カテゴリ:┣ ハワイ2007( 11 )

2007年 11月 15日
ハワイで買ったもの
d0054865_2164682.jpg

左上から時計回りに。
・SWEET'N LOW(笑)
・ブルーベリーマフィンミックス
・2008年カレンダー
・シーズニング各種
・ココナッツシロップ
・フラガールパンケーキミックス(マンゴーマカダミア)
・タロパンケーキミックス
・コナコーヒ100%

食料品はこんなもんです。何故なら。
ジャンクなポテトチップやチョコレートやクッキーや、あれやこれや、本当に買ってきたかったんだけども、もう絶好調にプヨっていたので、この上日本に危険物を持って帰るわけにはいかなかった…orz 私はちょっとずつ大切に食べる、とかいう芸当ができない一気食い星人なので(笑)やっぱり買わないのに限ります…
ちなみに、毎年そうですが、パンケーキミックスもブルーベリーマフィンミックスも当分開封できそうにありません… 年末は調整調整で大変だなあ!

そうそう、画像にはないけど会社用のお土産として、もちろんホノルルクッキーカンパニーのクッキー、Hawaiian Hostのマカダミアンナッツチョコ(なんかパウチ型の新しいやつがでてた)、ハロウィーン仕様のキットカット(オレンジ色でかわいい)、そして洋服、サンダル、ネイル用品、ルームフレグランスなども買ってきました。

というわけで気がついたらハワイ旅行も随分前の話になっちゃったなあ~~(笑)
[PR]

by peeyo | 2007-11-15 21:35 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(6)
2007年 11月 12日
ハワイ旅行記 また来年(多分?)
とうとうハワイを離れる日がやってきました。いつもだと、早朝6時集合とかだったんだけど(笑)今回の便はお昼過ぎとのんびり。今年は早くハワイ入りし、遅くハワイを発つというなかなか有意義な日程でしたな。
そんなわけで、ハワイで最後の朝ご飯は、デニーズ!デニーズ、ローカル&外国人観光客ばっかり!やっぱり安くてボリュームのあるファミレスは大人気です。私、ハワイのデニーズは初めて~(´∀`) ここでもガッツリいきますことよ。

d0054865_21253720.jpg
じゃじゃ~~ん。パンケーキ2枚、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ。このパンケーキ、っていうかホットケーキにしか思えませんが、分厚!!!デカッ!!!(笑) ちょっとワ~~オとなったけど、すんません、ヨユーで完食。っていうか隣で同じものを頼んでいた外国人は残しておりました… アメリカ人よ~~俺の勇姿を見たか!!Ψ(`∀´)Ψ しかも、Yたんがこれまた食べ残したので、それも食べてあげました。でもデニーズのパンケーキはイマイチぃ~~ ホットケーキっぽくて納得いかない。しかも結構高い!!今度はIHOPに行ってみよう。


d0054865_2126354.jpgd0054865_2126258.jpg
機内食。初カレーライス。おいしいという評判だったけど、しょっぱいし、カレールーというよりカレー餡っぽくてイマイチ。もうカレーは頼まないぞ。
クロワッサンサンドは普通においしかった。

というわけで、あっというまに終ってしまった私の夏休みin Hawaii… 欲望のままに食べまくり(いや、これでもがまんしたほうだが)、のんびりして、今年も楽しかったなあ~~ UPしたものの他に、もちろんお菓子なども食べまくり(笑)ほんと、凄い摂取カロリーだったと思われます。元に戻ってよかった(;・∀・) 
来年もハワイに行けるといいな~~~ 

と、いうわけでハワイで買ったもの編へもうちょっとだけ続く。
[PR]

by peeyo | 2007-11-12 21:50 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(4)
2007年 11月 11日
ハワイ旅行記 day6
さてさてとうとうハワイ最終日。今回は6泊8日と、私的には最長だったんだけど、やっぱり1週間やそこらじゃ全然足りないわね~ あっという間でした… 最終日には予定はいれずにのんびりすることに。
と、いうか、この日朝起きると喉が絶好調に痛い。しかも頭が痛い… 熱っぽい…orz あちゃー。でも私ったら風邪をひいてもよっぽどじゃないかぎり食欲が落ちることがないので(笑)、朝ご飯もちゃんと食べました。ホテルのドーナッツを…と思ったら既に売り切れ。ど~~~してもドーナツが食べたくて、スタバ行ったり、coffee bean and tea leaf行ったり、ABC行ったりしたんだけど、ドーナツ売ってないの!!何故~~!仕方ないのでABCでマフィンとシナモンロールを購入。Yたんはシナモンロール半分と、ホテルから持ってきたミニマフィンで満足してしまったようで、私は喉痛いのに朝からシナモンロール半分とでっけーブルーベリーマフィン(600kcal)、そしてミニマフィンもしっかり完食。朝から1000kcal以上(笑) さすがオレ。
で、この後またまたフォートデルッシービーチへ行って、私は頭が痛かったのでひたすら寝倒し、Yたんは読書。一応木陰にいたんだけど、どんどん木陰が移動するもんだから、アチチ、となって場所移動、を繰り返していました。結局3時間くらいぼへ~~~~っとしていました。本当は体調がよければもう一回くらい海に入りたかったんだけど。

