「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:┣ ハワイ2010( 59 )

2011年 01月 19日
ハワイ一人旅2010 番外編
記事にはならなかった話。

d0054865_2175488.jpg

これはフードランドのted's pie。銀座にもできて大人気ですね。今年は結局食べずじまいでした…
d0054865_2191940.jpg

これはドンキですね。アメリカなのに日本の雰囲気がでまくっているのには驚きです…
d0054865_21101460.jpg

ドンキには日本食コーナーがあるんですが、おおよそ日本ではお目にかかれないメーカーのものが沢山あります(笑) これはブルボンだけど、このお菓子は日本でも見たことないなあ~
d0054865_21112873.jpg

おせんべい関係も普通に沢山あります。日系人だけじゃなくて、ロコも食べるんだと思う。
d0054865_21114381.jpg

ドンキやマルカイは日系ですが、こちらは韓国系スーパー。今まで怖気づいて入れなかったけど、今年初めてちょっと足を踏み入れてみた。やっぱり韓国のものばっかりだった(笑) あまり韓国に詳しくない私は早々と退散… でもフードコートがおいしそうだったよ。
d0054865_21122918.jpg
こちらはいわずと知れた、ワイキキのスーパー、フードパントリー。何もかもが高いですが(笑)、近いのでやっぱり便利。
d0054865_21124892.jpg
d0054865_2113048.jpg

マフィンやドーナッツ。味はどうかわかりませんが、おいしそう~ 今度買って帰ろうかな。
d0054865_21131265.jpg

お弁当系も充実。
d0054865_21132469.jpg

丁度ハロウィングッズがちらほら出ていた時期だったんだけど、こんなにカラフルなスイーツが。
d0054865_21145973.jpg
カラカウア通りにできていた、AMERICAN APPAREL というお店。思わずぎょっとして立ち止まってしまった(笑)
d0054865_21151234.jpg

・・・私には着こなせそうにありません…


というわけで、これにて2010年ハワイ旅行記はおしまいです。
お付き合いありがとうございました~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2011-01-19 21:38 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 13日
ハワイ2010 買ったもの (10)
ハワイ買ったもの編、最終回です。はーヤレヤレ。

d0054865_2123865.jpg

ダイエッターの友、人工甘味料(笑) アメリカではお安いので、必ず買ってきます。これはマイナーブランドのもの。200 packets も入ってて6ドル台だったような…
ちなみに Sweet'n low は、100 packets で$5.29、Splenda は $3.99でした~
d0054865_21234946.jpg
そしてこれっ!絶対買わなきゃと思っていたtravel scale!情報ではABCに売っているということだったんだけど、私が見た限り見当たらなかったのよね… で、これはダウンタウンのロングスで購入。初め見たときは5.99ドルくらいだったのが、買うときになったら3.99ドルだった!
これにスーツケースを引っ掛けて重さを量れるというもの。
チャイナのエコノミークラスは荷物1個につき20kgまで。もちろんオーバーしてしまったので、きっちり20kgにして、残りをレスポのバッグに移し変えたのだが、いざチェックインするときには、1個の重さは全然関係なかった模様(笑)なんだよーーー。つまり預け入れ荷物が2つなら、トータル40kgなので、スーツケースが30kgで、レスポのバッグが10kgでもいいってわけ。適当にパッキングすればよかったよ…
d0054865_2124750.jpg
コナコーヒー($6.99)と、安くて思わず買ってしまった(笑)、マッシュポテトミックス($.89)と、マカロニ&チーズ($1.19)。コナコーヒー100%にしては安かったけど、なかなかおいしかった。おもいっきりジャケ買いだったけど。
マッシュポテットミックス、初めて買ったけどおいしいねーっ!お湯入れて混ぜてレンチンするだけ。簡単。色々フレーバーがあったのだが、これはベーコン&チーズ味。でも、基本、じゃがいもさえ普段食べない(炭水化物&冷凍に向かないから)私なので、しばらく手付かずだったのですが、正月実家に帰った時に作ってみた。
d0054865_21242469.jpg
Cpicon マッシュポテトとサーモンのセルクルサラダ by EnjoyKitchen
ちょっとおしゃれな前菜に変身♪
う~ん、$.89とは思えないおいしさでした。侮れないわ… でもベーコン味とサーモンは合わない(笑)
ちなみに勢いで買ったけど、マカロニ&チーズはやっぱりカロリーが高くて食べる気がしなくなったので、あげてしまった(笑) こういうカロリーの高いものは躊躇するくせに、クッキーやらマフィンやらはバクバク食べるオレ…orz
d0054865_21595333.jpg

