カテゴリ:┣ ハワイ2006( 17 )

2006年 11月 02日
ハワイで買ったもの2
連日の会社から更新(笑)
d0054865_12294577.jpg
●レイいっぱい@池田屋さん。ハイアットを過ぎた通りにあるこの池田屋さんというお土産屋さんが一番レイが安いと思います。去年もここで購入。
●シールいっぱい@ウォルマート
●ネイルグッズ@e問屋。DFSのビルに入っている問屋さんです。結構安いのでオススメ。現金だと20%OFF、カードだと15%OFF。
●ククイレイ@マルカイ。私が見た中で一番安かった。5ドルくらい??マルカイ、なかなか穴場ですぞ。確かマウナロアのチョコレートとかも安かった。
●タコベルのタコシーズニング&グレービーソース
●2007年度カレンダー
●キッチンタオル(もはや見えてない)。あのですねー、the compleat kitchenは高い!そりゃー日本よりはお安いけども、同じ商品でも他のところより結構高く売ってます。キッチンタオル(ハイビスカスとかゴクラクチョウ花のモチーフのやつですね)は、コンプリートキッチンで買うより、Martin & MacArthur のが安かったし、私はカハラのお土産屋ちっくなお店で買いました。一番安かった。

うーん今年は本当に買ってきたものが少なかったなあ~ 洋服も殆ど買わなかったし。去年は、靴、バッグ、洋服、食料品と買いまくってきましたから… でもま、こんな年があってもいいでしょう。来年はもっと円が強くなってくれるといいんですが…
[PR]

by peeyo | 2006-11-02 12:43 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(8)
2006年 10月 29日
ハワイで買ったもの
d0054865_2085228.jpg
左上から時計回りに、①ハワイアンソルト、②フラガールコーヒー(チョコレートマカダミアナッツフレーバー)、③マウイパンケーキ(バターミルク)、④フラガールパンケーキミックス(マンゴーマカダミア)、⑤タロパンケーキ、⑥ハワイアンソルト(Steak & fish)、⑦シーズン・オール(シーズニング)、⑧コーヒーメイト(ヘーゼルナッツ)、⑨アロハ醤油、⑩ココナツシロップ、⑪ハイビスカス柄のマグ。下に見えているのはハワイアンキルトのクッションカバー4枚。

①ハワイアンソルト:これワードファーマーズマーケットのマルカイというスーパーで買ったんだけど、ここが一番安かった。他のところでは4ドル以上するけど、ここは3ドル切ってましたからね。
②フラガールのコーヒーがあったのでゲット!パケ買い(笑) これは置いてあるところとないところがありました。これは確かドンキホーテで購入。香りは超~~~あまくておいしそうなんだけど、コーヒーの味としてはイマイチでした。ま、フレーバーコーヒーにありがちですね。
③カハラのロングスで見つけたマウイパンケーキ。見たことがなかったし何だか安かったので思わずゲット。パンケーキは、フレーバーものだとシロップに困るのでシンプルにバターミルクにしてみました。まだ食べてない…
④もちろん今年も買いましたフラガールパンケーキ。今年はマンゴーマカダミアピンポイントでゲットしました。でもやっぱりダイエット中により、まだ食べてません。食べたい~~~
⑤これも外せません、タロパンケーキ。タロパンケーキにつけると最高うまい、シンガポールのカヤジャムも、友達から2瓶も貰ってあるんだけど、やっぱりこちらも未開封…グス…
⑥&⑦ シーズニングソルト、もっと買ってきたかったけどなーーんか高いんだよね… これは2ドルとか3ドル台。でも5ドル6ドルするやつも沢山ある。
⑧もっと色々フレーバーがあったんだけど、欲しかったフレーバーはいずれもでっかいボトルでさすがに1人じゃ消費できない量だったので、手頃なサイズのヘーゼルナッツを。でもこれすんごくうまい!でもすんごく体に悪そう!!(笑)
⑨念願のアロハ醤油。このビンが欲しかっただけという(笑)
⑩パンケーキミックスを買ったらシロップも買わなきゃでしょ。ま、まだ未開封orz
⑪ウォルマートで買ったマグ。ハワイっぽ~い♪と思ってルンルンで会社で使っているんですが、安いだけに中はプラスチックで熱湯で変形するし、フタはゆるくてお湯がたれるし、イマイチ使い勝手が…

