カテゴリ:┣ シンガポール2009( 12 )

2009年 07月 01日
シンガポールで買ったもの色々
色々買ってきたようなきがするけど、ほぼお土産で無くなった…d0054865_20452849.jpgd0054865_20454669.jpg
左:調味料色々。ばら撒き土産用。結局手元に残らなかった… おいしかったのかしら…?
右:これはリトルインディアで買ったカレー粉。お友達からお土産で貰っていた時から愛用していたので、自分でも購入。これが~~!250gも入ってて、たったの1.5SGD!! ありえない… 事実、お土産でもらったときですら、全部消費するのに2年くらい掛かってます(笑) V.G.って書いてあるのが、野菜カレー用、Mって書いてあるのがお肉用(MUTTON)。どう味が違うのかはイマイチわかりません。これが、日本で買うカレー粉とは全然風味が違ってなかなかおいしいのですよ。スパイシーなんだけど、とても甘い香りがするんです。さすがに半分は実家にあげました。d0054865_20455975.jpgd0054865_20461836.jpg
左:はい、こちらがI LOVE!な、カヤジャム各種でございます。写真にはこれしかないけど10個くらい買ってます。重~~(;´ρ`)  でもほとんどがお土産で、自分用は2つだけ。この左下のは定番のブランドで、上のカップ入りのは初めて見ました。緑のがパンダンリーフ入りで、茶色のがノーマルなやつ。これはビン入りとは違って賞味期限も短いのですが、すんご~~~くおいしかった!!量も少ないので短期消費にはぴったり。もっと買ってくればよかったなあ~ で、右下のも初めて見たもので、less suger ってなってたので自分用に即購入(笑) こちらはビン入りだし賞味期限もまだまだ先なので未開封。お友達も帰ってきてしまうし、日本ではカヤジャムは手に入らないので、大事に食べよう。
右:これは豆鼓醤。お馴染み李錦記製。私豆鼓醤大好きなんですよ~~ まだ未開封。d0054865_20463518.jpgd0054865_20464624.jpg
インスタントラーメン。これもお土産用だけど自分でも食べました!普段はインスタントラーメンはほとんど食べません。だって意外とカロリー高いんだもん、ラーメンって
左:こちらはLaksa。最終日に食べたやつですね。ホーカーで食べたみたいな感じではなかったけど、これはこれでおいしかった。凄くエビがきいてます。
右:これはチキン味のフォー?正式名称わかんないけど。これがねー!所詮フォーでしょ、と思ったけど、こちらでは食べたことない感じの味で凄くおいしかった。麺自体も何だかちょっと変わってて、くせになります。やっぱりちょっと辛い。う~ん、もっと色々買ってくればよかった…d0054865_20471736.jpg d0054865_20473575.jpg
左:甜醤。Sweet Sauce って書いてあります。これがあちこちででてきた黒いどろっとしたソースと同じものかどうかはわかりませんが(他にも似たようなのがあった)、とりあえず買ってきた。まだ未開封。
右:干し梅。干し梅(というかドライフルーツ?)専門店が結構あって、そこで買ってきたもの。超試食しまくり(笑) これは台湾なんとかとかいうやつ。ちょっと漢方臭い。でもうまい。これも半分あげちゃった。←おいしくて危険だから(笑)d0054865_20475483.jpgd0054865_20481030.jpg
左:これ!(笑) 去年ハワイ行ったときに、ホテルの朝食にでてきて超気に入ったクエーカーのグラノーラバー。何だか安売りしていたのでつい買ってしまった。そしてもっと買ってくればよかったと後悔… ピーナッツやチョコもあるんだけど、やっぱりレーズンがダントツにうまい。職場の子におすそわけしたら、いたく気に入って、どっかで買えるかな~と言っていたくらい。買えるんだろうか、コレ??
右:これもお土産。マレーシア産だけども、マンゴーチョコとドリアンチョコ(笑) 本当はドリアンがメインだったんだけど、一応外した時のためにマンゴーも保険として購入。案の定売れ行きは悪かったです(ノω`) 匂いも確かに凄かったね~ 本物のドリアンより臭かったかも。でも味は悪くなかったよ。ていうか、私はドリアン=オッケー という構図ができてしまったので、なんとも思わなかった。ちなみにこのマンゴーチョコがすばらしくおいしかったです。マンゴー味、っていうかマンゴーそのものの風味。だからきっとドリアンもかなり再現性は高かったのでは??
d0054865_20483853.jpg
これもお土産。これはラピスケーキというシンガポールのお菓子のようです。一見バームクーヘンのようですね。これはプルーンが入っているタイプ。私もちょっと食べたけど、バームクーヘンを想像して食べるとちょっと違う食感。かなり油っぽいです。