マグカップが欲しかったので、おもいっきりハワイっぽいのを購入。これだけは、ウォルマートが一番安かった。レシートなくしちゃったけど、多分5ドル台だった。欲しくて買ったのに、使うのがもったいなくてまだ飾ってあります(笑)
d0054865_21273361.jpg

あそうだ、こんなのも買ったんだ。去年、買おうか、買うまいか、グルグル悩んで、結局買わず仕舞いだった、コーチのサングラス。DFSで$150。日本では、まず使わないであろうサングラス(笑)
4月のハワイで活躍するかな??

買い物編はこれで終わりです。もうちょっとだけハワイヒトリゴト編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2011-01-13 22:29 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 11日
ハワイ2010 買ったもの (9)
私的に定番っぽいもの。あ、これ全部ドンキね。

d0054865_21152069.jpg

う~ん、レシート紛失…(笑)で値段が不明だけど、多分一番安かったものを購入したはずの、MAUNA LOA の HERSHEY'S KISSES。
それからチョコ色々。2つで1ドル。今年はこれが底値だった…orz 昔はもっと安かったと思うんだけど。とはいえ、円高ですからね!
d0054865_2115442.jpg

チリシーズニングバカ(笑) マコーミックのチリシーズニング($1.29)。
そして、同じくマコーミックのグリルメイトシリーズ。バーベキューと、メスキート(いずれも$2.49)。メスキートってなんじゃ??と思って買ってみた。そして食べてみたけど…
??? バーベキューと変わんない気が… mesquite っていうマメ科の植物から出来たシーズニングらしいんですが… しかも意外とポピュラーみたいなんですが?? ま、普通に、バーベキューとチリっぽい感じのメキシカンぽい味でおいしかったです。
それからSEASONED SALTと、CHILI POWER。レシート紛失のため値段不明(笑)
そしてハワイアンソルト($3.49)。昔マルカイマーケットでたたき出した2.99ドルには負けるけど、まーまーですね。フーパンとかで買ったら5ドルはするな。
それからハニーマスタードを購入($2.59)。まだ開けてません。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←チリ買いすぎ!!と思った方、よろしければポッチリお願いします(笑) 
[PR]

by peeyo | 2011-01-11 21:48 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 09日
ハワイ2010 買ったもの (8) タロパンケーキ
私のブログに、「パンケーキミックス」というキーワードでいらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。フラガールパンケーキミックスと、もう一つ多いのがこのタロパンケーキです。

d0054865_9155859.jpg

去年は買わなかったので、今年は買ってきた。過去レポにも沢山でてきますよ。
フラガールもとってもおいしいですが、パンケーキにフレーバーがついているため、シロップやジャムが限られてしまうので、最近はタロパンケーキ率が高いワタシ。
d0054865_910655.jpg
そして、特筆すべきは、このタロパンケーキミックス。何もかもがワイキキ価格で高いフードパントリーこそが、一番安いんです!!これは昔からそうです。いつもタロパンケーキを買うときは必ずわざわざフーパンまで買いに行きます。今回も4.99ドルでゲット。他店は軒並み5ドル越え。
d0054865_9102835.jpg

それからいつもはココナッツシロップを購入するんだけど、今回はリリコイバターにしてみた。KCCで8ドルもしたので購入するのを躊躇したのだが、ドンキで6.19ドルだったので。ま、違うブランドですが…
ちなみにフーパンにも売ってましたが、そちらでは8.29ドル。やっぱりフーパンは高過ぎ(`Д´)
まだ食べてません。