で、去年も買いましたがハワイアンキルトのクッションカバー。私はワードのマイリトルシークレットが一番安いと思っているんですがどうですかねー。17ドルだったかな?
そうそう、それからいつのまにかワイキキショッピングプラザに『ビッグ・カフナ・マーケット・プレイス』なるものができていたのですが、そこでもクッションカバーを買いました。マイリトルシークレットほど安くなかったけど、ホヌ柄で凄くかわいいカバーを見つけたので。気に入っております。
[PR]

by peeyo | 2006-10-29 20:45 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(12)
2006年 10月 25日
ハワイ1人旅~帰国編~
と、いうわけで、グッバイハワイの日(笑)
朝は6時にホテルロビーに集合です。去年はスーツケース+レスポの一番デッカイバッグ+次にデッカイバッグという大荷物になってしまったので、移動にヒーヒー言っていたけど、今年はスーツケース+レスポの中くらいのバッグという身軽ないでたちでありました。去年後先考えずに買い物をして大変だったので、今年は控えめ、控えめ、とかやっていたらスーツケースは22kgで全然余裕。なーーーんだよーーーもっと色々買ってくればよかったなあ!会社のお土産1つでも、「チョコレートは重いからポップコーンにしちゃえ!」とかせこくやってたのは内緒♪
帰りの便はビジネスにアップグレードになるミラクルは起きず、普通にエコノミーで。うーん、最初にビジネスを経験してしまったのでギャップが…(笑) でも、チャイナ、全然悪くなかったです!

d0054865_12382065.jpg機内食その1。マヒマヒのコーンクリーム。マヒマヒだからあっさりヘルシーかな?と思ってチョイスしたのに、マヒマヒはこんがり揚がってらっしゃいました(笑) おいしかったです。そしてびっくり、エコノミーでもワインを配り歩いてました!普通はわざわざ頼むか、有料なところもあるくらいなのに、CAさんがボトルをもってサーブされてたので、まーた帰りも飲みまくっちゃった!そしてパンが~~!タロパンなのかな、紫でホワホワで甘くって凄くおいしかったーーー!真剣にお替りしたかったです… もちろん温かいの。チャイナ凄いな!

d0054865_12382862.jpg機内食その2。牛肉の焼きそば?みたいなの。そういえば隣はギャル2人組だったんだけど、やっぱり全然食べてませんでした… 私?もちろん言うまでもなく完食さ。あ、でもジュースだけは飲めなかったけど。そうそう、それからチャイナはプラスチックじゃなくて普通にステンレスのナイフフォークだった。これもポイント高し。
そんなこんなで2回目のハワイ一人旅も、トラブルもなく、怪我も病気もなく、脂肪が増えたこと以外は(笑)、ラッキーづくしの楽しいものとなりました!もし、1人でハワイなんて何だか怖そう…とか寒そう…(いや、寒いですけど(笑))思っていて躊躇している方がいたら、私の旅行記をみて参考にしていただければと思います!是非是非1人ハワイ、オススメしますよ!

ハワイで買ったもの編に続く


P.S. 会社からやっつけで急いで更新したので、後日加筆修正するかもしれません~~
[PR]

by peeyo | 2006-10-25 12:55 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 22日
ハワイ一人旅~Day5~
ハワイもとうとう最終日。あっという間なんだからな~。去年は初の一人旅ということもあり、結構カツカツ動いていた私。気づいたら買い物で終っちゃった!見たいな感じでした。今年は病気もしたし、仕事のストレスもあって、もうすこしのんびりしたいな~って思っていたので、最終日はまったり過ごしました。まずは早起きしてホテルの無料ブレックファストを。それから成田で適当に買った文庫本と水、ござを持ってビーチへお散歩。
d0054865_1983512.jpg今回来たのが、ホテルの目の前にあるフォートデルーシー公園を抜けたところに有るビーチ。ここがすっごい穴場だった!ここはフォートデルーシービーチってやつなのかな?人も少ないし、波は穏やかだし、海の水もきれいです。ここで泳げばよかったなあ~失敗。ござを敷いて寝転がって読書。やりたかったのよーーーこれーー(笑) ふっと見上げれば青い空。波の音も心地よく、本当に癒される… 

