今週のBagel & Bagel


d0054865_871211.jpg
クリスマス限定ベーグルサンド『ティラミスショートケーキ』。この季節は例年名前だけを変えつつ(笑)いちごのショートケーキサンドが定番だったけども、今年はちょっと目先を変えたっぽい。マスカルポーネチーズとカスタード、ホイップでラズベリーをサンド。どこらへんがマスカルポーネなんだかさっぱりわかりませんが、なかなかおいしい。ラズベリーはかなりすっぱいです。ティラミスというからには、エスプレッソのフレーバーも欲しいところ。とりあえず25日までなのでまたリピるつもり。d0054865_872778.jpgd0054865_874159.jpg
さて、今月のクリームチーズ『ホワイトカカオ』。マンスリーベーグルの『チョコマシュマロ』で。まず、ホワイトカカオのおいしさはいわずもがな、チョコマシュマロベーグルがかなりおいしい!!マシュマロははっきりいってよくわからないんだけど、くるみの香ばしさがかなりいい感じ。私の記憶するところでは、ココア生地ベーグルとクルミってなかったような…。これはまたリピしよう~
来週は小豆カスタードを攻める予定。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/9022809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2008-12-06 23:27 x
マンスリー、まだ食べてません。チョコマシュマロは結構おいしそうですね。早速買いに行かねば・・・。
話変わりますが、peetoさんのヒトリゴト(→)、私も常々思います。
スイーツ系のブログとか見るの好きなんでよく見てますが、毎日のようにビュッフェ行ってる人とか、スイーツ巡りしてる人って仕事してないのかしら?とか全部食べてるのかしら?とか太らないのかしら?とか思っちゃう。
あと毎月のようにハワイ行ってる人とか、どうして毎月のように行けるんだろ?お金あるなあ~、とか、仕事は?とか・・・。
っていうかそんな生活羨ましいな~、って庶民は思います(笑)。
Commented by peeyo at 2008-12-08 12:12
☆じゅんさん☆
毎日のようにビュッフェ行っている人… それ分かるかも…(笑)
あれ本当に凄いですよね。あと某菓子パンブログの人も
1日に3回更新してるから毎日3個は食べてて、さらにスイーツも食べてるから…
凄いというか、うらやましい(笑)
ま、ともあれ、何でもそこまで極めているブログが人気だったりしますよね。
Commented by まりー at 2008-12-16 12:51 x
はじめまして!
美味しそうなベーグルの記事に、ついコメントさせていただきます☆
私もB&Bのベーグル大好きなのですが、チョコマシュマロも美味しかったですよね。
でもたしかにどこがマシュマロなんだろう?と思いました(笑)
ふわっとした食感ということなのでしょうか・・・
peeyoさんの召し上がった、ティラミスショートケーキもめちゃめちゃ美味しそうです!(見た目的にがっつり甘そうに見えます)
Commented by peeyo at 2008-12-16 22:06
☆まりーさん☆

はじめまして~(´∀`) コメントどうもありがとうございます!
まりーさんもB&B好きさんなのですね♪ 
チョコマシュマロ、結構ヒットです。一応小さいマシュマロが練りこまれて
いるんですが、溶けちゃってるし、味が分かるほどたっぷりは入ってないんです。
だからイマイチマシュマロ風味には欠けるんですよね~
まーおいしいから良しとします(笑)
ティラミスショートケーキ、意外と甘さはそうでもないですよ。
ラズベリーのすっぱさのほうがインパクトあるかも。
私的には去年のいちごショートケーキサンドのほうが好きかな~
でももし機会があれば食べてみて下さいね♪
ではまたお暇な時にでも覗いてみて下さい~ ご訪問ありがとうございました。
by peeyo | 2008-12-06 08:20 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31