シンガポール満腹旅行1日目 夕食編

そんなわけでシンガポールはチャンギ国際空港へ到着~
そういえば実は今回古いスーツケース(ちょっと小さい)を引っ張り出してきたのですが、何故かカギがない…あれ?(o゚ェ゚o)
ダイヤル式のロックは辛うじて掛かるので、アメリカ便じゃないけど、ノーロックで荷物を預けた男前なオレ。
ま、無事スーツケースも到着してよかった。
到着したのは5時過ぎだったんだけども、お友達はまだ仕事なので、成田で買った雑誌などをロビーで読んだりぼ~~~~っとしていると、迎えに来てくれました~ヽ(´ー`)ノ
チャンギ国際空港は広いしキレイだし、全然アジアっぽくない!

さてさて空港からお友達の住むコンドミニアムへタクシーでまいります。
30分くらいで着きました。やはりシンガポールは町並みもとてもきれいです。南国らしい、大きい木々や花々で、やっぱりどことなくハワイっぽくてとても親近感を感じます。
残念ながらお友達の住むコンドミニアムの写真を撮り損ねちゃったけど、ステキなところでしたよ~。
超、都心に住んでおります。


d0054865_14131485.jpg
そんなわけで、シンガポール初日のディナーは、予約しておいてくれたシーフードレストラン『JUNBO』というお店で、名物のチリクラブを頂きましたよぉ~
お店はシンガポール川河口にあるリバーサイドポイントというところにあって、飲食店がひしめきあっています!人もい~~~っぱい!
d0054865_14132991.jpg
まずはシンガポールのビール、タイガービールで乾杯~068.gif
d0054865_14133776.jpg
いわゆるエビマヨ系。メロンみたいなのも一緒に炒めてあります。お~~いし~~~
d0054865_14135470.jpg
中国菜のニンニク炒め。にんにくが効いていておいしいです。野菜もシャキシャキしてます。
d0054865_1414318.jpg
で、これがチリクラブ。から~~~い、あま~~~~い、でも超うま~~~~い(´∀`)
カニははっきりいってあんまり食べるところないんだけど(笑)、でもこのチリソースがおいしくてソースだけでもかなり食が進みます。でもパクチーだけは友達にやっつけてもらいます。←パクチー嫌い
d0054865_14154494.jpg
この揚げパンでチリを拭いつつ食べる。友達の分も食べる!!(`・д´・ )
d0054865_14145846.jpg
チリクラブとあたくし。どんだけチリクラブがでかいかお分かりでしょうか。でも完食。d0054865_14155721.jpgd0054865_1416714.jpg
もちろんデザートも食べる!!(`д´)
左のがお友達ので右のがオレ。名前分かんないけど、シーココナッツのデザート。シーココナッツってなんだ??5年も住んでいるお友達ですらわからないそうであります。なんか食感としてはシロップ漬された何かで、ナタデココのような、寒天のような、ま、そんなようなものです。味は多分ブラウンシュガーの味。だったっけ?? おいしかったです。うん。

いやー、初のシンガポール料理。超堪能!
お友達に何食べたい?といわれても、さっぱりシンガポール料理って分からないので、ほぼお任せだったけど
こりゃ~これからの食事も期待大だなあ!

というわけで、この後はその辺を散策です。

続く
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9825048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosshie28 at 2009-06-17 00:26
今回の旅 度々 出演!
Peeyoさん可愛い!充分 ほっそい!
新鮮なレポだわぁ~
Commented by peeyo at 2009-06-17 12:06
☆rosshieさん☆

えーーrosshieさんたら~~(*´∀`*) 実物みたらがっかりしちゃいますヨッ!
そうそう、今回はお友達が沢山写真を撮ってくれたので、ちょっと出演率高し!
いつもはアローンですのでね…(笑)
by peeyo | 2009-06-06 15:23 | ┣ シンガポール2009 | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30