さてさて、ビーチでまったりした後は、何をしたかというと昨日のブルーラインが意外と面白かったので、どうせ暇だしブルーラインで東海岸を観光しよう!ブルーラインは最初から最後まで乗りっぱなしだと大体3時間。ちょっとした観光ですよね。ダイヤモンドヘッド、カハラモール、ハナウマベイなどを通り、シーライフパークで折り返すというコースです。
前日と同じ時間のトロリーに乗ったのに、何故か空いていた。何でかな~と思ったら、火曜日はハナウマベイは開いていないとのことで、ハナウマベイに行く人がいない分空いているというわけです。もしハナウマベイには用がないというのであれば、ブルーラインの観光は火曜日がお勧めですよ。さて、昨日のドライバーは日本語まじりの楽しいガイドだったんだけど、今日のドライバーはハズレ… 日本語も話さないし、ガイドもジョークなしの淡々としたものでした。ちょっと楽しさ半減。
d0054865_1985771.jpg
ここはハロナ潮吹き穴。丁度潮吹いているところを激写!!(笑) その他サンディービーチなどなかなか見所沢山でしたよ。ちゃんとトイレ休憩もあります。
今度はレッドラインに乗ってダウンタウン観光とかしてみようと思います!
d0054865_1995656.jpgさてさて、3時間の観光を終えて戻ってきた時は1時。今日のランチはそう!コールドストーン(笑) やっぱもう一回食べとかないと!最後に選んだフレーバーは、Black Forest Dream。チョコレートアイスに、チェリーパイフィリング、ブラウニー、チョコファッジ。こ~~れ~~が~~最高うまーーーー!とにかくブラウニーが最高うまい。ねっちりもっちり。日本のコールドストーンで食べたパサパサボロボロブラウニーとは比べ物になんない。日本のコールドストーンはもっと頑張らないとダメね!まず、チェリーものを増やしてください(切実)。
d0054865_1910255.jpgなんだかんだと時は過ぎ、夕方にはアラモアナビーチパークでサンセットを見ながら読書…と思ったら何だか怪しげな雲行き… サンセットというにはちょっと曇ってました。でも日差しはないけど心地いいし、またゴロンと寝転がって本を読んだり寝たり(笑) これは寝転がりながら撮った写真です。やっぱりアラモアナビーチパークはいいなあ。
d0054865_19105559.jpgd0054865_19115397.jpg
さあ、最後の晩餐はコレ。どうしようか色々迷った結果、ハワイアナホテルにあるハワイアナカフェの、ガーリックシュリンプ。韓国人の方がやっているのか、プルコギとかもあります。いやね、おいしかったんです。おいしかったんですよ… でも… 約14ドルもしやがるんですよーーー!!! びびったね。ありえないよ、ハウツリーラナイのエッグベネディクトより高いよ… しかもビッグポーションに慣れていたせいか、フタ開けた途端に「少なっ!!!」って思った自分が怖い…(笑) でも食べたら普通に満足できる量でした。デザートには、またまた高橋果実店へ行って買ってきたマンゴー。おいしかった♪

今年は全然買い物をしなかったので、パッキングも楽勝、スーツケースも自分でホテルのロビーまで持っていくことになっていたので、去年のように朝4時に荷物のピックアップに来ることもなく、バタバタせずに済みました。そんなこんなで最終日の夜は更けていったのでした。
続く
[PR]

