だめだこりゃ

気がついたらもう今年もあと残すところわずかですね。
年末年始のウェイトコントロールも、ずぇんずぇんできてないどころか、むしろダメ…orz
今年はここずっと変わらなかった体重もプラスに転じました。嗚呼。
…来年からがんばりま…す…

さ、というわけでダメダメシリーズ(´∀`)

d0054865_831997.jpgマックフルーリーストロベリーショートケーキ!去年食べておいしかったのでまた食べられて嬉しい~ マックフルーリーシリーズははっきりいってどれも大しておいしくないんだけども、これだけは別。非常においしいです。今年はいちご度がUPしているような気がします。
相変わらずビジュアルがきちゃないのは仕方ありません…
一応イメージ画像はコレ(笑)↓



d0054865_814614.jpg

d0054865_865818.jpgさて、HPでチェックして是非是非食べたかったのが、コールドストーン、年末年始限定クリエーション、『New Year’s Celebration(ニューイヤーズセレブレーション)』!スイートクリームアイスクリームに、ストロベリー、もち、それにいちご餡(あん)【ストロベリーを練りこんだ餡(あん)】をミックスした、まさにコールドストーン×和の融合を果たした画期的なクリエーションです。コールドストーンであんこ!!(笑) これは絶対食べてみなくちゃ。とのことで食べてみた。d0054865_820279.jpgアイスを抹茶にチェンジ。う~~ん。あんこの甘みがアイスの甘みに見事に負けてます(笑)求肥も冷えてちょっと固いし~ 抹茶アイスは相変わらず抹茶が弱いし。ちょっと期待はずれ。

d0054865_872447.jpgんで、真打ち(?)31のストロベリーブラウニーサンデー!!濃厚なチョコブラウニーと2つの生苺にコクのあるチョコソース&カスタードをとろり。チョコと生苺の甘酸っぱいハーモニーが絶妙。
ずっとサンデーを食べてみたかったので念願かなった(笑) 

アイスその1はホリデーグリーティング(左)。ラズベリーとピスタチオアイス。ピスタチオが楽しみだったのにピスタチオの味は皆無。
アイスその2は今シーズンも登場のアップル ア・ラ・モード(右)。超おいしい。また食べよう。

とりあえず、軍配は、31>マックフルーリー>コールドストーン でした。
d0054865_874010.jpgd0054865_875396.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9125753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-to-chip at 2008-12-29 14:21
ここ3年ほど体重が増加しております・・・
でも甘いものはやめられません><
なんか良い方法は無いのでしょうかねぇ・・・

コールドストーン すっごく美味しそうだと思ったのですが
そうですか~ ここってかなり当たり外れがありますものね^^;
マックのはまだ食べたことが無いのでお正月にでも食べてみます。
31、私もピスタチオ大好きなのですがあまり味がしないのですねぇ
アップルアラモード美味しそうです^^
Commented by じゅん at 2008-12-29 21:37 x
こんにちは。最近の流行にのって派遣切りにあってしまったじゅんです。(涙)こんなときは(こんなときだけ?)とりあえず養ってくれるだんなに感謝してます(笑)。
さて、アイスですが、私的には、31>コールドストーン>マックでしょうか?って全部試してないけど、31が断然おいしそうに見えます。
では今年も楽しいブログをありがとうございました。来年も期待してます。
良いお年を♪
Commented by koto_utatane at 2008-12-30 11:20
こんにちは!サーティーワン、おいしいそうですね。。

うちの長男(2歳)が最近アイスに超はまってまして、
起きるなり「アイスたべる~~!!」と毎日騒いでいるので、
今度チェックしてみます。

わたしも、来年もひきつづきおいしそうな日記期待しています!
(わたしのブログはあんまちpeeyoさんのお役には立ちそうもないのですが(汗))
よいお年を~。
Commented by peeyo at 2008-12-30 21:46
☆あきちっぷさん☆

こんばんは~ うーん、食べても太らない体質って、本当にうらやましいですよね。
もしくは食に全く興味がない性格(笑)
私は近年、食べたら食べただけジムに行きまくったりして涙ぐましい
努力をしてきたわけなんですが、さすがに今年はそれでは追いつかなかったようです…
ああ、でもアイスはやめられないのよ~~
と、いうわけで、コールドストーンは、次回バレンタイン限定クリエーションに
狙いを定めている私であります。
ピスタチオアイス、私も大好きなんですけど、日本ではあまり見かけませんね。31のはとにかくラズベリーの味が強くてイマイチでした~
Commented by peeyo at 2008-12-30 21:52
☆じゅんさん☆

ええーーーっ!! それは大変ですね… 次のお仕事がすぐ見つかることを
お祈りしております…
養ってくれる旦那様がいない私は(笑)、がんばって働かなきゃですが
このご時世に、うちの会社は何故か忙しいし、景気も悪くないので
しがみついていようと思います(笑)
31のサンデー超おいしかったですよ。しかもですね!うそ臭いですが
サンデーダブルカップのほうが、レギュラーダブルカップよりもカロリーが低いんです!
あんなにホイップやらブラウニーやら乗っているのに!!
ダブルサンデーのほうはアイスがスモールなんですけど、それにしてもねえ。
でも、そう思うと断然サンデーのほうがいい気がします。ま、600円もするけど…

そんなくだらないブログに今年もお越し下さいましてありがとうございました。
来年もまた遊びに来て下さいね。良いお年をお迎え下さいませ(´∀`)
Commented by peeyo at 2008-12-30 22:00
☆koto_utataneさん☆

こんばんは♪
幸か不幸か、31が近くにあるので、断然31率が高いのであります。
ハーゲンダッツも好きなんですけどね~
とはいえ、大抵お得な31の日か、トリプルキャンペーンの時しか
食べないので(笑)、そんなに回数は食べてないんですけども。
息子さん、アイスが好きなんですか?? 2歳にして??(笑)
まーっ、私なんか幼少の頃はガリガリ君かチューペットしか知りませんでしたわッ。

来年はあんまりおいしい日記をかかないように、ダイエットに励みたい
ところなんですが(笑)、まーボチボチがんばりますです。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね(´∀`)
by peeyo | 2008-12-29 08:51 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31