カテゴリ:モラタメ( 114 )

2014年 06月 01日
当選♪ おひさまキッチンシリーズ 5種5点セット@モラタメ
またまた良いものを頂きました~

d0054865_8573935.jpg

こんなかわいらしい箱で届きましたのは~

d0054865_850478.jpg

おひさまキッチンシリーズ 5種5点セットでございます。
も~~これ、何度応募したことか(笑) やっと当選することができました。

・アップルシナモンシュガー
・チョコシナモンシュガー
・メイプルバニラシュガー
・ピザ風トースト
・いちごムースのようなヨーグルト

「おひさまキッチン」は、14の動物さんたちが毎朝のパンやヨーグルトをおいしくするシュガー&シーズニングミックスです。それぞれの動物さんたちの物語もぜひお楽しみください。かわいい動物さんたちがおいしい朝食をテーブルにお届けします!

トーストに振り掛けるだけのトースト用シーズニング、最近は随分増えましたよね。
っていうか、ワタクシ、そもそもトースト食べないんですが…(笑)
トーストだったら3枚くらい食べないとお腹が空いてしまうんで(´∀`) 

というわけで、早速試してみましたよ!

d0054865_8535692.jpg
まずはヨーグルトに混ぜるシーズニングミックス、『いちごムースのようなヨーグルト』。

これ、ムースみたいな口当たりになる、っていうところが新しいと思うんですね。どういう原理か分からないけど、確かにちょっとモロモロしてくるというか膨張してくるような感じがします。
ただ、私が常食しているビヒダス脂肪0は、そもそもが普通のヨーグルトよりもったりねっとりしているタイプなので、あまりその辺を感じにくかった。もっと水っぽくてゆるゆるしたヨーグルトだったらもっとムースっぽさが感じされたかも。ちなみに牛乳でも作れるそうですよ。
味はほんのり甘くなる程度です。いちごはありきたりなので、ティラミスとかレアチーズのラインナップのほうを試してみたかったな~

d0054865_850522.jpg

食パンは食べないけど、ご存知の通りベーグルは大好きヨ。ということで、裏ごしタイプのカッテージチーズを塗って、その上にチョコシナモンを振り振り。
かなりシナモンが利いていて、ココアはふんわり。もうちょっとココア率が高いとよかったな~ トースト前提の商品なので、シュガーがカリカリプチプチしますが、これはこれでおいしいです。
こちら、コーヒーにいれてもおいしいんです!

d0054865_851348.jpg

やっぱりトーストもしてみないとね、ということで、半分だけトーストしてみました。今度はアップルシナモン。
うお~~~これ超おいしいね!!やっぱり熱を加えると香りも引き立つし、シュガーのとける感じがなんともおいしい。もう半分は普通に振り振りして食べました。本当はもっともっとたっぷり掛けたんだけど!(笑)
こちらは紅茶にいれたらアップルシナモンティーになります♪

トーストだけじゃなく、おやつにもお菓子にも、お料理にも使えそうなシーズニングミックス。
是非お試しくださいませ~

モラタメさん、S&B様、ありがとうございました~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-06-01 09:21 | モラタメ | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 25日
クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ@モラタメ
またまたモラタメネタ。

今回お試ししましたのは~
d0054865_8525129.jpg
おなじみクラフトの『クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ』 7本セット 税込み864円。通常の粉チーズの半分のサイズですが、普通に購入するよりはかなりお得です。
ただ、多分そうじゃないかな~と予想した通り、賞味期限が6月29日(笑) 1ヶ月ちょっとしかありません。
通常、本当にやばい商品だと賞味期限はいついつです、みたいなアナウンスがちゃんとあるんだけど、今回はなかった。ま、チーズだからね。私は普段から粉チーズは賞味期限切れちゃっても全然気にしません。

