カレー色々@モラタメ

モラタメさんにて好評だった『毎月20日はカレーの日』、がとうとう終ってしまいました。というわけでラストを飾ったのが、カレーの日特別詰め合わせ5点セット。
d0054865_21481336.jpg
● 麻布十番 ビーフカレー
● デリー・プレミアムレシピ<ビーフマサラカレー>/<チキンマサラカレー>
● とろうま豚角煮カレー/とろうま牛角煮カレー
計5種類で735円。
d0054865_21485655.jpg
とりあえず『麻布十番ビーフカレー』を食べてみたよ。これ近所のスーパーでは298円で売っています。

「グリル満点星」窪田好直 (くぼたよしなお)総料理長監修によるビーフカレーです。
フォン・ド・ボーをベースに、じっくりていねいに仕込んだデミグラスソースと、たっぷりの炒め玉ねぎ、カレーパウダーを加えて煮込み、赤ワインで仕上げました。ハウス独自製法による柔らかい牛肉と、味わい深いコク、香り高いスパイスが特徴のビーフカレーをお楽しみください。
d0054865_2149926.jpg
相変わらずルーに対して、ゴハンが少ないので、ゴハンがルーに沈んでしまいます…(笑)

まず口当たりはトマトベースで結構甘く、どっちかというと欧風カレータイプ。でもあとからじわじわ~~~っと辛くなってきて、結構辛いです。おいしいけど、まー300円も出して買わないかな…

後の種類は過去に食べたことあるので

コレ

とか

コレ

をご参照下さいませ。

この中で一番すきなのはやっぱりとろうまシリーズかな~
ごちそうさまでした



[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9761977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e*ma at 2009-05-23 09:14 x
コレご飯って雑穀米とか混ぜてます?
うちもご飯は玄米ベース+15穀米という超ヘルシー系なんですが、見た感じが似ているので♪
ご飯の量もメッチャ少なくてこんな感じです(笑)

ちなみに私の場合は、パンやお菓子を食べてしまう罪悪感から逃れるために、普段のご飯くらいは質素&ヘルシーにしようという魂胆?です(-.-;)
Commented by peeyo at 2009-05-24 08:23
☆e*maさん☆

混ぜてます、混ぜてます(笑)
私も15穀米で(しかもはくばくというメーカーのが一番好き)、DHCの
発芽胚芽米&発芽玄米を使ってます。
発芽胚芽米、コレ超おいしいんですよ~もち米みたいで。モチモチ。

ヘルシーだから、ってだけでは続けられないけど、おいしいのでずっと
15穀米ですね。ていうかむしろ白米だけじゃ物足りないかも~
by peeyo | 2009-05-22 22:13 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31