by peeyo | 2006-10-22 20:53 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(8)
2006年 10月 21日
ハワイ一人旅~Day4 その2~
やっと来たブルーラインに乗って(ブルーラインは1時間に1本です)、カハラモールを目指します。思い起こせば去年も一昨年も、カハラモールに行こうと試みバスを待ったんだけど、これまたちゃんと時間を確かめなかったので、待てど暮らせどバスは来ず結局諦めたのでした。今年はちゃんと行けました(笑) ブルーラインに乗ったのは初めてだったんですが、楽しいんですね!ちゃんと観光ガイド付き。まあその時のドライバーにもよるんだけど、私が乗った時は凄く楽しいドライバーでした。
そんなこんなでカハラモールに到着。ダイヤモンドヘッドからカハラモールあたりはかなり高級住宅街。素敵なおうちばっかりです。山あり、ビーチありですからね~~。
d0054865_1572130.jpg
カハラモールはアラモアナSCに比べたらこぢんまりしたショッピングモール。ま、アメリカの普通のモールって感じですね。これは屋上から撮った写真。正直言って中のショップは大したものはありませんでした。でもカハラモールのロングスが、意外と色々安くってびっくり。フラガールパンケーキも一番安かった。$4.99。なーーんだよぉ~~、もう購入済みだよ~~。ていうか、どうして後になればなるほど買ったものの安いお店を見つけるんでしょうか… あ、これこっちのが安かった…みたいな(笑) カハラモールは大しておもしろくなかったけど、いいんです。だってメインの目的はコレ!
d0054865_15125316.jpgd0054865_15131062.jpg
じゃーーーーん、シナボン(笑) 昔日本でもチェーン展開していましたね。今も何店舗かあるみたいですが。でも私食べたことないんですよね。というわけで食べてみたかったの~。皆さんご存知と思いますが、レギュラーサイズのシナボンはなんと1つ、せ、1000Kcal!!というわけで、私はミニボンを頼みました。ま、これでもきっと500Kcalとかなんだろうな… シナボンはフワフワでとってもうまかった~ でもクリームチーズフロスティングが思いのほかヨーグルトっぽいというか、酸味のある感じでちょっと意外。こりゃーレギュラーでもペロっといけそうですねー、1000Kcalだけど…((;゚Д゚) 

さてさて、カハラモールは早々に引き上げて、またまたアラモアナSCと、ワードに行ったり、ウォルマートに行ったり、ドンキホーテに行ったり、Ross dress for less とかに行ったりなんか色々です。ちょっともう覚えてない(笑)
で、今回の滞在中1日1アイスを目標にしていたんですが(笑) コールドストーン、Ben & Jerry's そして、ラパーツ、Yami Yogurt、これに行こうと思ってたんだけどどうしてももう一回コールドストーンに行きたかったため、ラパーツは諦めて、Yami Yogurtに行きました♪去年はいけなかったので今年は!いつも迷うんだけど結局イチゴにしてしまいました。おいしいのよ~~ 
d0054865_1584357.jpg

この日はもう食べまくりの1日でした…オホホ… さすがに夕飯時にはお腹がイッパイだった。本当は予定では、You Hungry? のモチコチキンを食べようと思っていたのに、全然ご飯の気分じゃなかった… You Hungry? は、アラモアナからホテルに帰る道すがらにあるので、通るたびに、よ~~し食べるぞ~と思っていただけに残念… でも何も食べないのも悔しいので、セブンイレブンでターキーサンドイッチを買って帰りました。ほんとはマナプア(ハワイの肉まん)を食べようかなと思ったけど、何となくさっぱりしたものが食べたくて。コンビニのサンドイッチといえども、さすがアメリカ、ターキーもチーズも分厚~~(笑) おいしかったです。ていうかたーべーすーぎーたーーーーーorz 毎日反省会(笑)
続く
[PR]

by peeyo | 2006-10-21 15:55 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 17日
ハワイ一人旅~Day4~
さてさてこの日はずっと計画していた『1人ビーチデビュー』を実行!(笑) ハワイは4度目だけど、いずれも海には入らず終わっています。最初はそれでよかったんだけど、やっぱり入りたい欲求が高まってきた!でも1人だし荷物はどうしたら…とか躊躇していたんだけど、ま、とりあえず手ぶらでGO! 朝もはよからビーチへくりだします。本当はクヒオビーチに行こうと思ってガシガシ歩いたんだけど、意外と波が凄くて怖かった…ので、波消しブロックがあるワイキキビーチのほうで泳ぎました。小一時間ほど泳いでちょっとぼーっとしたりしてホテルへ帰りました。でもやっぱり泳ぐのはワイキキビーチはちょっとな~という印象。アラモアナビーチとか、次の日発見した穴場のほうがよかった。それから次回はちゃんと浮き輪とかまったりグッズが必要だと思いました。さすがにガンガン泳ぐのは疲れます(笑)