ロマーノチーズ100%で力強い香りとコクが特徴の粉チーズ。スパイシーな料理との相性がよく、特にカレーにかけると、どんなカレーもより一層おいしくなります。

カレー専用の粉チーズということです。

d0054865_8525660.jpg
そんなわけで、こんな感じ。
実はこれ、わたしよく作ってるんですが、カレーとはいえ、カレールーはまったく使用しておらず、オール野菜ピューレです。野菜しか入ってません。でも凄くおいしいんですよ~!!
ちなみに今回入っているのは、大根、なす、ズッキーニ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリーです。これをローリエを入れて圧力鍋に掛け、マルチブレンダーでピューレ状にしてから、コンソメ、トマトペースト、トマトケチャップ、ソース、カレー粉、ガラムマサラ、チリパウダーなどで味をつけます。野菜はなんでもよくて、大体キャベツか白菜、大根がベースになってて、あとは適当に色々入れます。
で、粉チーズで全然見えてないけど、きのこ類どっさり、ミックスビーンズ、ツナやシーフードミックスなどが入っていますよ。
私は夜は炭水化物は摂らないので、このまま頂きます。

d0054865_8525988.jpg
丁度普通のチーズがあったから食べ比べてみました。

色は変わりません。同じ色です。香りは・・・
おおっ!!全然違う!!普通のチーズのほうは、例えるならチーズスナック風な、ちょっと甘みを感じるような香りなのに対し、こちらのロマーノチーズは、ちょっとブルーチーズにも似た濃厚な香り!
カレーと一緒に食べてみると違いが歴然。普通のチーズよりも、断然力強い味。塩気も強いかもですね。
や~~~~おいしいね!!カレーのスパイスに負けない味というのは本当です。

でももったいないな~~ これ、わざわざ『カレー専用粉チーズ』って宣伝文句必要??
カレーにしか使えないのかな、って思っちゃうと思うんだけど。カレー好きじゃない人や、カレーにチーズかけたくない人は買わないだろうし。でもこれ、普通の料理に使っても絶対おいしいと思うんだけどなあ~ 
パスタとかリゾットだって絶対おいしいと思う。ちょっと味と風味が濃いってだけで。

是非是非、濃厚チーズがお好みの方はお試しくださいませ~

そういえば、モラタメ様よりまたまた素敵なものが当選しました♪
後日またご紹介しますね~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-05-25 09:22 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 15日
鍋キューブ® 濃厚白湯/寄せ鍋しょうゆ@モラタメ
またまたモラタメネタ。


d0054865_2058445.jpg

この鍋キューブは2回目のお試しですね。
『寄せ鍋しょうゆ』は試したことあるけど、今回は新しい『濃厚白湯』 が試せるとあって、即決。
鍋キューブ® 濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2 計8個で864円(税込み)。オオッ、1個当たり108円とは、超お得!
やっぱ鍋の季節が終わったから??(笑)

鍋キューブは、肉や魚介・野菜のうま味がギュッとつまっているから、スープに煮物、ご飯ものまでいろんなお料理に使えます。
お鍋に水と一緒にポンと入れるだけ!キューブ1個(180ml)だから人数にあわせて調節もカンタン♪入れる個数によって、味の濃さや作る量を自由に調節することができるので、とっても便利!
軽くて買い物もらくらく。おうちでのストックにも便利です。 鍋キューブを使っておいしいアレンジメニューを楽しんでくださいね★


■濃厚白湯(パイタン)
豚骨と鶏ガラの濃厚スープ!
豚骨と鶏ガラのコク深い白湯(パイタン)。隠し味の香味野菜がきいています。

■寄せ鍋しょうゆ
鶏&帆立のぜいたくWだし!
鶏だしと帆立貝柱のだしを絶妙なバランスで配合。しょうゆベースで深みのある味わいです。

濃厚白湯、これおいしいねーー!!ちょっぴりとろみを感じる濃厚な豚骨味。
これ、これからの季節、鍋にしなくたって大活躍ですよ!
私はこれを鍋に使うというよりは、調味料として使っちゃいます。キューブですが、スプーンなどですぐほぐせますので(コンソメキューブみたいにカチコチじゃありません(笑))、粉状にしてビンに保存し、炒め物に使ったり、チャーハンにしてもいいかも~
小さじ半分ほど入れて、スープとしてそのまま飲んでもOK。

今回もなかなかよいお買い物をしました~♪




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-05-15 21:14 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 19日
当選♪  薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)@モラタメ
モラタメ様からまたまた頂きました~

d0054865_8594021.jpg
佐藤製薬さんの薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)。ユンケルやアセス、ストナなんかでおなじみのsatoから新発売されたというこの商品。
これから気温が高くなってくると、気になってくるのが匂い、ですよね。

