「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:┣ ハワイ2009( 29 )

2009年 12月 05日
Hawaii 2009 買ったもの ⑦
年が変わってしまう前に終わらせなければ(笑)
ということで、ハワイで買ってきたものファイナル。
d0054865_2119955.jpgd0054865_21192612.jpg
左:おされっぽいハンドソープ(5.09ドル)と、sanitizer(3.69ドル)。ハンドソープ、キューカンバーの匂いとかいってよくわかんないけど(笑)、とりあえず臭い!!なんだよもー((*`ェ´)) ボトルの形はかわいいんだけど。
それから、sanitizerは、空港のイミグレに置いてあって是非欲しいと思っていたのだ。99.9% ばい菌を殺すって書いてあります(笑) 日本にもあるけど、これはジェルタイプ。これまたすごい匂いorz  アメリカの物は、いい匂いか、すごい匂いか、一か八かだわね~
右:エグゼクティブ・シェフで買ったペーパーナプキン。大きいのが6.50ドルで、小さいのが2.25ドル。円高だったから買ってきたけど、そうでなければ、実は日本でも同じくらいで同じものが買えるという。ただ、やっぱり柄が豊富だよね。そういえば今回初めて気づいたのだが、アラモアナのコンプリートキッチンってなくなっちゃったのねーー!!まあ確かに高いしね… いまやカハラと、日本のグランベリーモール店のみとは…d0054865_21194070.jpgd0054865_21201190.jpg
左:ロングスで購入したサプリ。これが!丁度購入時に半額になっていて、マルチビタミン(250 tablets)が9.74ドル、ビタミンE(300 softgels)が11.75ドル!!つい前日にチェックした時は倍額だったのでラッキー!
右:ワイキキ ショッピング プラザにある、キャッチUSAという、セレクトショップ?みたいなお店で購入したショッピングバッグ。実はこれ日本でも売ってます(笑) ドイツ製なんだけど、ハワイ滞在中も活躍。痛く気に入って、母親にもお土産で買って行きました。

痛く気に入っていたんですけど…

ジョギング中に落としてしまいました…orz ポッケにいれてたのね…エヘ。
また買おう…


そんなわけで、これにてハワイ2009の旅行記はおしまい。
また来年もいけるといいな~
[PR]

by peeyo | 2009-12-05 21:47 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(6)
2009年 11月 17日
Hawaii 2009 スナップショット
d0054865_20354622.jpg
あはは(笑) お馴染みalter ego の FROBAMA t-shirts。おもしろかったので激写。
d0054865_20361746.jpg
なんだこりゃ?? いきなりDFSのフレグランスコーナーに現れた、「Harajuku ♥♥ Lovers」という香水。セフォラにもあったよ。欧米人の「かわいい」感覚ってイマイチわからない~('∀')ゞ
d0054865_20364256.jpg
私の夢・・・ バケツサイズのアイスクリーム… 5QT・・・ということは、約5リットル…

5リットルのアイスクリ~~~~ム!! しかもはっぴゃくえん。
d0054865_20373778.jpg
ノードストロームのrestroom。

・・・なぜ・・・?
d0054865_20375348.jpg
これもノードストロームのrestroom。そういえば、ニーマンマーカスのrestroomは昔はゴージャスだったけど、今や古いしボロボロだし、高級感ゼロです。
d0054865_20382555.jpg
なんともアーティスティックな植物ですね。
d0054865_20385720.jpg
今年はワインコーナーを見るのも楽しかった。これは確かフードランドだったと思う。カルフォルニアワインらしいデザインですね~ opus one もセラーではなく、普通に陳列されてました(笑)
d0054865_21104277.jpg
これはドンキのワインコーナー。ズラ~リ。キャッキャッ((o(´∀`)o))
d0054865_21102180.jpg
Coco cove のケーキコーナー。ちょーーーっと、凄いおいしそうじゃないの~~~ くそー、ノーマークだった… ココナッツケーキにキャロットケーキ… しかもこんなにでかくて2.99ドル。次回はここでケーキを買おう。
d0054865_20391678.jpg
うおお~~~~ シリアルバーコーナー©©
これはドンキ。ドンキでクエーカーのグラノーラバーは、3.69セントでしたね~(笑)
d0054865_20393038.jpg
お野菜コーナー 日本にはない陳列!綺麗ですね。

続く
[PR]

by peeyo | 2009-11-17 21:23 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 15日
Hawaii 2009 買ったもの ⑥
ええ~~~
ハワイアナ、クローズだそうですよ!!
し、知らなんだ…  どうして~~??