そんなわけで、こう振り返ると全然買ってないし、全然食べてない~~!(え?)
というか、シンガポールについて知識ゼロ過ぎちゃって、リサーチ不足でした。
とにかく初東南アジアだったわけですが、シンガポール、超楽しかった!! また機会があれば是非行ってみたいと思います。
色々連れてってくれたT様、どうもありがとう053.gif

後日談・・・
[PR]

by peeyo | 2009-07-01 22:12 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 28日
シンガポール満腹旅行 3日目 ミッション編
あわわ…
シンガポール旅行記も早く完成させないと…!
というわけで、博物館を見た後は、リトルインディアやチャイナタウンなどをぷらついて、8時ごろからある目的を果たすために、某所へ向かいます。

はい、その目的というのがあ~~~
d0054865_17453648.jpg
これだっ!!(笑) フルーツの王様、ドリアン(・ё・) クサー
やっぱり南国に来たからにはチャレンジしてみたい。というわけで、お友達がローカルのお友達からおいしいとの評判を聞いてこちらのお店に連れてってくれました。ローカルのお友達も一緒です♪
もちろんスーパーでもドリアンは厳重にパックされて(笑)売っているわけなんですが、やっぱりドリアン屋さんから買うのが一番らしい。
まず、お店の人に自分の好みのドリアンを伝えます。クリーミーなの、繊維質なの、ちょっと苦味があるもの、甘いもの、など。そうするとおにーさんが選んでくれて、割って、まず味見をさせてくれます。で、ここでまずい、となったらそれはぽいっと捨てられてΣ(o゚ω゚o)、違うのを持ってきてくれるそう。リンゴでも、紅玉やフジ、ジョナゴールドがあるように、ドリアンと一口に言っても、いろんな品種があって、これはD・・・なんだったか(笑)
d0054865_17454559.jpg
中身はこんな感じ。このドリアンは果肉が小ぶりです。匂いも全然しないのよー 凄いビビってたんだけど! 腐ったタマネギだの、生ゴミだの、う○こだの言われているから~(笑) これは1個10シンガポールドル。700円くらいですね。安いドリアンはやっぱり臭いしおいしくないようですよ。ドリアンはいつでも食べられるみたいだけど、7月が旬のようですね。
d0054865_17502982.jpg
というわけで~~~ peeyo meets ドリアン!!

感想。



うまーーーーー(´゚Д゚`)ンマッ!!

なんだよ、全然おいしいじゃないかよ~~
確かにね、独特の風味があります。なんとも形容しがたいです。まー確かにタマネギっていうのが一番近いかな~? それよりも私は焼肉の味って感じがしました。あ、余計訳分からないですね(笑)
でもあま~くてとろ~っとしていて、味はやっぱり南国フルーツそのものです。マンゴーやメロン、バナナのような完熟したフルーツのそれ。
ご存知でしたでしょうか。ドリアンってお酒と一緒に飲むと胃で発酵して死んじゃうらしいですよ!!
ま、医学的根拠はないようですが、あちらの国では常識のようです。ドリアン食べたあとはゲップが良く出ます。もちろんドリアン臭(笑)

いや~~ いい経験した(笑) 

d0054865_1750589.jpg
さて、ドリアンも結局3つ食べて(笑)満腹でしたが、その後、ディナーに、近くのホーカー(屋台村)に行きまして、ラクサというこれまたシンガポールならではの麺を頂きました。さすがにお腹一杯だったので2人でシェア。
何でもすっぱからいココナッツのカレー味ラーメン??らしいです。でも、お友達曰く、こちらのはちょっと違う~~(`‐ω‐´) だそうです。でも私はこれはこれで凄くおいしいと思いましたよ。タイカレーっぽくて凄く後をひく味。スープもかなりどろっと濃厚でおいしかった。

