カテゴリ:モラタメ( 114 )

2014年 12月 07日
当選♪ asitae(アシタエ)@モラタメ
またまた
モラタメさんから頂きました~

今回のモラはこちら!

d0054865_9475098.jpg
ヤクルトヘルスフーズさんのasitae(アシタエ)でございます。

初めて青汁を飲まれる方やケール青汁が苦手な方でも飲みやすいように、女性に人気の「シナモン・アップル風味」に仕上げたおいしい青汁です。
大分県国東半島の契約農家で農薬・化学肥料を使用せずに、沢山の愛情と手間をかけて栽培した高品質なケールを使用しています。


スティックタイプの青汁が15袋入っています。

75ml程度の水やお湯、牛乳等各種飲料に溶かしてお召し上がりください。また、ヨーグルト等いろいろな食品に混ぜてもおいしくいただけます。

とのことですので、早速ヨーグルトに混ぜていただきましたよ。

d0054865_9495424.jpg
もちろんオススメのココナッツオイル入りですよ。

さて、お味ですが。
アップルシナモンのいい香りで期待感大なわけなんですが・・・

う~~~~~~ん。
ファーストアタックはいいんですよね~ アップルシナモンでね。

でもその後の後味に否が応でも残る、そこはかとない

お漬物臭・・・

・・・アップルの香りとのギャップに苦しむ・・・orz
これは素直に、抹茶味とかにしておいたほうがまだよかったんではないかしら・・・と思わないでもない。
しかも、水にはまったく溶けないので超まずい。分離します。コールドで飲むのはオススメしません。
一番しっくりくるのは、ホットで飲むのかな。変に他のものに混ぜて、他の食材の風味を台無しにする必要もないでしょう(笑)
ちなみに私は、コレだけ単独で飲むなら別にこの漬物臭(笑)も気になりません。こんなもんかな、と思うし。ま、アップル味にはあわないけど。

青汁を女性をターゲットにして販売しようという意図は分かりますし、まーアプローチとしては間違ってはないかとは思います。
でも私は買わないかな~(笑)

あくまでも個人の感想でございました(('ェ'o)┓ペコ

モラタメさま、ヤクルトヘルスフーズさま、ありがとうございました~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-12-07 10:25 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 30日
ごちそうマジック®3種8本セット@モラタメ
またまたモラタメネタ。

やったー!!待ってましたーっ♪
以前お試しして、その後も激しくリピートするほど大のお気に入り、ごちそうマジックが再びモラタメに登場です。
しかも~、新発売のピザ味が4本も!
実はピザ味が新発売なのは知ってたんだけど、近所のスーパーでは250円もしたんだよね~・・・
底値が170円ほどなので、なかなか手が出せず・・・

嬉しいオファー!早速ポチっとしました。

d0054865_21124395.jpg

●ごちそうマジックプルコギ味ドレッシング ×2
●ごちそうマジックゴマねぎ塩ドレッシング ×2
●ごちそうマジックピザ味ドレッシング   ×4
写真では3本しか写ってませんが、計8本で送料込900円(税別)。
It's a deal!!

d0054865_21124648.jpg
早速待望のピザ味ドレッシングで、なんちゃってナポリタンを作ってみましたよ。
使用してるのは、相変わらずお気に入りの糖質ゼロおからこんにゃく麺。これほんと好き(笑)



いや、これ・・・

笑っちゃうほど、まんまピザ味wwww

あまりのピザっぷりに感動した。このドレッシング1つで完成された味だった。チーズの味も感じます。
めっちゃおいしい。多分これでご飯炒めたらチキンライスができる。パンに塗って食べたらきっとピザトーストになる。凄いな~
サラダにかけるだけじゃもったいない!

ま、これはこのシリーズどれにでも当てはまることですけどね。
ちなみに私のお気に入りランキングは以下の通り。

1位:プルコギ味
2位:ピザ味(限りなく同率1位に近い)
3位:焼きチーズ味
4位:バターしょうゆ味
5位:ゴマネギ塩

瞬殺だと思ったけど、まだまだ余ってるようですね。これ1人1回しか申し込めないんだけど、こんなに余ってるならもう1回買いたいんだけど!(笑)
興味のある方は是非~~

あ、そういえばまたまた当選したものがあるんだけど、これはまた次回に☆





人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-11-30 22:32 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 03日
当選♪ アジアン味シリーズ 6種セット@モラタメ
すごーい!自分でもビックリですが、またまたモラタメさんから頂きました。