体臭を気にしない爽やかな毎日を過ごすために生まれた薬用石鹸。保湿性に優れた「グリーンルイボスエキス(アスパラサスリネアリスエキス)」と「カキタンニン」に加え、肌にやさしい潤い成分「ヒアルロン酸ナトリウム(2)」と「加水分解ハトムギエキス」を配合。たっぷりの泡で不要な皮脂や汚れ、我慢できない体臭を洗い流します。

とのことですが(笑) まー対象は加齢臭(特におじ様の)ということみたいですけどね。
早速試してみましたよ~ 

まず何より驚いたのがこの泡立ち!! 石鹸とは思えない。私、普段泡立ちの悪い麻のボディタオルを使っているので、下手するとボディーソープでも全然泡立たないんだけど、これ、凄い。かなり濃密な泡が簡単に立てられます。泡立てネットでもこうも簡単には泡立つまい。

「颯香力」は、使う人の肌へのやさしさを考えて、石油由来の界面活性剤を一切使わずに、独自のハイセレクティブ製法により弾力のある濃密な泡立ちを実現。きめ細かな泡が、毛穴奥※の汚れや臭いのもとをしっかり洗浄。肌全体をしっとり洗い上げます。

洗い心地もさっぱりして使用感はとってもいいですね。
香りは、どっちかっていうと「和」っぽい感じ。お香っぽいというか、おばあちゃんっぽいというか(笑) 好みでいうとあまり好きじゃないかも。
洗い心地も使用感もとてもいいですけど、匂いが抑えられてるかどうかは自分じゃよくわかんない…
ただな~~~ これなんと1800円(税抜)もするんですよね~~~(笑) 洗顔石鹸なみですな…
もうちょっとお求めやすい価格だとよいですね。

というわけで、佐藤製薬様、モラタメ様、今回もありがとうございました~!




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-04-19 09:24 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 13日
当選♪ 澄みわたる梅酒 2本セット @モラタメ
モラタメさんから頂きました~


d0054865_10584599.jpg
最近、生田斗真さんが出演するCMも流れておりますが、サントリーさんから新発売されました『澄みわたる梅酒』。

色も、味も、新しい。国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げることで、透明感のある中味を実現しました。
梅由来の爽やかな香りと、糖質50%※オフで食事に合うすっきりとした味わいが特長です。


おお~~~、一見梅酒とは思えないスタイリッシュボトル。色も爽やかブルーで何だか新鮮ですね。
私梅酒大好きなんですけど、どっちかというと黒糖梅酒とか、ブランデー梅酒とか、濃い~~のが好み。これはすっきりさやわかな印象です。

d0054865_10585379.jpg

実家に遊びに行ったので、梅酒を持参。丁度梅酒に合いそうな、お刺身がでた(笑)
ワイングラスに氷を入れて、とオススメだったけど、氷がなかった・・・ので、普通にストレートで。

う~~~~ん、正直な感想を言わせてもらうと、自家製梅酒みたい!!(笑) おうちで作った梅酒みたいに、凄くスタンダードなというか、王道というか、シンプルなイメージ。
もっと甘くてなくて、キリリとしているのかと思ったけど、甘さは丁度いいし、風味もとてもいい。スイスイと飲めてしまいますが、アルコールは10%なので、気をつけましょう。

和食にはもちろんのこと、意外と甘酸っぱい風味は、エスニックのような辛いお料理にも合うんじゃないかな~
おいしかったです~ モラタメ様、サントリーさん、ありがとう!!




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-04-13 11:27 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 06日
ごちそうマジック®4種6本セット@モラタメ
またまたモラタメさんからお試ししましたのは~

d0054865_885562.jpg
最近CMもしてますね。理研ビタミンさんから新発売の『ごちそうマジック®4種6本セット』。
送料込で、840円。1本あたり約140円。
普段から理研ビタミンさんのノンオイルドレッシングにお世話になっている私。カロリーオフタイプといえど、オイル使用のドレッシングは普通なら買わないんだけど、カロリーが28kcal程度(大さじ1)ならまー許容範囲かな… と思って購入。


 ◇ごちそうマジック『バター醤油』◇
鉄板焼きでバターと醤油を炒めたような味。
醤油とにんにくの香ばしさと、口に広がるバターの風味で、野菜がすすみます。
バターの風味を引き立てる鶏と玉ねぎの極旨オイル。

 ◇ごちそうマジック『焼きチーズ』◇
ピザやグラタンの焼いたチーズの美味しさをイメージした味。
ゴーダチーズ、パルメザンチーズを焼いた香ばしさとチェダーチーズのコクが食欲をそそります。
オニオンとガーリックの極旨オイルでチーズにコクをプラス。