念願のビーチデビューの後は、これまた念願の『ハウツリーラナイでエッグベネディクト朝食』を実行です!!ニューオータニカイマナビーチホテルにあるハウツリーラナイのエッグベネディクトがおいしいと有名なので食べてみたかったの!これがあるから前日のサンデーブランチでエッグベネディクトを我慢したのでした。ニューオータニカイマナビーチホテルは、ワイキキ水族館を越えたところにあるのでワイキキからは結構歩きます。ので、トロリーのブルーラインでぶいーーーんと。でもワイキキ水族館で降りたのは私だけだったけどね(笑) みんなダイヤモンドヘッドやハナウマベイに行くのでしょうね。
d0054865_1241759.jpg
ホテルについたのはもう10時。朝食は11時までなので焦る。でもこの時間帯がよかったのか、案内された席がこちら!
d0054865_1242292.jpg
またもや窓際(というのか?)席!ラッキー!大きなハウツリーの下でのんびり優雅に朝食です。ちょっとこの写真じゃ全体がわかりませんので、こちらをご覧下さい。こんな感じ。ビーチを眺めてたら、地元の人なのかな~?セレブ奥様達が子供たちをビーチで遊ばせていました。うーん優雅です。
d0054865_12421380.jpg
で、私がいただいたのはこれだ!エッグベネディクトは確か3種類くらいあって、これはカイマナスペシャルとかいうやつだったかな??(うろ覚え) カナディアンベーコンが入っています。こ~~~れ~~~が~~~ うまーーーー!!わざわざ食べに来た甲斐があったわ~~。これはまた食べたいです。今度はほうれん草とサーモンのエッグベネディクトもいいな。となりのアメリカ人老夫婦はワッフルを食べてた。これまたうまそうだった。
d0054865_12492122.jpg
のんびり朝食を取った後は、今年こそは(笑)カハラモールへ行くべく、ワイキキ水族館前でブルーラインを待ちます。しかしこれがまた行き当たりばったりだったので、なかなかこなくて20分くらい待ったかなあ~ ほんと、詰めの甘い私でありました。
続く
[PR]

by peeyo | 2006-10-17 12:10 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 12日
ハワイ一人旅~Day3 その2~
ブランチの後は、またまたアラモアナ方面へ。確か腹ごなしがてら歩いていったと思います。

d0054865_85441100.jpg

ロングスで撮ったガムコーナー。何だか凄くアメリカっぽくて笑える。
d0054865_8551778.jpg
今年こそはニーマンマーカスのチョコがけポテトチップを買うぞ~~~と意気込んでみたものの、一缶じゅ、14ドル… 1700円… さすがにちょっとバカバカしいので試食しまくっただけに終わりました(笑) 初めて食べたんだけど、ポテチの味はさしてしないのね!というわけで、お決まりのニーマンの蝶々のディスプレイ。
d0054865_8554226.jpg
レスポのディスプレイ。期間限定のパンダくん。う、う~ん、び、微妙。アメリカ人の感覚っていまいちわからない。ちなみにシャネルのディスプレイも凄かった。ブタさんイッパイ。あ、ブタじゃないみたいだけど。
d0054865_85696.jpg

