2009年 01月 25日
ル・プレヴェール 東京
表参道ヒルズの向かい、シャネルやブルガリが入った表参道ジャイルにあります『ル・プレヴェール 東京』 でお食事会。
夜景がとってもきれいで、スタッフはフランス人だし、雰囲気はなかなかいい感じ。店内は結構広いです。
今回は前菜・メイン・デザートのプリフィクスメニュー4800円を頂きました~

d0054865_1794236.jpgd0054865_1710639.jpg
左:アミューズ。特に何の変哲もないパイ。
右:パン。d0054865_17102739.jpg
半熟卵と小海老のアメリケーヌソース レモングラス風味
あっ、私ったらレモングラスあんまり好きじゃなかった… まーパクチーほど致命的ではないのでおいしく頂きましたが。
d0054865_17104376.jpg
ジビエの白菜ファルシ ショコラソース
たしかジビエは蝦夷鹿だったと思います。凄いボリュームでちょっとびっくり!ファルシっていうのはいわゆる××詰めってやつなので、これは蝦夷鹿の白菜詰めってことになります(笑) 結構面白い。ソースがちょっとしっかりしたお味だったけども、ショコラソースということで苦味があって味にコクがありなかなかおいしかったです。
d0054865_17105793.jpg
人参と栗のケーキ 人参のアイス添え
何だかこれ、マクロビっぽいというか、本当に人参だけの甘みでできたような、なんともヘルシーなデザートでした。栗のケーキもおいしかったです。でも~ここはフレンチなので、がっつり濃厚だとよかったな♪



実はワインも、5種類飲んでいるんですが、今回は画像ないのでわかりません(笑) とりあえずこちらのお店が、自然派ワインのラインナップが売りのようなので、そんなようなワインを沢山飲みました~

ル・プレヴェール 東京 (Le Pre Verre Tokyo) (フレンチ / 明治神宮前、表参道)
★★★☆☆ 3.0


[PR]

by peeyo | 2009-01-25 17:36 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9248747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koto_utatane at 2009-01-30 09:30
こんちは!うわ~おいしそう…。けっこうなボリューム感ですね!

たぶん、peeyoさんと会社が近いような気がするのですが。。
私の会社は青山一丁目、peeyoさんおすすめの「ナリサワ」の近くと思われます。。(いったことないけど。)
Commented by peeyo at 2009-01-30 12:13
☆koto_utataneさん☆

このときのメインだけ凄いボリュームでしたね~
違うメインの人はもっと小さかったですけど。
会社は赤坂のほうですので、まーまー近いですよね。
ナリサワの近くなんですか? まー近いからっておいそれといけないですよね、ナリサワ・・・(笑)


<< 31の日♪      抹茶マロンマフィン@Bagel... >>