 ◇ごちそうマジック『プルコギ味』◇
まるでプルコギのような程よい甘さとお肉の香り。お肉の風味をいかす豚と長ねぎの極旨オイ ル。

 ◇ごちそうマジック『ゴマねぎ塩』◇
まろやかな長ねぎと豊かなゴマの風味。
まるでタン塩を食べたような美味しさです。 豚と長ねぎの極旨オイルで深い旨みの塩味 に。


こ~~~~れ~~~~~は~~~~
オイシーーーーー!(´゚∀゚`)

いやほんとに。

私この商品の何が気に入ったって、その塩加減です。ちょっとね、味濃いの。意外とノンオイルタイプって味が薄くて、結局ドバドバ掛けることになりがち・・・(;´д`)
その点こちらの商品は味が濃い目なので、その分使用量がちょっとですみます。

確かにサラダだけじゃもったいないごく旨オイル!
『バター醤油』は是非お魚料理に!! お魚のソテーに使ったら絶対おいしい!!
『焼きチーズ』は卵料理や温野菜に是非。
『ゴマねぎ塩』は、塩焼きそばなんかに使ったら間違いない!
『プルコギ』はやっぱりお肉や野菜炒めに。

う~~~ん、これは自腹でも(笑)是非リピートしたいかも!!

そして実は、モラタメさんからなんと2つの商品が当選したので、それもまたご紹介しますね~~
昨年後半くらいから結構当選してるなー。ありがとうございます☆



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。>
[PR]

by peeyo | 2014-04-06 08:42 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 23日
ジェントリースープ 8点セット@モラタメ
またまたモラタメネタ。

d0054865_8532661.jpg
ジェントリースープ 8点セット 送料込900円。

ジェントリースープ セレクション
<ハーブ香るスープ>
●さらっと仕立てのブイヤベース風味/●ほんのりゆず風味

ジェントリースープ
●コーンポタージュ/●オニオンスープ/●きのこのポタージュ/
●トマトポタージュ/●クラムチャウダーポタージュ/
●パンプキンポタージュ

実はハーブ香るシリーズのトマトとチキンてのを試したことがあって、どっちも好きじゃなかったんだけど(笑)お得だったから~
さて、感想ですが、全体的にやさしい味。ポタージュは総じてダマになりやすい。

●クラムチャウダーポタージュ ★★★★★
●トマトポタージュ ★★★★.5
●きのこのポタージュ ★★★★ 
●オニオンスープ ★★★.5
●コーンポタージュ ★★★
●パンプキンポタージュ ★★.5
●さらっと仕立てのブイヤベース風味 ★★
●ほんのりゆず風味 ★

群を抜いてクラムチャウダーの完成度が高かった。意外とトマトがいい味だしてた。コンポタとパンプキンは、既存の贅沢系スープには全然叶わない。浮き身もないし。ブイヤベースは凄くおいしかったけど、やっぱりハーブは香らなくていいと思う(笑) オニオンスープはかなりおいしかった。きのこもリゾットとかにしたら凄くおいしいかもと思うようなお味。

今回もなかなかお得にお試しできました♪



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-03-23 09:07 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 13日
スマートボディ プロテインダイエット クリーミーゼリー@モラタメ
えへへへ。
先日のヴァームウォーターに続き、またまたモラタメ様よりダイエットグッズ購入(笑)

d0054865_2146373.jpg
明治スマートボディ プロテインダイエット クリーミーゼリー 送料込840円。この置き換えタイプダイエット食品は基本的にお高いのですが、こちらの商品も小売価格はなんとーー!!2500円!!たっかーーー!! これ6袋入りだから1袋あたり約417円・・・

牛乳を加えて混ぜるだけってやつですが、私は無脂肪ヨーグルトで代用。この手の牛乳加えて固まるデザートって、よく注意書きに牛乳以外だと固まらないかもよ!!って書いてあるんですが、大丈夫です。重要なのはカルシウム。カルシウム成分が少ないと固まりませんが、低脂肪だろうが無脂肪だろうが調整乳だろうが、牛乳レベルにカルシウムがあれば多分問題ない。だけど豆乳では固まりません。カルシウム少ないからね。
d0054865_21461450.jpg
これはパインヨーグルト。
d0054865_21463373.jpg
カシスオレンジ。
d0054865_21505722.jpg
オレンジ&マンゴー。