d0054865_21122112.jpg
ビーチを後にして、スタバでフラペチることに。日本にいると、ど~~~してもこの高カロリーな飲み物を飲む機会がないので、ここぞとばかりに(笑) 頼んだのは、「ラズベリーモカフラペチーノ」。
こんれがうんまーーーーー!!
あんまりスタバっていかないからわからないけど日本にもあるのかな?ラズベリーの甘酸っぱさとチョコレートが物凄く合う!もちろんホイップクリームもたっぷりのっけてもらった。あまりにもおいしかったので、帰りの空港でも飲んでしまったわ。
d0054865_21125179.jpg
今度はホテルに戻ってプールサイドでのんびりしようということに。丁度お昼どきだったので、軽くランチを買って帰った。私はABCで売っているクラムチャウダーとPOGジュース。Yたんはキャロットケーキ。でもこのキャロットケーキもほぼ私が食べました(笑) やっぱりマフィンとかキャロットケーキとかはアメリカのがおいしいな~ 
クラムチャウダーははっきりいって、ハワイで食べた中で一番うまかった(´∀`) スープが売っているABCの店舗は私が把握する限りだと2店舗くらい? 今度からクラムチャウダーはABCで買うことにしよう。レジ横に10セントくらいでクラッカーが売ってたのでそれも買った。うまい。
d0054865_21132455.jpg
デッキチェアに寝そべって撮った一枚。ホテルゲストが各々、プールでちゃぷちゃぷしたり、日焼けしてたり、本読んだり、優雅な時間を過ごしていました。私は、日本から持ってきた本をようやくこの時間に開いて、そして一気に読んでしまいました(笑) 私の特技。
一気食い
一気飲み
一気読み(笑)
なんでも一気にやるのが好きらしい。
この日はほんとにな~~~んにもしなかった。でも非常に楽しかった。


さて、ハワイ最終日のディナーは、ワイキキ・ビーチ・ウォークに新しく出来ましたレストラン、「Roy's」に行きました~~ 「Roy's」は「Alan Wong's」と並んでパシフィックリムレストランで有名ですね。日本にも六本木ヒルズにあります。今回ハワイ初日早々にこの日の予約を入れて気合十分!ワイキキ店はその立地上幾分カジュアルのようですが、一応ドレスアップ(多少)して向かいました。

d0054865_21135634.jpgさすがに人気店だし金曜の夜とあって、人がいっぱい。でもやはり皆さん予約をしているようでした。日本人カップルがTシャツ短パンで並んでいましたが…ちょっと恥ずかしいですね~~ もちろん予約なしなので断られていました。
店内は広々、厨房も見えるしスタッフも早歩きでキビキビ動いています。忙しそう~~~
私たちのテーブルについてくれたのは、ちょっとおねえっぽいキャラ(そしてチョウ・ユンファ似)の人でした(笑) 私はスパークリングワイン、Yたんはビール。お気に入りfirerockはなかった。お通しにえだまめが出てくるんだけども、ごま油風味でちょっと韓国風。やっぱりえだまめは塩がいいなあ。
d0054865_21143588.jpg
じゃ~~ん。これは「Dim Sum Canoe for Two」というお料理。つまり前菜のサンプラーです。2人前。
d0054865_21152338.jpgd0054865_21154177.jpg
左:左からshrimp stixs、 baby back ribs、 キムチ(奥) 海苔巻きの揚げたやつ(手前)。どれもおいしいです。リブはカルビ風な味付け。海苔巻き、画像切れてます…
右:spring roll、crab cake。 春巻きはちゃんと中華っぽい味つけ。crab cakeもなかなかおいしかった。さすがパシフィックリム。和洋折衷な感じ。d0054865_21161632.jpg
メインです。これはRoy's Classicsというメニューからチョイスした、Japanese Style Misoyaki Butterfish。つまり銀だらの西京焼きみたいなやつ。Roy'sのスペシャリテみたいなもんですが、これはおいしかったですね~~ そんなに期待してなかったのでちょっとびっくり。黒米と人参のスライスが添えてあります。味付けはしっかりでちょっと甘いかな。ちなみにこちらではパンなどのサービスはないようです。それからこちらはご親切にもappetizers sizeというのが用意されていて、ハーフポーションがあります。値段も半分ほど。こちらで十分ですよ~

d0054865_21165822.jpg
こちらはMacadamia Nut Crusted Fresh Fish。このFresh Fishは本日の鮮魚で、「時価」って書いてあってビビル(笑) でもいいよね、大丈夫だよね!といって思い切って注文。結果的に全然普通のお値段でした。お魚が何だったかは不明(笑) そしてこれはappetizer sizeがなかったんだけど、お願いしたらちゃんとハーフポーションにしてくれました。よかった(´∀`) これは西京焼き食べた後に食べたからか、全然味がなかった…(笑) おいしかったけど、もうちょっと塩がきいてたらよかったかな。
それからハーフポーションだったのに、ちゃんと「シェア用のお皿いる?」と訊いてくれました。サービスもお料理も満足です。
d0054865_21175650.jpg

で、デザート。Roy's Melting Hot Chocolate Soufflé。つまりフォンダンショコラ。いや~~~うま~~~~~~!!! 左にはパリパリなトフィーでできたカゴにバニラアイス、右がフォンダンショコラ。


d0054865_21184349.jpgとろ~~~~り、チョコレートが流れます。このチョコレートも濃厚~~ アイスと一緒に食べるとますますうまい!Yたんもおいし~~~と食べていたんだけど…
しばらくするとチョコレートの濃さにフォークが止まってた(笑) んもーーーだめね~~ もちろんYたんの分も食べてあげました(笑) どんだけ…orz
そういえば通されたのは窓際だったんですが、席からヒルトンの花火が見えました… 朝起きた時は体調が悪かったけど、何とか持ち直せたし、料理も最高においしかったし、ハワイ最終日も素敵な一日でした


Yたんはお腹いっぱい~~~と言っていましたが、私はまだまだイケル!!ってわけで、最後に31のアイスを食べました(´∀`) 画像はなし。あ~~~幸せだなあ~~~ Yたんはあきれてたけど(笑) ちなみにハワイ滞在中、ず~~~~っと脂肪痛でした。ほんと痛かった。
そんなわけで、ハワイ最終日の夜が過ぎていったのでした。
[PR]