ところで、「パンケーキミックス 作り方」で飛んでくる人もいますが(笑)私の場合はもうほぼ適当です。水加減も適当です。でも水多めのほうがもっちり、パッケージの作り方通りだとフカフカになりますよ。私はもっちりが好きなので結構生地ゆるめにつくるかな。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←タロって何??と思った方、よろしければポッチリお願いします(笑) 
[PR]

by peeyo | 2011-01-09 09:39 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 08日
ハワイ2010 買ったもの (7)
去年初めて行ったチャイナタウンエリアでゲットしてきたもの。

d0054865_1034318.jpg

アジア臭がプンプンする(笑)、戦利品。小汚い商店みたいなところで購入したブツ。
台湾で買ったクノールのスープが凄くおいしかったので、あ!同じやつだーー!と思ってゲット。でも微妙に違った…
台湾で買ったのは野菜炒め用だったんだけど、今回のはチキンスープだった。確か3.99ドル。
それからインスタントラーメンと、インスタント焼きそば(笑)。これが、2つで1ドルのやつと、1つ40セントくらいのと色々だったのだが、店のおっちゃんが、「これって3つで1ドルだったっけ?だろ?」とかいって、客に聞く始末…
そしてどういう計算したんだかわかりませんが、これ全部で5ドル。超アバウトです(笑)
インスタントラーメンは東南アジア系のものでしたが、全部おいしかった。ハワイでわざわざ…と思わないでもないが、チャイナタウンのスーパー、色々見るのは楽しいです♪

d0054865_10344328.jpg

そしてそこまで有名だったとは知らずに行った出雲大社でゲットした、おまもり。値段は忘れちゃったけど結構したとおもう。全部で10ドルは越えたはず。御洗米までついてきましたよ。


続く



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2011-01-08 10:53 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 30日
ハワイ2010 買ったもの (6)
う、う~~ん、やっぱり年内までに終わらせるのは無理だった…orz
というわけでもうちょっとだけハワイ買ったもの編、お付き合いくださいませ(笑)

d0054865_20102465.jpg

今更ですがDr.Bronner's のMagic Soapを初めて買ってみた(笑) 色々見たけどやっぱりドンキが一番安かったと思う。この大きいやつが$8.79で、小さいのが$2.39。
コレ一本で、洗髪から洗顔から体も洗えるというオーガニックソープだけど、さすがに髪の毛洗ったらばっさばさになります(笑)でも意外とクレンジングに使えて便利。かなり突っ張りますけどね。でももともと肌は頑丈なので、荒れたり湿疹がでたりということはないです。
それからハンドソープ$3.99。ざくろ&マンゴーの香りとかいってちょっと意味分かりませんが(笑)、香りはブラッドオレンジみたいな感じ。いい匂い♪ 去年のキューカンバーが臭かったので(しかも使い切るのに丸々1年掛かりました)、よかった。
それからこれだけウォルマートで買った、Island Soap & Candle Works のBody Cream。値段がちょっと分からないけど、結構高かった気がする。8ドルくらい? これはオレンジなんだけど、すんごくおいしそうな匂いなんです(笑)。しかもまんまお土産仕様だったのであんまり期待してなかったけど使用感もとてもいい。
d0054865_201036100.jpg
これはe-問屋で買ったネイル用品。去年もういかない、と思ってたけどやっぱり行ってしまった。そしてやっぱりもう行かないって思った(笑)最初はもっともっと安かったのに、人気が出た途端凄く値上がった。ジェル製品はさすがにここしか売ってないから行ってしまったけど、こんな値段なら日本で通販しても同じくらいだよ…
つーわけで、カルジェル($29.80)、AVOJUICE6本($9.90)←これはネオプラザで買っても同じくらい、EzFlow のファイル($2.50) ←これも日本で通販したほうが安い
もういかな~い。
d0054865_2011771.jpg
そういえばワイキキショッピングプラザにセフォラが出来ていました。9月にオープンしたばかりだったのでできたてのほやほやだった模様。去年買ったセフォラのプレストパウダーが欲しかったんだけど売ってなかったので、NARSのプレストパウダー($32.00)を購入。それから丁度ファンデーションも切れてたので、セフォラのもの($20.00)を購入。これが結構よかったです。それから去年買ったsmudge用ブラシが気に入ったので、もうちょっと大きいブラシ($15.00)。
DFSで買った、MACのチーク($18.50)と、ランコムのマスカラ Virtuose($29.00)。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-30 21:06 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 26日
ハワイ2010 買ったもの (5)
食べ物ばっかりじゃなんなので、この辺でその他のものを…

