シンガポール満腹旅行 3日目 朝ご飯編

シンガポール3日目の朝ご飯、そう、朝ご飯は「肉骨茶(バクテー)」です。これも是非とも食べておかないとな一品らしい。
d0054865_20564615.jpg
榮肉骨茶(YONG BA KUK TEH)というお店です。これがお店の外観。このお店は通りの端っこに位置しており、良く見えないけど右側から奥のほうにずら~~っとテーブルが並んでいるのですよ。
d0054865_20573100.jpg
これはお店の中をちょっと撮ったもの。
d0054865_20572481.jpg
で、これが肉骨茶(バクテー)であります!しつこいようですが朝ご飯です(笑) 朝から鍋グツグツ~~~ バクテーとはつまり豚肉のスペアリブの漢方煮込み。お店によって色々らしいですが、こちらのお店は胡椒がかなりきいているタイプ。
d0054865_20573720.jpg
ババーーン!バクテーであります。スープが真っ黒ですね~~(笑) ワタシは基本的に寝起きですぐ朝ご飯が食べられる人なので、朝からカレーだろうが、ステーキだろうが、ラーメンだろうが、さほど抵抗はありません(´∀`) で、こちらのバクテー、まずはスープを。う~~ん、見た目より全然あっさり!ちょっとピリっと胡椒がきいてるけど、いいだしでてますね~ ラーメンっぽい感じ。スープは足りなければ注ぎ足してくれるそうです。しなかったけど。スープをすすりつつ、肉をほおばりつつ、ご飯をモリモリ。
d0054865_20574886.jpg
こちらはサイドディッシュの湯葉の油炒めと高菜の油炒め。ワタシ、普段はほとんど油ものを摂取しないので、ここまで油コテコテなのは久しぶり(笑) まー、フレンチとかイタリアンでも油はがっつり摂っていると思うんだけど、中華料理(ではないが、厳密には)の油モノってやっぱりちょっと違う。でもおいしくてモリモリ食べる!
d0054865_2058096.jpg
これは油條とかいう揚げパン。これをスープに浸して食べます。ちょっとお麩みたいな食感でおいしかったなあ~
朝からがっつり食べて元気満タン♪
d0054865_20581385.jpg
天気もよいし街並みも美しい~
と、いうことで次の目的地へ向かいます~070.gif
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9873595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンハー at 2009-06-18 12:08 x
シンガポールには何回か行ったことありますが、バクテー!!この料理はまだ試してないんです。。。なので貴重な情報としてメモらせてもらいました!!いやぁ~食べたい!!今度行ったら朝食にバクテー食べてみますねぇ~。
情報提供ありがとうございました☆
Commented by peeyo at 2009-06-19 12:10
☆シンハーさん☆

シンハーさんはじめまして。
バクテー、おいしかったですよ。次回シンガポールに行ったときは
ぜひお試し下さいませ。
ご訪問ありがとうございました~
by peeyo | 2009-06-17 21:54 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30