by peeyo | 2007-11-11 17:29 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(4)
2007年 11月 05日
ハワイ旅行記 day5
d0054865_20393417.jpgハワイ5日目。今朝の朝食はホテルのプールサイドで振舞われるドーナッツとペストリーを頂きました。他にも数種類パンがあるようです。コーヒーとフレッシュジュースもあります。ただ、かなりホテルゲストが目をぎらぎらさせてこのサービスを待っているので、あ!!っという間になくなっちゃうのですよ。7時過ぎくらいからのサーブなので、遅起きさんではだめですね。しかしこのドーナッツが超~~おいすぃ~~~ ふわふわ♪
と、いうわけで、この日の予定は、『ビショップミュージアム』へ行く!です。実は前回Yたんと初ハワイの時、Yたんはビショップミュージアムに行こうよ~と言ってたんだけど、私はその時はあろうことかハワイ関心度ゼロだったので(わはは)、えーやだー、と拒否(笑) なので行ったことがなかったのでした。丁度サイエンスアドベンチャーセンターが新しくできたみたいのなので行って見ました。
ビショップミュージアムはレッドラインでもいけるんだけど、今回トロリーはついてないので、the Busで行きました!ビショップミュージアムにはroute2のバスに乗ります。やっぱり降りるバス停が全く不明なのでちょっと不安ですが、丁度メインランドの観光客がビショップミュージアムに行くっぽかったのでついてっちゃいました(笑)d0054865_20403727.jpg

ビショップ・ミュージアムはハワイ最大級の総合博物館。ハワイをはじめとするポリネシアの文化や歴史に関する品々が展示されています。フラショーや、レイメインキング体験、プラネタリウム観賞なんかも。ただ、ここも例に漏れず工事中で、Yたんオススメのハワイアンキルトの展示コーナーがありませんでした。残念…
d0054865_2041518.jpg

うわーお、リアルパンの木です。はじめてみた~~ ハワイアンキルトのモチーフで有名ですね。あ、今使ってる壁紙の柄がそうですな。ビショップミュージアムの敷地内は結構広い。そしてやっぱり色んな草花がうっそうとしています。
d0054865_20414771.jpgで、ここが新しくできたサイエンスアドベンチャーセンター。丁度小学生の団体が見学に来ていました。ちびっこいっぱい(笑) えーと、内容ですが三十路過ぎにはどうなの…という感じでした(笑) かなりちゃっちい感じ。ほんと、子供向けね。
プラネタリウムも見たんですが… 実はこの日からなんだか喉に違和感があり頭が痛い… そうです、あのカイルアで寒いおもいをしたのがいけなかったのか、ちょっと体調に異変が。プラネタリウムでは頭が痛くてほぼ寝てました(笑) ので内容はよく覚えてまへん。
ビショップミュージアム、まあ1度行けば十分かな、という感じだけど、ハワイの歴史とかかなり面白かったのでためになりました。

さて、バスの時間などもあり、ビショップミュージアムを出たのは昼もかなりすぎた頃。結構おそいランチとなってしまいましたが、向かったのはこちらです!!d0054865_20421377.jpg

ざーーーん。マッカリーショッピングセンターにある『ソゴンドン』です!一昨年、まだアラモアナの裏にあった時に行ったことがあるんですが、マッカリーショッピングセンターに移転してからは初めて。到着したのが2時だったのでやってないかも…と思ったけど、やってた。ほっ。さすがにお客さんはまばらでした。
d0054865_20424799.jpg

韓国料理では当たり前のキムチ&ナムルその他(笑)食べ放題。このジャガイモの煮物と、わかめの和え物がおいしくてモリモリ食べちゃいました~ 
d0054865_20431223.jpg

Yたんの頼んだスンドゥブ。私も食べたかったけど、一昨年の記憶によるとものすご~い量だったから違うのにした。でも来てみたら全然少なくてびっくり!普通に釜飯の器くらいしかなかった。あれ~~?私が食べた時は物凄い量だったんだけどなあ。あれえ??? しかし、猫舌のYたんは食べるのに苦労していました(笑) 熱くて食べられないというので、代わりにアツアツのところを食べておいてあげました。んまかった(´∀`)
d0054865_20433492.jpg
で、こっちは私が頼んだバーベキューコンボ。確かプルコギとミートジャンだったと思うんだけど、HPでメニューをみるとそんなのないなあ(笑) ミートジャンって私初めて食べたんだけど、うまいね!チキンピカタならぬビーフピカタってところですな。肉肉肉~~~!って感じだけど(笑) やっぱり韓国料理とかはハズレがないね!おいしゅうございました。こんどはカルビが食べたいなあ!


えーとこの後は確か、『ドンキ』へ行って、買い物。結局総合的にみて、『ドンキ』が一番安かったな… いつも最後に買い物するところが一番安かったりする。

d0054865_20435818.jpgこの日はお昼が遅かったので、Taco Bell でブリトーかなんかを食べて、「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」に新しく出来たジェラート屋さん「モンドジェラート」でジェラートを食べました(´∀`) 渡ハ前から絶対行くぞ~~と意気込んでいた私。メニューもチェック済み(笑) 一番小さいピッコロサイズを。ピッコロサイズで2スクープなので、Yたんと1個ずつ交換しました。チョコレートチェリーとピスタチオ。ピスタチオは満足なおいしさ。チョコレートチェリーはチェリーの味が全くせず…orz ちょっと選択ミスだった感は拭えませんが、総評としては、「量が少ない」。そして、「ジェラートなら日本でもおいしいのが食べられる」です(笑) ハワイでジェラート屋さんは珍しいので飛びつきましたが、よく考えたら日本でも食べられるじゃん( ゚д゚)ハッ! やっぱハワイでは、いや~~海外じゃないとこれは食べられないよね~~~というサイズと、こってこてフレーバーのものを食べなきゃな!と心に誓ったpeeyoでした。

明日はいよいよ最終日… グスン(´Д⊂ク
[PR]

by peeyo | 2007-11-05 22:03 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 31日
ハワイ旅行記 day4
ハワイ旅行も半ば。この日は確か買い物デー。お土産物をやっつけたりなんだりしたと思います。


d0054865_19381677.jpgまずは朝ご飯~(´∀`) 気に入った『COCO COVE』でまたまたサラダ&サンドイッチ&スープ。サンドイッチはターキ入り。ターキー大好き~ そしてやっぱりデッカイです。もちろんシェアで。この日のサラダはパパイヤシードドレッシング。どんな味かわからなかったので味見させてもらっちゃいました。クリーミーであま~いドレッシングだった。うまい。スープはベジタブルスープ。ベジタブルとはいうものの、クリームベースで、野菜といってもブロッコリーしか見えません(笑) でもおいしかった。フォートデルッシービーチのテーブルで海を眺めながら頂きました。う~~ん、最高。