いや~~~この日もよく食べましたわ~~~
というわけで、この後またまた夜も11時過ぎだったけども、足ツボマッサージに行きまして、終了です。


あとちょっとだけ続く
[PR]

by peeyo | 2009-06-28 18:18 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 22日
シンガポール満腹旅行記 3日目 お昼ご飯とその他色々編
お昼ご飯は、どこぞのフードコートにて。すんません、どこだったか分かりません…(笑)
フードコートには色んなお店がありましたが、これまたシンガポールっぽいメニューを選んでもらいましたよぉ~d0054865_21104016.jpgd0054865_21105265.jpg
これは、ポピアというお料理。シンガポール風生春巻きとのことです。生春巻きっつーか、クレープ巻き?? 中身は大根とかもやしとか?入っておりました。コレが意外とあま~~いんです!ちょっとびっくりした。でもとってもおいしい。基本的に甘い味付けのものが多かった気がしますね。
d0054865_2111540.jpg
こちらはホッケンミーというものです。福建省風海鮮ヤキソバ。黄色い麺と白い麺の2種類入ってて、こちらでは麺をミックスするのは普通のようです。おいしかったです。
d0054865_21111842.jpg
これはチャー・クウェイティエオ。またまた麺(笑) これまた真っ黒ソースなんですけども、面白い味です。やっぱり甘めの味付けで、風味は黒砂糖っぽい。ちょっと変わった味だけど、食べ進めるとハマってきます(笑) なんとかちゅー貝が入っているんですが、これが日本人には免疫がなくてお腹を壊す人がいるらしい。d0054865_2121338.jpgd0054865_21214745.jpg
これはチャイナタウンにあるお店で食べたおやつ。ずっとタロイモ系のスイーツを食べたかったんだけど、お腹一杯だったのにヘビーなチョイス。芋ペーストに銀杏、カボチャが乗っている、どんだけポクポク系なんだよ!な一品(笑) 味はおいしかったんだけども、私的には甘みが足りなかったのよね~! ちょっと素朴すぎちゃった感じ。もっと甘かったらおいしかったんだけど。
お友達のはマンゴーが乗った何か(笑) わからん。
d0054865_2122077.jpg
そして、シンガポールの伝統菓子? みたいなのを食べたくて1個だけ。見た目は和菓子っぽいお菓子が沢山合って、団子系、ウイロウ系、練り切り系?など。で、これはココナッツがまぶしてあるおもちっぽかったのでチョイス。
で、食べてみたら、凄く素朴な味でおいし~~~ 食感はわらび餅っぽいかな。結構ふよふよしてて、味はくるみゆべしのような、カンロ飴のような、そんな感じ。

う~~ん。シンガポール料理、色々でたのしいなん♪
[PR]

by peeyo | 2009-06-22 21:38 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 21日
シンガポール満腹旅行 3日目 観光編
朝ご飯を食べた後は、peranakan museum(プラナカン博物館)へ。プラナカンとはマレー語文化圏では混血の人々のことを指し、こちらの博物館では主に中国系プラナカン文化に触れることができます。2日目の夜ご飯に食べたニョニャ(プラナカンの女性)料理とは、このプラナカンのものだったわけです。マレー文化と中国文化の融合。
d0054865_1339490.jpg
さてさて、図らずもこの日はopen house ということで入館料がただ!ラッキー!そのせいか、沢山の人がいました~
ハワイでいうところのビショップミュージアムみたいな佇まい。ステキですなあ~
プラナカンの衣食住について色々な展示物をみることができます。本当に、中華っぽいと思えば、東南アジアっぽくもあり、時には西洋っぽくもあり、様々!d0054865_13391886.jpgd0054865_13393467.jpg
左のはベッドです。ゴォ~~~ジャスですねえ。何でもプラナカンの結婚式は12日間に渡って行われるそうですよ。それで12種類の決まった料理をお互い食べさせあったり、初めて使う前にベッドの上を男の子がゴロゴロ寝転んだり(??)するという儀式があったり、いろんなしきたりがあるようです。
d0054865_13395516.jpg
美しい食器。こちらは特別な日の晩餐に使われる磁器らしい。
d0054865_13402774.jpg
ツボとワタクシ(笑) ご飯いれたりスープいれたり、いろんなことに使われていたようです。本当に綺麗で、友達と、1つだけもらえるとしたらどれがいい??とか言って真剣に選んだりして(笑)
それでですね。↑で私が何か持ってますね? このプラナカン博物館で何が一番楽しかったって、これ(笑)
d0054865_13422397.jpg