さ!この日のメインイベントは、ワードにできた新しいショップ、「Ben & Jerry's」でアイスを食べること!(笑) Ben & Jerry'sは一時日本でもコンビニで売ってましたね。今でも売ってるのかな?Ben & Jerry'sといえば、私のクッキードウ初体験の思い出深いお店です。 
d0054865_8564614.jpg クーポンを使ってワッフルコーンをただでゲット。チョイスしたのは Cherry Garcia。やっぱりチェリー味が好き!
d0054865_8571370.jpgさてさてこの日の夕飯は、私の計画では、「Me's Bar-B-Que」でテイクアウトだったので、もう8時ごろだったけど、クヒオ通りを東にず~~っとず~~っと歩いて行ったのに、なんとやってなかった!!なじぇだ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。 日曜日だから?ショック… 仕方ないので、今年もヤミーで夕飯です。いや、ヤミーも食べたかったからいいんだけどさ!今年はビーフバーベキュー。私カルビよりこっちのが好きかも。ミニにして、やっぱり野菜を1品追加してもらった。どうせ残しちゃうからご飯も1スクープにしてもらった(値段は変わりませんよ)。そうすると丁度良いです。あーしかしショック!
続く
[PR]

by peeyo | 2006-10-12 20:19 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 11日
ハワイ1人旅~DAY3~
そんなわけでハワイ3日目。この日も早起きして、ジョギングです。今回はアラモアナ方面を走ってみようと、地図をしっかり頭に叩き込み(方向音痴)出発です。アラモアナ公園をぐる~~~~っと回ってくるコース。こちらも大体1時間くらいかな。アラモアナビーチは本当にしずかでよいです。ちょっとホームレスの方が多いのが難点だけど…

さて、この日は日曜日!今年も行きますよ~~サンデーブランチ!去年はハレクラニのオーキッズに行ったので、今年は違うところにしようとアレコレ悩んだのですが、結局またオーキッズにしてしまいました!だってそういえば食べてないもの沢山あるしー。
で、やっぱり前もってメールで予約を入れましたが、今年のpeeyoは違います。去年は3週間も前に予約したのにイマイチな席に案内されました。どうやら、良い席をゲットするには、予約はもちろんのこと、予約の時間より早く行くことらしい。予約の時間はオープンの9時半だったので、気合を入れて9時10分には到着(笑) そしたら見事!
d0054865_12302275.jpg
じゃーーん、outside tableゲットーーー!!いやっほー!ダイヤモッドヘッドを眺めながらのブランチ(というには早すぎだけど)。ジョギングでしっかりお腹を空かせてきたので準備万端であります。

d0054865_12362359.jpg前菜系。去年アイスまでたどり着けなかったことが残念でたまらなかったので、その敗因である「エッグベネディクト」は泣く泣く我慢。そのかわりプチチョコデニッシュを。うまい。前菜といえども、エビ、マグロ、チキン、牛肉などなどのオンパレード(笑) どれもおいしいんだけど、スモークアヒが凄くおいしかった!まぐろの燻製ね。
d0054865_12355837.jpgメイン系。去年も食べたんだけど、ローストビーフがめちゃめちゃうまいんですよーーこれが。どうしておかわりしなかったのか悔やまれます。というかビーフのほかにはポーク、ターキーもあるのでそっちも試せばよかった。シェフが切り分けてくれます。あとはチキンのクリーム煮(3切れも!)、ターキーのハム、そして何につけるのか良くわからなかったけど、アボカドディップだけ食べたかったのでそれだけ。それからおすし系も食べたかったから食べちゃった!本当はおいなりさんとかも食べたかったんだけどさすがに自粛。そして↑でスモークアヒが凄くおいしかったのでもう一回。それとやっぱり去年も食べて悶絶したチーズクリーム入りクレープ。おいしい~んです、コレ。本当はワッフルとかパンケーキも食べたかったけど、やっぱり我慢した。
d0054865_1236377.jpgデザート。さーー去年はデザートの前に本当にお腹イッパイになってしまってきっつかったので、今回は余力を残して挑みます!!やっぱりはずせないココナツケーキ。ふわっふわでやっぱりおいしい!そして前日にチーズケーキでウップ、ってなってたはずなのに、やっぱり大好きチーズケーキ。これはマンゴーチーズケーキなんだけど、うまーーー!超うまい。プチシューもエクレアもおいしかった!ほんとお替りしたかったな~
d0054865_12364667.jpgかなり満腹だったけど今年はたどり着けました!アイスクリーム♪お好みのフレーバーをチョイスしてトッピングはセルフサービス。コナコーヒーアイスに、アーモンド、オレオ、ブルーベリーのトッピングです。おいしかったあ。もう~~大満足であります。
d0054865_12531286.jpgd0054865_12531994.jpg
d0054865_12532778.jpg暗いけどブッフェの様子など。もっともっとたくさーーんあるんですよ♪ ま、去年も書きましたがチップ、タックス入れて日本円にしたら6000円!ま、たまの贅沢、いいですよね。
d0054865_12553786.jpg
続く
[PR]