このあとはワードに行ってマルカイファーマーズマーケットでハワイアンソルトを買いました(オレンジ色のやつね)。ハワイアンソルトはここが一番安いんですよ!フーパンやドンキですら5ドル近くするところを、3ドル切ります。で、とりあえずワードをふらふらして、その後アラモアナでお茶しました~ d0054865_19383589.jpg
どうしても滞在中「cheesecake factory」のチーズケーキが食べたかったんだけど、さすがに1食分に相当するボリュームなので、アラモアナにあります「Barnes & Noble」に併設されているスタバで、チーズケーキファクトリーのチーズケーキが売っているということなので行ってみた。種類は限られていますが本家よりも一回り小さいケーキが売られています。ヤッホー!チョイスしたのはパンプキンチーズケーキ。口当たりはまったりでこれこれ~~って感じ。シナモンやナツメグが効いています。うーん、でも実は、毎回思うんだけど一番最初に食べたoriginal cheesecakeを超えるものがないんだよね~ ちなみに過去に食べたのは『DUTCH APPLE CARAMEL STREUSEL 』と『WHITE CHOCOLATE CARAMEL LATTE CHEESECAKE』。人気のゴディバとかバナナとかは未経験です。これはウマイ!というのがあれば是非お知らせ下さい(笑)

d0054865_19385648.jpg

アラモアナのフードランドもいつのまにかリニューアルしてる!!ここにも「COCO COVE」に入っているデリがありました。
d0054865_19423153.jpg

そうそう、今年もLONOとMAXIでハワイアンジュエリーを購入。でもどちらももう日本でも購入できるんですよね… LONOでネックレス、MAXIでピンキーリングを買いました。どちらもお気に入り~~(´∀`)

さてさてこの日の夕飯も、ハッピーアワーを狙って早めに。ワイキキ・ビーチ・ウォークにできた新しいレストラン『YARD HOUSE』に行きました~ ハッピーアワーだと思って(思い込んで)6時半頃行ったけど、実はハッピーアワーはとっくに終ってました…orz 確か5時までのようでした。早ッ!というわけで普通の値段だけど、まあ仕方ない(笑) でも新しいレストランだし早めに行くことをオススメします。7時頃になると多分もう待ちます。店内にはテレビモニターがあり野球が流れていました。スポーツパブみたいな雰囲気。d0054865_19401473.jpgd0054865_19403413.jpg
左:Hawaiian Poke Stack。写真がすご~~~くおいしそうだったので。でも正直言ってこれしょっぱすぎ。味は悪くなかっただけに残念。
右:Lobster, Crab & Artichoke Dip。これはおいしかった~~(´∀`) 難をいうなら量が少ない(笑) ロブスター、カニ、アーティチョークがはいったグラタンのようなものをトルティアチップなどに乗せて頂きます。d0054865_19405883.jpgd0054865_19412329.jpg
左:Clam Chowder。ここでもクラムチャウダー。しかし、サーブされてきたのが、冷え冷えのクラムチャウダーでした… そっこーウエイターを呼びつけて、「冷たいんだけど!!!」とクレーム。「まだちょっと慣れてないんで、ごめんねー、すぐ温めるよ」みたいな言い訳をされた(笑) ていうか、レンチンなのかーこれ… 味はまあまあ。しかし添え物のサワーブレッドが最高にうまし!!またパンをモリモリ食べてしまいました…
右:Fried Chicken Strips。結構お腹一杯だったけどこれでトドメを刺されました。くるし~~~とかいいつつ、でもこのポテトが止まらず(笑) このササミのチキンも柔らかくてサクサクでおいしかったです。ランチドレッシングとメープルデジョンとがあって、こちらにディップして食べます。メープルのほうがおいしかった。
こういうところではメインは頼まないほうが無難です。多分凄い量なので。これは全部Appetizers(´∀`)d0054865_19393327.jpgd0054865_19414036.jpg
Yard houseはビールの品揃えが豊富です!私たちは、nick's fishmarketで飲んだ、ハワイの地ビール「KONA Fire Rock Pale Ale」が気に入ったので、こちらでもオーダー。凄くフルーティでおいしいんですよ~ それからMangoliciousというマティーニ。あともう一杯くらい飲んだ気がするけど忘れた…
Yたんはこの後MAXに満腹になってしまい、辛そうでした。私もお腹一杯だったけど、そこまでじゃなかった(笑)

それからこの日はお届けものの予定があったのでした。去年もオーダーしました、「Big Island Candies」のショートブレッド&チョコレート!今年は2人分オーダー。
d0054865_20142444.jpgd0054865_20144312.jpg
「Kona Mocha Assortment」と「Dipped Original Assortment」、それから 「Macadamia Nut Rocky Road」は各自1個ずつ。中身を開けてシェアしました。「Macadamia Nut Rocky Road」(マカダミアナッツとマシュマロ入りのチョコレート)は滞在中に完食(笑) 6種類のショートブレッドがあったわけなんだけど、私が一番気に入ったのは、普通のやつにホワイトチョコがかかってるやつ。ホノルルクッキーカンパニーも最強に大好きですが、BICのショートブレッドもやっぱりおいしいなん♪

そんなわけで、またまた食べまくりの1日でした~
[PR]

by peeyo | 2007-10-31 20:57 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 28日
ハワイ旅行記 day3
ハワイ3日目。本日の予定は… カイルア・ビーチ!! 基本徒歩派の私なので、初の遠出でございます。っていうか初の『The Bus』体験であります!!ハワイの足として、トロリーと並んで便利なのがオアフ島を網羅しているThe Busなんですが、路線が複雑なのと、バス停がよくわからんということ、そして時間通りに来ない(笑)ということで、初心者にはちょっとレベルが高いのですね。と、いうわけで、このページを穴の開くほど熟読し、いざ出発~~~(大げさ) ワイキキからカイルアまでは30分ほど。途中ダウンタウンやチャイナタウンを通るんだけど、こっち来た事なかったから面白かった~~ 中国人ばっかり(笑)