さて、まだある、買ってきたもの。

d0054865_20104945.jpgd0054865_20111359.jpg
左:マウナロアのチョコレートバー。多分普通は1ドルくらいで売っているやつだけど、ロングスで69セントだった(´∀`) それからハワイアンホストのプレミアムミルクチョコレートが、なんと5.99ドルだった!これ、広告の品ね(笑) これ10ドルくらいするやつなんですよね~ それからタコシーズニング沢山。タコスを作るのに買ったわけではなくて、チリスープを作る時にチリ味なので便利なんだよね、これ。
右:コナコーヒー100%のコーヒー。左のFarmer's choice (9.39ドル)はお土産用。右のフラガールのインスタントコーヒー(5.09)は自分用。フラガールのインスタントコーヒー
・・・
・・・
・・・
まずい。
もう買わない(笑)d0054865_20115771.jpgd0054865_20121981.jpg
左:これまたチリシーズニング沢山。何かどれかがおいしくてどれかがまずかったんだけど、どれだかもう分からない… あとは見たこともないブランドの人工甘味料。だって安かったんだもの~ 100パッケージで1.69ドル。
右:ハワイアンソルト。これはMARUKAIで買ってきたんだけど、明らかに高くなった… 昔は3ドル切ってたはずなのに、今年は3.39ドル。それでも一番安くはあったけど、ドンキでもそんなに変わらない値段だった(昔は軒並み4ドル台、5ドル台でした)ので、わざわざMARUKAIで買うこともないのかも~d0054865_2013592.jpgd0054865_20132387.jpg
左:おなじみハワイアンホストのチョコレート。ばら撒き用。これも昔はMARUKAIがダントツ安かったんだけどな~ 今年は全然。これはドンキで。2個で1.10ドル。フードランドで2個で1ドルだったのに、もたもたしてたら値段が変わってしまった・・・orz
右:これはABC Store で売ってたモロお土産仕様のミントタブレット。ケースがかわいかったのでジャケ買い。ミント自体は結構野暮ったい味(笑) 2.49ドル。お土産価格ですわね~
ケースはピルケース入れとして使っております。かわゆい♪

実はまだ続く
[PR]

by peeyo | 2009-11-15 20:49 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 09日
Hawaii 2009 買ったもの ⑤
ああ~~
どうしていつもこれだけ画像を撮るのを忘れちゃうんだろ~~!!
去年も、一昨年も、その前も、そのまた前も撮ってないッ!!
(何故なら、ホテルに戻ってイの一番に冷蔵庫に入れちゃうからです!でそのまま写真撮るの忘れる)

d0054865_203095.jpg
ハワイのお土産といえば!な、Honolulu Cookie Company であります~(´∀`)
基本、缶買いでございます(笑) ハワイに行って買ってくるのを欠かしたことがありません。

試食もしまくりであります!!

さて、去年6月に渡ハした時にはなかった、リリコイダークチョコレートに続いて、今年の新作は、ココナッツ!!結構意外ですが、ココナッツクッキーはなかったのですよ。
プレーンのココナッツクッキー、ホワイトチョコがけバージョン(↑の画像右がそうです)、チョコレートがけバージョンの3種類が新作。

これが~~~
凄くウマイ(゚Д゚ )
もっと買ってくればよかった~~

私は基本チョコがけクッキーがお気に入りなので、チョコがけばっかり購入してしまいます(笑)
だって、チョコがけもそうでないのも、同じ値段だし(o-ω・)(・ω-o)ネ-

