Browny Bread & Bagels

う~~ん、年末に向けてとっとと消費してしまわないとやばいんだけど、なかなかなくなりません、ブラウニー(笑) いや、別に冷凍してあるからいつ食べたっていいんだけど、あると気になるワタシ… そして気を抜くと一気食いの可能性大…(((( ;゚д゚)))アワワワワ いまんとこ大丈夫だけど(笑) 
というわけでほぼリピートの品々↓
d0054865_21413387.jpgd0054865_21414779.jpg
これだけ初めての商品。紅茶のスコーンです。ワタシ、基本的に紅茶味って別に好みではないんだけど何故か2つも注文してた(笑) 紅茶の風味が凄くよいですね。本当は生クリームとかつけて食べたらもっとおいしいんだろうな~d0054865_2142448.jpgd0054865_21422130.jpg
はい、これもヘビーリピート、チョコチャンクスコーン。うむむむ、やっぱりおいしいどすなあ~~ 
しかし、こんなにころっとちいさくてかわいいこの子ですが、推定1個当たり350kcal(peeyo見立てによる)。うっかり2つ食べようもんなら、700kcalです。

恐ろしい子…
 by 月影千草d0054865_21425843.jpgd0054865_21431272.jpg
前回『冷たいまま食べる』奥義を習得したワタシ(笑) 最高にうまいザマンド。こちらはチョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド。う~~~~んま~~~~~(○´ェ`○) サイコー!サイコー!!(笑) このアーモンドクリームのところを食べるのが至福。
で、で、でもですね。このクロワッサンザマンドってやつはですね。

ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにですね!!

ラムシロップをジョボジョボっとかけてですね!!

しかもこれまたバターたっぷりでできているアーモンドクリームをドペッ!と塗って焼き上げた

悪魔のような食べ物なわけなんですね!!

一説によると、なんと、は、は、はっぴゃくかろりーーもするらしいですよ、オクサマ!!
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
d0054865_21432816.jpgd0054865_21434749.jpg
もちろん2つくらいペロっと食べられちゃうところがもっと恐ろしいんですが、そこをぐっと我慢して別の日に食べたのが、プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド。うう~~~~ん、うまあああ~~~い(´∀`)
チョコとフランボワーズ、プルーンとクルミ・・・ ああ、どっちも甲乙付けがたい!!!どっちもうますぎるぅ~~~
そんなわけで、私の中で悪魔の食べ物のザマンドは、一気食い防止のため、購入は2個まで!というルールを設けておりますです、ハイ(笑)
d0054865_21591846.jpg
こ~~~んなに大きいのよう~ 食べ応え十分。カロリー鬼。

まだちょっとだけ続く。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9044446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e*ma at 2008-12-10 22:54 x
一気食い…確かに恐ろしいです。
私も、お取り寄せする時は、アレもコレもと欲張って買い過ぎ、しかも食べ始めると何だか気が大きくなって、一気食い…というパターンに陥りがちですf^_^;
やっぱり一番は買う時にしっかりと理性を持つことですね(笑)
「一回2個まで」見習います('◇')ゞ
Commented by peeyo at 2008-12-11 21:40
☆e*maさん☆

そうなんですよね~ お取り寄せって家に大量に食べ物がある状態ですもんね(笑)
私は普段から、ちょっとずつ食べる、という芸当ができなくて
開封したら全部食べるのが基本です(笑) ポテトチップとか、スナック菓子はもうアウトね。
だから買いません、めったに。
いつもコンビニブログを眺めて、新製品を見ては、食べたいな~食べたいな~
と言って、実行できないワタシであります(笑)
Commented by rosshie28 at 2008-12-13 18:25
はぁっぴゃくぅぅーーー!!
今まで気にしたことなかった。。。。
ザマンド大好きです、、大好きなのにぃーー
Commented by aki-to-chip at 2008-12-13 19:23
こんばんは~^^
遊びに来ました♪
さ~っと拝見させていただいたら私の好きなものがいっぱい!
是非、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
しかも紅茶味があまり好みではないというところも同じです^^v
あっ 悪魔のような食べものも大好きです。美味しいですものねぇ
ヒトリゴトも読ませてもらいました。
私も食べても太らない体が欲しいです~
では、また~(^0^)
Commented by peeyo at 2008-12-14 08:39
☆rosshieさん☆

そうなんですよ~ どうもメゾンカイザーのものらしいんですけどね。
ま、ああいうのはカロリーのこと考えたら絶対食べられないので(笑)
カロリー表示はまずしないでしょうね(笑)
半分だけ… と一瞬思っただけで、全部食べました~。むしろもう一個食べたかった!
Commented by peeyo at 2008-12-14 08:51
☆あきちっぷさん☆

わ~~、遊びに来てくれたんですか!こんな僻地へ!(笑)
ありがとうございます(´∀`)
私も本当は、もっともっと色んなところへ食べ歩きしたり、色んなスイーツを
食べたりしたいんですが、あきちっぷさんのところをブログを見て我慢しております…
ほんと、いつも行って見たいところ、食べてみたいものが満載で参考になります。
これからも楽しみに通わせていただきますね~
またお暇な時にでも遊びに来て下さい♪
ご訪問ありがとうございました(*゚ー゚)
by peeyo | 2008-12-10 22:18 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31