フロアのいろいろなところに、こういった色んな模様を紙にプレスできるものが設置されているのですが、子供に混じって真剣に模様をプレスしていくいい大人な私たち(笑) 凄くかわいいですよね~~ 紙もいろんな色が沢山用意されていたので、もっと一杯やって便箋にすればよかったなあ~~(笑)

この後はもう1つ博物館へ行きました。そっちはシンガポールの文化が勉強できる博物館です。
d0054865_14162476.jpg
あんまり写真撮ってこなかったんだけど、これは朝ご飯に食べたバクテーの説明。漢方煮込みとのことで、血流がよくなる、なんてことが書いてありましたよ。こちらもとても楽しかったです

さ、この後はお昼ご飯へGo~
[PR]

by peeyo | 2009-06-21 14:21 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 17日
シンガポール満腹旅行 3日目 朝ご飯編
シンガポール3日目の朝ご飯、そう、朝ご飯は「肉骨茶(バクテー)」です。これも是非とも食べておかないとな一品らしい。
d0054865_20564615.jpg
榮肉骨茶(YONG BA KUK TEH)というお店です。これがお店の外観。このお店は通りの端っこに位置しており、良く見えないけど右側から奥のほうにずら~~っとテーブルが並んでいるのですよ。
d0054865_20573100.jpg
これはお店の中をちょっと撮ったもの。
d0054865_20572481.jpg
で、これが肉骨茶(バクテー)であります!しつこいようですが朝ご飯です(笑) 朝から鍋グツグツ~~~ バクテーとはつまり豚肉のスペアリブの漢方煮込み。お店によって色々らしいですが、こちらのお店は胡椒がかなりきいているタイプ。
d0054865_20573720.jpg
ババーーン!バクテーであります。スープが真っ黒ですね~~(笑) ワタシは基本的に寝起きですぐ朝ご飯が食べられる人なので、朝からカレーだろうが、ステーキだろうが、ラーメンだろうが、さほど抵抗はありません(´∀`) で、こちらのバクテー、まずはスープを。う~~ん、見た目より全然あっさり!ちょっとピリっと胡椒がきいてるけど、いいだしでてますね~ ラーメンっぽい感じ。スープは足りなければ注ぎ足してくれるそうです。しなかったけど。スープをすすりつつ、肉をほおばりつつ、ご飯をモリモリ。
d0054865_20574886.jpg
こちらはサイドディッシュの湯葉の油炒めと高菜の油炒め。ワタシ、普段はほとんど油ものを摂取しないので、ここまで油コテコテなのは久しぶり(笑) まー、フレンチとかイタリアンでも油はがっつり摂っていると思うんだけど、中華料理(ではないが、厳密には)の油モノってやっぱりちょっと違う。でもおいしくてモリモリ食べる!
d0054865_2058096.jpg
これは油條とかいう揚げパン。これをスープに浸して食べます。ちょっとお麩みたいな食感でおいしかったなあ~
朝からがっつり食べて元気満タン♪
d0054865_20581385.jpg
天気もよいし街並みも美しい~
と、いうことで次の目的地へ向かいます~070.gif
[PR]