お気に入りベスト3は~

1.リリコイダークチョコレート
2.コナコーヒーホワイトチョコレート
3.ココナッツホワイトチョコレート

かな~ もうほぼ同率といってもいいかも。
とにかくどれを食べてもおいしいなん♪

ちなみに、今年ハワイに旅立つ前に、Big Island Candies からもダイレクトメールが来ていて(笑)
買おうかどうしようか悩んだけど、今年もHCC1本で行きました。

HCCは私にとってマストバイアイテムでございます。

続く
[PR]

by peeyo | 2009-11-09 20:56 | ┣ ハワイ2009 | Comments(6)
2009年 11月 08日
Hawaii 2009 買ったもの ④
今年はバッグを3つもお買い上げしてしまいました~~ テヘッ。

d0054865_16201160.jpg
まずはこちら!アラモアナにもショップができて、にわかに人気がでてきたVera Bradleyのキルトバッグ。実は2年前にお友達は既に知っていて、わざわざカラカウア通りにあるロイヤルセレクションに行ってまで色々買っていたのでした(当時はそこしか扱ってなかったらしい)。私はというと、全く興味なく(笑)、何も買いませんでした。
でも~~人気が出て改めて見たら、やっぱりかわいい~~~ しかもいろんな柄のいろんな形のバッグが沢山!!
d0054865_16212437.jpg
これはステファニーというバッグ。キルトなのでとっても軽い!しかもポケットが沢山ついてて本当に使い勝手がいい!中の柄もかわいいでしょ~?? 68ドル。消費税を入れて71.2ドル(6300円)。お気に入りです♪
d0054865_16353484.jpg
このほかにも化粧ポーチをお買い上げしました。ちゃんと中がビニール加工されていて汚れません!しかし過剰包装なのよね、ここって…(゚∀゚ ;)
d0054865_16202589.jpg
はい、お次はkate spade のバッグ。kate spade は沢山ショップができていましたね。これはDFSで買いました。395ドル。消費税を入れて413.61ドル(3万8500円)。日本で買うと53,550円のようですので、ちょっとお得ですね。
d0054865_162104.jpg
んで、これが初めて免税店で買いました!(笑) CELINE のバッグ。長らく使っていたGucciのバッグがくたびれてきたので(笑) 新調しました。Gucciにしようかとも思ったんだけど、イマイチいいのがなくて~
一見台形のようですが、本当はトート型です。両端が中に折れる形になっているので、トートでも、この形でも使えるようになっています。632ドルなり~(58,800円) 結構安い。
kate spade も CELINE もどちらも気に入っていますが、ポケットの多さと軽さの点で一番Vera Bradley が使い勝手がいいかな!(笑) 結局貧乏性な私。

う~ん、円高万歳!

続く
[PR]