途中でtransferするんですが、ここで重要なミッションが!!せっかくここまで来たんだから(っていうかこれがメインだったりするんだけど)、そう!そうです!!
『Boots & Kimo's』でパンケーキを食べなきゃ!!
ここの、「バナナパンケーキwithマカダミアナッツソース」ってのが凄く有名ですね。かなかなさんとこで見て、これは是非に行かねばと決意したんであります。お店には9時半位に着いたんですが、やはり長蛇の列。エッグスンと違うところは、並んでんのはほぼローカルばっかり(か、外国人観光客)。日本人もいないわけではないけどほぼ外国人。外国人も並んでまで食べたいんだからよっぽどおいしいのかしら!!待っている間にメニューを渡されて、そしてオーダーも聞かれます。中へ案内されたら即サーブというわけです。3、40分待ったでしょうか。ようやく案内されました。中はお客さんで一杯!ちょっとそこは無理があるんじゃ…みたいな席もあったけど、ちゃんとした4人がけテーブルに案内されたので一安心(´∀`)
d0054865_19324891.jpgd0054865_1933935.jpg
店内の様子。店内は何だかフットボール関連のディスプレイで一杯。そしてご覧の通り店内はひしめき合っております。d0054865_19333421.jpgd0054865_19335697.jpg
で、じゃ~~ん。オーダーしたのは『チリビーンズオムレツw/ハッシュブラウン』と、もちろん『バナナパンケーキw/マカダミアナッツソース』。まずは、オムレツ。何か他の人のブログで見たらオムレツ、もっとボリューミーだったような気がするんだけど、意外とそうでもなかった…との印象であります。オムレツは、ん~まあ普通だったかな。チリビーンズもまあまあといったところ。ハッシュブラウンはうまかった。
で、真打ち、バナナパンケーキ。ほぼ皆さんこれをオーダーしておりましたね。溢れんばかりのソースに目が釘付けになりつつ頂きます。





…ウッ

……ウマス!!!!!!(゚∀゚)

うんま~~~これ、うんま~~~~!!これを食べにきた甲斐があったよ~~
2人でシェアしたんですが、正直言って1人でも全然食べられた… このソースは若干泡立っていて(といってもホイップクリームではないんだな~ あくまでもソース)、見た目より全然軽い。バナナパンケーキってなってたけど、バナナの味は良く分からず。でもパンケーキの食感はちょっとモチモチ感があって超好み!ソースも絶品。次回は絶対1つ頼もう(笑) で、オムレツも食べる(笑) いや~~満腹満足♪
腹も一杯になったところで、いざカイルア・ビーチに向かいます。が、やっぱり待てど暮らせどこないバス… 1時間くらい待ったかも…
そんなこんなでカイルア・ビーチに到着~~
d0054865_19341750.jpgd0054865_19343774.jpg
日本人こそ少ないものの、意外と人が一杯でびっくり。Yたんは泳がず読書。私は途中Longs Drugsで購入したボート形浮き輪?で1人ガン泳ぎ(笑) が、この日は、っていうか多分ここのビーチは風が強くて、あっ!という間に流される私。流されては戻り、流されては戻り(笑) ほんとうはぼ~~っとプカプカ浮いていたかったんだけど… そして、風が強い上に、天気がころころ変わって曇りがちだったので、最後には寒くて寒くて大変でした… ここ、ハワイなんですけど…(笑) 結局4時間くらいのんびりして、カイルアを後にしたのでした。帰りは1時間に1本のバスはほっといて歩きました…あ、transferのとこまでね。

そんなわけで、今夜の晩御飯は、ハワイアナのお隣のこれまたこぢんまりしたホテル「ブレーカーズ」にあります、『鮨好』でお鮨(´∀`) 初めて入ったけど、赤いチェックのビニールテーブルクロスだし、なんとも和食っぽくない安っぽい内装・・・(笑)d0054865_1935433.jpgd0054865_19352543.jpg
左:お通しのサラダ
右:かにとアボカドサラダ。何気にお通しのサラダとかぶってた(味も)。d0054865_1936418.jpgd0054865_19362924.jpg
左:お鮨。他にも色々セットメニューがあったけど、お鮨のみにしてしまいました。お鮨はどれもおいしかったです~ お味噌汁つき。
右:クーポンでゲットしたあずきアイス。
お値段は意外としたような気が。ちょっと覚えてないけど。

さてさて、今日の晩御飯は軽かったので(エッ?)この後デザートと行きましょう!おなじみ、コールドストーンです!
そういえば、渡ハ前から分かっていたんですが、何だかコールドストーンのオリジナルメニューが大幅に変わってしまったんです!!変わってしまったっていうか、減ってしまった!私が大好きだった、 cherry loves cheescake も、 black forest dream もないんですぅ~~~(´Д⊂ d0054865_1936475.jpg

と、いうわけで仕方ないので、 cheesecake fantasy ?だったかな?をチョイス。日本にもありますが、食べたことなかったので… ちなみに、これは裏技を使って(笑)ただでGETしました。これで一応 love it サイズなので、Yたんとシェア。う~~ん、でもどうも少ないんだよな~~ やっぱただだったからちょっと少なくされたのかしらん…
やっぱりコールドストーンはおいしいなあ。でも結局これ1回しか行けなかったのでした…