by peeyo | 2009-06-17 21:54 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 14日
シンガポール満腹旅行 2日目 ディナー編
2日目のディナーは、ニョニャ料理といって、中華とマレーが融合したお料理を食べました。イマイチニョニャ料理とかマレー料理とか、はたまたインドネシア料理とかタイ料理とかあまり区別がつかないワタシ…(・ё・)
普段からあまりアジアやエスニック料理をチョイスしないので、あまり得意ジャンルではありません(嫌いという意味ではないですよ!詳しくないということです)。基本的に好き嫌いはほとんどなくて、何でも良く食べる良い子なのですが(笑)、実は凄く辛いものや、香辛料の強いもの(パクチーやレモングラスなど)があまり好きではなかったりして。
d0054865_19533170.jpg
こちらは『ブルージンジャー』というお店で、チャイナタウンの外れにあるお店です。人気のお店とのことで予約してくれました。この時点で9時くらいだったような…(笑) 店内は赤と黒をベースにした中華とも、マレーともいえないなんともステキな雰囲気の内装。
d0054865_19535232.jpg
つきだし。右のはアチャっていうピクルスらしい。これがおいしくてモリモリ食べる。甘くてすっぱくて辛い(笑)d0054865_19541351.jpgd0054865_19542913.jpg
いきなりメインから運ばれてきた(笑) お友達はなんでもアッサムカレーというのを食べさせたかったみたいなんだけど、なかったのでこちら。名前分かんないけど(笑)、白身魚をすっぱ辛いソースで煮込んであります。で、それをご飯にかけて混ぜ混ぜして食べます。かなりレモングラスがきいております。パクチーは相変わらずダメなんだけども、レモングラスは結構もう大丈夫になった!!おいしかったです(´∀`)
d0054865_19544411.jpg
名前分かんないけど、まーいわゆる揚げ茄子? で、チキンライスの時にもでてきたブラックソースがかかってて、あま~い感じなんです。まーちょっと違うけどナスの田楽的位置づけ?おいしい~。赤いのは辛いので除けましたけど(笑)
d0054865_19545759.jpg
これはパイ・ティーとかいうもの。中には筍の千切りが入ってて、ちょっとザーサイっぽい味もしておいしかった。
d0054865_19551098.jpg
こちらはニョニャ料理というか、シンガポールの定番料理らしい、オタオタというもの。確かにどこにでも売っています。魚のすり身が葉っぱにくるまれています。すり身っていうより、魚肉ソーセージに近いかな、食感は。d0054865_19553968.jpgd0054865_19552318.jpg
で、デザート。右のがワタシので、チェンドルというこれまた定番のデザート。本当はあずきがのるんだけど、この日はあずきが切れちゃったとのこと。なしでもいいからということでオーダー。この緑の謎の物体がチェンドルです。なんでも、パンダンリーフで色付けしたゼリーとのことですが。んー、ワタシとしてはあずきがのっててほしかった… 前の日に食べたシーココナッツと味的には同じで、ブラックシュガーの味でした。
左のはお友達ので、これはおいしかったですねー! 黒米のココナッツミルク汁粉とでもいいましょうか。次の日屋台でも見かけたのでこれも定番のようです。黒米がねっとりお餅のようでした。

うーん、何もかもが新鮮で楽しい!きっと日本では同じものは食べられないんだろうな~
この日食べたものもぜ~~んぶおいしかった(´∀`)

この後は、も~~~~足が象のようにむくんでいたので、足ツボマッサージに行くことに。もう11時とかだったけど(笑)
チャイナタウンの足ツボ屋さんで、1時間足ツボマッサージを受けました。友達曰くやっつけ仕事のようなヤツだったけど(確かにテレビ見ながらマッサージしてた(笑))、それでも血管も見えなかった足の甲がすっきり!凄く安かったしね。1時間で30シンガポールドル?だかそこらです。