by peeyo | 2009-11-08 16:57 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 03日
Hawaii 2009 ⑬
ハワイ最終日。やっぱりワイキキやアラモアナをふらふらして終り。本当は去年のようにマッサージ巡りなどをしたかったんだけど、結局そんな時間もなく。
丁度ホテルに戻ってきたらサンセットの時間だったので、テクテク、フォートデルッシービーチへ行きました。
あーやっぱりここのビーチは静かでいいなあ~
サンセットまでしばしぼーっとする。
d0054865_16561177.jpg
皆さん夕日に向かってシャッターを切っております!!
d0054865_16563581.jpg
ああ、ハワイ最後の夜がふけてゆくのね~~~ しんみり…
d0054865_1657673.jpg
夕暮れのダイヤモンドヘッド。美しいね。サンセット後もしばしぼ~~っと過ごした後、そのまま裸足になってビーチ沿いをヒルトン方面へテクテク歩いて行きました。
d0054865_16572469.jpg
ビーチ側から初めてヒルトンに潜入した!やっぱすげーな~ヒルトン。ちょっとしたテーマパークだわ。
d0054865_16574278.jpg
さて、最後の晩ご飯はコレ。去年巨大ナチョスを食べた(笑)、Maui Tacos で taco salad。まーちょっとお店のお兄ちゃんとすったもんだありましたが、とりあえずお得メニューのやつでゲット。5ドルなり~ やっぱりアホみたいにデカイ(笑)
何だかな~なビジュアルでがっかりするも、食べたら意外とおいしかったです。特にこのBlack beans がうまし。一見ヘルシーっぽいですが、このタコス部分がま~超オイリー!!完食は危険でしたので半分くらいにしておきましたが… そしてワカモレ!!サワークリーム!!もっさりチーズ!!全然ヘルシーではありませぬ。
d0054865_16575878.jpg
で、むしろこっちがメインの(笑) Cheesecake Factory のチーズケーキ再びΨ(`∀´)Ψ 今度はフレッシュストロベリー。でもあれっ?テイクアウトのほうが小さいような気がするなあ~ でもお店の人にはもちろん、「フォークは1つでいいの?」と聞かれます(笑) やっぱ1人1個仕様じゃないのね…(*゚ェ゚*)ダヨネ。
まっ、もちろん完食しましたけどもね!!
去年のハワイ旅行は、アイス祭りでしたけども、今年はどっちかっていうとケーキ祭りな旅行でありました(´∀`)
d0054865_170418.jpg
酒も飲んだど!!(笑) 最後の日だから悔いなくいくぜ!というわけで、去年から飲んでみたかった、おなじみ KONA BREWING CO. の、Wailua Wheat Ale です!Fire Rock は去年も一昨年も飲みました。このラベルのデザインがかわいいよね~~ ホント。
で、この Wailua Wheat Ale 超おいしいです!! パッションフルーツがほんのり香って、ちょっと甘みもあり凄く飲みやすい!!気に入りました。来年も飲もう~っと!!

そんなわけで、短かった4泊6日のハワイ旅行、今年もよく食べ、よく歩き、楽しいハワイ1人旅でありました~(´∀`)
ま、でも今年はちょっと無駄食い(食べなくてもよかったかも…的メニュー)が多かったような…
でも新しいものにチャレンジ!これ、やめられないのよね~

旅行記はこれにて終了~ お付き合い有難うございました♪
買ったもの編はもうちょっと続きます~

続く
[PR]

by peeyo | 2009-11-03 17:58 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(5)
2009年 10月 26日
Hawaii 2009 ⑫
ハワイ最終日のお昼ご飯はRHCにあるフードコート、パナイ・ラナイにありますこちら!
d0054865_20175631.jpg
Tacone Flavor Grillであります。去年はなかったこちらのお店をチョイス!まー基本はサンドイッチ屋さんですかね。ラップサンドやサンドイッチ、ケサディージャなど。
d0054865_20181995.jpg
私が選んだのはコレ。Malib Melt。ラップサンドです。チキンとかワカモレディップなどが入っております。ドレッシングがフリーでいくらでも持っていけるので、確かハニーデジョンかなんかをつけた記憶が… 多分ちゃんと味ついていると思うんですけどね(笑) このポテトチップがかなりオイリーですが(;゚Д゚)、ザクザクで堅揚げ仕上げであります。すっご~~~くおいしい!!というほどでもないかな(笑) しかもラップサンドだけで7.99ドル。ドリンクをつけると10ドル近く。日本も物価高いけど、ハワイも高いんですよね~~なんだかんだいって。d0054865_20183887.jpgd0054865_2018592.jpg
さて、最終日なのでかなりアップアップ進行でまいります。
まだアイス食べてねーじゃん!!(「゚益゚)
ということで、Baskin Robins へ!
去年のアイス天国とは一転、今年はラパーツにも、コールドストーンにも行っておりませぬよ…ぐっすん。
d0054865_20194353.jpg
チョイスしたのはこれ。Premium Churned Light Mint OREO。一応カロリー控えめなやつ…あんま意味なし
このChurned light シリーズ、何でも空気を沢山入れてカロリーダウンというようなものらしいんだけど、全然他のと変わらない感じです。しかしカロリーがなんと150kcal!!
ぜってーーーー嘘だ!!(笑)
まーおいしかったからいいけど。普通のチョコミントと違って、オレオ&ミントだからしっとりチャンキーなオレオがゴロゴロしてておいしいなん♪