今回頂きましたのは、ワタクシ個人的にゼロカロリーゼリーで超お世話になっております(笑)マルハニチロさんの、アジアン味シリーズ6種セット!
d0054865_832285.jpg
ワオ!缶詰とは思えない本格アジアン料理のラインナップ!このパッケージもインパクトあるぅ(笑)

近頃人気のアジアンメニューをご自宅で!多彩な国の多彩なメニュー全6種類を缶詰にしました。 いずれもスパイスを多用し、刺激的な辛さの本格アジアンに仕上げ、旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を、ご家庭で気軽にお楽しみいただけます。

●ガパオ  
あとがけナンプラーとバジルソースで風味際立つ鶏肉とピーマンのバジル炒め。
●ダッカルビ 
なめらかになるまでミキサーで粉砕したソースは韓国コチュジャンベース。仕上げのゴマ油が香る。
●キーマカレー 
自家製ブレンドのカレー粉に炒めにんにく&生姜。本格味の決め手はカシューナッツペースト!仕上げに加えるのはさっぱりダイストマト。
●タンドリーチキン
柔らかチキンを本格ソースで味付け。本場の味を再現するため、10種類以上の香辛料をブレンドしました。
●チキンケバブ
カイエンペッパーをたっぷり使用。香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだケバブソース。柔らかチキンとあわせて。
●麻婆豆腐
花椒(ホアジャオ)をたっぷり効かせた本格四川麻婆豆腐。お肉は牛豚合挽きでジューシーな仕上がり。

d0054865_8323158.jpg
がーーん!実はよく見たら、募集要項に、『この商品は辛い料理お好きな方限定です』って書いてあった・・・
そして缶詰には 激辛注意 って書いてある・・・
そしてワタシは辛いのが 苦 手 だ っ た
バカジャン(´・ω・`)
しかしご丁寧に、辛さをマイルドにするレシピなども同封されておりました(笑) ちなみに辛さのレベルも書いてあって、一番辛いのが、ケバブ。次がダッカルビ、次が麻婆豆腐、タンドリーチキン、キーマカレー、そして一番マイルドなのがガパオです。
まっ、辛くても死にはしないだろ。っというわけで早速実食~
d0054865_8324352.jpg
まずは麻婆豆腐を使ってジャージャー麺をイメージした一品を。鶉の卵なんか乗せておしゃれ感をだしてみた。
うわーー!!この麻婆豆腐超本格的な味!色も見て、赤くない。永○園のやつとは全然違うよ(笑) かなり山椒の風味が強くて、しっかり辛い。ちょっと苦味があって大人な味。
ちなみに麺はもちろんおからこんにゃく麺。地味に気に入っちゃった(笑)。似たような商品あるけど、大抵糸こんにゃくみたいでおいしくない。でもこれはまったくこんにゃくの風味がなくておいしい。


d0054865_8324895.jpg
これは激辛レベル5のケバブ。ケバブといったらピタサンドかな~と思ってピタ探したんだけど近所には売ってなかった・・・からトルティーヤにしてみた。
アレンジにものってたハニーヨーグルトを作ってトッピング。写真用にちょっとしかかけてないけど、実際どっぷりかけました。あとケチャップも追加した←どんだけ辛いのビビッてんだって話(笑)

うわ~~~ うま~~~いけど、辛~~~~~い、けど、うま~~~~~い
でも辛~~~~~~い──(ノ)゚Д゚(ヽ)──
いやーかなりジンジンくる辛さでしたが、一番好きな味だった(笑) そしてお肉の柔らかいこと!これ缶詰じゃなきゃ出せない柔らかさかもね。トルティーヤ超おすすめ。タンドリーチキンもキーマカレーもトルティーヤで食べよう!まだ余ってるから(笑)
d0054865_8323852.jpg
お弁当にも入れてみたよ。久々にお弁当公開(笑) こちらはダッカルビ。相変わらず野菜オンリーのかわいそうな中身(笑)
明らかに辛そう・・・ お肉だけ取り出して、残ったソースは別のお惣菜の味付けに使いました。
いや~~~辛い!!(笑) でもコチュジャンの風味が本格的!おいし~ しかもやっぱりお肉超柔らかい。

なんといっても気に入ったのが、これ、一缶全て90kcal以下と、かなり低カロリーです(あ、うそ、タンドリーチキンだけ100kcalだった)。しかもカプサイシン的な辛さは脂肪燃焼を促進するし、代謝も良くなる。ダイエット的にとてもいい商品ではないでしょうか~

タイカレーで大ブレイクした、この手の調理缶詰。こういうの、もっと色々出てくるといいな~
調理も簡単だし、備蓄の観点からしても便利かと思います。

モラタメ様、マルハニチロ様、どうもありがとう~~!!