この日も楽しかったです♪

続く
[PR]

by peeyo | 2009-06-14 20:43 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 13日
シンガポール満腹旅行 2日目 ぶらぶら編
お昼ご飯の後に訪れたのは、アラブストリートです。
シンガポールっておもしろい。ここってどこの国??って感じ(笑)d0054865_21424091.jpgd0054865_21425484.jpg
とっても異国情緒あふれてますねー。建物もとてもカラフルでかわいいの。
d0054865_21374261.jpg
モスクとアタクシ。後ろのガイジンさんも一所懸命写真撮ってます(笑)
d0054865_22123999.jpg
デパートが連なる日本で言うところの銀座みたいな、オーチャード通りもプラプラ。デパ地下巡りをしたよ。そんでこんなお店発見。d0054865_2272952.jpgd0054865_2275139.jpg
『pizza kun』。~Japanese finest rice pizza  日本の最も良い米ピザ~
え・・・ し、知らない…(笑) 実は関東未上陸なチェーン店だったり…しませんよね(笑)
d0054865_228232.jpg
スーパーではこんなものを見つけて友達と大爆笑。『ミックヌ ビンズ』。・゚・(ノ∀`)・゚・ ちょっとよく見えないかもですが
人気を超えます 特殊な特色
結合のいろいろな蚕豆のお菓子
厳選する 美味で マルチ享受

って書いてあります。
d0054865_2211015.jpg
意味もなく『やまだ』のロゴ入り。ちなみにこのメーカーはやまだじゃございません(笑) 
あーおもしろかった。゚(゚^∀^゚)゚。

続く
[PR]

by peeyo | 2009-06-13 22:36 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 07日
シンガポール満腹旅行 2日目 お昼ご飯編
フェイシャルの後はちょっとプラプラ。
d0054865_20314949.jpg
シンガポールのDFSはでっかーー!店内も広いし、何だか普通のデパートみたい。でもお買い物モードにならず、何も買いませんでした。シンガポールのほうがショップも多いし、広いけど、特にシンガポール~って雰囲気でもない。ハワイのDFSは小さいけど、ハワイの雰囲気満載なので(笑)、やっぱりハワイのほうがいいなあ。特に1階に漂うカハラナッツの匂いなんて堪んねーっす!!
は!話がそれました…
d0054865_2032876.jpg
お昼の前にジェラート食べました。d0054865_20322862.jpgd0054865_20325776.jpg
左のがチョイスのcaramelized fig。んー、これは普通だったかな。試食させてもらったカスタードプリンのほうがおいしかったような。右のはお友達チョイスのパッションフルーツ。ちょっともらったけど甘酸っぱくておいしかった。
d0054865_20333118.jpg
で、こちらがお目当てのチキンライス(海南鶏飯)です。お店の名前はわかりません(笑) 場所も…ちょっとわかりません。あっ、ひょっとしてLucky Chicken Rice というところかな?? 多分。このチキンライスもシンガポール名物ということでmust eat です。日本にも最近お店がでているようで人気ですよね、行ったことないけど。
見えてないけど、スープもついてます。チキンは、蒸したのかローストしたのかを選べるんですが、蒸したやつを。これを辛いソースやブラックソースとかいう黒くて甘くてどろっとしたソースをつけて食べます。うう~~~ん、このチキンが超ふわっと柔らかくて美味~~(゚д゚)ウマ- (パクチーはいらない)
その後の料理にもブラックソースがでてくるんだけども、このブラックソースがとても気に入って、買って帰ってきました(´∀`)
うーん、チキンライス、うまかったぜ。
ここもレストランというか、食堂チックなところだったので、サクっと食べて次へ移動です!

続く
[PR]

by peeyo | 2009-06-07 22:03 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 06日
シンガポール満腹旅行 2日目 朝ご飯編
今日は頑張って更新しますよ~~066.gif
そんなわけで、モソモソと起きて朝ご飯に向かいます。
そういえば連日朝ご飯が9時過ぎ、昼ごはんが2時ごろ、晩ご飯が9時、とかめちゃくちゃ(笑) しかも常に腹いっぱい、みたいなゲップ( ´З`)-3
あーん、それでも全然色々食べられなかった… いや、十分すぎる量を食べましたけど!!(`∀´)