ところで今年あることに気づいてしまいました。

アメリカの31 → シングル 3.86 ドル
日本の31   → シングル 330円

・・・

・・・

日本のほうが安い!!(*`ロ´ノ)ノ
しかも量もアメリカが凄く多いというわけではない。
うーん、来年は日本にはないアイス屋さんに行こう!(笑)

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-26 21:05 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 25日
Hawaii 2009 買ったもの ③
まだまだ続きます、買ったものシリーズ。
お気に入りなモノほど語りますよ~~~(笑)

去年実行してとてもヒットだったので今年もベーカリーものを持ち帰るってのを実行しました。
去年は準備がなくて実行できなかったけど、今年はちゃんと持って帰ってこれましたのは~~


d0054865_1021016.jpg

じゃん!おなじみLove's Bakery のドーナッツ~ じつはこれも確かゲートウェイの朝食にでてきて気に入ったもの(今はゲートウェイにはありませんが…) これでもかってほどシュガーパウダーがけで、ド甘そうですが、実はそうでもなく、脂っこさもなくかる~い食感でとてもおいしいのですよ。これはミニサイズ20個入りで、3.99ドル。これもフードランドが一番安かったのでフードランドで購入。普通は安くなっていても4ドル台、一応メーカー希望小売価格(?)は6ドルくらいのようですが。そうそう、スーパーマーケットでのオススメはやっぱり、日本と同じで、As advertised のものを狙え!です。やっぱり広告の品は安い!私は今回「広告の品」ばっかり狙って買ってましたね(笑) ちなみにちゃんと有効期限(expired)をチェックしてくださいね。あ、明日買いにこよう~と次の日に来たらもう広告の品ではなくなっていたものも…orz そらそーだ。
ちなみに、こちらは会社の皆さんに配りました。皆おいしいと喜んでいましたよ~
d0054865_102252.jpg
マフィンももちろん買ってきました。去年はABCの割高マフィンを購入したので今年はスーパーで買ったら、丁度ABCではマフィンのセールをしていたので、今年に限ってはABCで買ったほうが安かったみたい…orz  チェッ!
さて、こちらのマフィンはドンキで購入。みんな、2.39ドル。アメリカのマフィンとか菓子パン類は恐ろしいですよ~~ 2週間は日持ちしますからね。日本ではありえませんね。
左からcreamcheese、Strawberry creamcheese、blueberry muffinで、下のが、streusel cakeです。マフィンはいずれも600kcal~750kcal で、ケーキは絶対ウソだと思うんだけど350kcalくらい。
マフィンは帰国後全部半分にして冷凍庫へIN!
ブルーベリーマフィンはブルーベリーがドライで、小さくて全然おいしくなかったどーーー(`ε´) 失敗。でも他のはおいしかった。またびびってしまって3つしか買ってこなかったけど、やっぱりもっと買ってくればよかったかなあ~
そういえばこのドンキのベーカリーコーナーに、「Muffin top」 なるものが売ってて、つまり、文字通り、マフィンの上の部分だけ(笑) 平べったくて、直径が15cmくらいの巨大なクッキーみたいなやつなんだけど、凄くおいしそうだったの!確かにマフィンの上の部分がおいしいもんね。でもこちらは賞味期限が3日くらいと短かったので買って帰れませんでした…

今回一番おいしかったのが、streusel cakeです。シナモンロールっぽいやつかとおもいきや、本当にケーキだった。スポンジ部分がホワホワでホロホロでうま~~い(´∀`) streusel っていうのは、crumble よりももっとサラサラしたコナコナシャリシャリしたトッピングのことですね。味はシナモンバリバリでシナモン好きにはたまらんおいしさでした。これはまた買ってこよう。うそだと思うけどたったの350kcalだし!(ちゃんと2つで、ですよ(´∀`))

