シャトーT.S @渋谷

渋谷駅東口からすぐのところにあります、シャトーT.Sというワインレストランでワインのクラス会。入り口はこじんまりとしており、地下に降りるようになっているんですが、中に入ると結構広い空間。こちらはシダックス系列のお店のようですが、シダックスは中伊豆にこちらのレストランと同名のシャトーを持っているようですね。
店内はワイナリーをイメージしてか、ロッジ風の暖かい雰囲気。私が思ったのは何故かTDLのビッグサンダーマウンテンの内部(笑) ウェスタン風とでもいうのかしら。渋谷の駅近にしては、雰囲気は落ち着いていてなかなか良い印象。
d0054865_17194642.jpg
NV Drappier Carte d'Or Brut(ドラピエ カルト・ドール ブリュット)
頂いたワインは全て持ち込みです。こちらのシャンパーニュはブリュットではありますが、結構甘みがあり、しっかりした味わいでとても好み!凄くおいしかったです。私はやっぱりシャルドネ主体よりピノノワール主体のシャンパーニュのほうが好きかも~

d0054865_1720274.jpg
コースのためメニュー名は適当です… 魚介のカルパッチョ。

d0054865_17201595.jpg
2007 Bourgogne Chardonnay Domine Paul Pernot(ブルゴーニュ・シャルドネ ドメーヌ・ポール・ペルノ)
d0054865_17204544.jpg
フォアグラとイチゴのサラダ。フォアグラの脂っこさがイチゴとブルーベリーの酸味でさわやかになりますね。

d0054865_172106.jpg
2005 Bouquet de Monbrison(ブーケ・ド・モンブリゾン)
d0054865_17211241.jpg

あれ? こんなの食べたっけ??
白身魚と貝のクリームーソース煮。
d0054865_17223145.jpg

(多分)鴨ロースとカブのグリル+ポテトグラタン。ポテトグラタンの上に鴨ロースとカブが乗っかっております。結構斬新(笑) でもこのポテトグラタンがホクホクでとてもおいしかったです。
d0054865_17212745.jpg
2006 Gevrey-ChamBertin Domaine Drouhin-Laroze(ジュヴレ・シャンベルタン ドメーヌ・ドルーアン・ラローズ)


えー、実はお料理もワインも、酔っ払っててあんまり覚えておりません… テヘ。(´>∀<`)ゝま、酔っ払ってというか、色々ハプニングがありまして(笑) 
でもお料理もなかなかおいしかったし、お店の雰囲気もよかったので、また行ってみたいかも~


シャトーT.S (シャトー ティーエス) (欧風料理 / 渋谷)
★★★★ 3.5


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9091576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2008-12-21 17:53 | これ食べました | Trackback | Comments(0)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30