2008年 12月 14日
Browny Bread & Bagels のスコーン
ブラウニーで買ったものの続き。

d0054865_22133374.jpgd0054865_22134820.jpg
抹茶大納言。う~~~んやっぱりおいしいです。ところで、こちらのスコーン。実は、そのまま食べるのと、トースターで温めるのと、レンチンするのとでは、全然食感が違うし、味の印象も変わります。そのままだと、どっしりみっしり。トースターで温めるとほっこり。レンチンすると、ふんわり、もしくは物によってはもっちり。皆さんも是非色々試してみて下さいな。
d0054865_22135914.jpg
んで、これはチーズレーズン。こちらはレンチンしたんだけど、なんとチェダーチーズがびよ~~んと溶けて伸びました(笑) ちょっとびっくり。ああ、これもやっぱりおいしいな~。今回は「紅茶」を買ったため、チーズレーズンは1個しか買わなかったけど、やっぱり次回は2個買おうっと♪

とりあえず、あとはオマケでついてきたルヴァン以外、全部一通り食べました。まだベーグルが残ってるけど… 今回もおいしかったー!満足満足(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2008-12-14 22:23 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9061988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e*ma at 2008-12-15 08:00 x
peeyoさんのブログを見て気になってしようがないブラウニー。
今までB&Bのベーグルが一番美味しい♪と思っていた私にとって、どんだけ美味しいの~!?と興味津津です。
私も、HP見てみたんですが、手作りのは予約販売なんですね。なら、とりあえず、いつでも購入出来るマシン製?の買ってみようかな~、でもどうせなら美味しいのがいいし待とうかな~とか迷い中です<<o(>_<)o>>
peeyoさん的にオススメはどちらでしょうか?
Commented by peeyo at 2008-12-15 12:07
☆e*ma さん☆

えーと、私もご存知の通りB&Bのベーグルは大好きなんですが
一般的なベーグルとは全然違うと思うんですよね~~ やわらかすぎっていうか。
で、普通のベーグルはもっとハードで噛みごたえがあるんですが
ブラウニーのベーグルはもっちもちなんですよ~ むぎゅっとするっていうか。
来年の通販が多分年明け2月頃なんではないかと予想します。
ですので、それまで待って、オーダーしてみてはいかがですか??
分かる範囲であれば私のブログでもお知らせします!
あのもっちり感はちょっと感動ものですよ~
Commented by aki-to-chip at 2008-12-15 16:23
そういえばブラウニーのこの抹茶のスコーン食べたことがあってすごく美味しいと思ったことを思い出しました(長くてすみません^^;)
先日食べたARIのサーモンのマフィン、買った当日はすごく美味しかったのに冷凍したものをあたためて食べたらイマイチだったのですよ。
あたため方で味が変わるのすごく納得です。
ブラウニーのマフィンも冷凍じゃなくて出来立てのを食べてみたいです^^
Commented by peeyo at 2008-12-15 21:56
☆あきちっぷさん☆

あっ、そうでしたね、あきちっぷさんも結構ブラウニー食べてるんですよね!
スコーンとかマフィンとかバター含有率が高い食べ物は、温度によって
かなり食感が変わりますよね。そこは好き好きなんだとは思いますが
私はモノによっては冷たいままのほうが好きだったり、温めたほうがよかったりします。
マフィンは実は、常温のままのほうがおいしかったりするものもあります。
特に冷凍→レンチンは、結構ダメかもしれませんね…
冷凍→自然解凍→ちょっとレンチン、くらいだと丁度いいかな。
せっかく買ったものだからベストな状態で頂きたいですよね~
って、すごく熱く語ってしまってスミマセン(笑)


<< ワインスクール後期3回目      わ~いヽ(´ー`)ノ >>