カテゴリ:モラタメ( 114 )

2016年 06月 22日
小岩井 旨みほろほろチーズ@モラタメ
久々の更新がまたまたモラタメネタですんません…

前回のヨーグルトに引き続き、小岩井乳業様から頂きましたのは~これだ!

d0054865_22471834.jpg


ババーーン。旨みほろほろチーズ10袋!!


生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズ!
小岩井乳業独自の製法によって、“ほろほろ”としたオリジナル食感に仕上げました。


d0054865_224775.jpg


中身はこんな感じ。最近この手のホロホロ食感チーズってありますけれども、さてこちらはどんな感じでしょうか。

おっ!! ヨーグルトって言われないとそれほど分からないけど確かに普通のチーズよりさわやかな感じかもしれない。そして特筆すべきはその食感!
他のメーカーさんのホロホロチーズはもっとパサパサしてるけど、これはどっちかというとちょっと固めのトリュフチョコレートみたいな食感。ホロホロなんだけどもしっとり、みたいな。おいし~~!
周りがコナコナしているところもなんか好き(笑)
あっという間に食べてしまいました~

ビールやワインのおつまみにもぴったりです。

モラタメ様、小岩井様ありがとうございました~~┏(゚益゚)ゞ




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2016-06-22 22:58 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 12日
MAILLEハニーマスタード@モラタメ
またまたモラタメネタ。

実は立て続けに当たってまして、今度はこれ。

d0054865_22561075.jpg


MAILLE(マイユ)ハニーマスタード!!
私これ大好きで、実際ストックを切らしません。
だから当選して嬉しかった~~

ハニーマスタードってあんまり日本人に馴染みがないんでしょうかね~
私のハニーマスタード好きについては、ハワイお買い物編でもお分かりいただけるかと思います(笑)

高級ワインの産地として名高いフランス・ブルゴーニュ地方の中心ディジョンに本拠地を構えるMAILLE(マイユ)は、フランスを代表するマスタード、ビネガーのブランドです。 世界のグルメから選ばれる本物のブランドを、日本のスパイス&ハーブをリードしてきたエスビー食品がパートナーとなってお届けします。 伝統に培われた独自の製法で仕上げたフレンチマスタードの、薫り高く風味豊かな味わいをお楽しみください。

そう、実際日本で買えるハニーマスタードって、チューブのS&Bさんの以外みたことない。
そっかー、マイユもエスビーさんなのね~

さてさて、ハニーマスタードといえばやっぱりチキンとの相性バツグン(あ、瓶にもそう書いてある(笑))。
私は毎度おなじみ、ジップロック茹で鶏の味付けに、醤油&ハニーマスタードで漬け込んだりしますね。

d0054865_2325943.jpg

これは醤油&カレーだけど(笑)、ま、こんな感じで。

もしくは、生ハムと洋ナシのサラダにぴったり。マヨネーズとハニーマスタード、ヨーグルトで作ったソースがおいしいのです。

d0054865_2335779.jpg


いつものお料理をちょっとオシャレに仕上げる為に、ハニーマスタード、ご活用ください(笑)

モラタメ様、エスビー食品様、ありがとうございました~


そういえば、余談ですが実はもう一つ当選したんだよね~
明治のしまるボトルシリーズ4本セット。紅茶とコーヒー、抹茶ミルクとSAVASミルク。
写真撮るの忘れちゃった(笑)




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2016-05-12 23:05 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 19日
エースマーク エブリデイチア @モラタメ
久々モラタメさんよりお試ししました。

普段からヨーグルトに入れて食べているチアシードが、 200g 包装に、スティックタイプ 6g×7包がついて800円(税抜)だったのでお得ー!!ってわけでポチっとな。

d0054865_23321598.jpg
チアシードにはケシの実みたいに黒と白があるんだけど、これはミックスタイプでした。
d0054865_23364224.jpg
普段はヨーグルトに入れて食べてるだけなんだけど、せっかくなのでチアシードプリンを作ってみた。お好みのミルクにチアシードをいれるだけっていう簡単レシピ。
よりヘルシーにするために、初めてアーモンドミルク買ってみた。
冷凍ベリーを乗せてブロガーっぽく(笑)

うーん、チアシードが若干少なかったのか(←適当に入れた)、あんまりブリブリにはならなくて若干緩かったけど・・・
しかもアーモンドミルクはいまいちかな~ ココナッツミルクとかのほうがおいしそう。
うん、やっぱりヨーグルトに入れて食べるのが一番うまい!
ていうかもうチアなしのヨーグルトが物足りない(笑)

ちなみに、チアシード、あまりにも虫の卵に見えてしまって、たまにドキっ!としますのでご注意下さい・・・




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-09-19 23:56 | モラタメ | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 09日
当選♪  薬用 ビューネ@モラタメ
久々にモラタメさんより頂きました~

d0054865_227469.jpg
CMでもおなじみ、長年愛されております、薬用ビューネ。

仕事に、趣味に、恋愛に。

充実した毎日を過ごすため、肌もココロもすこやかでありたい。

そんな声から生まれた「薬用 ビューネ」。
「薬用 ビューネ」では、自然のチカラで肌やからだを美しくするSPAに着目。
研究を重ねてきた「温泉」の美肌効果にプラスして、「海」と「植物」といった自然界のチカラを活かした「SPAエッセンス*(保湿成分)」を開発しました。