d0054865_21391439.jpg
さて、朝食はこちら、KILLINEY KOPITIAM。えーっ、ここってチェーン展開のコーヒーショップだったの!!<私信 T様
てっきり大衆食堂かと…
朝から人が沢山いますね~ 超ローカルっぽくてテンションあがります。
d0054865_2143251.jpg
メニューがこんな感じにぶら下がっております。こちらはシンガポールの定番料理が食べられるようですね。シンガポールって、マレー系、中華系、インド系の人種がミックスしているので、お料理もそれぞれが味わえるんですね。で、これはマレー系?ってことになるのかな?良く分かりませんが…
d0054865_21393369.jpg
これはナシレマというお料理。シンガポールでは定番の朝ご飯のようです。日本でいうところの納豆定食とかアジの開き定食とか?
ココナッツミルクで炊かれたご飯に、チリソースと、揚げた小魚が乗っていてまぜまぜして食べます。おいしかったよ。
d0054865_21395054.jpg
で、私はもちろんコレ!カヤトースト!!わーい!本場のカヤトーストだわ~~ 以前にもお土産で何度もカヤジャムを貰っていて、カヤジャム大好き!カヤジャムとはココナッツミルクと卵でできたジャムなんですけど、おいしいんですよね~~ で、こちらの人はトーストにカヤジャム、バターを塗って食べるのが定番のようです。もーペロっといけます。
d0054865_21401717.jpg
ローカルのコーヒー。友達は甘くて濃くて飲めないと言っていたけど、私は全然大丈夫だった。むしろおいしかった(´∀`) コンデンスミルクが入っているタイプですね。甘いのどんとこいなのでモーマンタイ。
そういえば他にも、お友達はバリーという麦からできた甘い飲み物を、私はジンジャーティーを飲みました。
あと、豆乳も凄く飲まれているようで、どこにでもあったなあ。飲まなかったけど…
飲み物も色々飲んでみたかったんだけど、豆乳なんてますます消化に時間がかかりそうで、手が出ませんでした…
私ったら一度にかなりの量を食べられるんですが、消化能力がイマイチなんですよね~ 脅威の消化能力が欲しい今日この頃。

さて、朝ご飯を食べた後に向かったのはこちら。
d0054865_2140544.jpg
SK-ⅡBoutique Spa。こちらでフェイシャルを受けることになっています。お友達が予約をしてくれていました。勝手にコースを選んでできるのかな、と思ったらしっかりカウンセリングされました。え、英語で…orz ただでさえ怪しいのに、アクセントがかなり違う英語なので半分くらいしか聞き取れなかったけど、まーなんとかなった。とりあえず私はオイリードライ肌ってことで、クレンジングと保湿が出来るコースとなったようです(笑) 1時間で170シンガポールドル。
そういえば施術前に熱を測られたのは、もちろんインフル対策であります。そうだよねーっ。
d0054865_2141891.jpg
これが個室の様子。何だか超音波の器具とかでてきて、かなりディープクレンジングって感じでした。ていうか、コメドプッシャーで角栓という角栓を押し出されました(痛かったーーー!!)。そんなに詰まってたか、私、って感じ(笑)
しばらくは鼻の頭が赤くて怪しいことになっちゃったけど、お肌ツルツル~~になりました。満足満足。

続く
[PR]

by peeyo | 2009-06-06 22:36 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 06日
マー様
食事の後は、ポンポン船(?)に乗りまして川下りです。金曜日の夜なのでまだまだ人が沢山。川沿いには沢山の飲食店、ホテル、ビルなどが立ち並び夜景も綺麗です。
d0054865_153736.jpg
d0054865_15402171.jpg
で、降り立った先はもちろん、マーライオン!何でも頭に雷が落ちちゃったらしいですよ。poor thing...
でもこの日も雄雄しく水を吐き出しておられました。ジャバーーーーーー
d0054865_15434587.jpg
小さいマー様と、大きいマー様(後姿)、そしておっさんとアタクシ(笑) この小さいマー様はちょっと… 不気味…
d0054865_15435365.jpg
んーと、ここは、クラブとかバーとかが沢山ある場所です。ちょっとドームっぽくなってるのね。とにかく人人人!!ここらへんは欧米人が多かったかな。

私たちはここは流して、バーでちょっとお酒を引っ掛けて12時過ぎくらいに帰りました。
ていうか連日12時過ぎまで遊んでたっていう…(゚∀゚ ;)

シンガポールに降り立って、7時間ほどの出来事でした。

続く
[PR]

by peeyo | 2009-06-06 15:57 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(0)