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-11-03 09:18 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 30日
当選♪ アパガードプレミオ@モラタメ
わー、どうしたんだ、今月は凄いな。
この記事を書こうと思っているうちにまたまた別件が当選してしまったよ!
8月から8件申し込んで当選6件。ワオ。

いまさらですが、モラタメをご存じない方にちょっとご説明すると、気になる商品をお得な値段で試せたり、もらえたりする、ちょっとお得なサイトです。
お得に試せる仕組みとして、私の推測ですが(笑)
パターン1: 大人な事情の在庫整理(笑) この場合は若干賞味期限が近かったりします。
パターン2: 大人な事情の、商品切り替え時期。
パターン3: 新発売前の販促。
いずれにしても、気になる商品であれば絶対お得ですが、人気商品だと瞬時に売り切れる可能性大です。
あと、逆に大量過ぎて購入に躊躇するってこともありますね(笑) そんなにいらないよ、っていうね。
ご近所でシェアするというのも手ですね。

最近似たようなサイトが沢山ありますが、モラタメさんは結構先駆け的な存在だと思いますね。私2007年からやってるみたい(笑)

さて、そんなわけで今回頂きましたのは~

d0054865_20451439.jpg
その昔、 東幹久さんや高岡早紀さんの「芸能人は歯が命」のキャッチフレーズが大ブレイクした(笑)、アパガード。
あまりにも高くて買ったことがなかったんだけど、嬉しい~~!
これ、通常の歯磨き粉の半分のサイズですが、な、な、なんと830円・・・
大事に使います(笑)

さて、実際使ってみましたが、歯磨き粉特有のミント系フレーバーもあまり強くないし、辛くないし、味(?)は凄くマイルドです。使用感もいいですね。
輝く白い歯が手に入るかどうかは、暫く使ってみないと分からないかな~

そうそう、公式サイトでも、試供品キャンペーンやってるみたいですよ。
気になる方は申し込んでみてくださいね~ 11月30日までのようです。

モラタメ様、サンギ様、ありがとうございました~





人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-10-30 21:09 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 22日
当選♪  三ツ星食感 中華炒めペースト 2種@モラタメ
何だか当選ラッシュ?? この記事をエントリーするのモタモタしている間に、またまた当選しちゃった…
それはまた後日ということで・・・
またまたモラタメさんより頂きましたのは~コチラっ!

d0054865_19584917.jpg
CMでもおなじみ、ハウス食品さんの、三ツ星食感 中華炒めペースト 2種 <鶏ガラ味><海鮮しお味> でございます。

これさえあればバッチリチャーハンの味が決まる!!だそうでございますが(笑)  ワタクシは普段はあまり炭水化物を食べないようにしているので(甘いもんばっか食ってるだろ、っていうツッコミはご遠慮ください(笑))、チャーハンはあまり作らないけど、野菜炒めとかには活躍してもらえそう!!

と、いうわけで早速トライ♪
<海鮮しお味>っていえば、やっぱり塩焼きそばじゃ~~ん?

d0054865_19585750.jpg

このペーストをチューブからちゅ~っと出して炒めるだけ。簡単すぎ~!(゚∀゚)
味は、何かね~、ちゃんぽんみたいな味がする!おいしい!
ちなみに、この麺、こんにゃくおから麺(笑)だから、なんとこれで30kcalしかないのです。心置きなくたっぷり食べられる~
ちなみに食感は茹ですぎたうどんみたいなので、コシもへったくれもないよ☆

チャーハンに、焼きそばに、炒め物に、スープにも、大活躍ですよ☆

モラタメ様、ハウス食品様、どうもありがとうございました~



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-10-22 20:07 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 05日
当選♪ こめっぷす 磯香るのり塩味@モラタメ
うわっ。もう1個当たった記事を書かなきゃ~~と思っているうちに、違うのがまた当たってしまった。

というわけで今回のモラは~こちら!

d0054865_2045883.jpg
カルビーさんのこめっぷす!(笑)

おコメの風味豊かなおせんべいを、今までにないさくさくかる~い新食感のチップスにしました。
国産米を100%使ったお米のうまみと、磯の香り漂う載り塩味が
ジワ~ンと口の中に広がります。


お米のチップスだって!おもしろ~い。お米のスナックといえばコメッコくらいしか思いつかんよ(大好きだった)。
d0054865_20451070.jpg

中身はこんな感じ。食べきりサイズだけど、結構たっぷり入っています。

食べてみたら、あらびっくり!!
これポテトチップって言われても、わかんないかも!! かなりオイリーです。実際カロリー的にはポテトチップスと大差ありません。
でもおコメだとなんか健康的な感じがするのは私だけでしょうか(笑)
パリパリポリポリサクサク・・・ おいちー! 塩味もしっかり、そしてお米と海苔の組み合わせ、合わないわけがないですよね~~
米菓というと、おせんべとかおかきとかあられとか思い浮かべるけど、これは確かに新食感!
お試しだったからこれ一袋ぽっちだったけど、もっと食べたかった~~(笑)
明日からの発売だそうですよ。見かけたらチェックチェック!