ナタデココが入ってるところはとてもいいね。
しかしですね、基本的に酸っぱすぎる。ヨーグルトを使ってるのを差し引いても酸っぱい。しかも、後味がどれも ジューCの味(笑)
マジ、ジューC(笑) いや、今の味は知らないので昭和のジューCね! 
d0054865_22225238.jpg
あたしの知ってるジューC↑
分かるかしら~この酸っぱさと粉っぽさとちょっとした苦さ。
どれも似たような味だし、あんまりおいしくないかな~~ これで2500円は高すぎる。

ちなみに私、某DH○ のプロテインダイエットのぷるぷるムースを、ほんとにヤバイときに投入するんですが(笑)、こっちは1食辺り315円くらいだし、何しろおいしいのでリピしてます。やばい時に(笑)
おいしいっていっても、まあ独特なプロテイン味はしますよ、ダイエット食品なんてものは基本的に。

というわけで、いくら効果があるとしてもおいしくないと続かないずら~~~
でも安くお試しできてよかった♪




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-03-13 22:26 | モラタメ | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 02日
明治ヴァームウォーター クリアアップル@モラタメ
いかん!!!
薄着の季節を目前にして、デブに歯止めがかからない!!(ll゚艸゚ll)

実は年始に体調を崩して、多形(滲出性)紅斑がでちゃってから、ちょっと人間豹柄みたいになっちゃったのでジムに行けず、その後も雪だ~何だ~と、今年に入って一度もジムへ行ってない!!!
にもかかわらず、食べまくる!!!

ということは、結果はいわずもがな…

はい、そろそろ心を入れ替えて頑張らなければ。
そんな私にぴったりな商品をモラタメ様より購入~。

d0054865_8182789.jpg

ヴァームウォーター クリアアップル 24本セット 1575円。 一本辺り約66円。

ヴァームにクリアアップル味があったんですね。最近はジムのお供はアクエリアスゼロばっかりだったので、ヴァームは久しぶり。
う~ん!おいしい!ちゃんとリンゴジュースっぽい味、ほどよい味の薄さ加減(笑)のおかげで、ホントにリンゴ食べてるみたい~
これでがんばってwork outしなくっちゃ!!





人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-03-02 08:26 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 23日
当選♪ ハウス食品 ザ・ホテル・カレー@モラタメ
そんなわけで、またまたモラタメ様から頂きましたのは~
d0054865_2150936.jpg

ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ。

記念日として「いい夫婦の日」に毎年定められた11月22日(金)にお届けいたします。

ですって… 私独身なんですけど… いいんすかねー… きょ、恐縮です…(笑)

3種類頂きました~

【芳潤ワイン仕立て】
丁寧に炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだ ブイヨンに特製のカレーパウダーを組み合わせました。煮詰めた赤ワインの奥深いコクと、ひと口ごとに広がる豊かな香りが贅沢な、大人のためのカレーです。

【芳香スパイス仕立て】
丁寧に炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだ ブイヨンに特製のカレーパウダーを組み合わせました。焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、広がる深いコクが贅沢な、大人のためのカレーです。

【ザ・ホテル・ハヤシ】
ブランデーと赤ワインで香りづけした特製デミグラスソース、丁寧に炒めた玉ねぎを組み合わせました。ほんのり甘く芳ばしい焦がしバターの香りが贅沢な、大人のためのハヤシライスソースです。家庭では作れない、伝統あるホテルのレストランで味わうような贅沢な味わいが楽しめます。

d0054865_21502155.jpg
そんなわけで、芳醇ワイン仕立てを頂きましたよ~ 
ゴハンにレーズンいれてみた。オニオンスープと一緒に頂きます。
d0054865_21503587.jpg

うう~~~~ん

ううう~~~~~~~ん~~~


うう~~~~~んまーーーーーーーー!!*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*

いやいや、ちょっとびっくり。まず、ソースが何と言うか、舌にねっとりまとわり付くというか。小麦粉っぽい濃厚さじゃなくて、ピューレっぽい濃厚さ。
具は申し訳程度にしか入ってないけど(笑)、ソースがこれだけおいしいから全然気にならない。
うーん、これは後の2つにも期待しちゃう!

モラタメさん、ありがとう~~!!



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2013-12-23 22:16 | モラタメ | Trackback | Comments(0)