2008年 11月 01日
31の日(´∀`)
実は7月のチャレンジザトリプル以来7月も8月も31の日には食べていないので、結構久々の31の日であります。
d0054865_8181740.jpg
10月の31の日はハロウィンなので、カップもハロウィン仕様。かわいいね。そういえばハロウィンサンデーも食べたかったな。で、今回は11月からのフレーバー(フライングで登場)『カプチーノビスコッティ』 と、『パンプキンプリン』。d0054865_818462.jpgd0054865_81953.jpg
左:『パンプキンプリン』
自然の甘みを活かしたカボチャがたっぷり。とろりと溶け込んだ苦みの効いたカラメルソースが美味しさを引き立てます。
何年か前に食べたことあるんだけど、その時はあんまりカボチャの味がしなくてイマイチ~と思い、その後リピートはしなかったんだけど久々にチョイス。あら!全然おいしくなってる!!同じフレーバーでも、意外と年々ちょっとずつリニューアルしているのかもね。う~ん、満足。

右:『カプチーノビスコッティ』
苦味とコクが豊かなカプチーノアイスクリームにビスコッティとエスプレッソのチョコレート。大人が楽しめるビターな味わい。
これは初めてのフレーバー。結構毎年同じようなシーズナルフレーバーが出るんですけどね。ちなみに今で言うと、ウィンターホワイトチョコレート、ティラミス、魔女のカクテルパーティー、ゴーストワールドなんかは去年もあったフレーバーですな。
で、このカプチーノビスコッティ。なかなかおいしい。まずビスコッティが、アイスの水分でしなっとはならず、ちゃんとサクっとなっているところがビスコッティたらしめております。んで、カプチーノアイスは、これリキュール入ってる??っていうような大人な風味がしました。チョコレートのパリパリ感もよし。

次は…大晦日かな!(笑)
[PR]

by peeyo | 2008-11-01 08:37 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/8854177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2008-11-01 22:43 x
な~んか、最近テンション低くて31の日ってわかってても行きませんでした。
でも今みると、やっぱり食べたくなりました(笑)。
私も去年、パンプキンプリンはちょっといまいちだと思いましたが、今年はちょっと良くなってるのかな?食べにいってみます。
Commented by peeyo at 2008-11-02 08:56
☆じゅんさん☆

何でテンション低いんですか?? ほれほれ、上げて上げて(笑)
まー31%offで350円だった頃からに比べると、400円の今は、確かに
嬉々として飛びつくもんでもないよな~とは思いますが。
パンプキンプリンは、もうちょっとカラメル部分にパンチがあるともっと
おいしいと思うんですがね~ まーなかなかおいしかったと思います。
激しくリピートするほどではありませんが。
Commented by じゅん at 2008-11-02 11:30 x
ま、生きてれば落ち込むこともあるさ、ってことでテンションあげていきます(笑)。
ちなみに私は寒いとアイス食べる回数が減りがちですけど、 peeyoさんは冬でもOKですか?
Commented by peeyo at 2008-11-03 22:09
☆じゅんさん☆
あわわわ… す、すみません、“31の日”にテンション上がらないという
意味だと思っていたんですが、バイオリズム的な意味だったんですね…
立ち入ったことを…スミマセン。
ま、私は落ち込むと食欲なくすより暴食するタイプです(笑)
冬もアイス全然食べますよ~~ もちろん北風吹く寒空の下では
食べませんけど、暖かい店内とか、コタツ入りながらとか。
Commented at 2008-12-27 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peeyo at 2008-12-29 08:47
☆鍵コメさん☆
あはは(笑) 学生だったら今すぐにでもバイトしたいんですけど(笑)


<< ガーーン      パスタグラタン >>