2008年 10月 24日
ベーグル祭り
今週はベーグル尽くし!

d0054865_23143093.jpg
                    抹茶モンブラン。やっぱウメー!
d0054865_23145369.jpg
                 ココアホワイトチョコベーグル&キャラメルナッツ。うますー(o・∀・o)
d0054865_23151390.jpg
前回ココアホワイトチョコベーグルで食べてイマイチだったので、今回は15穀ベーグル&紫いもあん。ココアホワイトチョコよりもずいぶんおいもの味が生きていたけど、やっぱりイマイチパンチに欠ける。おいしいけど、もう満足した感が。
今月のクリームチーズはキャラメルナッツに軍配(´ー`)ノ

さてこっからは朝ご飯。頂き物のGODIVAヘーゼルナッツチョコスプレッドをもりもり消費中。
d0054865_2316225.jpgd0054865_23163014.jpg
メープルウォルナッツベーグルで。
うんまーーーーー!!!(゚Д゚) まーナッツ繋がりでまずいわけがないとは思ったけど、味がどうのこうのゆうよりも、ベーグルの状態が最高でした。ふかふかもちもち。ベーグル&ベーグルのベーグルは、決してベーグルとは言わないとは思うんですが(笑)、もうひとつの独立した商品として好きです。普通のベーグルにはありえない、手でもちぎれちゃうモフっと感。かといってロールパンや食パンにはない、ムギュっと感。好きだわあ…d0054865_23164783.jpgd0054865_23184692.jpg
今更ながらブルーベリーベーグルで。ブルーベリーとかシナレズとかも好きなんですが、意外と塗るクリームチーズを選んでしまうので、あまり登場しませんね。今回はまーチョコレートだしブルーベリーでも問題ないかと思い。うん、やっぱりふわっと香るブルーベリーとマッチしていました。食感もよかったです。この日に買ったベーグルは概ねふわふわもちもちでした(まとめ買いして冷凍しておいたのだ)。たまに、えーーーーー!!って思うほど小さくてカチカチな日もありますが(;^ω^)d0054865_2317671.jpgd0054865_23173013.jpg
15穀ベーグルで。悪くはなかったけど、ちょっと合わなかったかな。意外とヘーゼルナッツと15穀の風味がお互いに主張し合ってた。15穀ベーグルはデリサンドで威力を発揮するベーグルの1つであります。

来週で抹茶モンブランもキャラメルナッツも終ってしまうので、来週もいっぱい食べる予定~
[PR]

by peeyo | 2008-10-24 23:50 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/8817997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e*ma at 2008-10-25 09:04 x
さすがです…peeyoさん。

私もクリチとかスプレッドとかあると、色んな組合わせで食べてみたくなって、色々食べ比べて…食べ過ぎます(-д-;)
(でもpeeyoさんは一気に食べたりしないですよね)

ところで、来月のマンスリーベーグルは豆乳モカで、クリチはアップルシナモン、抹茶大納言、ペッパーパンプキンらしいですよ☆
Commented by peeyo at 2008-10-26 08:26
☆e*maさん☆

わーお!貴重な情報ありがとうございます!まだ発表にはなってないですよね??
豆乳モカは以前もでたフレーバーですね。クリチはアップルシナモンも抹茶大納言もおいしそう!期待大!
去年『アップルパイチーズスプレッド』っていうのがあって、スンゴクおいしかったんだけど、それと似ているといいなあ…

色々な組合せで食べるのは楽しいですよね。
でも私、基本的に気に入ったものをずっと食べ続けちゃう傾向があって
わりとワンパターンな人なんですけど…(笑)
Commented by aki at 2008-11-25 18:23 x
はじめまして。
ベーグル&ベーグルのベーグルはベーグルじゃなくて普通のパンですよね。
食べた瞬間、添加物多いな、と思いました。舌がじんじんしました。
Commented by peeyo at 2008-11-26 21:22
☆akiさん☆

はじめまして~。
まーっ、舌がじんじんしたのですか?? それはいけませんね。大丈夫でしたか?
私は普段から添加物にまみれているから感じないのかしら~(・ω・ )
とりあえずakiさんはもう召し上がらないほうがよいですね。
ご訪問ありがとうございました。
Commented by aki at 2008-11-27 08:29 x
一口で気持ち悪くなったのでそれ以来食べてません。
確かに、普段添加物とは無縁の生活を送っているので(笑)
敏感になってるんだとおもいます。
粉と酵母(もしくはイースト)と水と塩だけでいいのに、と思いました。(笑)
Commented by peeyo at 2008-11-27 12:06
☆akiさん☆
確かに原材料を見ると添加物のオンパレードですよね。
自分で作ったケーキはすぐカビちゃうのに、菓子パンは全然カビないので
世の中の食品は保存料が凄いんだろうな~と思います。
ま、でも食べちゃうんですけど!


<< セレクティ シリーズ/香味だれ...      ハーゲンダッツ新作 >>