。

レスポじゃないけど、ベラも、柄や形は新作が定期的にでるので、廃盤になっちゃうものも多いです。実際このバッグはオンラインショップではもう主要ラインナップではありません。

そうそう、去年ベラが日本に出来るっていってたのに、全然話を聞かないので、お店の人にいつできるの?って聞いたら

店「えっと、いつだったかしら… あれ? 昨日?? 一昨日?? とにかく出来たばっかりよ」
私「そうなんだ、東京のどこに?」
店「い~せた~~ん(・∀・)
私「・・・う、うん、どこの伊勢丹?」
店「・・・(・∀・) ・・・ちょっと待ってて、聞いてくるわッ☆ ・・・・・・・・しんじゅぅくぅ~~( ´∀`)b」

というやりとりがあり(笑)、そうなんだ~と思って日本に帰って調べてみたら、伊勢丹のお店は期間限定ショップであり(もうやってません)、実店舗ではないです。日本上陸っていうのは、日本の公式オンラインショップサイトができたってだけのことみたいです。しかも品揃えはそれほどよくないみたい。

とりあえずまだハワイで買ってきたほうがお得っぽかったのでよかった☆


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-10 08:47 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 09日
ハワイ 2011 買ったもの (6)色々
とにかく今年は全く買い物する時間がなかった~~
スーパー巡りなんかもする暇がなかったので、とにかくダーーーッと買ったって感じ。

d0054865_7543616.jpg

peeyo的、買ってこなきゃアイテム達(笑)
ばら撒き用チョコレート。2個1ドル。
おなじみチリシーズニング大量(0.95ドル)
ted's のコーヒーがあったので買ってみた(6.49ドル)。なかなかおいしかった。
ハワイアンソルト(3.49ドル)

それから去年からマストアイテムに加わった、ハニーマスタード!
今年は、去年も気になったジャックダニエルのハニーマスタードにしてみたんだけど(3.89ドル)、な、なんか苦いんだよね~~ ジャックダニエルのブランドだけかと思ったら、ちゃんとウィスキーフレーバーなんだそうだ(笑)
これはこれでおいしいけど、去年買ったやつのほうがおいしかった。ハニーマスタードだけでもい~~~っぱい種類があるから、今度はまた違うやつを買ってみよう!
ちなみにいつも似たようなものを購入してます(笑)

2010年買ったもの
2009年買ったもの
2008年買ったもの
それ以前は省略(笑)

d0054865_75599.jpg

これもいつも買ってきます、人工甘味料(笑) 250個も入って5.99ドル。
それから今年ヒットだったのが、おなじみMAUNA LOA のMACADAMIA CLUSTERS!!(3.99ドル)。これって前からあったのかな~~?
これは中身がキャラメルになっていてとろ~りなめらかでおいしいの!
中身がキャラメルもののチョコは、ハワイアンホストのにもあるけど、こっちは若干キャラメルが歯にくっつくタイプ(笑)
対してマウナロアのはキャラメルが凄くソフトです。
おいしいーー!これもお土産用だったので1個しか食べられなかったけど、今度はもっと買って来よう!

それからエグゼクティブシェフで買ってきた紙ナプキン(大6.50ドル 小5.95ドル)とエコバッグ(10.95ドル)。
紙ナプキンは円高じゃないと買わないアイテム(笑) 何故なら日本のほうが安いから。
それから2009年に買ってお気に入りだったのに失くしちゃったエコバッグ(笑) ようやく新しいのを新調。同じものはかえなかったけど、これもすっごくでっかくて薄くて軽くて超お気に入り♪ 今度は失くさないようにしなければ…

続く
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-09 08:38 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 03日
ハワイ 2011 買ったもの (5)Cookie Cornerのフルーツバー
ハイ、まだ終わってませんよ(笑)

というわけで今回は、Cookie Corner のリリコイバーをご紹介。
Cookie Corner は昔からあったクッキー屋さんだったけど、HCCやBICほどは知名度がありませんでしたが、ここ数年でぐっと人気がでてきましたよね。
いつもアラモアナでい~~~香りがしています。一度計り売りのクッキーを買いたいと思いつつ、実行できていません。

今回は会社のお土産用に購入。
実はこちらのショートブレッドクッキーも人気のようですが、HCC派のワタクシとしては、こちらのはBIC寄りといいますか、あまり好みじゃないので、今回はリリコイバーを。

Cookie Corner のフルーツバーが超人気になったので、一度お店で(強引に)試食させてもらったんだけど(笑)、そんときはたしかライムかなんかで、ん~~~(´ェ`)ン-・・ まー今度でいいや、と思って買わなかったのでした。

d0054865_8531042.jpg


全部会社用で、リリコイバー(8P)6.50ドル×2 と Island style bite size 8.00ドル をお買い上げ。あと写真はないけど自分用に、リリコイ、レモン、ライムがそれぞれ入った3つ入りのを買ってみた。

これねーー!やっぱりおいしいね!!
ライムとレモンはすっぱくて(でもド甘い)、私はそんなに好きじゃないけど、リリコイはやっぱ外れがないわ~~
相当しっとりしているので、持ち帰りに注意ですよ。私は箱に入れて持って帰りました。ちなみに賞味期限を聞いたらお店のお姉さんは2週間って言ってましたが、多分これは常温のことで、冷蔵庫だと1ヶ月くらいもつようです。でも本当にしっとりしてるから早く食べたほうがいいとは思います。

クッキーのほうは、ん~~~これまた私の好みじゃないやつでしたね。スーパーなんかでよくみかけるカウアイクッキー





←これね


に似てて、頭に響くような(笑)シャクシャク食感。私こういうクッキー好きじゃないのよね…


今度は絶対計り売りクッキーを食べようと心に誓ったpeeyoでした。


続く



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-03 08:53 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(12)
2011年 06月 26日
ハワイ 2011 買ったもの (4)Honolulu Cookie Company
ハイ、こちらもpeeyo的マストアイテム、Honolulu Cookie Company のクッキーでございます。
今年は思いがけず大漁~~

d0054865_8591754.jpg

実は自分で購入したのは上の自分用とお土産用のシルバーボックス3つだけ(M:6.95ドル S:3.95ドル)。でも最終日にはこんなに増えてた~(笑)
Classic Mix はお嫁さんに頂いたもので、Assorted Chocolate Mix は、母親がクッキーを大量に買ったためにポイントでもらったタダのヤツ。しかもこれだけじゃなくて、もう1個もらってたからね。どんだけ買ったんだっていう・・・
d0054865_8595987.jpg

うふふ~ん♪ 今年は大量だったため、ソッコー会社に持っていって冷蔵庫にINしたおかげで、一気食いは免れました・・・(笑)
そういえば、ホノルルクッキーカンパニーの賞味期限と、カロリーについて検索して見える方が沢山いらっしゃるので、参考までにお知らせしておきますね~
賞味期限は、常温で6~8週間、冷蔵で約3ヵ月。カロリーはチョコがけが90kcal で、チョコがけじゃないヤツは50kcalですよ☆
d0054865_8585892.jpg

今年はこんなもんも買ってみた。携帯ストラップ。確か3ドル位したと思う。これはリリコイだけど、3種類くらいあったと思います。

そういえば去年確か限定だったはずのアロハフェスティバルバージョンのアソートが、定番になって売ってた・・・なんだよ・・・(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←やっぱHCCだよねっ!って方、よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑いやいやBICだろ~~って方も(笑)ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-06-26 09:08 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(12)