by peeyo | 2006-10-11 12:56 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(10)
2006年 10月 09日
ハワイ一人旅~Day2 その2~
お昼ごはんの後は、確かまたアラモアナに行ったと思います…(ちょっと覚えてない)。で、トロリーから降りたら、ヒロハッティの人が貝殻のネックレスと、オリジナルクーポンを配っていたので貰いました。これが!10ドル以上お買い上げで、MAUNA LOA(大好き♡)の新作チョコレートプレゼントだったので(!)早速ヒロハッティで10ドル分お土産を買いました(笑) 立派なチョコレート1箱ゲットです。これはどうやら土日限定だったようで、他の曜日に行った時には配っていませんでした。がっかり。

d0054865_1546342.jpgと、いうわけでこの日の戦利品。去年はLonoでネックレスを買ったので、今年はMaxiで。Maxiではおととしもネックレスを購入しております。ちょっと写真では良く見えませんが、クロスにプルメリアが付いております。お客は私しかいなかったので、お店のお姉さんとあーでもない、こーでもないいいながら選びました。とっても気に入ってます♪
d0054865_15443265.jpg今年はリングが欲しいなあと思っていたのでリングはLonoで。Lonoはギャルでいっぱいなので(あ、Moniもね)、午前中の早い時間に行きました。案の定誰もいなかったので、やっぱりのんびり購入。安かったので2つ購入。こちらも気に入っております。
d0054865_15502829.jpgこれは免税店で購入したMac。実は私はとっても男前なので、化粧品を最小限にしか持ってこなかったのでした(笑) 現地調達すればいいか~~と。化粧水、ファンデーションすらです(´∀`) Macのリキッドファンデーションはとっても肌がきれいに見えてよかったんだけど、色がすんごく濃かった…orz 一応お店の人と決めたんだけどな~。ちなみに去年も思ったけど、成田の免税店のほうが断然安いです、化粧品。
d0054865_155138.jpg
そんなわけでこの日の晩御飯(笑) 去年もやりましたが、Cheesecake factory のチーズケーキ!やっぱり食べたいのです~~ 沢山あるチーズケーキの中から選んだのがこれ。DUTCH APPLE CARAMEL STREUSEL 。本当はHPのメニューにある、CRAIG'S CRAZY CARROT CAKE CHEESECAKE が食べたかったんだけど、ないんですよね~去年も探したんだけど。店舗によるのかな? で、このチーズケーキ。すごかったです。相当甘いものどんとこいな私も、さすがにうっぷ、となるほど甘かった… というのも、暗くて見えていませんが下はキャラメルソースの海です。コレ多分凄いカロリーだと思います。でも完食(´∀`) 残せないのですよね~~ これはもうリピはないな… やっぱ一番最初に食べたオリジナルがいまんとこ一番おいしいかも!

確かこの夜、パイレーツオブカリビアンがテレビでやっていて、見たかったのだけどベッドでウトウトしてたら終ってた。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

続く
[PR]

by peeyo | 2006-10-09 16:26 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(12)
2006年 10月 08日
ハワイ一人旅~Day2~
ハワイ2日目。基本的にいつも早起きなのですが、6時半には起床(トーストの匂いで/笑)。去年も実行しましたが、今年もやります、朝のジョギング。これから食べるだろうアレコレのため、ちょっとでも消費しておかなければ。(ま、結局焼け石に水だったわけなんだけどね) ホテルからカピオラニ公園をぐる~~~~っと1時間ほどかけて回ってくるコース。帰りにちょっと寄り道して、去年も行った「高橋果実店Henry's Place」へ!ちょっと朝早かったけど、きっと多分やってるはず。工事中で凄いことになっているBeach Walkを走りぬけ、高橋果実店へ!やっぱりやってた♪どうしようかな~と思ったけど、やっぱり去年感動したパパイヤが食べたいので、キウイ、パイナップル、パパイヤの3 Mix's(3.50ドル)を購入し、ホテルへ戻って、そのままホテルの朝食会場(笑)で、パンとコーヒーをピックアップしお部屋に戻りました。