d0054865_21174922.jpg

今年は全然洋服を買ってこなかった。何故なら常に満腹で試着する気にならなかったから(笑)
本当はハワイで着る服を現地調達しようと思って、最低限の洋服しか持ってこなかった上に、さらに持ってきたと思っていた服すら実は持ってきてなかったので、着る服がなくて買わなくてはいけなかったのだが、どうも気に入ったものがなくて… 結局ほぼ毎日同じ服着てたというオトメとしては失格なオレ…(笑)
というわけで、この年でどうなのかと思いつついつも買ってしまいますOld Navy の服(笑)
このコウモリ型のボクサーパンツは、パジャマ用に購入。パジャマすら持ってこなかったから必要に迫られ… ちなみにTシャツもそうね。パジャマ用。1枚8ドルとかだった。
d0054865_2118827.jpg

そういえば流行っていたなあ~と思いつつ今更なUGGブーツ。冷やかしでNordStormの靴売り場に行って、試し履きしてみたらばあら!あったか~い(*´ェ`*) というわけでスタンダードなブラックのベイリーボタン Triplet。tax も入れて188.43ドルだったんだけど、ん~~今なら、日本で正規通販でも同じくらいなのであまりお得感はないかも~
そして微妙に暖かいこの冬、まだUGGブーツは活躍してまへん(笑)
ちなみに、Tory Burch の靴も安いので大人気ということで、履いてみたんだけど…
う~~~~ん、ワタシには全く似合わないし、235ドルもどうかと思うし、全く欲しいと思えなかったので見送った。店員がしきりとノードストローム限定デザインよ!!とアピールしてきたけど(笑)
d0054865_21182169.jpg
d0054865_21183248.jpg

LONOのリング。
気づいてはいけません、これが3つ目の購入だってことは…←同じもの3個目(笑) 失くしちゃったの(2回も)…でもお気に入りなので再々購入。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-26 21:46 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 23日
ハワイ2010 買ったもの (4) Love muffins!!
ハワイ最終日にはこれをたんまり買って帰るのがここ最近のマイブーム(?)
d0054865_904840.jpg

マフィンです♪ 去年はドンキで買ってきたけど、今年はABCが丁度マフィンのセール(店舗による)だったので沢山買ってきた。ABCではおなじみGranny's Gourmet Muffinsのマフィン。普通だったら2.50ドル位すると思うんだけど、なんと1.69ドルだった~~!
ので、8個も買ってきた(笑) ちなみにBagel&Bagelのマフィンは260円もしますのよ。サイズはこれより一回り小さいですが(笑)
日本から空箱を持っていって、そこに詰めて帰ってきます。
Chocolate Chip, Blueberry,Pineapple Coconut, Banana Nut, Peaches 'n Cream, Corn muffin。どれもおいしい~♪ けど意外と、コーンマフィンが一番おいしかった。どれも推定700kcal… いつも半分にカットして即冷凍庫で冷凍しちゃいます。

d0054865_9133597.jpg
それからこちらはお土産に大活躍の、Betty crocker のマフィンミックス。これはミニパウチ。水を加えるだけでできるシンプルバージョンです。これはロングスで.89ドルで購入。
Blueberry, Banana Nut, Chocalate chip を、二つずつ(笑)
d0054865_9142682.jpg
まあ味はそれなりなんですが(笑)簡単だしね。過去にも作ったレポがありますのでご参考にどうぞ。
一応6個作れることになっておりますが、かなりミニマフィンになってしまうので、私のマフィン型だと3つ分の分量ということになりますね。



ワタシはこちらのマフィン型を愛用しておりますのよ。

あ~~~ アメリカのマフィン食べたいな~~!!


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←マフィンファンの同志の皆様、よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-23 09:45 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(8)
2010年 12月 21日
ハワイ2010 買ったもの (3) Honolulu Cookie Company
BICときたら、もちろんこれだっ!
だ~~~い好きemoticon-0152-heart.gifHCCのショートブレッドです。毎日欠かさず試食し(笑)、毎年必ず買って来ます♪

d0054865_2049176.jpg

これはアロハフェスティバル限定バージョンのアソートボックス($14.95)です。1ヶ月くらいしか販売期間がなかったはず。かなりレアですね~。でもこれは人にあげてしまったので残念ながら手元にはありません。今考えたら自分のも買っておけばよかった… 箱がとってもかわいいの。しかも、これは15種類全部のショートブレッドが入っている唯一のアソートなのですよ。ありそうだけど、全種類のアソートってないんですよね~ 何でだろ??
d0054865_20491443.jpg