で、この日カイルアで寒い思いをしたせいで、この後具合の悪くなるpeeyoなのでありました・・・orz
[PR]

by peeyo | 2007-10-28 20:42 | ┣ ハワイ2007 | Trackback(1) | Comments(6)
2007年 10月 24日
ハワイ旅行記 day2
そんなわけで予想通りこの日からバリバリの脂肪痛!!誰に言っても理解してくれないのですが、摂取カロリーが著しく多いと、全身の脂肪が痛くなるという現象です(笑) 早い時は半日くらいでこの症状が現れます。一杯食べて太るのは構わなかったんだけど、とにかく体が痛くて痛くて… それだけが辛いハワイ「爆食」旅行だったわけです。Yたんいわく、「神経痛みたいだね、ソレ」。神経痛になったことはないので分かりませんが、確かに体に何か当たるだけで激痛なので、似ているのかも。

とにかく(笑) 脂肪痛だけどもがっつり朝ご飯を食べにでかけます!
d0054865_215367.jpg
この日は朝からシャワーがあったのですが、見て下さい!あ~~ん、ちょっと画像では良くわからないんですが、これダブルレインボーなんですよ~!ちゃんと7色くっきりみえるキレイな虹にYたんとテンションあがります。
d0054865_2155945.jpg
で、向かったのはコチラ!!「ワイラナコーヒーショップ」。ここもガイドブックではおなじみですが、入るのは初めて。7時半頃訪れましたので行列はしていませんでした。中はほとんどがローカルもしくは外国人観光客で賑わっていました。お目当てはパンケーキ(´∀`)
ちなみにハワイ5回目ですが、やっぱりエッグスン未経験な私。なんかもう行こうという気も薄れた。今回粉だけ買おうかなと思ったけど、なんと10ドルもするらしい!!…イラネ。タロパンケーキで十分さ。
d0054865_2175316.jpgd0054865_2181883.jpg
d0054865_21161668.jpgYたんはフレンチトースト、私はパンケーキ。パンケーキは最初3枚ですが、おかわり自由です。シロップは、メープル、ココナッツ、ブルーベリー。さて、お味はというと、うーん、味はなんというかホットケーキっぽい。食感こそパンケーキだけど、私としてはもうちょっとモチっと感が欲しいところ。シロップを吸ってボロってなるところはホットケーキっぽいな。シロップは全部試したけど、メープルとココナッツを最終的には交互に。バターもたっぷりつけました。そして、結局私ったらパンケーキ5枚も食べちゃった♪ウフフ。ああ~~幸せだなあ~~(´∀`)
さて、この日は、去年もお世話になりました、『Aroma at Home』でロミロミの予約を入れていたので、ちょっとビーチでまったりした後、コンベンションセンター向かいのセンチュリーセンターまで腹ごなしがてらテクテク歩いていきました。あ、いや、正確には遅れそうになったから走ったんだった(笑)
90分のロミロミスペシャルを受けました。いや~~~、すんごく気持ちが良かったです。ここのスタッフさんも凄くいい人達なんですよ。今回リピーターだということで、お菓子貰っちゃいました。ありがとう~ こちら、おすすめですよ♪
さて、マッサージを終えたその足で、今度はアラモアナSCへ向かいます。今年もそんなにショッピング熱は上がらなかったんだけど、それでもこの日は洋服を何点か、そしてGucciのお財布を新調しました。んで、この日はがっつりディナーが控えてたので、お昼兼おやつとして、コレ!!d0054865_2195335.jpg

イエ~~ス!Yami Yogurt でございます。やっぱり外せない、Yami Yogurt。Yたんも大好物。私はナチュラルのイチゴトッピングが定番なんですが、Yたんはパイナップルフレーバー一筋らしい。でも今回はパイナップルがなくてYたんショック。なので、私が是非食べてみろ!とナチュラル&イチゴトッピングを勧めてあげました。Yたんも、イチゴトッピングのうまさに納得の様子。そんな私は初のチーズケーキヨーグルト&チェリートッピング。ていうかチーズケーキヨーグルトなんてあったんだあ… チーズケーキ&チェリーもおいしかったけど、やっぱりイチゴが一番だなあ!


で、この日の夕飯は早めにとる予定だったのでショッピングは早々に切り上げ、向かうは去年お世話になりました、waikiki geteway hotelにあります、「Nick's Fishmarket」。ご存知でしたでしょうか、実はここ意外と高級店だってことを。私は知りませんでした(笑) んで、こちら、5時半から7時半までのバーラウンジ利用だと、ハッピーアワーとなっており、お酒(全種類ではないと思いますが)、pupu(前菜)、サラダ、スープが半額でいただけるんです!それを目当てに6時ごろ伺いました!
おお、確かにスタッフは黒服、レストランサイドはなんとも高級な雰囲気。ここでちゃんとバー利用だと告げないと、レストランサイドに連れてかれちゃうのでご注意を。でも、バーエリアに通されると、何故かガンガンにロックが流れており、なんともチグハグな雰囲気(笑) バーといってもちゃんとテーブル席がありますよ。
さー、半額だし、ガンガン食べるどーーー!!pupu(前菜)といえども、ここはアメリカ。全然前菜サイズではありません(笑) 値段も大体が14ドル前後です。d0054865_21102567.jpgd0054865_21112227.jpg
今回の旅はまーよく飲みました。私はコロナ、Yたんはハワイの地ビールで乾杯♪
それからCrab, Shrimp and Scallop Cakes。私クラブケーキ大好きなんです~ エビ、ホタテも大好物とくれば頼まないわけには行かない!うーん、でもまあまあだったかな(笑)  d0054865_21114963.jpgd0054865_2112688.jpg
左:Oysters Rockefeller。実は生牡蠣はダメなんだけど(あたったトラウマがあるため)、牡蠣も大好き♪ これはおいしかった~ ほうれん草とオーランデーズソースが乗っています。ウマウマ。
右:New England Clam Chowder。クラムチャウダーも大好き~~ でもここのは…ブブーー× ローリエが入ってて、何か別ものになっていました。 d0054865_22145137.jpgd0054865_21122989.jpg
左:Coconut Shrimp。おいしかったんだけど、残念ながら揚げすぎで固かった。
右:これはついてくるパン。ていうかこれが一番おいしかったかも(笑) あったかくてフワフワで~~ ガーリックホイップバターがうまくてうまくて、パンだけむしゃむしゃ食べました。かなり大きかったんだけど完食。しかもおかわりもできます。しなかったけど(笑)
d0054865_21124910.jpg
Ahi and Salmon Tartare。うーん、これも普通かな。
d0054865_21132928.jpgd0054865_21134773.jpg
私が飲んだピニャコラーダとミントチョコレートマティーニ。

