カテゴリ:未分類( 33 )

2015年 12月 30日
ロイヤルガーデンカフェでランチ
長年地元だったんだけど、以前はどうだったか、全く思い出せないほどもう今じゃさっぱり面影もない場所にあります、こちらのオサレカフェでランチ。青山・渋谷に続く三号店だそうですが。

昼前だったので、わりと空いてましたが帰る頃にはウェイティングもできていました。いや~子連れも多かったですね。女性スタッフがきびきびと働いており、広くて明るくて清潔な店内です。

ランチメニューは1,000円~1,450円。
で、私がチョイスしたのは、メインディッシュランチ1,450円。スープ、ライスorフォカッチャ、ドリンク付です。

d0054865_2352216.jpg
珍しくアイスティー。ドリンクジャーに入っている上、シロップはオーガニック。シャレオツ(笑)
セットのドリンクはコーヒー、紅茶、パイナップルジュース、キリンレモンwwwだった。
d0054865_23515749.jpg
フォカッチャ。布袋に入っているのもシャレオツ←しつこい。
d0054865_2352671.jpg
コンソメスープ。
d0054865_235293.jpg
メインディッシュランチは豚肩肉のロースト きのこの照焼きソース。ハンバーグランチも1,450円で、正直ちょっと高いなあ~と思ったけど、来てびっくり。デカイ!!
そして他のテーブルに運ばれていくハンバーグもチラ見しましたが、これまたでっかい!!かなりのボリュームです。
そういう意味では、お値段は納得。
お味は、このソースがみたらしチックでちょっと甘さが際立っていたけど、まあまあおいしかったです。

お値段はお高めですが、居心地のよい空間で、他のメニューも食べてみたいなと思わせるレベルのお料理が楽しめて満足。

今度は渋谷とか青山のほうにも行ってみよう。

ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザカフェ / たまプラーザ駅あざみ野駅

昼総合点★★★★ 4.1



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-12-30 00:37 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 12日
ポチポチ♪ ネットショッピング
d0054865_9351746.jpg
この時期絶対欲しくなる、富澤商店のさくらあん。う~~~ん、おいしすぎて一瞬でなくなってしまったわ・・・。ベーグルに塗ってよし、パン作りに良し、意外とヨーグルトに混ぜてもおいしいのですよ。
これはネットショッピングじゃなくて、デパートに入ってる富澤商店で購入しましたが、オンラインショッピングもあります。私もいっぱい買うものがあるときは利用します。

d0054865_941145.jpg
この時に買ったチアシード。もうなくなっちゃったからリピートしようと思ったら・・・

1,200円 → 1,800円

はい、アウトー!
これ買ったときはテレビ放送前だったんだけど、まんまと値段を吊り上げましたね。こういうところではもう買わないよ(*`益´*)
つーわけで、今度は300gで1,200円ともっとお得な商品を発見。早速ゲットー!
ヨーグルトに入れるとボリュームがあっという間に増えるので、お気に入りです。





d0054865_9411926.jpg
いつもリピしているジェルネイル。
とにかく安いので(笑)


d0054865_9414119.jpg
d0054865_9414540.jpg

私わりと靴も平気でネットで買っちゃう人なんですけどもね。まあ、失敗してもいいような安いものばっかりですが・・・
ポインテッドトゥのローヒールパンプス。もうこういうのがラクチンでいいよね・・・







これはまだ届いてないけど、どうかな。


ネットショッピング楽しいネ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-12 10:33 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 24日
ポチポチ♪ ネットショッピング
財布の紐は硬い割りに、ネットだとホイホイ物を買ってしまうpeeyoです、皆様ごきげんよう。

さて、最近は暑いので、あんまり好きじゃないプールで泳ぐことが多くなりました。
プールはとにかく退屈・・・

音楽も聴けないし、テレビも見れないし、大体泳ぐことも好きじゃないし、つまんない。
で、最近泳いでいる人に、イヤホンしている人を見かけて、これだ!!と思いました。
d0054865_9265456.jpg
じゃーん。防水音楽プレーヤー。本当はソニーのが有名だけど、高いから(笑)とりあえず安さ重視で。3500円くらいだったかな。
d0054865_9265789.jpg