肌のコンディションを整えることで、気になる肌荒れ・ニキビを防ぎます。


正規品が10名、サンプルが290名の提供でした。私はサンプル品・・・ 残念(笑)

ワタクシ、十代の頃から、何故か肌トラブルとは無縁で、にきびや吹き出物で悩んだことは全然なかったし、化粧品で肌が荒れるということもほぼ無縁の、なかなか頑丈な肌質なのです。
その代わり毛穴はガン開き(笑)で、ほくろも多いし別に肌がキレイというわけではないんですけどね。

さて、そんな私なので、肌荒れニキビを防ぐと言う効能についてはピンときませんが、使用感はちょっとトロっとしてて、匂いも「薬用」っぽく、何だか肌に効きそうな印象を受けました。
長年のロングセラー、実力は間違いないのでしょう。

モラタメ様、日本メナード化粧品様、どうもありがとうございました~



ポチっとしてくださいませ~(('ェ'o)┓ペコ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-08-09 22:17 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 25日
鍋キューブ6点セット@モラタメ
またまたモラタメネタ。

d0054865_2114928.jpg
もう何度もリピっております、鍋キューブ6点セット。あ、しまったピリ辛キムチ撮るの忘れてるwww
今現在もタメせますが、ちょっとラインナップが変わっていますね。
私が購入したのは、塩だし・うま塩×2、寄せ鍋しょうゆ×2、ピリ辛キムチ×1、まろやか豆乳鍋×1、の全部で6セット。
鍋というよりもう調味料代わりに使っておりますが。
まろやか豆乳鍋は初! これおいしいねー!ちょっと甘いです。クリーミーだし、洋風アレンジにもぴったりです。
私は寄せ鍋しょうゆがお気に入りかな。全部おいしいですけども。

アレンジ料理がこれまた超おいしそうなんですが!
是非お試し下さい。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-05-25 21:29 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 05日
当選♪ 李錦記 オイスターソース@モラタメ
皆様、GW満喫しておりますでしょうか??
またまたモラタメ様から頂きましたよ~

d0054865_23523060.jpg
中華調味料でおなじみ、李錦記のオイスターソース!
おおっ!!オイスターソースは常備すれど、李錦記とかYOUKIとかは高くててが出ないYO!!(笑) というわけで、嬉いィィ~~

新鮮な牡蠣(かき)のエキスをたっぷりと使い、李錦記社秘伝の伝統製法で作り上げました。本物だけが持つ深いコクと濃厚な牡蠣の風味が特徴です。 炒飯、焼そば、炒め物や煮物の調味料に、また和洋中を問わず隠し味等、幅広い用途にお使いいただけます。

d0054865_23523285.jpg
と、いうわけで、毎度おなじみ、糖質ゼロ麺を使って、オイスター風味海鮮焼きそば(風)。この糖質0麺、メディアで取り上げられたみたいで、品薄なんだよな~~ブツブツ・・・
d0054865_23523599.jpg

そしてオイスターソース入りの卵焼き~~ 黒いのは焦げじゃなくて海苔ね(笑)
久々に作ったらへったくそだった・・・
オイスターソースと卵って相性よくて、是非試していただきたいのが、オイスターソースと海苔をいれたTKG!!(卵かけご飯) むか~し、どっかの中華料理人が、まかない飯で紹介してたんだけど、一時期ハマって毎日オイスターソースのTKGだった(笑)  ゴマとかネギとか入れるとなお良し。

オイスターソースは隠し味的な位置づけでも有名ですので(笑)、カレーにちょい足ししたり、ラーメンにちょい足ししたり、色々試してみてくださいねー!

さすがの李錦記ブランドはおいしゅうございました。

モラタメ様、エスビー様、ありがとう~~



TKGやってみる!って方はポチっとしてね(笑)↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-05-05 00:14 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 30日
当選♪ カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット
最近当選ラッシュ♪
モラタメさんから頂きました~

d0054865_23354182.jpg

カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット

レーズンといえばカルフォルニア・レーズンですよね!!
昭和な皆さんは覚えているであろう、このCMでおなじみです。
あ、古すぎ??(笑)

そのレーズン小袋が5袋に、イタリア料理の達人マリオ・フリットリ(すみません、存じ上げません)さんプロデュースのミトン&鍋敷きのセット♪

d0054865_23354673.jpg

レーズンはお菓子作りやお料理にちょい足しで、おいしくいただけますよね~ こんな風にクリームチーズに混ぜてベーグルに塗ったり~
d0054865_23354774.jpg

ヨーグルトに混ぜたり~(ココナッツオイルフレークのせ)
d0054865_23353485.jpg

そして私が一番好きなのが、レーズン入りカボチャのサラダ!