モラタメ様、カルビー様、どうもありがとうございました~!!



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-10-05 21:04 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 28日
当選♪ ベジタフルシリーズ 4種4点セット@モラタメ
またまたモラタメネタ。

今年に入って5つ目のモラです。
頂きましたのはこちらッ!
d0054865_21181399.jpg

ベジタフルシリーズ カレー&パスタソース。

ベジタフル 野菜カレー
たっぷりの緑黄色野菜にじっくり炒めた玉ねぎを加え、ガラムマサラを効かせてスパイシーで
コクのある味わいに仕上げました。

ベジタフル キーマカレーベジタフル 野菜カレー
鶏ひき肉とたっぷりのみじん切り野菜のソースにガラムマサラを加えてスパイシーで
コクのある味わいに仕上げました。


ベジタフル トマトソース
カリカリに炒めたベーコンとたっぷりの野菜をじっくり煮込み旨みをひきだした
味わい深いトマトソースです。

ベジタフル ミートソース
挽肉と緑黄色野菜をじっくり煮込み、赤ワイン、パルメザンチーズで仕上げた
肉と野菜の旨みたっぷりのミートソースです。


いずれもこれ一食で1日分の緑黄色野菜を摂ることができます。

d0054865_2118369.jpg

ご飯もパスタもなかったけど、レトルトのおかゆがあったので、トマトソースを使って簡単リゾットにしてみた。
おお~、これミートソースって言っても分からないくらい風味的にはミートソースっぽい。
おかゆに味がついてるタイプだったから、ちょっとしょっぱくなっちゃったけど、味がないタイプならきっと全然問題ないはず。
パスタもいいけど、リゾットにも使えますぞ。

トマトソースがなかなか完成度高かったので、他のも期待大!

モラタメ様、ハチ食品さん、ありがとう~♪
実は立て続けにもう一個当たったんだけど、それはまた次回に。



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-09-28 21:36 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 01日
当選♪ ベジップス2種 合計12袋セット@モラタメ
うおっ!!
またまたモラタメさんより、頂いてしまいました~~ キャッヽ(・∀・)ノ

d0054865_2251486.jpg

ご存知、カルビーさんのベジップス2種 合計12袋セット!きゃっほう~
「たまねぎ かぼちゃ じゃがいも うすしお仕立て」
「さつまいもとかぼちゃ 素材の甘み」
野菜チップス大好き~ でもそのカロリーがゆえに、積極的には購入できまへん・・・

さてさて、半分はあげちゃったけど、どっちも食べてみましたよ☆
まずは「たまねぎ かぼちゃ じゃがいも うすしお仕立て」

こ~~~~れ~~~~~

たまねぎ最高に(゚д゚)ウマ-

想像してたのと全然違う!! たまねぎだけ食べたい!!
たまねぎばっかりが食べたい!!

パフォっとした食感に、たまねぎそのものの風味と、しっかりとした甘み。
いんや~~驚いたね。たまねぎだけ、物凄くハイクオリティ。

だが。

かぼちゃは、「さつまいもとかぼちゃ」とかぶってるやん。
じゃがいもは、ただのポテトチップスやん。

というわけで、私的には、それなら「たまねぎ 人参 れんこん」 というラインナップにして欲しかった(笑)
もしくはオクラでも可。
それと、わたしにはうすしお過ぎた。もちっと塩がきいてて欲しかった。

「さつまいもとかぼちゃ」は、う~~~ん、おいしいけどやっぱりチップスっていうか

芋けんぴ

的な感じ。乾燥しすぎちゃって、カチカチ?? みたいな。
子供さんにはちょっと厳しい堅さとなっております。もうちょっとサクサクする感じの食感だと良かったかな~
でも確かに素朴な味でおいしいはおいしいです。


私には物足りないけど・・・


などと色々言っておりますが(笑)←言い過ぎ、でも、おいしく頂きました~~
カルビーさん、モラタメさま、ありがとうございました♪



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-09-01 22:31 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 28日
マイボトルドリンク drop(ドロップ)@モラタメ
毎度モラタメネタ。