去年は大量のマフィンを手荷物にして相当大変でしたので(笑)、今年はちゃんと空箱を持参。そこにマフィンやらドーナッツやらを詰めればスーツケースでも大丈夫!
来年は是非食パンを買って帰りたいのであります~
d0054865_10473574.jpg
LOVE'S は、ハワイブランドのパン屋さんですよ(´∀`)

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-25 10:52 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 20日
Hawaii 2009 買ったもの ②
今年はとにかくスーパーマーケット巡りをしましたね。
残念ながら新しくできたsafewayには行けませんでしたが、おなじみの、ドンキ、ウォルマート、フードランド、フードパントリー、マルカイマーケット、ロングスはチェック。
で、今年の結論。

ドンキが断然安い!!品揃えも良い!

であります。ピンポイントで他のところが安かったりもしますが、基本ドンキが優秀です。ついで、フードランド、ロングス、かな。フーパンはやっぱり高い。唯一安いタロパンミックスも、今年は買わなかったのでフーパンの利用価値ゼロ。ウォルマートはとにかく品揃えが悪い。特に食料品全般。全然使えない。いつも安かったマルカイマーケットは、知名度がアップしたせいか(?)、全然安くなくなっちゃった…

d0054865_21315747.jpgd0054865_21323466.jpg
さて、私の大大大好きなグラノーラバーをご紹介!去年もご紹介しましたが、オートミールで有名なQuakerのグラノーラバー。シンガポールでも買ってきた私(笑)
でもって、これがめちゃめちゃ安かったんです!スーパーのプライスチェックをしまくった結果、これはフードランドがダントツ安かった!大体安くても4ドルちょっとするところを
広告の品 2 for $6.00 だったんですよっ!わーーヽ(´ー`)ノ!と思ったのもつかの間、Maikai Member's 価格…(フードランドの会員) でもどうしても諦められない私はサービスカウンターに行って、マイカイメンバーになりたいんだけどぉ~~ というと、「え?カードが欲しいなら、勝手に持ってっていいよ」 と店員。「え?何かフォームとか書かなくていいの?」と聞くと、「ううん、just use it」 とのこと。
知らなかった~~~!というわけで、マイカイカードゲットぉぉ~~~!!
そうなんです。マイカイカードをお持ちでない皆様、サービスカウンターにおいてあるカード(厚紙になっているのでビリっと破いて切り離して使います)を勝手に持っていくだけでOKなのですよ~ 是非ご利用下さい。
というわけでせっかくマイカイ価格なので、グラノーラバー4つも購入(´∀`)
90 calories シリーズもっと種類があるはずなんですが、3種類くらいと、このバラエティパックと、25% less suger シリーズがあったかな。一番のお気に入りはやっぱりoatmeal raisin。 いやいやチョコレートチャンクもチョコレートピーナッツバターも捨てがたい… とにかくおいしいのだ~
家族にお土産でお裾分けしたら、「あの雷おこしみたいなのおいしかったからもっとくれ」、と催促される始末。ちなみにオートミールは売ってるけど、このグラノーラバーは私の知る限り日本ではお目にかかれません。 d0054865_2202732.jpgd0054865_220434.jpg
こんな感じ。左がレーズンで右がピーナッツバターチョコチップ。レーズンは凄くチューイーで柔らか食感。ピーナッツバター&チョコチップのほうは若干固いかな。どちらもとってもおいしいですσ゚д゚)ボーノ!
d0054865_21332498.jpg
実はクエーカーのグラノーラバーに負けず劣らず気に入ったのがこの2つ。kudos granola bar(左:10本入り2.99ドル) と、Kellogg's Cinnabon Snack Bars(右:6本入り3.79ドル)。
ちなみに下に写っている kettle korn m/w popcorn はお土産用に購入。自分では食べてません… グスン。何でも、salty & sweet らしいんだけど(笑)
d0054865_221397.jpg
kudos のほうは、若干小さいのですが、m & m's が乗ってるし、チョコがけなのに100kcalぽっきりという、うそだろ~な一品(笑) これもチューイーで超うまい。m & m's の他にも種類があるみたいだから今度また絶対買おう!
d0054865_2211761.jpg
そしてこれはケロッグからでてるシナボンバー(笑) これ凄いですよ!!もろシナボン味!!鬼甘いですが、凄くおいしいです!レンジでちょこっとあっためるとなおおいしい。1つ150kcalとちょとお高めですが、シナボン1個食べるよりは遥かにましですね(´∀`) ま、1個で我慢できたら、の話ですけど((( ;゚Д゚)))