差し上げものだけど失礼してオープン(笑) 
d0054865_20494218.jpg

これは定番の Chocolate Chip Mini Bites($9.95)。これもお土産用。いつも試食しまくるから自分では買ったことありません(笑) 本当はこれにリリコイとコナコーヒーフレーバーが新しく出たので、買って来ようと思ったんだけど、個包装じゃないので危険と判断し←開けたら一気食いの危険性が((;゚Д゚))、試食しまくったにとどめて置きました。
どうでもいいけど、初めてハワイに行った時は、これパイナップルって気づかなかったんだよね。
魚だと思ってた(笑)
d0054865_20495762.jpg

で、これが自分用のお土産。いつももっとデカイ箱(もしくは缶)で買ってくるんだけど、今年はカハラのチョコもあったし、BICもあったので、控え目に。これは自分で好きなものを詰められるアソートボックス(Large:$11.95)。ラージだと確か20枚入ります。
d0054865_20501179.jpg
8割がたチョコがけ(笑) でもマンゴーやリリコイ、パイナポーもおいしいのよねえ。これは個包装だったけど、やっぱりあっという間に食べてしまったよ… ←意味ない
ちなみにチョコがけのだと1個約100kcalらしいよ… 一気に×枚はイっちゃうけどね!!

シ-ン (。-ω-。)

そうそう、賞味期限は1ヶ月ですよ。昔お店のお姉さんに聞いたことあります。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←やっぱHCCだよね~~という方はポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-21 21:26 | ┣ ハワイ2010 | Trackback(1) | Comments(6)
2010年 12月 15日
ハワイ2010 買ったもの (2) Big island candies
今年は久々にBICからお取り寄せ

d0054865_2244840.jpg

過去にも2度ほどオーダーしておりますが、いつもショートブレッドのアソートばっかり。本当は他にも色々食べてみたいけど料金もさることながら、量も大量なので悩むことしばし…

と、いうわけで今年はこんなものを購入してみましたよ~♪
d0054865_2252373.jpg
GIFT BOXシリーズ!! きゃ~ん、かわゆい~~♪ こちらはもうシーズンが変わってしまって売ってないのですが、Merino Mocha Dot Box ($23.50)。 HPにももう載ってないので詳細が不明なのですが(´゚∀゚`;)、Brownies が2種類、Mika Mints、 shortbread が数種類、Chocolate Dipped Original が5oz(バッグ入り)、Macadamia Nut Rocky Road が入っているアソートです。まあ、普通に買うよりは割高だとは思いますが、ちょっとずつ色々試せるし、入れ物もかわいいので満足。今度から買うならGIFT BOX にしようと思います。ちなみにこれは紙の箱だけど、もちろん缶の箱もあるし、バスケットバージョンもありますよ。
d0054865_2254473.jpg
で、これは絶対欲しい~~と思った、Green Tea Mac Nut Shortbread($11.50) 緑が鮮やかです。ま~日本のように繊細とまではいかないけど、なかなか濃くておいしい抹茶味。でもやっぱりショートブレッドがザクザクで、サクサクしっとり食感がおいしいHCC派の私としては、HCCのほうで是非抹茶味を出していただきたいところ。
d0054865_226569.jpg

中身はこんな感じ。若干ショートブレッドだらけだったけど(笑)、念願のブラウニーが食べられたので満足。おいしかった~♪ 今度はビスコッティが食べてみたいのだけど。
d0054865_2262562.jpg
これはMacadamia Nut Rocky Road。以前も購入したことがあります。ナッツもマシュマロもたっぷりはいって、やっぱりおいしいな~ん(笑)
BICは、個人的にはショートブレッドより、他のアイテムのほうが好みかも~

ちなみにこれに、taxが2.21ドル、shipping & handling fee が12ドル掛かりまして~ しめて$49.21 でした~。
オーダーしたときは高いなあ~と思ったけど、50ドルもするマカダミアナッツチョコレートに比べたら全然良心的だと思いました(笑)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-15 22:39 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(6)