レーズンの栄養価は以下の通り。手軽にちょい足し、おいしいレーズンを食べよう~♪

カリフォルニア・レーズンは、食物繊維、豊富な鉄分やカリウムなどのミネラルや他の栄養素をバランス良く含んでいます。

脂質は低く気になるコレステロールはゼロ。原料となるぶどうに由来する食物繊維に加え、乾燥工程で生成する食物繊維「イヌリン」を多く含みます。
合計すると100g中に約10g※となり、まさに食物繊維の宝庫!

またカリフォルニア・レーズン協会米国本部調べによると、虫歯菌の餌となるショ糖を殆ど含まず、皮に存在する成分や乾燥工程で生成される成分が、虫歯菌育成を阻害します。


モラタメ様、カリフォルニア・レーズン協会様、どうもありがとうございました☆




カルフォルニアレーズンのCM懐かしすぎでしょ??って方はポチっとしてね(笑)↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-04-30 23:59 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 29日
当選♪ クリーム玄米ブラン(ご希望のフレーバー1種)@モラタメ
立て続けにモラタメネタ。

お~~っ、またまた頂いてしまいました~
今回は、クリーム玄米ブラン♪

d0054865_21363269.jpg


ブルーベリー
クリームチーズ
グラノーラ&アサイー
グラノーラ&レモン
カカオ

から好きなフレーバーをチョイスということなので、もちろんカカオで。

この商品は結構好きでちょいちょい食べます。結構色々なフレーバーが出てるからいいよね。
私ラムレーズンが好きだった。

d0054865_2136302.jpg


結構たっぷりクリームが入っているのです。ベルギー産のチョコレートは濃厚でおいしい♪
私この、ボキボキ食感な生地が好きだなぁ~。 サクサクでも、しっとりでもない、ボキボキ(笑)

やっぱりロングセラーは間違いないおいしさでした。
モラタメ様、アサヒフードアンドヘルスケア様、ありがとう~~




クリーム玄米ブラ~~~ン♪ の歌が頭に思い浮かんだ方はポチっとな(笑)
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-03-29 21:43 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 29日
リケン ノンオイルドレッシング4種8本セット@モラタメ
モラタメさんでお試し。

今回は、もー何度も何度もお世話になっております、理研ビタミンさんのノンオイルドレッシング。

d0054865_2123084.jpg


8本セットで800円(税抜き)。

●リケンのノンオイル 青じそ ×2本
●リケンのノンオイル 味わうオニオン ×2本
●リケンのノンオイル 中華ごま ×2本
●リケンのノンオイル イタリアン風バジル ×2本

オニオンは新商品ですが、他のはデザインを含めリニューアルしたようですね。
いずれも使用したことありますが、う~~ん、何か随分さっぱりしちゃったなあ。
まあカロリーも断然少ないですしね。

でも、同じノンオイル商品だったら、ちょっとカロリーアップだけど、やっぱりセレクティシリーズのほうが
好きかも。

でも今回もお得にお買い物できました~



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-03-29 21:34 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 07日
当選♪ ハウス食品 三ツ星食感 4種4点セット@モラタメ
久々に当選しました~ヽ(・∀・)ノ
今回モラタメさんより頂きましたのは~ コチラッ。

d0054865_21361735.jpg

おいしい食感が際立つ魅力的なメニューが、普段使いの食材で手軽に作れる調味料シリーズ。
●きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
●もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
●衣カリカリ タンドリーチキン
●衣サクサク ミルフィーユ風カツ


実はこのシリーズ、別ルートで「衣ザクザク 揚げない鶏竜田」、「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」、「衣サクサク 鮭のパン粉焼き」も試しているのでした。ま、いずれも邪道な使い方しておりますが・・・(笑)

今回は、ミルフィーユカツってのが面白そう~ってことでレッツトライ。

d0054865_21363130.jpg

中には、まとめる粉と、パン粉の2種類が入っています。レシピには豚こまって書いてあったんだけど、カロリーがな~・・・ということで、一応油の少ない豚モモしゃぶしゃぶ用にしておいた。
このお肉とまとめる粉をポリ袋で混ぜ混ぜしたあと、成型し、パン粉をつけてフライパンで焼きます。
本当は油大匙4ってなってたんだけど・・・

大匙一で勘弁してください(笑) ココナッツオイルで。
で、完成したのがこれ。

d0054865_21363512.jpg


・・・

・・・

d0054865_2152140.jpg

見本。

d0054865_21363512.jpg

現実。

d0054865_2152140.jpg

理想。

d0054865_21363512.jpg

・・・

カツ・・・ではない、何か・・・(笑)


はい、ワタクシの料理の腕が悪いのですよ、きっと・・・。

ちなみに断面図。

d0054865_21363760.jpg


下味がついているので、何もつけなくてもこのままでイケます。
しかしココナッツオイルを使ったのに、なんというか、ポップコーンみたいな風味になるんだよね!!(笑)
不思議。

まー、こん時と感想は同じで、揚げずには揚げ物にはなり得ないってことですわね(笑)
でも、それなりにおいしゅうございます。

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとう~~
今度はタンドリーチキン作ろう。



ポチポチしてってくらはい~~↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-03-07 22:05 | モラタメ | Trackback | Comments(0)