あー、またお気に入りのおやつが増えてしまったわ~~

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-20 22:28 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 19日
Hawaii 2009 ⑪
とうとうハワイ最終日の朝。
この日はジョギングがてらに行ってみたいところがありました!

念願の!
d0054865_20181714.jpg
Diamond head market & grill であります!! あまりにも有名なこちら、ずっと行ってみたかったんだけど実は未訪でございました。歩くにはちょっと遠いんだけど、地図を見る限りでは走るには問題ない距離。
というわけで、ちょっくら走っていってきた(笑) 実際ゲートウェイから30分もしないで到着~~ 何だ、全然近いじゃ~~ん(走れば)。ただし若干上り坂なので疲れますε-(。・д・。)フー
d0054865_20183483.jpg
こちらのプレートランチが超有名ですが、朝だし、走ってきてるし、しかも走って帰らなきゃだしなので(笑)、プレートランチはスルーして、マーケットのほうでお買い物♪
わ~~~お、超おいしそう~~ デリからデザートまで沢山!お値段は若干お高めです。ここで何を買ったか~分かるかな??(´∀`)
d0054865_20221483.jpg
うーん、ダイヤモンドヘッドが近く見えますなあ~~
d0054865_20192227.jpg
オッ!!行きには気がつかなかったけど、こんなところに!
d0054865_20195184.jpg
クイーンカピオラニガーデンが!数年前行こうと思って辿り着けなかったところだ!(笑) 実はその時はずっとカパフル通りを歩いてたんだけどモンサラット通りの間違いだったのでした。せっかくなのでちょっと散策してみたよ。d0054865_20201021.jpgd0054865_20203385.jpg
d0054865_2020537.jpgd0054865_20212094.jpg
d0054865_20224874.jpgこぢんまりしたお庭ですが、ここにはちゃんと日陰のあるベンチもあるのでここでプレートランチを食べてもいいかも!

さてさて、その後はまたまたジョギングを再開してワイキキビーチまで戻ってきたぞ。ビーチで買ってきたものを食べようと思って、パークショアにあるスタバでコーヒーを調達しようと思ったものの、朝ということもあり店の外まで長蛇の列… (。-ω-。)
つーわけでちょっと歩いてこちらでコーヒーを調達。
d0054865_20231691.jpg
ハイアットのkimo bean coffee company。 普通のカフェラテを頼んだけど、やっぱり凄くおいしかった~
d0054865_20233838.jpg
で、Diamond head market & grill で買ってきたのはもちろんこれよ~~ ブルーベリー&クリームチーズスコーン!! 食べてみたかったんだ~~ 1個がとてもでかいです。焼きたてだったので若干ヘニャっとしております。1個確か3ドル近かった。せっかくなので、2個買ったのですよ。1個は次の日空港で食べようと思って、ホテルに帰ってすぐ冷凍庫に入れました。
d0054865_2024060.jpg
さっ、そんなわけでビーチで朝ご飯。実はビーチでのんびりしたのはこの旅コレが初めて(笑)
スコーンは超おいしい!!超しっとり!スコーンというにはしっとりで、でもマフィンよりはサックリ??これは皆リピートするのが分かるなあ~ 食べ終えるのが悲しかったほどであります。
ここでおいしいスコーンとコーヒーを堪能しつつぼーっとする… あ~やっぱハワイっていいなあ!

続く
[PR]

by peeyo | 2009-10-19 21:13 | ┣ ハワイ2009 | Trackback | Comments(8)