こんな感じ。必要最低限のスペック。シャッフル再生とかもできない。
水の中で音楽が聴けるって凄くいい!!!
いいんだけど、このイヤホンが絶望的に私に合わない。・゚・(ノД`)・゚・。  耳にフック?見たいな部分を引っ掛けてその状態でイヤホンをいれるんだけど、この引っ掛ける部分とイヤホンの角度が私の耳に合わなくて、すぐに水が入ってしまい、聞こえなくなる。で、集中して泳げなくなってしまう。  ・・・ダメじゃん。
そこで、しかたなくこのフックの部分を切断(笑)
そしたらシンプルにイヤホンだけになって、角度を調整できるようになったからずっと良くなった。
でもやっぱり水が入ってしまって15分に1回くらいは立ち止まって直さないといけないけど(笑) ソニーの高いやつだったらもっとフィットするのだろうか・・・

あと、水の中で泳ぎながらだと、まったく音楽に乗れない・・・(笑) でもま、おおむね満足である。


グリーンハウス 防水デジタルオーディオプレーヤー
「kana SPORTS mini」 (4GB) ブラック GH-KANASPA4-BK


d0054865_927230.jpg

これ、有名だったなんて知らなかったけど、期限切れ間近ポイントがあったからそれで購入。劇的に、すごーーーくいい~~~!!って感じでもないんだけど、結構地味にいいかも・・・ と思って、実はリピった。お試しサイズじゃない場合は結構お高いので、本購入はもうちょっと熟考する。



d0054865_927690.jpg
これ、以前モラタメさんで当選した、umajiクレンジングオイルの、馬路村農業協同組合さんから、クレンジングオイルがよかったので、サンプルを取り寄せたもの。これぜ~~~んぶ入って、無料ですよ!! 太っ腹すぎます。まだ全部使ってないけど、やっぱり香りが素敵なのよね~~ 
興味のある方はこちらからサンプルを請求してみてくださいね。
d0054865_9272860.jpg
これはシャンプーのサンプル。多分普通だった。
d0054865_9273071.jpg
これ昔も使ったことある洗顔石鹸。これも普通。

d0054865_10513385.jpg

これ、これはよかった。洗い上がりが超いい。確かに汚れがすぱっとなくなっているような感覚。リピしようかなあ。





これ、画像はないけども、購入したラップスカート。地味にラップスカートって着るのメンドクサイんだけども、とてもかわいい。しかし洗うとすんごくしわになってアイロンがけ必須なので、それが難点。

d0054865_10513579.jpg

これは超かわいいけど、靴底がペラペラで凄く疲れる。




他にもいろいろポチってるけど、ほんの一部をご紹介しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-08-24 21:17 | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 20日
Xscape
今朝の情報番組でご覧になった方もいらっしゃいますかね~
ビルボード・ミュージック・アワード2014 で、マイケルのパフォーマンスが披露されました。
遠目でみたら、まさにマイケルが歌って踊ってるみたい!!
あたしゃびっくりしたよ。



明日リリースされるニューアルバムXscape の中の一曲ですね。
もちろんマイケルは亡くなっていますが、過去のアルバム製作でボツになっている曲は沢山あるわけで、それらをコンテンポライズしたニューアルバムということですね。

実はまーファンならとっくにネットで入手できる楽曲ばかりなので(笑)、私も知っている曲がほとんどですが、音質もアレンジも全然違うので新鮮です。
ま、でもXscapeだけはオリジナルのほうが好きだな~~ Slave to the rhythm はアレンジされたほうがいいね。

ネットではまー賛否両論で、金儲けのためだの、こんなのマイケルじゃないだのありますが、私なんかは単純に彼の残したものであれば、どんなものであれ触れていたいなと思うわけなんですが。
ホログラムのパフォーマンスも単純にスゴーイ!!って思ったけどね。てか、マイケル顔に変遷ありすぎて(笑)、多分一番乗っていたDangerous~Historyあたりの彼をモデリングしたっぽい(笑)

そんなわけで、もちろん予約していたのですでにゲットしました~♪
DVD付バージョン。

d0054865_22414051.jpg


久々マイケルネタでした。
しかしもう5年も経つんだな・・・(o'ω'o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-20 23:02 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 19日
今日は
d0054865_12354778.jpg

アロハフェスティバルでカラカウア通りは歩行者天国ですよ。
フードブースも沢山でています。
まだ準備中だけど。
[PR]

by peeyo | 2010-09-19 12:35 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 15日
ただいま~
d0054865_21141297.jpg
こんなところへ行っておりましたよ~
またまた食べまくってしまいました… 
今大変なことに…(゚Д゚;)