今回お試ししましたのは~
d0054865_22412992.jpg

サントリーさんのマイボトルドリンク drop(ドロップ) 3種24個。専用オープナー付。
これはセブンイレブンかセブンネットで購入できる、リキッドポーション。実は以前から知ってたんですが、専用のマグが必要なのと、まあ割高だったので私は購入には至りませんでした。
でも同僚がコレ持ってたので、じゃーシェアすればいっか、と購入してみた。ポーションは全部で12種類あるんですが、モラタメさんでは何回かに分けて販売しており、今回は「深煎りエスプレッソ」「甘とろ梅」「トロピカル®烏龍茶」の組み合わせ。
これ、コンビニでは1個86円(税別)で売ってるものなんですが、今回は33円!!やっす!!

で、これ専用マグじゃないと飲めないのかと思ってたら全然そんなことなくて、この専用オープナーがあれば別に普通のマグカップでもタンブラーでも問題ない。もっといえば別に専用オープナーすら必要ない(笑) ナイフとかフォークでもいい。
ただ、開けるときに
バシャっ
と飛び出る恐れはありますので、やっぱりオープナーがあると便利(笑)

で、半分はあげてしまったんだけども、ちょっと後悔・・・ だって

ちょ~~~~~おいちーーーー!!(゚∀゚)


甘とろ梅は別に普通なんだけど、深入りエスプレッソとトロピカル烏龍茶はめっちゃおいしい!
コーヒーは、なんていうかな~、ちょっと酸味があって70%くらいのビターチョコみたいな、そんな風味があって、アイスで飲むとほんとおいしい。スタバとかで飲むコーヒーというより、喫茶店の味(笑)
トロピカル烏龍茶は、烏龍茶の味は全然しなくて、もうとにかくトロピカ~ル♪ 私は甘味を加えて、ソーダで割る飲み方が一番好きでした。ホットで無糖で飲んでももちろんおいしいんだけども。
台湾で買った、パッションフルーツの中国茶に似てたかも。

専用オープナーも手に入れたことだし、コンビニで見かけたら買っちゃうかも~

現在は「ジャスミン茶」 「太陽のアセロラ」「甘い香りのマカダミアコーヒー」が試せますよ。
私はジャスミン茶が好きじゃないので、今回はパス・・・

興味のある方は試してみてくださいね~♪



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-08-28 23:14 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 07日
当選♪ umajiクレンジングオイル しっとりあらう@モラタメ
キャッ!またまたモラタメさんから頂きました~。

d0054865_11282279.jpg
希少なユズ種子油を30%以上も配合した贅沢なクレンジングオイル 馬路村農業協同組合さんの 『umajiクレンジングオイル しっとりあらう』。
d0054865_11283017.jpg
箱を開くと裏に説明が書いてあります。エコですね~

ゆずの種からとれる稀少な天然のオイルを贅沢に配合したクレンジングオイルは、「手にとった瞬間、しっとりと重い」「肌にのせるとほんのりあったかい」というお声をいただきます。
肌なじみが良く、少量の水を加えて乳化させながらメイクや皮脂汚れを浮かすので、W洗顔は不要です。洗い上がりの嬉しい感触を実感してください。


d0054865_11404641.jpg

テクスチャーはこんな感じ。無色でどっちかというとさらっとしているかな。

さてさて、早速使ってみましたが・・・


オーーーーッ!!これすごーーーーーい!!(*゚∀゚*)


ゆずの香りっていうか、おみかんの香りがふわっとする程度で控えめなアロマ。そしてびっくりなのがその使用感。確かに肌に乗せるとほんのりあったかい!!クルクルマッサージしていくとある瞬間にふっと軽くなります。そして、なんとなんと、クレンジングオイルなのに、洗い流すと瞬時にさっぱり洗いあがります!!ええーーーっ!!ヌルつき、一切なし。むしろキュキュっとした洗いあがり。これどーなってんのー??(笑)
まー確かにクレンジングオイルでも2度洗いなし、みたいな商品あったけど、その比じゃない位きれいに洗い流せる。
私、基本的に超めんどくさがりなので、クレンジングオイルも持ってるけど、その後洗顔しなくちゃいけないから嫌いなんだよね~~
でもこれならメイクもちゃんと落とせて1度ですむ。香りもいいし、使用感もいい。ただ、若干私的に、洗った後に突っ張る感を感じるかな~~~
お値段は1890円。ううう~~~ん、これ一本使ってみて、ちょっとリピを検討してみようかな~

今回もモラタメ様、馬路村農業協同組合様、いいものをありがとうございました~



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-06-07 11:45 | モラタメ | Trackback | Comments(2)