d0054865_14511061.jpgペストリー数種類(パイナップル、ラズベリー、カスタード等)、ドーナツが数種類。メーカーは失念しましたがいずれもスーパーで見かける安いヤツ(笑) あとはおばちゃんが焼いてくれるトースト、コーヒー、オレンジジュースなんかがありました。このペストリーのフィリング、ずっとクリームチーズだと思っていたけど、実はカスタードだったらしい。でも超うまい。ドーナツも安っぽいくせに異様にハマってしまいました。
d0054865_1452116.jpg見て下さいこの完熟とろ~りのパパイヤ!私ここのパパイヤを食べるまで、パパイヤって嫌いだったのに、私のパパイヤ概念を覆すほどあま~くてくせがなくておいしいのです。パイナップルも本当に甘くておいしい。半分だけ食べて、残りは後のお楽しみにとっておきました。

この日はまたまた12時から、ホテルの中にある、Beauty Studio Bloomで、デトックスセラピーなるものを予約していたので、それまでカラカウア通りをフラフラ。時間になったのでホテルに戻り、デトックスセラピーを受けました。もうたった一日で、脂肪がつきまくっていたのが分かっていたので、もーいらんものは搾り出しちゃって下さい!!という感じです(笑) まず最初に30分ほど、岩盤浴やゲルマニウム温浴効果があるというシートにくるまってガンガン汗を出します。その後、マッサージ…とういよりもスリミングのような施術を受けるのですが、これがかーなーり、痛いです。でも人によっては3~5cmのサイズダウンがあるようですよ。私も最初サイズ測っておきますか?といわれたけど、現実から目をそむけたかったのでお断りしておきました(笑) 終わった後気分はすっきりしたのですが、やっぱり強かったのか、肩や足なんかはしばらく痛かったです…やや打撲っぽい。デリケートな方にはちょっとおすすめできないかも。
約2時間のコースだったので、すっかりお昼過ぎ。ハラヘッタ~~~~ で、お昼に行ったのがここだ!

d0054865_15283452.jpgTeddy's Bigger Burger。去年も行きたかったんだけど行けなかったので今回こそは!ここってなにやら若者(しかも男の子)が多くて、ちょっと浮いている私…(笑) 2時過ぎだというのに、かなり長蛇の列。注文を受けてから焼いているので時間がかかっている模様です。奥に見える厨房からはファイヤーが上がっていました(肉焼いている)。接客してくれた男の子がかわいかった…グヘヘ…(ヤメロ)
d0054865_1529118.jpgで、私のチョイスはBig combo にアボカドの追加トッピング。ここは、Bigが一番小さくて、Bigger、Biggest と大きくなります。あ、monsterってのもあるね。う~~~ん、ごめんなさい。全然余裕で完食してしまいました… そして、一応アメリカで生活していた期間があるので、この手のバーガーに特に新鮮味を感じませんでした。普通においしかったかな。やっぱりハンバーガーとしておいしーー!!って思ったのはクアアイナかも。と、いっても本場のクアアイナはまだ未経験なんだけども。
d0054865_15524035.jpgパッケージが何だかかわいかったので激写。ちなみに中身は、ダイエットコークと、チェリーコークのミックス(笑)←セルフサービスなのでこういうのもあり。どうして日本ではチェリーコーラ売ってないのかな~~。大好きなんだけど。ちなみに、日本ではLサイズであろうこれも、全然余裕で飲みました。むしろおかわりしたかった。ウフ。
続く
[PR]

by peeyo | 2006-10-08 16:00 | ┣ ハワイ2006 | Trackback | Comments(12)