これだけ飲んで食べてチップ込みで2人で100ドル。なかなかよいんではないでしょうか。味は正直言って当たり外れあったけど(笑)意外とまた行きたいかもー。今度は違うメニューを食べてみたいぞ。

この後、酔っ払って寝てしまったYたんをほっといて、私は1人フーパンまで歩き、がっつり買い物をして帰ったのでした~~ 実は歩きながらチョコを買い食いしたりしたのは、秘密です…(笑)
うーーーん、この日も良く食べたなあ~~~(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2007-10-24 22:34 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(12)
2007年 10月 19日
ハワイ旅行記 day1 その2
チェックイン後まったりした後は、とりあえず新しくなったワイキキビーチウォークやRHSCをチェックしに行きました!
私は基本的に方向音痴。ようやく去年あたりからカラカウアやクヒオ通り以外のストリートの位置関係を把握してきたくらいなので、工事中だったルワーズストリートに昔何があったかなんてあんまり覚えてません…(;・∀・) 
が、とにかく去年は工事中だったところがこ~んな風になっていました~
d0054865_21473545.jpg
新しいレストランやショップが入ったニュースポット、「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」!ほほ~~なるほどね~~
でも、実は私もYたんも、今回はまったり癒しの旅(私は食の旅(笑))なので、ショッピングには全く熱が入らず… さ~~っと流して終り。あ、唯一チェックしたのが、だ~~~いすきな『Honolulu Cookie Company』。こちらにも店舗が入りました。近くて便利~~(´∀`) もちろん試食しまくりました、今年も。
RHSCも随分とキレイになりましたが7割くらいかな?まだ工事中でした。1階だけさーっとみて、あとは終り。ハワイ初心者が相手ならくまなく見ようという気にもなりますが、Yたんは全く興味がなさそうでしたので(笑)私もやる気なし。
この後多分カラカウア通りをプラプラしたんだと思いますが、そういえば去年工事中だったのがもう一箇所ありました。今年は完成してて、センターオブワイキキなるスポットが登場!で、ここに「COCO COVE」という、ABCのちょっとイケてる版みたいなショップができているんですが(ワイキキビーチウォークにもあります)、この中にかなり大きなデリがあり、この日の夕飯はデリですませようということになりました。このデリの他に、『The coffee bean & Tea leaf』 というコーヒーショップも入っているんですが、この『The coffee bean & Tea leaf』 が、何故かワイキキに大繁殖(笑)していたんです!なんと、アンバサダーの下にあったキモビーンズもこれに変わっちゃってたの!ハイアットの店舗はどうなんだろ??フーパンにも入ってた。

d0054865_2148554.jpgデリではサラダとオニオンリング、『The coffee bean』 で、ツナとアーティチョークのラップサンドを購入。価格は結構お高め。で、このサラダが私、すんご~~~く気に入ってしまったのです。サラダはカスタムオーダーです。サラダのサイズを選んで(smallで確か$5.99 )、メイン(チキンとかビーフとかね)1+トッピング3 もしくは、トッピング5種類が選べます。それからドレッシングをチョイスすると、店員さんがボールで混ぜ混ぜしてくれます。この日は確か、チキン?ターキー?と、オリーブ、コーン、卵?そんな感じと、ハニーデジョンドレッシング。こんれが(゚Д゚ )ウマー!!オニオンリングは冷めてて固くておいしくなかったケド!ラップサンドはおいしかったです(´∀`) コロナで乾杯しモリモリ食べた。2人だとやっぱり色々シェアできて嬉しい。1人だとラップサンドだけでもう凄い量(笑)
初日はこんな感じで過ぎていきました。今年は飛行機で眠れたのもあって、結構夜まで元気だった!(`∀´)
ところで、実は今年のハワイ旅行は全然写真がありません… 1人の時はブログのことを考えて写真を撮ったりしてたんだけど、今年はどうもそういう感じにはならなくて… 食事の時はもちろんバッチリ撮ってきましたけども。
と、いうわけで、今年はあんまり参考にならないかも… です(´・ω・`)

続く
[PR]

by peeyo | 2007-10-19 22:54 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 18日
ハワイ旅行記 day1 ~ホテル編~
サンデーブランチは12時からだったのでゆ~っくりしていたら、もうチェックインの時間になりました。苦しいお腹を抱えつつ、今年のお宿、ハワイアナホテルへ向かいます。去年は、ハワイアナホテルのある beach walk は工事中だったので、えらいことになっていましたが、今年は見違えるほどキレイに!
ハワイアナホテルは、エントランスからして、ブーゲンビリアやハイビスカスや色とりどりのお花、うっそうと茂る草花で凄くトロピカルな雰囲気。古いホテル(ホテルっていうかモーテルっぽい)だし、うっそうとしてるし2,3階建てなので、アリンコが部屋に侵入してくると聞いて、そこだけがネックでした… が、実際にはアリンコは大したことなくて全然問題なし。
d0054865_20532930.jpgd0054865_2033791.jpg
ハワイアナには5棟あって、それぞれ2階建てと3階建て。プールが2つあって、そのプールを囲むようにして棟があるような感じ。
ちなみにエントランス近くに、「ハワイアナカフェ」があります。去年ここでガーリックシュリンプを買って食べました。ここを通るたびにニンニクのい~~匂いがするんですよねー!
私の泊まったのは3階建ての2階で、ラナイ付き。こんな雰囲気のある道(?)を通ってお部屋に行くんですね~
d0054865_20334158.jpgd0054865_2034396.jpg
お部屋の様子。お部屋ははっきりいって古いです。クローゼットなんか建て付けが悪くってあけるのに一苦労(笑) でもま、ここら辺は、アンバサダーゲートウェイも似た様なもんですが。キチネットもついています。必要最低限のものは揃っています。冷蔵庫の中にはウェルカムフルーツであるパイナップルが入っているんですよ~~ 嬉しい♪
d0054865_20342770.jpg
バスルーム。小さいです。シャワーは霧雨のようなシャワー(笑) バスタブがついているお部屋もあるようです。ドライヤーは備え付けてはありませんでしたが借りることが出来ました。