更新はしばしおまちくださいませ。
[PR]

by peeyo | 2009-07-15 21:17 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 11日
あわわ・・・
今朝ねたをアップしようと思ったんだけど、またまた時間がなくなってしまった~~

と、いうわけで、シンガポールから帰ってきたばっかりですが
今度は、またまたお初!な、あの国へ行ってまいります~~~
また沢山おいしいものを食べてきますね~~

いってきま~~す070.gif
[PR]

by peeyo | 2009-07-11 13:36 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 01日
ただいま
d0054865_22283893.jpg
こんなところに行っておりました。
ちょっと激務が予想されますので(゚Д゚;)、レポートはしばしお待ち下さいませ~~
う~~ん、またブタになってしまったわ~~ブヒブヒ。
明日からまた修行しなくては…
[PR]

by peeyo | 2009-06-01 22:31 | Trackback | Comments(6)
2009年 05月 12日
スープdeおこげ@モラタメ
またまたモラタメネタ。
今度は、こちらも何度か購入しております、ハウス食品さんの『スープdeおこげ<ピリ辛坦々味>』『スープdeおこげ<海鮮しお味> 各5個 計10個で840円。1個84円。やっすー(笑)

d0054865_2115492.jpg
さっそく食べてみたよ。
この商品のどこが秀逸かって、このおこげ~ヽ(´ー`)ノ 本当にカリカリモチモチでおいしいのよね。

d0054865_21161470.jpg

まず坦々味。
お味はといいますと…

しょ…

しょっぱくね?? これ??
すんごく…しょっぱいんですけども…(+д+)
しかも私としては、辛いなりにももう少し甘みがあるといいんだけど、辛いわしょっぱいわで、ちょっと完食するのがつらい。具はほとんどないので、おこげだけじゃ全然味が薄まりません。

そこで。
d0054865_2116478.jpg
甘みを出すためにたまねぎ大量、えのき、にらなんかを加えてみたらおいしく変身~ よかった…
これを単独で食べる場合はお湯の量を増やすか、麺やご飯を追加して食べたほうがよいと思います。
いずれにしても塩分過多だな。これ。
d0054865_21163161.jpg

つぎ、海鮮しお味。こちらはとろみがついているタイプ。前回食べたやつもとろみスープだったんだけど、↑の坦々味はとろみがないタイプだった。このシリーズは全部とろみスープにするべきだと思う。やっぱりおこげといったらあんかけっていうイメージだしね。
で、こちらは塩加減は坦々味よりはまろやか。でもやっぱりちょっとしょっぱいかな。でもなかなかおいしいです。
d0054865_21165996.jpg
そのまま食べるより、具材を追加するのがすっかり気に入ってしまった(笑) 具をいれて、やっと塩加減が丁度よくなります。具沢山にするとさらにおいしいよ。


[PR]

by peeyo | 2009-05-12 21:49 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 22日
バニラ&ソルティキャラメルクリーム @DOUGHNUT PLANT
えーっとですねー、10年以上ぶりくらいに京都へ行ってまいりました(´∀`)
新幹線代+ホテル代込み2泊3日で、なんと22,800円だったのでございます。やっすー!
シーズンオフだったけど、何しろこの値段。行かない手はありませんね♪

そんなわけで、久々の新幹線。新横浜駅にある『DOUGHNUT PLANT』でドーナツを買って車内で朝ご飯。
DOUGHNUT PLANTのドーナッツ、ずっと食べてみたかったんだけど実は未食(あ、スタバのコラボドーナツは食べたことあるけど)。この際だから、もーーすんごいやつをチョイスしてみました。

d0054865_163901.jpg
ざざ~~~ん。期間限定フレーバー、バニラ&ソルティキャラメルクリーム。11cm×11cmのビッグサイズ~ お値段も450円なり~ 
d0054865_16402632.jpg
かじると中にはキャラメルクリームが入っております。う~~~ん、キャラメルはコクがあってほろ苦く、おいしいです。このまえクリスピークリームのオリジナルグレーズド食べたけど、断然こっちのほうが好きだ~~
あー、DOUGHNUT PLANT が近くになくてよかった!←危険

京都旅行記へ続く
[PR]

by peeyo | 2009-02-22 17:18 | Trackback | Comments(2)