私のハワイホテル歴は、ハイアット2回、アンバサダー、ワイキキゲートウェイ、そしてハワイアナなんだけれども、ハイアットはまあ、お値段に見合って雰囲気を楽しむ感じ。ワイキキビーチにも近いしハワイの雰囲気満点です。アンバサダー、ワイキキゲートウェイは、Dランクホテルなれど、いいお部屋に当たったのでかなり満足でした。で、今回のハワイアナはというと…
う~~~ん、Yたんが定宿にする気持ちがわかります!古いし、別に海見えないけど、非常に居心地がいいんですよね~。ホテルというよりおうち、って感じ。意外とロケーションもバツグン。RHSCも、もちろん新しくなった Beach walk も、DFSもすぐ近くだし、ビーチならフォートデルッシーもあるし、今回みたいな、「何もしない旅」にはもってこいです(笑) とりあえず、いまんところホテルではハズレなしなpeeyoでありました(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2007-10-18 21:48 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 14日
ハワイ旅行記 day1 その1
そんなこんなでハワイに到着~~ めちゃめちゃ早朝です。そしてそんな時に限って、イミグレもすんなり、スーツケースはものの1分で到着。あっという間に空港をでちゃいました。ところで実は、今回のツアー、ホテルの送迎をつけませんでした(Yたんが)。送迎はオプションで高かったとのことで、airport shuttleを利用することになりました。15分毎、って書いてあったけど待てど暮らせど到着しないのでいささか心配に… でもしばらくしたら到着しました。片道9ドル、往復で15ドルなので、往復チケットを購入。ただし、往復の場合は24時間前までに電話で帰りのピックアップの予約をしなければなりません。日本語は通じませんのでご注意を。

さて、エアーが結構出発ギリギリに決まったのですが、ワイキキに結構早く着いてしまうので、フェイシャルにでも行こうか~ということになり、出発直前にAiko Massageというところを予約していました。日曜日だったり時間が早かったりで、条件にあうところがここくらいしかなかったのです。空港は早くでたけども、バスを待ったり、色々してたら丁度時間になったので、フェイシャルに向かいました。場所は去年行ったAroma at homeと同じセンチュリーセンターにあります。このビルは他にも「キューブ・コスメティックス」も入ってますね。
で、到着してみると、なんと!!施術者の1人が事故に巻き込まれてこれなくなってしまったとのこと!で、1人でやるので、20分くらい時間がおしてしまうのですが大丈夫ですか?と。実はこの後にも予定があったので、大丈夫かな~~~と思いつつ、多分大丈夫だろうと思って、そのまま施術してもらいました。ここはアロママッサージが中心のお店なので、正直言って本格的なフェイシャルを期待しているとちょっと違うかな~という感じです。そしてやはり1人で2人を相手にしているのでちょっとほっとかれ感が(笑) そして何よりも私は時間が気になって気になって全然落ち着かないし、リラックスできませんでした… あ、でもそれなりに顔はツルツルになりました!
事情も事情だったのですが、まあ色々思うところもあり、リピはないかな… tipは受け取っていただけませんでした。そこんとこは良心的で◎。
とにかく、次の予定に間に合わないので猛烈ダッシュ!!しまいにはタクってしまいました!
そこまでして向かった先は…

サンデーブランチ@オーキッズ(´∀`)

えへへ、今年も行ってしまいました、オーキッズ。なんだかんだ3年連続(去年一昨年)。せっかく日曜到着なのでやっぱり行っておきたくて、また3週間くらい前に予約をしておきました。そういえば今まではEnglish onlyだった予約システムが日本語OKになっていましたね。これでますます予約が取りづらくなりそう…
早朝に到着したので、い~~感じにお腹が空いています!今年もがっつり食べるぞう~~

d0054865_16263896.jpg
今回はサラダとかそんなものは一切なし!単価の高いもの狙いで行きます(笑) あとは食べたことないやつ。サーモン、ポキ、えび等たんぱく質的前菜をチョイス。そして今年はエッグベネディクトを食べました。う~~~んやっぱりおいひ~~~~!!
d0054865_1627375.jpg
だ~~~いすきなプライムリブ、そして今年はポークも。多分カルアピッグ。ターキーも行けばよかったな… マヒマヒ、ガーリックポテト、そして絶対にはずせない、クリームチーズ入りクレープ、リリコイソース。これ本当においしい~~~。
d0054865_16282754.jpgd0054865_16285210.jpg
デザートのビュッフェ台。沢山ありすぎて目移りしちゃいますね~~d0054865_16273531.jpg

で、私のチョイスは、でも、いつも同じ(笑) 絶対はずせないココナッツケーキ、去年食べておいしかったマンゴーチーズケーキ、そして苺のエクレア、それからこんなのもあったんだ!というアップルパンプディング。パンの部分はお腹一杯になりそうなので極力避けて、林檎のところを持ってきた。どれも最高においしい!! あ~~~幸せだなあ~~ このために、ダイエットがんばったんだもんね!と、自分に言い聞かせ…
d0054865_1628029.jpg

アイス!(笑) 今年は2つ。しかもプチシュー乗せ(笑) コナコーヒーとバニラ。おいしかった~~ そしてかなりお腹が一杯なのにもかかわらず、ティラミスケーキも追加しました。初日からかっとばすpeeyoでありました。

…ていうかこうしてみると全然食べてないな!
その場で作ってもらうオムレツも、巻き寿司も、おいしそうなペストリーも、いつも食べずじまい…orz



続く
[PR]

by peeyo | 2007-10-14 16:55 | ┣ ハワイ2007 | Trackback | Comments(10)